立ち飲み

肴が安くて美味しい~ 大国町 立ち飲み 二劫

久しぶりに大国町にある

有名な立ち飲み屋さん「二劫」へ行きました。
IMG_7750
IMG_7751
こちらのお店は写真撮影が禁止なので、言葉だけで表現しますよ

まあ~昔はマスターにお願いしたら撮影させてもらえたのですがね

昔行った時の写真はこちらを参考にしてください。

アドレスはhttp://yamadera.blog.jp/archives/51235138.htmlです。

さて、店内はカウンターだけのこじんまりとしたお店

寡黙な店主が切り盛り

飲み物はどれも200円か400円

肴はどれも100円か200円と非常にリーズナブル!

やまでらはハイボール200円を注文

支払いはキャッシュオン形式で

カウンターに置いてあるザルにお金を入れておけばOK

肴は牡蠣コンフィ100円!ぷりぷりの牡蠣が3粒ですよ~

牡蠣を低温のオイルで煮た コンフィは

お酒好き、牡蠣好きにはたまらない絶品おつまみでっせ~

もう1品はポテトサラダ100円

こちらのポテトサラダはマッシュポテトでは無くて

短冊切りにしたジャガイモに

玉ねぎ、にんじん等をマヨネーズで和えた変わり種

これがまた美味しいよね~

他には鶏ハム100円、豚ペースト100円、白菜の塩昆布漬け100円

などなどどれも酒の肴にぴったりで美味しいですよ~

ここは超おすすめの立ち飲みです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-15-11
営業時間:16:00~22:00
定休日:日・祝
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅

ここの安さは別格です(^^♪ 天満 立ち飲み 得一

この日は職場の4人で飲み会(^^♪

場所は天満の立ち飲み「得一」です。IMG_2038
IMG_2041
IMG_2043
IMG_2044
まずは、角ハイボール210円で乾杯~(^^♪
IMG_2040
肴は種類が豊富にありまっせ~(^^♪
IMG_2045
IMG_2046
〇赤貝200円

臭み一切なく、新鮮でコリコリ感がたまりませんな~(^^♪
IMG_2047
〇ハマチ300円

厚切りで、脂の乗りが最高です!
IMG_2048
〇マグロ330円
IMG_2049
〇スルメの天ぷら180円

大阪の居酒屋さんによくあるメニューで

めちゃ美味しいで~しかも、この値段でこの量は納得!
IMG_2050
〇トロサーモン300円

名前の通りのトロトロなサーモンで激ウマ!

お替り欲しかったけど、これで丁度売り切れですわ(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_2051
〇ニラ餃子200円

ニラのパンチが効いて旨い!
IMG_2052
〇てっちゃんタレ焼き300円

何気にもやしが嬉しいで~(^^♪
IMG_2053
〇焼きそば380円

屋台風の焼きそばが何故か懐かしくて美味しいで~

そやけど、どんだけ食べますねん(笑)

まだまだこれからでっせ~
IMG_2054
〇おにひげ刺身280円

初めて食べたけど、見た感じ淡白そうだけど、

なかなか脂の乗りがある魚ですわ(^^♪
IMG_2055
〇ホルモンタレ焼き300円

ここ来たら何時も注文してますわ~

色んな部位が混ざって、濃い目のタレが旨いね~
IMG_2056
〇小エビの唐揚げ200円

これも何時も頼んでる肴ですわ~

エビの香りと味が最高やわ(^^♪
IMG_2057
〇ポテトサラダ150円

しっかり手作りで、具もたっぷりが嬉しいよ~
IMG_2059
〇ポテトフライ180円

美味しいけど、お腹一杯ですわ(笑)
IMG_2058
〇長芋浅漬け180円

長い物シャキシャキ感が大好き~大人の味(^^♪
IMG_2060
〇串かつ盛り合わせ350円
IMG_2061
〇エイヒレ200円

安定の味ですな~
IMG_2062
〇ゲソ玉子焼き180円

中身はトロッとしてて、柔らかいゲソとの相性が抜群です。
IMG_2063
〇揚げシューマイ200円

からしをつけて食べました!
IMG_2064
〇フグ皮ポン酢230円

コリコリした食感のフグ皮はポン酢に良く合う

しかし、なんぼ何でも食べ過ぎやろ~

4人でもどんだけ食べますねん!

