船場センタービル

土曜日のランチは丼セットがお得でっせー♪ 船場センタービル 大名そば

土曜日のランチは船場センタービル2号館にある

大名そばへ行きました♪

こちらのお店はお好きな丼物

親子丼・玉子丼・小エビ丼・カレー丼・カツ丼と

お蕎麦が付いて、オール500円のワンコインでっせー^^

やまでらはカツ丼にしました♪
DSC_0001
先にお蕎麦が運ばれてきました!

なんと!かけそばではなく

玉子が入った月見そばですやん

早速いただきまーす♪

つるつるっと食べていると、メインのカツ丼の登場です!
DSC_0003
おー昔懐かしい感じのカツ丼でっせー

そやけど、カツ丼って

なんでこんなに美味しいのやろうかー^^と

思いながらペロッと食べてしまいましたー(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2
      船場センタービル2号館 B2FF
定休日:日曜日・祝日
営業時間:11:00~
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

BlogPaint


関連ランキング:そば(蕎麦) | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅

久しぶりの船場センタービル♪ 3号館!かなん

毎度!やまでらです(*・ω・)久しぶりに船場センタービルにやってきました!

何しにって?

ランチを食べにですよー♪

今回お邪魔したのは、かなんさんです。
DSC_0001
DSC_0003
表の看板にはお店おすすめの

そば定食600円!

内容は天ぷらそばorうどんに

おにぎり2個、出し巻き、漬物!

そばorうどんは冷たいのも出来るそうです。
DSC_0002
他にも気になる定食がありましたが

とにかく店内へ!
DSC_0005
11時過ぎに行きましたので、まだ空いてました

店内はテーブル席がたくさんあって

やまでらのような1人でもテーブルに座れます。
DSC_0004
定食は日替わり定食(日替わり丼、うどんorそば)750円

かなん定食(にぎり寿司、天ぷらうどんorそば)750円

華定食(巻き寿司といなりの盛り合わせ、天ぷらうどんorそば)700円

カツ丼をはじめとして、各種丼物はうどんorそばが付いて800円

後は各種うどんorそばがありました。

やまでらはそば定食をチョイス!
DSC_0008
3分ほどで来ましたよ!
DSC_0010
まず天ぷらそばから食べました。
DSC_0011
なるほど!柔らかめのお蕎麦で

普通につるつると頂きましたよ

出汁は濃い目でしたね
DSC_0009
後は俵型のおにぎり2個で

たらこふりかけバージョンとカツオふりかけバージョン

出し巻き少々に沢庵2切れでした!

味は説明しなくてもわかると思います♪

出し巻きは手作りですが、少ないかな?
DSC_0007
夜はお酒も飲めるらしいです^^

食べ終わる頃には、お客さんでいっぱいになりましたよ

当然、相席になりました^^

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館 B2F
定休日:日・祝
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~22:30
    [土] 11:00~16:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

かなん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

美味しい中華屋さんでした♪ 船場センタービル 中華料理 六明閣

ランチは船場センタービルにある

中華料理の六明閣でしました!
DSC_0015
DSC_0001
ここはちゃんぽんと皿うどんがウリのようですが
DSC_0002
日替わり定食も食べたいしなー

うーん迷います!
DSC_0005
とりあえずお店へ入ろうっと^^
DSC_0006
ランチメニューは

日替わり800円、丼定食900円、皿うどん定食800円

ちゃんぽん定食850円、あんかけ焼きそば定食800円

六飯定食850円、焼きラーメン定食750円

ピリ辛とんこつラーメン定食800円など

他にも中華丼やラーメンなどの単品メニューもありました。

迷ったのですが、日替わり定食を800円注文!

この日の日替わりは海老天ぷらでした。
DSC_0003
夜は中華を肴に飲めるのかと思いながら

キープも出来る焼酎も豊富にありますね!
DSC_0014
夜はほろ酔いセット1000円もありましたよ

内容はイカ天ぷら、鶏唐揚げ、豚の天ぷら、小エビの天ぷら

野菜炒め、豚キムチの6種類の中から1品選んで

さらに餃子1人前、キムチor枝豆に中生ビールが付いてます!

これは値打ちありそうなセットですなー^^

まあ、これだけ肴が付いてたら、追加ドリンクしますがね^^
DSC_0008
ドリンクメニューを見ると生中が450円でしたね!
DSC_0007
色々見ているうちに出来上がってきました
DSC_0009
メインの海老天ぷらにミニ皿うどんとスープ、ライスが付いてます!
DSC_0011
海老天はボリュームがあって、エエ感じでしたよ!
DSC_0013
ご飯によく合いますね♪

うん満足満足!
DSC_0012
次にミニ皿うどんを食べます

僕はどちらかと言うと麺がパリパリの

皿うどんは苦手なのですが、食べてみると

美味しいかったです!この皿うどんなら良いかも

今度はちゃんぽん定食や焼きラーメン定食も食べてみたいです♪


ごちそうさまでした!

