酒の穴

やっぱり新世界で飲むならココやわ 居酒屋 酒の穴

新世界でおすすめの居酒屋さんと言えば

「酒の穴」でっせ~
IMG_9687
こちら2店舗並んでいて、どちらも同じですが

やまでらは向かって右側の方が好きです。
IMG_9688
座った目の前には旨そうなおでんがずらり(^^♪
IMG_9689
肴の種類も豊富で大好き!
IMG_9690
やまでらは焼酎水割り280円を飲みます。
IMG_9691
肴は玉ひも200円

上品な味付けで、意外とあっさりでめちゃ美味しいよ~
IMG_9692
次に蒸豚200円

豚の脂身がたまりませんね~旨い!
IMG_9695
串かつ玉子100円と玉葱80円

ここ来たらいつも食べてるな~(笑)

ウズラも美味しいけど、やっぱり食べ応えのある玉子を注文してしまう(^^♪
IMG_9696
もう1品必ず頼むのが八宝菜200円

色んな種類の野菜が入っていて、和風八宝菜ですわ

これは超おすすめの一品でっせ~
IMG_9697
おでん糸こんにゃく120円

たっぷり出汁を含んだ糸こんにゃくは美味しいよ~
IMG_9698
いたや貝300円

まるでホタテみたいな感じだけど、もう少し柔らかいかな~

わさび醤油で食べると美味しいな~
IMG_9699
ネギ焼き500円

ここ粉物もあるのが嬉しいよね~

しかし良く食べたわ~

そこそこ酔っぱらってきたし

この辺で失礼します(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

穴場的老舗居酒屋(^^♪ 新世界 酒の穴

新世界は観光客で賑わってますが

こちらのお店は観光客は少なめのお店

なんでかな?凄く良い居酒屋さんなのに

でも、いつもお客さんで一杯なんですけどね(笑)

そのお店は路地にある「酒の穴」

名前の通り、こちらのお店は素通りできない

まさに酒の穴に落ちてしまうわ(^^♪
IMG_5462
ここ来たら、大阪らしい串カツ、お好み焼きが食べれますよ~
IMG_5448
とりあえずチューハイレモン280円
IMG_5446
なかなかお店の雰囲気もええでしょう~

ザ・昭和の居酒屋さんですわ!
IMG_5454
ここ来たら必ず食べる肴が八宝菜200円
IMG_5450
本格的な八宝菜ではなく

スープ的な感じで、ジャガイモ・ニンジン・白菜・タケノコ・豚肉等

沢山具が入って、優しくて、懐かしい味ですよ。
IMG_5447
お店のメニューにもおすすめとしてありますね!
IMG_5452
IMG_5455
串カツも80円からありますよ~
IMG_5456
鉄板焼きもお好み焼きも
IMG_5457
IMG_5458
小鉢物、刺身類など充実
IMG_5449
生マグロ300円も注文

なかなか濃厚なマグロですわ

さすが安定感のある居酒屋さんですね

あの酒場放浪記の吉田類さんもここへ訪れていますよ~^^
IMG_5451
土手焼き300円も注文

すじ肉をトロトロになるまで煮込まれていて

少し甘すぎる感じもしますが、やわらかくて美味しいよ(^^♪
IMG_5453
玉ひも200円も注文しました。

なかなか渋い肴がありますよね!

どれも美味しい肴ばかりで素敵な居酒屋さんです。

お客さんも渋めの方が多いような気がしました(笑)

ごちそうさまでした。


☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


関連ランキング:居酒屋 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

立飲み並みの居酒屋さん♪ 新世界 居酒屋 酒の穴

新世界で飲みたい時は

「酒の穴」へ行きます♪
IMG_1317
ここは昔からある老舗居酒屋さんで

値段も安くて、美味しい肴が沢山ある素敵なお店
IMG_1318

IMG_1325
チューハイライム280円を頂く
IMG_1319
肴はおススメの八宝菜200円を注文
IMG_1330
まあ~いつも頼んでいるメニューですが(笑)

スープのような和風の八宝菜が好きです!
IMG_1320
IMG_1321
IMG_1322
他には串カツ、鉄板焼き、小鉢とメニューが豊富
IMG_1323
IMG_1324
おでんも刺身もありますよ♪
IMG_1328
串カツ玉子100円、レンコン80円、タマネギ80円を注文

揚げたて熱々をトンカツソースかウスターソースをかけて頂きます♪
IMG_1329
おから200円
IMG_1331
串カツのカキ1本200円

プリプリのカキが旨い♪
IMG_1327
たらこ250円

軽く炙っていただきます♪
IMG_1326
いつもええ雰囲気のお店ですな~
IMG_1332
玉ひも200円

見た目は薄めの味付けに見えますが

しっかりとした濃い味付けで旨い!

