梅田

ほぼ全品300円均一の炉端焼き(^^♪ 梅田 漁火

この日は職場の人たちと梅田で飲む事に!

お店は阪急梅田駅からすぐの「漁火」
IMG_4419

IMG_4421
IMG_4420
ビルの地下にあるこちらのお店は、常に満員と言う事で

職場の先輩が予約をしてからの入店!

6人で小上がりの座敷で飲む事に
IMG_4422
IMG_4423

IMG_4428
IMG_4429
飲み物・肴がほぼ全品300円(税別)ですがな!
IMG_4425
IMG_4426
先ずは、ハイボール(300円)からの乾杯~(^^♪
IMG_4430
お通し300円は枝豆やわ!
IMG_4431
肴は、ホタルイカの沖漬け(300円)

何処にでもありがちな肴ですが、しっかりと醤油に漬け込んだ

美味しい沖漬けでしたよ!
IMG_4432
〇鶏のから揚げ(300円)

鶏むね肉のあっさり目の唐揚げで、塩を付けて食べると美味しい
IMG_4433
〇アスパラのベーコン巻き2人前(600円)
IMG_4434
〇オクラの豚巻き(300円)

オクラのねばねばと豚肉の相性がばっちりです。
IMG_4435
〇刺身盛り合わせ(600円)

サーモン・タコ・カツオ・ブリが2切れづつ

立飲みだと半値で食べられるかな~(笑)
IMG_4436
〇ホタテのバター焼き2人前(600円)
IMG_4437
ホタテから出る美味しい出汁と一緒に食べると最高やん!
IMG_4438
〇玉子焼き(300円)

少し甘めな感じの玉子焼きでしたよ~
IMG_4439
〇大海老の塩焼き2人前(1200円)

めちゃ大きなエビの塩焼きで、ギシギシプリプリの食感です!

美味しいけど、なかなかのお値段しますよね~
IMG_4441
〇串盛り合わせ10本(1500円)

色々な串焼きでした!

やまでらは、一番左のジャンボ焼き鳥食べましたよ~

じっくりと焼き上げた香ばしい焼き鳥で、ジューシーな鶏汁が旨い!
IMG_4442
〇豚バラのもやし炒め(300円)

こんなん美味しいに決まってるやん(^^♪

みんな大好評で、追加注文したぐらいでっせ~
IMG_4443
〇ちくわのチーズ天婦羅(300円)

色々食べて飲んで、グループでわいわい楽しむのは

丁度ええお店ですな~

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区芝田1-5-12
定休日:無休
営業時間:平日 17:00~23:15  土・日・祝 16:30~23:15
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ろばた焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

オオバコの角打ちでっせ~ 梅田 立ち飲み ビンゴヤ

毎度やまでらです!

日勤の仕事を終え、梅田の角打ちに行きました(^^♪

お店は「ビンゴヤ」ですがな~
IMG_4133
IMG_4134
開店時間は17時30分!やまでらが到着したのが17時45分!
IMG_4135
めちゃくちゃ広い店内は、まだまだ空席が有ったので入れました!

しかし、角打ちでこんなに広いお店は初めてですわ(^^♪

入り口には1人用のカウンターがあって、奥はテーブル席が沢山ある

ここ100人は入れる感じでっせ~

お店のシステムは、テーブルに番号が書いてます。

やまでらは7番でした。

飲み物はカウンターで、番号を伝えて注文します。
IMG_4141
IMG_4142
肴は並べてある物を好きなだけ取って、同じく番号を伝える
IMG_4143
IMG_4144
おでんは店員さんに入れてもらいます。
IMG_4151
さて、自分でテーブルまで運んで早速いただきま~す(^^♪
IMG_4140
まず、ハイボール400円で乾杯!!
IMG_4136
肴は3品取ってきましたよ~
IMG_4139
〇ソーセージ炒め400円

めちゃ辛いチョリソーと普通のソーセージのミックスバージョン!

