藤森

まったり楽しめる(^^♪ 藤森 茶猫食堂

夕方になると酒場が恋しくなる(笑)

そやけど、やまでらって毎日飲んでいるイメージですが

案外そうでもないのですよ~って言っても

ほんまかいなって言われそう~(^^♪

さてこの日は「茶猫食堂」へ行きました。
DSC_0002
ユーチューブに動画アップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


やはり、暗闇に赤提灯と縄のれんって素敵ですよね(^^♪
IMG_4994
店内カウンターのごちゃごちゃ感も落ち着きます(笑)
IMG_4996
いつもは宝ハイボールなのですが、

今回はストロングゼロ250円で乾杯!!
IMG_6202
冷やしトマト200円
IMG_6209
モミポン使用の冷奴200円
IMG_6200
焼酎ハイボール250円
IMG_4995
何食べようかな~って考えてたら、隣の常連さんが

何やら美味しそな麺を食べてますねん!

伺ったら、ミーゴレン350円って事だったので注文
IMG_4997
お~ママにしては美味しい料理出しますがな!!

いやいや冗談でっせ~(笑)

ホンマに美味しいミーゴレンでしたわ

色んな方々と会話を楽しんでたら、あっという間に時間が経って

豚の尾っぽ引かれながら帰りましたよ~(笑)

ごちそうさまでした


☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

駅前の止まり木のような酒場(^^♪藤森 茶猫食堂

飲んだ〆にラーメン?うどん?丼物?

色々有りますが、この日の〆は「茶猫食堂」

この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_5118
名前は食堂ですが、酒場ですよ~!
IMG_5119
萬田久子さんの声に似た別嬪!?のママさんが切り盛り(^^♪

このママさん飲むと楽しい方でして・・・いろんな物が降臨しますねん(笑)

あ!たまにですけどね~

飲んだ〆にまた飲む!
IMG_5123
やはり、タカラの焼酎ハイボール250円!

夏限定の強烈サイダー割りでっせ(^^♪

名前の通り、炭酸のパンチがあって旨いわ!
IMG_5407
こちらはハイボールドライ250円

これも美味しい~
IMG_5413
グリーンカレー300円

強烈に辛いけど美味しい~

IMG_5122
飛騨高山で仕入れた辛味噌150円をきゅうりと一緒に食べる!

そやけど、これは日本酒が合うかもね(^^♪

ここは美味しい酒と楽しい方々が集まる

素敵な酒場ですよ~

1日の疲れを癒すことのできる最高のスポットかもかも♬

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

ママもお客さんも楽しい酒場 藤森 茶猫食堂

夕方になると酒場が恋しくなるやまでらです!

さて、この日はお気に入りの酒場「茶猫食堂」へ
IMG_4067
開店時間に合わせて行ったので、トップバッターです!
IMG_4070

IMG_4068
まず、本搾り250円を飲む!
IMG_4069
肴は、ゆで卵50円を食べる

ママと軽く会話しているうちにどんどんお客さんが入ってきます。

あっという間に店内は満席!

こうなると、会話が盛り上がって楽しくなるよ~

この日は、小説家の○○○○さんが来られまして

何故かホラー話に!!怖い~が楽しい~

怖すぎてお腹減ってきたわ~
IMG_4072
IMG_4071
お店おすすめのメニューよりお好み焼き300円を食べよう!
IMG_4074
また小さいお好み焼きですがな(笑)

一見冷凍食品に見えるかも知れませんが、ママ手作りでっせ~
IMG_4075
もう1品はハムサラダ200円も食べました!

水菜の上には美味しいハムが鎮座!

玉ねぎのドレッシングがベストマッチです。

なかなか美味しかったわ(^^♪

18時に来たのにあっという間に21時ですがな~

やはり、楽しい酒場はすぐに時間が経ちますね(^^♪

今日も凄く楽しめました!

