樟葉

すっきりとした醤油とんこつ(^^♪ 樟葉 麺恋家

樟葉駅高架下をウロウロとしていたら

新しいラーメン屋さんが出来てるやんか

お店は「麺恋家」ですわ!
CIMG6697
CIMG6698
表のメニューを見てたら、美味しそうやし

入ってみよう~
CIMG6701
1人だったので、カウンター席に座りました。
CIMG6700
メニューは、醤油ラーメン750円、野菜塩ラーメン820円、

野菜味噌ラーメン820円、自家製ごまラーメン820円、

牛スジラーメン780円、つけ麺800円など
CIMG6699
お得なセットメニューもあって、何故かCの醤油ラーメン700円が

単品の醤油ラーメンを注文するより50円安いのは何でやろか~

よし!Cの醤油ラーメンにしようっと!
CIMG6702
CIMG6704
セットは醤油ラーメン、コロッケ、ご飯がセットになってます。

単品の醤油ラーメンが50円高いのは半熟卵が入ってるからかな?

それはそれでお得には違いなよね(^^♪
CIMG67041
さて早速いただきま~す。
CIMG6707
麺は中太ストレート麺で少し弾力を感じる食感で心地よい
CIMG6705
スープは豚骨ベースで、湯浅の白醤油と燻製醤油をブレンドして

すっきりとしているが、醤油を凄く感じる濃い目の味に仕上がってます。
CIMG6706
チャーシューは側面を炙っていて、食べた瞬間

お口の中に香ばしさが広がって、美味しいです。

メンマも入って、懐かしい感じのラーメンですね!
CIMG6708
セットのコロッケはまあ~ごく普通な感じですね!

ラーメン、コロッケ、ライスを食べたら、腹一杯になったよ(笑)

次回訪問時は野菜塩ラーメンを食べてみよう(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市楠葉花園町14-1 エルくずは味のれん街
定休日:無休
営業時間:【 平 日 】11:30~15:00/17:00~23:00
       【土・日・祝日】11:30~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅

ランチが美味しい~(^^♪ 樟葉 旬鮮 楽しや

この日は樟葉に買い物へ行ってきました(^^♪

ランチは京阪電車の高架下にあるお店で食べました。

お店は「旬鮮 楽しや」です。
CIMG6788
ここはランチも出来るし、昼飲みも出来る居酒屋さんで、

やまでらには使い勝手が良さそう~
CIMG6789
ランチは680円~780円とリーズナブルで種類も豊富

この日の目玉定食は鶏唐揚げ定食680円orかつおタタキ定食780円!

この定食には、小鉢か出汁巻きを選ぶ事が出来ます。
CIMG6800
CIMG6804
割りと広い店内は、テーブル席もカウンター席もあるので

1人でもグループでもOKですね!

さて、やまでらはカツオタタキ定食780円(税別)に出汁巻きにしました。

待っている間に居酒屋メニューを見てると
CIMG6796
海鮮物とか天ぷら・串かつエウ類が充実してるな~
CIMG6798
CIMG6802
これは是非飲みたいぞ~と思ったけど、この日は我慢!
CIMG6801
CIMG6799
CIMG6803
しばらくして、定食が来ましたよ(^^♪
CIMG6790
まず、カツオのタタキからいただきま~す🎵
CIMG6792
CIMG6795
なかなか大きな切り身で食べ応えは結構あるよ~

そやけど、もう少しポン酢が欲しいな~
CIMG6791
次に出汁巻きはおそらく玉子1個しようかな~

厚みは無いけど、ご飯のおかずになる美味しい玉子焼きです。
CIMG6793
ご飯もそこそこあって、お腹も満足しました。

お店は11:00から22:30まで通し営業されているので

昼間から飲んでるお客さんもいてました!

次回は昼飲みしてみようっと(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市楠葉花園町14-1 エルくずは味のれん街
定休日:無休
営業時間:11:00~22:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 樟葉駅

野菜たっぷりが良いですね♪ 樟葉 リンガーハット

この日はやたらちゃんぽんが食べたくて(^^♪

何処へ行こうかな~あそこの中華屋とか色々考えたけど

そうや!樟葉モールのフードコートに

「リンガーハット」があるのを思い出した!
IMG_6587
早速途中下車して、行きましたよ~(^^♪
IMG_6582
IMG_6583
やまでらは長崎ちゃんぽん+餃子3個セット680円(税別)と

ご飯110円(税別)にすることに

リンガーハットは麺が2玉迄無料で増量出来るそうです。

ご飯も無料で大盛が出来るらしい

やまでらはちゃんぽん1.5玉増量、ご飯は普通で注文

呼び出しのベルを渡されて、5分程待って

ピーピーピーって呼び出しベルが鳴ったので

受け取りに行き、席に座って

さあ~食べるぞ(^^♪
IMG_6588
IMG_6589
キャベツ、玉ねぎ、もやし、ネギ、コーン、エビ、豚、かまぼこ等々

具沢山で栄養満点やんか~(^^♪
IMG_6591
早速いただきま~す。

麺はちゃんぽん用の太麺

色々な具材から出る出汁が凄くスープに溶け込んで美味しいよ(^^♪
IMG_6590
餃子もニンニクは不使用で

野菜たっぷり入った感じで食べやすくて美味しい

久しぶりに食べたけど美味しかったよ~

中途半端なお店でちゃんぽん食べるより

リンガーハットの方がええかも

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府枚方市楠葉花園町15-1 京阪百貨店くずはモール店 1F  
定休日:無休
営業時間:10:00~21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

リンガーハット くずはモール店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ちゃんぽん | 樟葉駅

樟葉に角打ちがあるとは♪ 樟葉 立ち飲み 丸勝屋

京阪電車樟葉駅!

