難波

本格的なタイ料理(^^♪ 難波 ファンサパロット

さて、難波の大阪焼きとんセンターを後にしたのち

友達のルーさんが、美味しいタイ料理あるし

酔い醒ましに行かないって!

それは是非是非行きましょう!

お店は「ファンサパロット」です。
IMG_0845
IMG_0840
店内に入ると、こじんまりとした感じで

店員さんは皆さんタイの方です。
IMG_0836
飲み物はアルコールは飲めそうにないので(笑)←飲み過ぎたため・・・

ココナッツジュース350円を注文しました。
IMG_0842
え!ホンマ物のココナッツジュースやん(^^♪

少しそこにココナッツの実が沈んでるよ~

めちゃくちゃ甘いのを想像してたけど

そんなに甘くなくて飲みやすいわ!
IMG_0837
IMG_0838
IMG_0839
注文は酔っぱらっていたので、あまり覚えていませんが

確か?タイ風焼きそば800円、パパイヤのサラダ1000円やったと思います。
IMG_0841
まず、タイ風の焼きそばが来たよ~

きしめんのような平らなコシのある麺に

海老と野菜たっぷりの焼きそば!

早速いただきま~す(^^♪

海老の風味が麺にしっかりついていて

めちゃ美味しいやんか(^^♪
IMG_0843
もう1品のパパイヤのサラダも少しピリ辛でしたが

ヘルシーな感じでこれも美味しかったよ(^^♪

こちらは注文時に辛さを選べましたよ~

異国情緒あふれる店内の雰囲気は

まったりとして、居心地が良かったです。

ここはお腹を減らして、再訪問したいです。

ごちそうさまでした。

住  所:大阪府大阪市中央区日本橋1丁目17-23
定休日:なし
営業時間:11:00~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:タイ料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

大阪では珍しい焼きとん(^^♪ 難波 大阪焼きとんセンター

ボートレース場を後にして

もう1人の友達と合流したのちに西成で梯子酒!

その後、難波までタクシーで高速移動して

目的の立ち飲みへ行くものの臨時休業・・・

じゃ~ずっと前から気になっていたお店に行く事に♪

「大阪焼きとんセンター」ですわ
IMG_0835
関西では焼き鳥のお店は多いけど、焼きとんってなかなか目辛しい~

と言っても、こちらのお店を皮切りに最近は見かけるようになってきたな~
IMG_0828
店内は1人客用のカウンターとグループ用の立ち飲みテーブル

やまでらは3人での訪問だったので、

入り口付近の立ち飲みテーブルで飲む事に
IMG_0825
まず、最初に大盛のキャベツが来ました!
IMG_0826
飲み物は350円~580円です。
IMG_0829
まずはハイボール380円で乾杯!
IMG_0827
肴は120円から色々な焼きとんが頂けます。
IMG_0830
何本か串を注文して、出来あがるまでの間に

もつ煮込み280円をいただきま~す。

柔らかく煮込まれたもつ煮込みは臭みは一切なく

出汁の味が効いていて、なかなか旨い!
IMG_0834
まずはテッポウ(直腸)1本120円をいただきま~す。

香ばしくしっかりと焼かれたテッポウ

塩加減が丁度良くて、酒の肴に合うな~

てか、焼きトンには焼酎が良かったな(笑)
IMG_0833
もう1串は上ハラミ1本180円

少し歯ごたえがあって、噛みしめると

肉汁とタレの味がコラボして、これも美味しいわ~
IMG_0831
その後にこれも注文したけど、何処の部位か忘れました・・・

どれもこれも香ばしくて、美味しい焼きトンでしたよ~

人気店なのか昼間からお客さんで一杯の素敵な立ち飲み!

やまでら達はまだまだ飲むので、この辺で失礼しました~

ごちそうさまでした。

住  所:大阪府大阪市中央区難波千日前3-19
定休日:不定休
営業時間:15:00~23:00(L.O.)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

リーズナブルな立ち飲み見~つけた(^^♪ 難波 立ち飲み とんとん

難波で梯子酒~ぼちぼち夕方になってきて

ウロウロしてたら、ええ感じの立ち飲み屋さんが!!

