河原町

ネギトッピングがおすすめです(^^♪ 河原町 べた焼き 昌

職場の人と飲み歩いて

〆に粉物が食べたくなってきた!

それじゃ~べた焼き食べに行きましょう~

と言う事で「べた焼きの昌」へ行きました。IMG_3260
カウンター6席しかないべた焼き屋さんですが、

ここは本格的なべた焼きが食べられるので大好きです。
IMG_3259
IMG_3258
IMG_3261
IMG_3262
IMG_3263

まずはハイボールからのスタートです。

ここのハイボールは濃いので、大好きですわ(^^♪

べた焼きは、スジ玉に油かす・玉子・ネギをトッピング
IMG_3265
IMG_3266
仕上げに九条ネギをたっぷりと乗せ完成!
IMG_3268
IMG_3270
早速いただきま~す(^^♪

やっぱり何時食べてもここのべた焼き最高です!

九条ネギもかなりアクセントになって旨い🎵
IMG_3271
もう1品ホソ焼き680円も食べました!
IMG_3272
めちゃくちゃ新鮮で、下処理をされたホソは

臭みなど一切なくて、脂部分が甘くて美味しい~

ハイボールによく合いますわ(^^♪

店主との会話も弾んで、楽しいひと時でしたよ🎵

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市中京区紙屋町366麗峰会館1-4
定休日:不定休
営業時間:20:00~翌3:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:お好み焼き | 河原町駅祇園四条駅三条駅

名物エッグはおすすめ(^^♪ 河原町 立ち飲み ココロ

この日はぶらぶら河原町へ(^^♪

喉も乾いてきたし、立ち飲みへ行こう~

お店は「ココロ」です。
IMG_2437
IMG_2438
喉渇きを取り除いてくれるハイボール350円を注文!
IMG_2441
なかなか濃い目のハイボールが嬉しい~
IMG_2439
IMG_2440
肴は海鮮物を中心に焼き物、煮込み、一品物が充実してます。
IMG_2445
まずは刺身3種盛680円を食べました!

どれも厚切り新鮮で美味しいで~(^^♪
IMG_2447
IMG_2442
広々とした立ち飲みでええ感じですわ(^^♪
IMG_2444
海鮮物も美味しいけど、名物のエッグもおすすめでっせ~

やまでらは玉子シングル100円に

トッピングはチーズ20円と明太子20円!
IMG_2443
熱々の鉄板に別の器に入った玉子を流し込んで、

スプーンで混ぜていただきま~す。

しっかりと味の付いたエッグは酒の肴にええで~
IMG_2449
お得なチョイ飲みセット880円もありますよ~

今度注文してみようっと!
IMG_2448
串焼き皮1本120円・もも1本140円を注文!

やまでらはタレ焼きが好きなので、タレでお願いしました。

ここの串焼きいつ食べても美味しいで~

お店の方も元気いっぱいで楽しい立ち飲みですわ~

19時頃には店内満席になってきました!

さすが人気の立ち飲みですね~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都市下京区四条通小橋西入真町455-5
定休日:不定休
営業時間:12:00~23:00(LO22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 河原町駅祇園四条駅三条駅

美味しい料理で大人の居酒屋 河原町 祥雲

京都立ち飲みツアー6軒目は

ラゾさんの案内で行った素敵な居酒屋さん

「酒場めし 祥雲」
CIMG6896
木屋町のたかせ会館と言うビルの奥にあります。
CIMG6897
なんか隠れ家みたいなお店で期待大(^^♪
CIMG6902
店内はこじんまりとしたカウンター席がメインのお店です。
CIMG6904

CIMG6900
飲み物は500円~900円で、ボトルワインは3000円~です。
CIMG6903
やまでらは一刻者の水割り600円をいただきま~す。
CIMG6906
お通しは、かぶら漬けで酸っぱすぎず美味しい(^^♪
CIMG6909
CIMG6911
お店は大人のカップルが多い感じで、雰囲気も良く

長居出来そうな隠れ家みたいですね!
CIMG6898
CIMG6899
肴はチーズパリパリ500円を頼んでみました。
CIMG6908
厚切りのチーズを春巻きの皮で丁寧に巻いて揚げた一品!