やまでらが知っている

この周辺の立ち飲みは

高架下にある「天文」と

少し離れた所にある「オールドルーキー」だけ

しかし、この樟葉に角打ちが!!!

「丸勝屋」ですわ♪
IMG_3852
駅から1.5km程歩かないといけませんが

まあ~散歩がてらに丁度エエかも♪
IMG_3855
店内はこじんまりとした感じで

感じの良いお母さん1人切り盛り

隣は酒屋さん営業~
IMG_3854
飲み物は

大瓶ビール450円、中瓶ビール400円

麦焼酎320円、芋焼酎360円、日本酒360円

赤ワイン210円、白ワイン210円

梅酒280円、ハイボール430円など

ちなみにこちらのお店は

ビールは自分で冷蔵庫から取るシステムです。

その他はお母さんが用意してくれます。

まずはビールを飲んだのですが

写真撮り忘れ~失念
IMG_3860
次にハイボール430円を頂きました。

こちらのハイボールの値段は内訳がありまして

ウィスキー160円、ソーダー160円、氷110円

合計430円って訳ですわ(笑)

なので、2回目のお代わりは

ソーダー水が瓶に残ってるし、氷も溶けてないから

ウィスキー160円だけでいけそう~
IMG_3857
IMG_3858
肴はおでん80円~、日替わりの肴がありますわ
IMG_3856
まず、新玉ねぎスライス250円

タップリのポン酢をかけて食べますよ♪
IMG_3859
もう1品はハム巻き胡瓜300円

胡瓜をロースハムで巻いた料理ですが

中に少しマヨネーズが入ってるような感じで

ハムサンドのパン無しバージョンの味です♪

さすがこちらのお店は常連さん99%みたいです。

少し会話を楽しんで、そろそろお開きに

お勘定を済ませて、お店のお母さんが

また来てねって♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府枚方市東船橋1-62-2
定休日:日曜日
営業時間:16:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


丸勝屋
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 樟葉駅牧野駅

気軽に入れるお洒落な立ち飲み屋さん 樟葉 立ち飲み オールドルーキー

樟葉って立ち飲み屋さんあるようなイメージ無いですよね

そやけど、高架下に1軒あるのですが

駅から歩いて10分程の場所にもう1軒あるのですよ~

お店は「オールドルーキー」です。
DSC_0016
DSC_0017
こちら入って直ぐにカウンターがあって

奥には座れるテーブル席もありますよ

飲み物はビールの種類が豊富で
DSC_0024
クリアアサヒ280円、サッポロクラシック480円

プレミアモルツ480円、ヒューガルデン580円

ドライプレミアム480円、のどごし生280円

すみきり280円、ホワイトベルグ280円など

チューハイも変り種が豊富で
DSC_0002
みかん、マンゴー、ぶどう、バナナ、グレープフルーツ

紅茶、宇治茶、プレーンが280円

すりおろしりんご、グアバ、はちみつレモンが330円など
2015_04_15_17_53_42
やまでらはプレーンチューハイ280円を注文

するとプレスチックのコップに入ってくるのが斬新ですね!

ちなみにこちらのマスターは野球好きで

オリックスファンとの事です。

色々会話を弾ませて楽しいお酒ですよ~
DSC_0020
DSC_0019
肴は種類も豊富で、マスター手作りの惣菜が

カウンターに並んでました。
DSC_0026
やまでらは若竹煮380円を注文

朝掘りの竹の子とわかめ

さらに香り付けの木の芽が乗ってます。

味もなかなか美味しく素敵です。
DSC_0023
乾き物やお菓子も40円~ありますよ♪
DSC_0018
小松菜のおひたし280円も頂きました。

小松菜と少し炙った薄揚げが香ばしくて美味しいです。

メニューを見てると半殺し280円って何やろか?

マスターに聞いてみると野沢菜キムチらしいです

しかも、かなり激辛らしい~
DSC_0001 (3)
注文してみると、これが半殺しか~

1口食べると甘みを感じますが

その後、どどどどどど~っとお口の中が辛くなってきます!

そやけど、これ凄く美味しいな~

ご飯と食べたら最高やろな♪
DSC_0021
カキフライ280円も頼みましたよ~

色々食べて、会話も楽しめて

しかも、お洒落な雰囲気の立ち飲み屋さん

女性の1人客、おっちゃん、カップルなど

色々なお客さんが来て楽しいですよ~

不定期ですが、ジャズライブとかもされてます。

ここはお気に入りになりましたよ♪

また再訪問いたします。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:枚方市南楠葉1丁目1-3(京阪 楠葉駅から徒歩8分)
定休日:日曜日
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
オールドルーキー
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 樟葉駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05