関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅

セルフうどんでランチ♪ 船場センタービル 千万喜(ちまき) 船場店

今回のランチは船場センタービル3号館にある

千万喜(ちまき) 船場店で♪
SBSC0002
最近はセルフうどんをあちらこちらで見かけますね!

船場センタービルにもあるのですね^^
SBSC0001
メニューは

かけうどん小が120円・中が180円・大が300円

他にも色んな種類のうどんがありますね
SBSC0003
まず、入ってすぐの所にお盆とお皿が

置いてありますので、好きな天ぷらを取って
SBSC0004
おにぎりなんかもありますので!

その後、うどんのコーナーで注文♪

僕はかけうどん(中)180円を頼みました!

天ぷらはイカの天ぷら120円とタコキャベツ120円と

いなり寿司130円で合計550円!
SBSC0005
さて、食べようか^^
SBSC0006
SBSC0008
うどんは大阪うどんで、柔らかいうどん!

出汁は僕には少し薄いかなー^^
SBSC0007
イカ天はどこにでもあるのですが

たこキャベツって珍しいのと違いますかね?
SBSC0011
早速、タコキャベツを食べると

なんとなくタコ焼きのような感じ?

ウスターソースをかけたからかな

美味しいやんか^^これ好き♡
SBSC0009
お次はいなり寿司!

お揚げさんが甘めで、シャリの中は黒胡麻^^
SBSC0010
まあここもリーズナブルに食べれる点では

良いお店ですかね♪

平日はうどんセットなんかもあるみたいですし^^

サラリーマンには嬉しいかな♪
SBSC0012
御馳走様でした!

関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅

ランチバイキングのお店で、あえて定食を食べる 堺筋本町 船場センタービル サカホン酒場

船場センタービルランチシリーズ!

今回は3号館のサカホン酒場♪
SBSC0001
こちらのランチはバイキング850円がメイン
SBSC0003
SBSC0004
バイキングのメニューも豊富なようで

生野菜サラダ、気まぐれサラダ、きんぴらごぼう

厚揚げオクラの胡麻ポン酢サラダ、ピクルス

きのことレンコンのオイスター炒め、コーンスープ

おでん、ミニうどん、焼きそば、唐揚げカレーライスetc

それに、コーヒーも付いてますわ♪

ここまで書いたら普通はバイキング食べたと思うでしょう♪
SBSC0002
バイキング以外にも普通の定食もあります。

唐揚げ定食650円・豚の生姜焼き定食650円

サンマ塩焼き定食650円・出汁巻き定食600円

海鮮ちらしとうどんのセット700円

変わり者のやまでらはバイキングを食べずに

出汁巻き定食600円を注文!
SBSC0007
待っている間にバイキングコーナーを眺めて

ここのお客さんの殆どがバイキングを頼んでました^^

そらそうですわ!普通はバイキング!
SBSC0008
出汁巻き定食来ましたよ^^

ちなみに定食はご飯とみそ汁がお代り自由です♪

そやけどめっさ大きな出汁巻きが2個も!

これって玉子4個位使っているのと違うかな?
SBSC0009
ご飯と出汁巻きは最高の組み合わせですわ♪

出汁がたっぷり入っていて、美味しかった^^
SBSC0010
小鉢はきんぴらごぼうと
SBSC0011
もやしと人参のナムルみたいなやつ!

小鉢はまあまあの味でしたわ!

多分、小鉢はバイキングのコーナーの物かな?

食べてから思ったのは、バイキングにしとけば

良かったかな^^唐揚げも食べたいし、おでんも

今度はバイキングにしようかな?

そやけどダイエットにならないわー^^
SBSC0006
生ビールも安いね!
SBSC0012
午後4時から6時まではほろ酔いセットが!!

ドリンク1杯と枝豆または冷奴と惣菜1皿が480円

ドリンク2杯と枝豆または冷奴と惣菜1皿が980円

ドリンク2杯にしたら500円もアップするって

どんな違いがあるのですかね(笑)

それやったら480円のセット2つ頼んだ方が

お得と違うのかな?惣菜が違うのかな?

さて、外は青空
SBSC0015

SBSC0013

お昼からの仕事もがんばりますわ

御馳走様でした^^

関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05