西成

朝から立ってます🎵 西成 立ち飲み 難波屋

この日は、酒好き先輩と24時間明けの朝を迎えました!

そうなると朝から元気に立ち飲みですよね(笑)

朝から飲むならば西成!

お店は「難波屋 」でっせ~
IMG_0970
IMG_0955
難波屋に来たら、飲むのがトマトチューハイ300円
IMG_0956
この3点責め・・・いやいや3点セットがたまりませんな~
IMG_0957
タップリ2杯分ありまっせ~

なので、1度で2度美味しい~
IMG_0960
肴は麻婆豆腐(小)100円

やまでらはん!いつも麻婆豆腐ですがなって言われますな(笑)

いや~毎回食べると言う事は美味しいって事です(^^♪
IMG_0958
この日の日替わりに

びんちょうまぐろ造り100円って書いてあった!

え!100円?

まあ~大体ビジュアルは想像出来てましたが注文したよ
IMG_0966
厚切りとは言いませんが、これで100円は流石西成(^^♪
IMG_0961
もう1品はイワシの煮付け200円

骨まで食べれる煮つけで、優しいお味でイイね
IMG_0962
IMG_0963
さらに焼きそば250円も注文

そやけど、味の方は新人さんの従業員さんが調理したので

慣れるまではもう少しかかるかなーって感じ
IMG_0964
なす煮びたし200円

難波屋の煮物って、朝からきているお姉さんが作るから

めちゃ美味しいよね(^^♪
IMG_0965
筑前煮200円

色々な具が入っていて、中でも椎茸がめちゃ美味しいよ(^^♪
IMG_0967
もう1品は砂ズリ厚揚げ炒め200円
IMG_0969
色々食べて飲んで楽しみました!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2
定休日:木曜日(たまに夕方から空いている事もあります。)
営業時間:8時~深夜1時
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 今池駅萩ノ茶屋駅動物園前駅

いつ来ても納得の居酒屋さん 西成 花の山

毎度やまでらです(^^♪

この日は朝から西成で飲んでましたよ~

「花の山」へ行きました。
IMG_1155
3人での訪問だったので、席が空いているか心配でしたが

平日の朝早かったので、大丈夫でした(^^♪
IMG_1156
まず焼酎水割り180円をいただきま~す。
IMG_1158
しかし、安いよね~

160円でいいちこが飲めるって素晴らしい~
IMG_1157
花の山と言えば鍋物が安くて美味しいのですが

今回は・・・いや~今回も梯子酒の予定なので

少し控えめに(笑)
IMG_1159
IMG_1160
そうなると今まで食べた事にない肴にしてみましょう(^^♪
IMG_1163
〇かしわ皮焼き260円

炒めたもやしの上にカリッと焼かれた鶏皮で

山椒をふりかけて、香りも良くて、凄く美味しいよ~

この肴はヒットです!
IMG_1162
目の前の漬物100円がめちゃ気になったので注文
IMG_1164
大根の漬物で少し甘めな味がして、ご飯と食べたいよ~
IMG_1166
〇ニラ玉250円

熱々の鉄板に入って来るのが嬉しいよ~

ニラ玉の下にはもやしがタップリ敷いてますよ~
IMG_1167
〇鮭あら焼き150円

あらと言っても結構身の部分も多いので、なかなかの食べ応えありまっせ!

脂の乗りも良くて、酒の肴にもぴったりだけど、ご飯も欲しくなるな~
IMG_1168
〇白菜の漬物100円

味の素をぱらっとかけた白菜の漬物

これも美味しくて、口の中をさっぱりさせてくれるので

良い感じですね!
IMG_1169
〇豚焼肉350円

これ初めて食べましたが、焼肉のタレにつけて

熱々焼き立ての豚肉ってめちゃくちゃ美味しい
IMG_1170
キャベツと玉葱も一緒に入っていて嬉しいよ(^^♪
IMG_1171
色々食べて飲んで3人でお会計は4060円!

1人1350円程ってめちゃ安いやん(^^♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-12
定休日:水曜日・土曜日(※定休日変更の可能性もあります)
営業時間:9:30~20:00位
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 萩ノ茶屋駅今池駅今船駅

一見お断りの居酒屋さん 西成 居酒屋 板酒場

西成には色々な酒場がありますが、

いつも入り口に本日貸切の張り紙が(笑)

理由は一見さんは基本お断りのお店です。

お店は「板酒場」です。
e0144399
お店は渋めのロックンローラー的な感じの硬派なマスターが切り盛り!
IMG_3164
IMG_3165
IMG_3166
肴の種類も豊富にあって、どれも店主手作りで旨い!
IMG_3167
まずはチューハイ350円をいただきま~す。
IMG_3168
IMG_3169
肴は、みりん干し250円

これあれば酒が何杯でも進みそうですがな(笑)
IMG_3170
もう1品は南蛮漬け300円

酢加減が丁度良くて、ヘルシーな感じがします(笑)

これもなかなか美味しいですよ~

やまでらお勧めの牛スジ水菜350円も食べたけど

写真撮るの忘れたよ~・・・
IMG_3171
チジミ焼き400円!