ユーチューブに動画アップしておりますのでよろしければご覧ください(^^♪
 

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

伏見のお酒が楽しめる角打♬ 京都 藤森 林屋酒店

毎度!やまでらでっせ~

京都って角打は少なく感じますが、

探せば意外とありまっせ~

京阪電車藤森駅から歩いて5分程の住宅街にある

酒屋さんの角打「林屋酒店」でっせ~
IMG_5078
IMG_5079
まさかこんな所に角打があるとは(^^♪
IMG_5080
早速店内に入る事に♪
IMG_5099
IMG_5083
立飲みですが、椅子もあるので座って飲む事も出来ますよ~

お店は息子さんがされているそうですが、この日は

用事があると言う事で、ご両親が切り盛りされてました。

お話を伺うと相当昔から酒屋さんを営まれていてますが、

今年の4月から息子さんが角打を始められたそうですよ~
IMG_5102
店内には昔懐かしいアサヒビールの看板とか
IMG_5101
タカラビールの木の看板があって、懐かしい感じです!

しかし、タカラビールって有ったんですね!!
IMG_5082
飲み物ですが、各種カクテル・ハイボール・生ビールが350円、

各種日本酒250円より色々ありますよ🎵
IMG_5091
IMG_5092
IMG_5093
IMG_5095

しかも、日本酒に関してはショット売りもありますが、

ボトルで購入すると小売価格で販売しているので

そのままお店で飲んで、余ったら持って帰る事が出来ます。

やまでらは、ハイボール350円をいただきま~す!
IMG_5084
IMG_5085
さすが酒屋さんね!ハイボールが濃いので満足します。
IMG_5088
肴は乾き物が120円から色々あるので、

やまでらはカニカマ120円を食べました(^^♪
IMG_5087
IMG_5097
IMG_5098
そやけど、京都伏見の酒蔵のお酒がずらりの並んで

日本酒好きな方にはたまらないお店ですよね!
IMG_5089
お店の方も気さくな方で、日本酒に関するお話とか

昔話とか色々聞けて楽しかったですよ(^^♪

初めて行きましたが、なんか落ち着ける素晴らしいお店で

すっかりお気に入りになりましたよ🎵

ちなみに乾き物以外にも冷奴などもあるそうです。

ここは超お気に入りになりましたので、

再訪問は確定大三元ですよ🎵

ごちそうさまでした。

住  所:京都府京都市伏見区深草西浦町6丁目57
定休日:不明
営業時間:18:00~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 藤森駅深草駅竹田駅

素晴らしいランチ(^^♪ 藤森 とと河岸

この日は、24時間勤務を終え

真っ先に整骨院で治療を受けて、

お腹が減ってきた!何処でランチしようかと

考えていたら、前から気になっていたお店

「とと河岸」に行く事に♪
IMG_3908
IMG_3911
IMG_3909
店内は広々として、清潔感があって良い感じ

やまでらは1人だったので、カウンター席に座る
IMG_3910
ランチは、鮪づけ丼定食700円、焼き魚定食880円、

ちらしずし定食880円、お造り定食980円、

大将おまかせ定食1200円の5種類があります。

どれも魅力的ですが、大将おまかせ定食にしました。
IMG_3912
うわ~豪華ですやん(^^♪ 料理も季節物のホタルイカとか

竹の子のみそ汁など素晴らしい~
IMG_3913
お刺身は、マグロ・ブリ・タイ・貝柱で、どれも新鮮!
IMG_3914
小鉢は、今が旬のホタルイカの酢味噌和えは、

ミョウガが添えられて一緒に食べると旨いね~
IMG_3915
ブリの照り焼きも、ご飯に良く合う味付けで素敵(^^♪

脂っこい物よりも、こんなおかずがホッとします。
IMG_3916
IMG_3917
小鉢の炊き合わせも、子芋が凄く美味しかったし、

繊細なお出汁の味が染み込んで素晴らしい~
IMG_3918
もう1つの小鉢のきのこ煮物もお出汁が効いて旨い!
IMG_3919
みそ汁は竹の子が入って、季節感がたまりませんね~

夜は海鮮物が豊富なお店なので、日本酒好きな人には

たまらないと思います。一回夜も行ってみよう🎵

と言う事で、再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区深草飯食町839-1 エステート21 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~13:30 17:30~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 藤森駅墨染駅深草駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05