全部写真撮影したけど、まだありますで~(笑)
IMG_2065
〇みりん干し200円
IMG_2066
〇カキフライ350円

タルタルソースをたっぷりつけていただきま~す
IMG_2068
〇こいも唐揚げ180円

揚げ立てホクホクで美味しいよ~
IMG_2069
〇若鶏唐揚げ200円

ジューシーなモモ肉がめちゃくちゃ美味しい

4人で23品食べて、ハイボール18杯飲んで

お会計は1人2500円って安すぎやろ(笑)

ココは最高の立ち飲みですな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区末広町3-21
定休日:無休
営業時間:15:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

少しブレたかな? 京橋 立ち飲み 魚介

京橋の立ち飲みで、マグロが安く食べられると言えば

立飲み「魚介」ですよね!
IMG_3001
めちゃ久しぶりに訪問しました。
IMG_2995
IMG_2996
IMG_2997
まずはハイボール359円を飲みます!

魚介と言えばマグロの赤身299円なので注文
IMG_2998
あれ?前は凄く真っ赤で美味しそうだったのに・・・

メニューをよく見たら、びんちょうマグロになってるやん

それじゃ~もう1つの名物の鉄火巻きどんでん返し599円を!
IMG_2999
あら~これもびんちょうマグロなんや・・・

なんかオープン当初と比べたら、ブレているような感じがしました。

満足したので、この辺で失礼します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-15
定休日:不定休
営業時間:【平日】11:30~25:00(L.O 24:30)
【日曜日】11:30~23:00(L.O 22:30)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

ボトルキープが出来る立ち飲み(^^♪ 京橋 立ち飲み にしの

京橋立ち飲みストリートには

色々な立ち飲み屋さんが並んでますが

ここもやまでらお気に入りの1軒です。

お店は「にしの」ですよ~
IMG_3071
ただ朝から営業してないのが南天のど飴なのですがね~(笑)
IMG_3056
IMG_3058
まずは角ハイボール310円を飲みますよ(^^
IMG_3057
肴は名物そうざい四品盛220円からいただきま~す。
IMG_3060
四角いお皿には、きんぴら、ポテトサラダ、

竹の子、ほうれん草のおひたしが盛り合わせなっていて、

おじさんの心をがっちりと掴んだ肴の数々ですわ(^^♪

これをちょこちょこ摘まみながらの酒は最高ですな~
IMG_3069
しかも、こちらの立ち飲みは焼酎・ウイスキーなど

ボトルキープが出来たりもしますよ(^^♪

さらに金曜日は色々な一品料理が110円のサービスとか

土曜日は生ビール・麦焼酎・チューハイなどが割引になる

サービス満点の立ち飲みですよね!
IMG_3062
IMG_3063
もう1品しめさば220円を食べましたよ(^^♪
IMG_3064
さらにチーズちくわ天190円も注文

揚げ立て熱々で提供され、天つゆにつけていただきま~す。

何やろか~ちくわ天って安いし

めちゃ美味しいよね!
IMG_3068
◎ポテトフライ110円
IMG_3067
◎あじみりん干し170円も食べまして

大満足して、ご機嫌さんですわ~
IMG_3070
〆にチーズクラッカー210円を食べるという謎の行動をとりまして(笑)

お腹も満腹になったので、この辺で失礼します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-16  
定休日:日曜日
営業時間:月~金16:30~22:30、土16:00~22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

久しぶりの訪問(^^♪ 新世界 立ち飲み みふね

夜勤明けの朝!

何処へ行こうかと考えて、とりあえず新世界へ

久しぶりに立ち飲み「みふね」に行く事に
IMG_9670
こちらのお店は姉妹で営業されていますが

妹さんはちゃきちゃき喋る方で、お姉さんは大人しい感じ

そやけど、少し前に比べ元気がなくなってきてるな~

まあ~80歳近い姉妹だからね・・・
IMG_9671
さて、大瓶ビール380円からスタート
IMG_9672
しかし相変わらず安いよね~
IMG_9673
肴はこんにゃく田楽110円
IMG_9674
もう1品はキムチ150円

なかなか辛いキムチでしたわ~

少し会話を楽しんで、エンジンがかかってきたので

お次のお店にGOGO!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-14
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05