ニラがたっぷり入って、熱々焼き立てで美味しいよね~
IMG_3173
焼きそば350円!

玉ねぎ、キャベツがタップリで懐かしい焼きそばでこれも旨い!

しかし!飲み終わったら、深夜の2時ですがな・・・

これからどうしようか・・・

まあ~これも人生何とかなる?

なるかいな(´;ω;`)ウッ…

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆

お店の場所はホルモンやまきの並びにあります

入り辛さ:★★★★★(MAX)と言うより拒否されるかも?

あ!やまでらに聞いたと行ってみて下さい(笑)

牛鉄鍋と牛すき鍋の違いがわかった!(^^♪ 西成 なべや

この日は盟友と久しぶりに西成の「なべや」へ行きました。
CIMG5059
2人での訪問だったので、前から気になっていた事!

牛肉鉄鍋830円と牛肉すき鍋680円の違いを検証~(笑)

だって、150円の差が有るねんで~
CIMG5063
CIMG5062
店内は空いてましたが、この後、直ぐに満席に!
CIMG5061
CIMG5060
CIMG5064
まずはトマトチューハイ350円で喉を潤して

注文は牛肉鉄鍋と牛肉すき鍋!
CIMG5065
出来上がるまでの間に鮪のすきみ280円をいただきま~す。

ここへ来たら、これは必ず食べるよ(^^♪
CIMG5067
まず、牛肉鉄鍋が来ました。
CIMG5068
次に牛肉すき鍋が来たよ~

2つを並べてみると、違いがはっきりわかりました!

牛肉鉄鍋:牛肉の量が多くて、野菜が玉葱だけで野菜が少な目

牛肉すき鍋:牛肉の量が少な目で、野菜が白菜、玉ねぎなど多目

味の方は牛肉鉄鍋は別添えの割下で、少し濃い目の味で

牛肉すき鍋の方は全てお鍋に入っていて、あっさり目な感じ

何方も甲乙つけがたい美味しさ!

結論はお肉をたくさん食べたい時は牛肉鉄鍋をチョイスですね!
CIMG5070
CIMG5069
CIMG5071
どちらも美味しく頂きました~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
定休日:水曜日
営業時間:14:00~21:00(L.O.20:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:すき焼き | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

湯豆腐が名物のお寿司屋さん(^^♪ 西成 奴寿司

西成へ行くとお寿司が食べたくなるねん(笑)

良く行く「志らしし」が臨時休業~

どうしようかな~って思っていたら

あ!そうや!もう一軒あるやん

「奴寿司」ですわ(^^♪
IMG_8667
木扉をガラガラって開けると昭和チックなお寿司屋さん
IMG_8672
カウンターだけのこじんまりとした感じの店内
IMG_8671
お寿司は100円のかっぱ巻きから400円のとり貝までで

200円のお寿司が沢山あります。
IMG_8670
一品料理も色々あるので、酒の肴には困らないよね
IMG_8669
飲み物は大瓶ビール550円、焼酎350円、日本酒350円など
IMG_8673
やまでらはレモンチューハイ350円にして

やはり、こちらのお店に来たら名物湯豆腐350円を食べないと!
IMG_8675
土瓶蒸し風の湯豆腐!
IMG_8676
蓋を開けると、豆腐、魚、かまぼこ等が入っている

蓋の上に乗ってあるすだちを絞って、蓋をひっくり返して

その中に出汁を入れて飲む(^^♪

凄く良いお出汁で旨い!

これって松茸の土瓶蒸し風でなんか嬉しいな~
IMG_8674
さて、お寿司を食べよう
IMG_8677
カンパチ200円、マグロ200円からいただきま~す

シャリの酢加減もよくて、シャリコマなので食べやすい!
IMG_8678
うなぎ200円、イカ200円

うなぎは軽く炙って香ばしさが出て旨いし

イカもまったりとした食感で美味しい~
IMG_8679
鉄火巻き200円

海苔の香りが良くて、これも好きやわ~
IMG_8680
小エビサラダ350円

たっぷりのきゅうりと小エビが入って

きゅうりの食感が大好きですわ

ここ出汁巻きも美味しいけど、今回は

お腹が膨れたので、また次回食べますわ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-6
営業時間:15:00~22:00
定休日: 毎週水曜ともう1日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05