酔虎伝

昭和の雰囲気が味わえます(^^♪ 京橋 酔虎伝

毎度やまでらです(^^♪

この日は飲み友達と京橋で飲みましたよ~

お店は「酔虎伝」
original
この日の動画アップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


さてさてこちらのお店は、やまでらが超お気に入りのお店!

ほのぼのとした店主としぅようわの雰囲気が最高(^^♪
IMG_6149
酔虎伝グループの中で唯一ココだけオリジナルメニューが許されている?

全く値段も違うし、肴も違う(^^♪ しかも安いし♬
111
まず焼酎の水割り280円ですが、いつも思いますが、

ココの焼酎はめちゃ濃いですよ~それが嬉しいねんけどね(笑)
IMG_6145
肴はポテトサラダ200円をいただきま~す

ゴロっとしたジャガイモときゅうり、ニンジンなどを

マヨネーズで和えた感じのポテサラです!

いつ来ても思いますが、ホンマ落ち着くお店で、

お客さんも和気あいあいで素敵な酒場です(^^♪

この日は梯子酒し過ぎたので、あんまり食べれなかったけど

焼酎は3杯程飲んだかな?

話が弾んで楽しい時間が過ごせました!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島中通3-4-13
定休日:日曜日
営業時間:17:00~25:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅

素晴らしき昭和酒場(^^♪ 京橋 居酒屋 酔虎伝

職場の人と梅田で飲んだ後、まだまだ物足りない・・・

それなら京橋へ行こうって事に!

京橋には魅力的な立ち飲み屋さん・居酒屋さんが沢山ありますが

その中でも、昭和チックな素敵な居酒屋さんがありますねん!

それが「酔虎伝」ですは!
IMG_4181
え!普通の居酒屋チェーン店やん!!

それが違いますねん!

僕のブログで何回も説明してるかも知れないけど

ココの酔虎伝は一味も二味も違います。

なんせ酔虎伝のメニューが一切無いですよ~

唯一オリジナルメニューが認められた特別なお店です。
IMG_4167
店内は年代物のL字カウンターで、感じの良いお母さんが切り盛り(^^♪
IMG_4163
飲み物も280円から色々あって、リーズナブル!
IMG_4158
まずは芋焼酎水割り280円からいただきま~す。

ここの水割りは濃いので、すぐに酔いますよ(笑)
IMG_4155
IMG_4174
メニューは黒板に書いている日替わりが中心です。
IMG_4154
そろそろおでんの時期も終わりますが、まだ有ったのでラッキー!
IMG_4172
おでんの玉子・厚揚げ・ごぼう天・こんにゃくを注文(^^♪

どれも味が染み込んでいて、めちゃくちゃ美味しいねんで~
IMG_4161
ここへ来たらおでんの牛筋も食べないと~
IMG_4162
柔らかく煮込まれた牛筋のおでんってめちゃ美味しいよ~

これはあれば是非お勧めです。

ここは職場の先輩もかなりお気に入りのお店で、

ここに来たら色々肴を注文するから、暴飲暴食になります(笑)
IMG_4165
〇焼き餃子280円!

柔らかめの餃子ですが、これはこれで美味しいねんな~
IMG_4166
串かつ3本250円も食べましたよ~

とんかつソースをつけて食べるとなかなか美味しいやん

見た目は素朴な感じですが、これが昭和チックで好きやわ(^^♪
IMG_4168
玉子焼き250円も食べたよ~
IMG_4169
昔懐かしの玉子焼きでご飯と一緒に食べたいな~と思える味!

昭和のお母さんの味が何処か懐かしいです!

今風の出汁巻きも好きですが、ザ・玉子焼きも好きです。

濃い濃い焼酎でかなり酔っぱらってきたので、

レモンチューハイ280円に変更(笑)
IMG_4170
IMG_4171
これも甘くないチューハイなので、美味しいですよ~
IMG_4175
〇とんてき300円!