そやけど、昔は玉ひもは食べましたが

最近は食べてないですわ~

久々に食べると懐かしいわ~

色々食べて満足満足♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)



関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

新世界では老舗の居酒屋さん 新世界 酒の穴

新世界と言えば串カツ!

そやけど、串カツだけやないで~

何でもある居酒屋さんもたまには行ってみて~

お店は「酒の穴」です!
CIMG2971
ここの居酒屋さんは地元に人なら誰でも知っている?

結構、老舗です~ あの吉田類の酒場放浪記にも

紹介されたお店ですよ~

店内は厨房を囲った長ーい対面カウンターで

常連の1人飲みのおっちゃん、仲間飲みの人など

皆それぞれに好きな肴を食べながら、飲んでますね~
CIMG2967
料理は串カツ、おでん、焼き物、一品料理など

種類が豊富♪
CIMG2964
まずはチューハイレモン280円
CIMG2970
肴は~やはり名物の八宝菜200円を頂こう♪
CIMG2965
こちらの八宝菜は

中華と言うより、和風のスープ八宝菜

具は海老、豚肉、椎茸、白菜、ニンジン、ちくわ、

竹の子などが入ってます。

このままで食べるのも美味しいのですが

やまでらは胡椒を少々振っていただきます。

あっさりとした八宝菜が胃に優しそうです♪
CIMG2968
座った目の前のおでんを眺めていると我慢できずに
CIMG2969
糸こんにゃく120円、厚揚げ80円をゲット(笑)

少し薄めの味付けですが、糸こんにゃくが美味しい~
CIMG2966
もう1品は串カツ~

牛肉80円、玉子100円、タマネギ80円!

こちらのお店は2度つけ禁止のソースは無くて

容器に入った、とんかつソースか、

ウスターソースをかけて頂きます。

本格的な串カツの味では無いですが

リーズナブルなのでOK♪

さて、堪能しましたので

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

BlogPaint


関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

何でもある居酒屋さん♪ 新世界 酒の穴

1年ぶりに新世界にある居酒屋さん「酒の穴 」へ行きました!

観光客が多い新世界ですが、ここは意外と穴場
CIMG1881
DSC_0008
串かつ、おでん、鉄板焼き、一品肴が豊富にある素敵なお店
DSC_0009
こちらの人気メニューが八宝菜200円、串カツイワシ100円

マグロの刺身300円の3品です。
CIMG1880
店内は厨房をぐるりと囲ったカウンターに

丸椅子♪これぞ歴史を感じる居酒屋さんですね!
CIMG1875
DSC_0011
酒も肴も値段が安くて、安心して飲める素晴らしいお店!
DSC_0012
まず、ライムチューハイ280円
DSC_0010
僕の座った目の前には美味しそうなおでんが♪

見ているだけでヨダレが(笑)
DSC_0014
我慢できず頼んじゃいました♪

厚揚げ80円とちくわ80円です!

厚揚げ凄く出汁が染み込んでいて美味しいよー♪
CIMG1878
肴が運ばれるたびにこちらの伝票にチェック♪

合理的な伝票で、すぐにお会計が分かりますよね!
CIMG1876
ここ来たら必ず食べる串カツ!
CIMG1877
タマネギ80円、なすび80円、玉子100円を頼んで♪

そういえばこの前、京橋の立飲みで食べたなすびの串カツとは

大きさが全く違いますよね!
CIMG1879
次に名物八宝菜200円!

これは食べないと行けませよー^^

でも、普通の八宝菜とは違って

スープ風の八宝菜ですよ♪

でも、これが凄く美味しいのですよ!

いつ来ても素晴らしいお店ですね

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05