外はパリッとして、中は柔らかくなったチーズが旨い(^^♪

やはり、居酒屋さんと言えば出汁巻き500円を頼みましたよ~
CIMG6913
箸で掴むと出汁がにじみ出てくる出汁巻き!

大根おろしと一緒に食べました。

口の中に広がる美味しい出汁がたまりません(^^♪

なかなかレベルの高い料理が食べられるお店ですよ~

流石ラゾさんええお店知ってますな~

深夜も営業されているので、ゆっくり飲むのには

凄く良いお店ですね~(^^♪

色んな料理食べたいので、再訪問しますね!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府 京都市中京区 紙屋町 367-2 たかせ会館1F
定休日:火曜日
営業時間:19:00~翌03:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 河原町駅祇園四条駅三条駅

めちゃ居心地のええジャズ喫茶(^^♪ 河原町 ジャズinろくでなし

京都立ち飲みツアー5軒目は

ジャズ喫茶「ジャズinろくでなし」です。
CIMG6893
CIMG6894
CIMG6895
狭い階段を昇って2階にあるジャズ喫茶
CIMG6891
扉を開けて店内に入ると、白髪の渋いマスターが切り盛り
CIMG6885
うす暗くて、隠れ家のような凄く居心地の良い空間

ツアーの4人のうち2人は学生の頃から来ていたと言う事で

きっと30年以上前から営業している老舗ジャズ喫茶

森田童子の「ぼくたちの失敗」

地下のジャズ喫茶変われない僕たちがいた🎵🎵🎵の歌が

脳内をリピートする位に素敵です。
CIMG6886
メニューはピンボケして分かりにくいと思いますが・・・

コーヒー・紅茶350円、アルコール類は400円から色々ある
CIMG6889
やまでらは、バーボンを飲む事に!

そして、ジャズを聴きながら飲む酒は最高ですね~
CIMG6890
なんて素敵なお店なんでしょう(^^♪

ここはもっと早く知っておきたいお店やわ

お腹も満たされているので、何も食べなかったけど

今度はゆっくり訪問して、色々食べてみたい!

隠れ家のようなジャズ喫茶は超お気に入りになったので

再訪問は確定大三元ですわ(^^♪
CIMG6892
結構酔っぱらっているので階段気を付けないとね~

ごちそうさまでした。

基本情報☆
住  所:京都府京都市下京区木屋町通四条下る斎藤町127
定休日:不明
営業時間:14:00~2:00頃・14:00~5:00頃(金曜日・土曜日)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅河原町駅三条駅

世間は広いようで狭い(^^♪ 河原町 べた焼き 昌

京都立ち飲みツアーは4軒目!

4人にパワーアップしたツアーで向かったのは

どうしても案内したかったお店

べた焼き専門店の「昌」
CIMG6882
店内に入ると、店主がうわ~ラゾさんやんって

え!ラゾさんが有名なのは知ってますが、

そういう事か~と思ったら、

昔ここの店主が別のお店をされていた時の常連さんがラゾさん!

そのお店は他の人が経営されているのらしいですが

店主の居場所がわからずに8年が経過

偶然にも2人の共通の知り合いが僕だったと言う事で

たまたまこちらのお店に来て再会されました。

ある意味、世間って広いようで狭いなと思いましたわ(^^♪
CIMG6870
さて、チューハイライム400円を飲みます。
CIMG6876
CIMG6872
CIMG6873
べた焼きはスジ玉700円にトッピングは

九条ネギ200円、玉子100円を2枚焼いて頂きました。
CIMG6877
CIMG6878
CIMG6879
CIMG6880
4人だったので、半分ずつ食べましたが

みなさん喜んで頂きましたよ(^^♪

九条ネギは惜しげもなく大盛で最高ですわ!
CIMG6881
もう1品キムチ350円も食べましたが

こちらのキムチはめちゃくちゃ美味しい~

店主に伺うと鶴橋から取り寄せているらしい

やっぱりそうやろな~と思いました。

京都でべた焼きと言えば、こちらのお店をおすすめします。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市中京区紙屋町366麗峰会館1-4
定休日:不定休
営業時間:20:00~翌3:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:お好み焼き | 河原町駅祇園四条駅三条駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05