塩コショウで焼いたとんてきで、からしをつけていただきますよ~(^^♪

これも、豚肉の美味しい味が感じられる素朴なとんてきです。
IMG_4176
〇あじ造り300円

脂が乗ったアジは酒の肴に良い感じですね~
IMG_4177
〇鶏唐揚げ300円

外はカリカリに揚げられた唐揚げ!

しかし、どんだけ食べるのやろか~(笑)

お腹パンパンになってきたで~
IMG_4178
〇アサリの酒蒸し300円

めちゃくちゃアサリからの出汁が出て美味しいやんか(^^♪

汁物がほっとするよね~美味いよ~
IMG_4179
〇ほうれん草200円

野菜物って落ち着くな~これも旨いよ(^^♪
IMG_4180
〇牛きも焼き250円

軽く焼いたキモに甘めのタレがかかって良い感じですな~

しかし、気が付けば22時になってるやん

めちゃ会話も楽しくて、お店の方とも会話出来たので良かった♪

ここは何時までも続けて頂きたい昭和酒場ですな~

いつ来ても最高やわ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島中通3-4-13
定休日:日曜日
営業時間:17:00~25:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅

一味違う酒場です(^^♪ 京橋 居酒屋 酔虎伝

京橋に飲みに行きましたよ~

立ち飲みから始まって、座りたくなって来たら

ここへ行きます!「酔虎伝」です。
CIMG6238
まあ~酔虎伝と言えば大手チェーン店居酒屋ですが

こちらのお店は別格!一番最初の店舗らしいですよ~

何故別格かと言いますと、普通は決められたメニューですが

こちらは全くのオリジナルで値段も独自の値段!

酔虎伝のHPを確認しても、

こちらのお店は入ってないのが不思議

さて、木のガラガラ戸を開けると、店内は昭和です。

お店はお母さん1人で切り盛り!

去年まではお父さんと2人で切り盛りされてましたが

お亡くなりになられたそうです・・・
original
さて、やまでらは麦焼酎の水割り280円をいただきま~す。
CIMG6239
ここの焼酎は濃い目で飲み応えがありますね~
original
肴は黒板に書いて有るので、そこから選ぶ!
CIMG6241
まずはきゅうりの酢の物200円

素朴だけど、これがヘルシーで良いよね(^^♪
CIMG6242
もう1品は肉じゃが300円

大きなジャガイモ、玉ねぎ、お肉がタップリ

甘めの味付けが懐かしく美味しいよ
CIMG6243
次にもろきゅう200円

ここのもろみ味噌がめちゃくちゃ美味しいで~ホンマ!
CIMG6240
枝豆も食べたし
CIMG6244
カレイの唐揚げ250円
CIMG6245
揚げたてをポン酢で食べたら、美味しいの間違いなしやね♪

お客さん通しの会話も楽しいし

ほのぼの昭和の酒場でした(^^♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島中通3-4-13
定休日:日曜日
営業時間:17:00~25:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅

昭和ノスタルジックが味わえる居酒屋 京橋 酔虎伝

仕事の帰りに京橋へ!

おでんが食べたいな~と思って

やってきました「酔虎伝」
IMG_1335
え~酔虎伝って・・・違いまんねん

ここは特別な酔虎伝ですよ(^^♪

木の扉を開けて入ると、そこは昭和の雰囲気が味わえる店内

L字の木製のカウンターだけでお母さんが切り盛り
IMG_1334
メニューも酔虎伝のメニューではなく

こちらのお店独自のメニュー

絶対に許されないハズなのに何故かと言いますと

ここは酔虎伝1号店で、特別に許されているとの噂です。
IMG_1328
まず芋焼酎水割り280円からのスタートですが
IMG_1321
この水割りがめちゃくちゃ濃いくて、ほぼロックのような味わい!