「とんとん」です。
IMG_7729
IMG_7730
しかも、19時までのオーダーなら一部のドリンクがほぼ半額やわ~!!
IMG_7749
早速店内に入ると、気さくなマスターが切り盛り
IMG_7748
IMG_7732
飲み物は250円~色々あってリーズナブル(^^♪
IMG_7735
やまでらは黒霧島のお湯割り250円を頂きました(^^♪

梅は無料だそうですよ~
IMG_7733
IMG_7734
カウンターの冷蔵ケースには色んな肴が入ってます。
IMG_7739
まず乾杯~(^^♪
IMG_7740
IMG_7747
肴は出汁巻きとブロッコリー300円を注文
IMG_7741
作り置きの出汁巻きですが、美味しいね~(^^♪
IMG_7742
焼きそば400円も注文しました。

具沢山の焼きそばで注文してから作るので熱々旨いよ~
IMG_7746
カウンターにはカレーの缶詰300円もあります~
IMG_7743
なめこおろし100円
IMG_7744
チーズクラッカー300円
IMG_7745
手作り和風ハンバーグステーキ350円もいただきました(^^♪

たっぷりの大根おろしをかけて、肉厚のハンバーグが美味しいよ~

隣のお客さんとの会話も弾んで、楽しいお酒が飲む事が出来ましたよ(^^♪

ここもお気に入りになったので、再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22 新川清水ビル 1F
営業時間:15:00~23:00
定休日:日・祝
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

とんとん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)大国町駅大阪難波駅

落ち着いて飲める素敵なバー 難波 白バラ

京橋、難波と飲み歩いて最後に辿り着いたお店は

バー「白バラ」です。
IMG_7753
IMG_7754
雑居ビルの2階にあるお店ですが、狭い階段が危険や(笑)
IMG_7763
IMG_7755
落ち着いた内装の店内は上品なママさんが切り盛り

ボトルキープは5000円~色々ありますよ
IMG_7756
やまでらはやまぴーさんの焼酎のキープがあるので頂きました。
IMG_7758
セットのチャームなど
IMG_7759
IMG_7760
IMG_7761
IMG_7762
ママさんと一通り会話を楽しんだ後はカラオケでっせ~

ここのカラオケの採点システムが面白いよ~

点数に応じて、映像上の女性が服を脱いでいきまっせ~

歌っているうちに点数に応じて、映像が変化するって

なかなか話題になって楽しいな~

まあ~何より、こちらのママさんは色んなお話を聞いてくれるので

なかなか癒されると思いますよ~

ちょっとした料理もええ感じだし

のんびりと飲むのには最高の空間です~

但し帰りの階段はくれぐれも気を付けて降りて下さいね(笑)

もちろん再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-72
営業時間:19:00~
定休日:日曜日・祝日
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)
バー・白バラ
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:バー | 難波駅(南海)大国町駅今宮戎駅

可愛いにゃんこがいっぱいやわ(^^♪ 難波 猫カフェ ぐるぐる堂

ちょっと変わったカフェが行きたくなってきた(笑)

そんな訳で猫カフェ初体験!

場所は難波でっせ~

お店は「ぐるぐる堂」
IMG_5808
ビルの4階にありまっせ~
IMG_5809
こちらのカフェは60分ワンドリンク付きで1050円
IMG_5810
早速店内へ入ってみよう~

まず、入り口で料金1050円を支払って

しかし、店内女子率95%ですやんか(笑)

後はカップル・・・

おっさん1人でこんな雰囲気に耐えれるかな~

まあ~ええわ
IMG_5825
IMG_5811
IMG_5812
IMG_5813
IMG_5814
IMG_5815
IMG_5816
飲み物は色んな種類があって

やまでらはバニラチャイを注文した!

バニラの香りで凄く美味しい~

一気に飲み干したので、もう1杯追加300円で

チャイを注文!
IMG_5819
さて、チャイお楽しみながら猫とコミュニケーション
IMG_5822
IMG_5824
猫も女の子の方が好きなのかな~

おっさん1人は相手にされまへんな~(笑)
IMG_5827
のんびりさせていただき。あっと言う間の60分

満足満足

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-6 花月第1ビル 4F
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
ぐるぐる堂
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:その他 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05