茶猫食堂

やはり落ち着く止まり木(^^♪ 藤森駅前 茶猫食堂

暗闇にポッンと赤提灯があると入りたくなりますよね(笑)

それが居心地良ければ最高ですやん

そんな酒場が藤森駅前にありますねん!

「茶猫食堂」でっせ~
IMG_4884
赤提灯に縄のれん!これぞ酒場!
IMG_4886
カウンターしかないお店ですが、常連さん達と和気あいあい(^^♪
IMG_4887
そんな酒場に合う酒が、宝焼酎ハイボール250円でっせ!

これを飲みながら、ママも巻き込んでの宴的な感じ(^^♪

食堂っていう割には食べ物の種類は無いけどね(笑)

ママ自慢の一品は、鶏ももの山椒焼き300円(^^♪

これはホンマに美味しいでっせ~
IMG_4888
ジューシーな鶏もも肉と山椒のピリ辛感がマッチングして

酒に良く合う肴ですな~

しかし、いつも思うけど、

ここに来たら時間があっと言う間に経ってしまうで~

それだけ楽しくて居心地がええって事やね(^^♪

色んな人と出会いもある素晴らしい酒場やわ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

ほっこりする酒場(^^♪ 京都 茶猫食堂

この日は1日中飲み歩いた(笑)

最後にたどり着いた酒場は

「茶猫食堂」です。
IMG_2834
線路沿いにポッンと提灯の灯りが灯っていて良い雰囲気です。
IMG_2837
IMG_2838
焼酎ハイボール250円を飲みながら、ママと常連さんとの

会話を弾ませ楽しい酒場ですな~
IMG_2835
IMG_2836
IMG_2839
肴は漬物150円!

胡瓜となすびの古漬けでっせ~

酒の肴にピッタリで、酸味がたまらんわ~

仕上げにここで飲みのが定番かな(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

店主が素敵ですね(^^♪ 藤森駅 茶猫食堂

この日は「茶猫食堂」へ行きましたよ(^^♪
b29998ef
萬田久子さんを若くした感じのママさんがええ感じですわ(笑)
CIMG6969
CIMG6963
CIMG6964
まずはハイボール300円を飲みましょう(^^♪
CIMG6971
CIMG6966
肴はちりめん山椒200円をいただきま~す。
CIMG6968
チビチビ食べながら、お客さんと会話を楽しむ!

しかし、こちらのお店のお客さんは皆さん素敵ですわ~

直ぐに打ち解ける雰囲気が最高!

もちのロンママさんも楽しい方で、飲むとさらに面白い(^^♪
CIMG6970
おでんも食べましたよ(^^♪

この日はママおすすめの鶏山椒焼き350円!

めちゃアピールしてきたので、あんまり期待してないけど食べよか(笑)
CIMG6972
おっとびっくり!これめちゃ美味しいわ~

何でも鶏を塩麹に浸けて、山椒で仕上げたらしいわ!

ほんまママおすすめだけあって最高やわ(^^♪

楽し過ぎてあっと言う間に3時間経ったわ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

ママが酔っぱらうとオモロイ(^^♪ 藤森駅 茶猫食堂

仕事帰りにチョット寄り道~

お店は「茶猫食堂」です。
CIMG6171
オープンして間もない時間に行ったため、先客は0人
CIMG6422
CIMG6423
CIMG6424
まずはハイボール300円を頂く
CIMG6425
CIMG6426
カウンターには香港の出前一丁が並んでる

前に食べたので今回はパス!

腹減ったので何か食べ物無いのかな~って聞くと

カレーうどんが有るらしい!!
CIMG6430
と言う事でカレーうどん300円注文してみた!
CIMG6433
お~天かすが入ったカレーうどん

なかなか美味しいやんか(笑)

これでお腹を満たして、さあ~飲むぞ!
CIMG6432
次に焼酎ハイボール250円を注文
CIMG6431
味噌で食べるきゅうり200円も注文

そうしていると常連さんが来て、会話も弾んで

飲むは食べるはです(笑)

何か他に食べ物は~って聞くと

塩麴豚350円があるんやて!じゃーそれ
CIMG6434
少し厚切りの豚肉で塩麹で漬け込んだ豚肉かな

なかなか美味しいやん(^^♪

やまでらの中では茶猫と言えばネタになる食べ物があるような(笑)

そんな訳でけったいな飲み物?金魚300円を注文
CIMG6435
宝焼酎にレモンシードと唐辛子が入ってますねん!

なるほどな~唐辛子が金魚に見えるな~

そやけど、これどないせいって言うねん(笑)

こんなもん潰して飲んだら、激辛ノックアウト焼酎になりますやん

しかも、甲類の焼酎なので、飲み過ぎる記憶が飛ぶ

伝説の西成難波屋焼酎級でっせ~(笑)

次に焼き万願寺250円も頼んでみた
CIMG6436
お~旨そうな万願寺やで

パクッと食べると・・・

5分間時間が止まりました・・・

なんでやねん(笑)

いやいや大当たりの激辛万願寺

今まで食べた中で最強の辛さで(´;ω;`)ウッ…

ママ!相変わらずネタになる食べ物ありがとう~

残りの万願寺はちゃんとした美味しい万願寺でした(^^♪
CIMG6437
口のヒリヒリが取れんから、トマト200円を食べて

やっと解消された(笑)

いつもながら楽しい酒場でした。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

今日も深酒でした(笑) 藤森駅 茶猫食堂

毎度!いつもご訪問頂き感謝いたします。

しかし最近ここへ来ると深酒してしまうわ~

半分二日酔い状態でブログ書いています。

そやけど、昼から仕事ですねん・・・

今回も「茶猫食堂」へ
CIMG6171
京阪電車の線路と琵琶湖疎水の間に挟まれた不思議な居酒屋さん
CIMG6174
このお店は冷房のききが悪くて、奥に行くほど灼熱地獄ですねん(笑)

なのでトップバッターで入店したら、一番の特等席に座る事が出来ます。
CIMG6172
CIMG6173
CIMG6176
まずはハイボール300円からのスタート!

この時点で18時過ぎ
CIMG6175
CIMG6178
肴は味噌焼肉350円

こいつをつまみながらママさんと会話を楽しむ

しかし、ここのママ素面の時は敬語で話すから

これは軽く飲まさなあかんな~と思い

何か好きな酒の飲みなはれって言うたら

ビール飲むって!

なんせママは酒好きで飲んだ方がオモロイねん(笑)

やはり、ちょっと酒飲んだら、会話も面白くなってきよったで~
CIMG6180
そうしているうちにハイボールも飲み干して

次は缶の焼酎ハイボール250円を飲む
CIMG6179
肴は冷奴200円

19時過ぎ・・・まだ僕1人・・・

20時に1人のお客さんが入ってきた!

このおじさんが結構エロチックな会話するねん(笑)

そうしているうちに常連さんとか色々来て

あっという間に満席状態です。
CIMG6181
不揃いのオーガニックプチトマト200円も食べて
CIMG6182
CIMG6183
名古屋のつけて味噌を使用したきゅうり200円も食べて

缶のハイボールも4缶飲んで、気が付けば23時ですやん

お客さん同士の会話も弾んで、めちゃ楽しい~

ここは女性のお客さんも多くて

安心で来るお店って事でしょうね~

和気あいあいとした帰りたくなくなる不思議なお店ですわ(笑)

そんなこんなでごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05