2杯飲んだら、結構酔いますよ(笑)
IMG_1323
肴は、とりあえずおでんを頂こう(^^♪
IMG_1318
厚揚げ、ジャガイモ、
IMG_1319
大根、こんにゃく(各100円)

こちらのおでんは出汁がよく染み込んでいてめちゃ美味しい(^^♪
IMG_1322
IMG_1324
カウンターに醤油とソースが置いてあったが

醤油の瓶はまあ~今でも見かけますが

キッコーマンソースってのは最近見た事無いような気がします。

そもそもキッコーマンのソースがあるんや(笑)
IMG_1325
◎豚生姜焼き300円

1枚1枚丁寧に焼かれた豚の生姜焼きは

しっかりと生姜が効いていて美味しい~
IMG_1326
◎串かつ250円

衣はフリッターに近い感じで、ふわっとしていて

中身は牛肉の赤身
IMG_1327
タップリソースにつけて食べると旨い!
IMG_1329
◎焼き鳥250円

串に刺さって出てくるかと思いきや

串なしでネギと一緒に焼かれている!

しっかりと塩味が効いていて、ネギと一緒に食べると

鶏汁とコレボされてめちゃ美味しいわ~
IMG_1330
◎おでんの牛スジ1本120円

これめちゃくちゃトロトロで味もしっかり染み込んでいて

激ウマです(^^♪ あまりもの美味ししさに3本も注文したよ~
IMG_1331
◎イカ天250円

柔らかいイカでフリッターのような衣が良く合います(^^♪
IMG_1332
◎ニラ玉250円

ニラが沢山入った卵焼きで、ご飯が欲しくなる美味しさです。

ここまでニラが入ると値打ちあるよね~

客層も中年以上の方が多くて、安心して楽しめる

素敵な居酒屋さんです(^^♪

おでんが食べたくなったら、ここで決まりですね

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島中通3-4-13
定休日:日曜日
営業時間:17:00~25:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅

やまでらの中では素敵な古典酒場やわ(^^♪ 京橋 居酒屋 酔虎伝

京橋って朝から晩まで色んな飲み屋さんが営業していて

やまでらのような24時間勤務のある職業の人には

パラダイスですよね!

まあ~今回は日勤だったので、夕方仕事を終えて

京橋にやってきました(^^♪

お店は「酔虎伝」です。
IMG_0300
酔虎伝って言うたらチェーン店ですがなって言われそうだけど

こちらのお店は酔虎伝1号店らしいです。

しかも、メニューは全くのオリジナル!

普通は絶対に許されないと思うけど、こちらは特別ですね~

去年はお父さんとお母さんが2人で切り盛りされていましたが

今年お父さんが他界されて、今はお母さん1人で切り盛りされてます。
IMG_0293
IMG_0292
まずは芋焼酎の水割り280円をいただきま~す。
IMG_0295
ここの焼酎めちゃくちゃ濃いから最高やねん!
IMG_02999
IMG_0299
肴は日替わりで黒板に色々書いてます。
IMG_0294
まずは牛きも焼き250円

焼き加減も丁度良く美味しいで~

しかし、いつも思うけど

ここは昭和の時代のまま時間が止まってる感じや!
original
木のガラガラ扉が何とも言えない雰囲気でしょう~
IMG_0296
次に鶏のから揚げ300円

外はカリッと中はジューシーでええ感じですわ(^^♪
IMG_0297
玉子焼き250円

何の飾り気も無い玉子焼きで、凄く素朴な懐かしい味やねん(^^♪

昔遠足に行く時に食べた感じの玉子焼きやわ!
IMG_0298
次に牛串かつ3本250円

ふわっとした衣で、お肉は大きめなのがしっかり入って旨い!

てか、この日も揚げ物とお肉ばっかりやわ・・・

まあ~とにかく長く続けて欲しい居酒屋さんです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島中通3-4-13
定休日:日曜日
営業時間:17:00~25:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05