口の中がヒリヒリするから、ハイボールが進むやつやん(^^♪
IMG_4138
〇ポテトサラダ350円

結構ボリュームがあって、普通に美味しいやつでっせ~
IMG_4137
〇小エビ唐揚げ400円

香ばしいけど、冷めているから少し固めやな(^^♪
IMG_4148
〇おでん1400円分

スジ3本・大根2個・ジャガイモ1個・厚揚げ2個

どれも味が染み込んで美味しいけど、牛筋がボリュームあって

なかなかおすすめですよ~(^^♪
IMG_4150
〇カツオのタタキ400円か500円?

こちらも普通に美味しいタタキでした!
IMG_4149
〇鴨ロース400円か500円?

これはめちゃ美味しい~鴨ロースで

噛みしめる度に美味しいさが口の中に広がります(^^♪

ここは全く値段がわかりませんが、それはそれでええかな(^^♪

18時になると、お店はほぼ満席で100人位はいてる感じです。

さて、堪能しましたのでこの辺で失礼します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル
定休日:土、日、祝日
営業時間:17:30~20:45
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

大阪限定ホルモン丼(^^♪ 梅田 伝説のすた丼屋

久しぶりに梅田ヨドバシカメラの8階にあるお店

「伝説のすた丼屋」へ行ってみました。

しかし、普通のすた丼はやまでらの好みでは無いのですが

前回訪問した時に大阪限定のホルモン丼720円が気になって
CIMG5136
食べに来ましたよ(^^♪
CIMG5137
定番メニューも色々ありますが、今回はホルモン丼を注文!
CIMG5138
カウンターには色々な調味料が置いてますね~

5分程で着丼!
CIMG5139
スタミナ丼に温泉卵とみそ汁が付いてきます!
CIMG5140
めちゃ美味しそうやな~
CIMG5141
温泉卵を真ん中に乗せてっと(^^♪

いただきま~す!
CIMG5144
ホルモン丼の割にはあんまりホルモンを感じない

不思議な丼ですな~(笑)

具は豚肉、ホルモン、シメジ、玉葱が入っていて

甘辛な味付けで、やまでらの好みの味です。
CIMG5142
みそ汁はわかめが少々入った

おまけのような感じです。

食べて満足したホルモン丼でした!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区大深町1-1ヨドバシ梅田8F
定休日:年中無休(施設に準ずる)
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:豚丼 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

大人数で楽しめるビアホール 梅田 ニュートーキョー 第一生命ビル店

この日は職場の宴会と言う事で

梅田にあるビアホール「ニュートーキョー」へ行きました。IMG_20170113_175815
70名以上の宴会だったので、かなり広いテーブル席です。

3種類あるコースの中から一番高いダイナミックコース5000円(^^♪
IMG_20170113_175903
ドリンクは飲み放題で、色々あったよ~
IMG_20170113_182722
まずは生ビールで乾杯です!
IMG_20170113_182649
料理1品目は、生ハムとサーモンのマリネ

生ハムの塩加減とビールがぴったりですよね~
IMG_20170113_182728
2品目は、厳選牛ロースの鉄板焼き
IMG_20170113_183007
たっぷりの野菜の上には牛ロースが並んでます!
IMG_20170113_184219
そろそろ焼けてきたので、いただきま~す!

お肉の歯ごたえも残しつつ美味しい肉汁が出てきて

美味しかったですよ~(^^♪
IMG_20170113_190825
3品目は、本日のオムレツが登場!

プレーンのオムレツの上には

サイコロ状にカットされた豆腐の入った餡がかかっている

オムレツはふわとろで美味しかったです!
IMG_20170113_191409
4品目は、こだわりの鶏の唐揚げ

外はかなりパリッとした唐揚げでしたが

ジューシーでは無かったよ~

付け合わせのポテトフライが何気に美味しいな~
IMG_20170113_194008
5品目は、海老のチリソース

大き目のエビでプリプリとした食感が美味しい

ついついビールが進む一品ですね(^^♪
IMG_20170113_200123
6品目は、特製ドレッシングのシーフードサラダ

エビ、タコ、子持ちイカが入ったサラダで

さっぱりと食べれて嬉しいです。
IMG_20170113_203221
7品目は、にぎり寿司でマグロ・うなぎ・イカでした。

この辺りでお腹も満足になりましたよ~

最後に出たデザート!いちごシャーベットを食べて

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区梅田1-8-17 第一生命ビル B2F
定休日:無休
営業時間:11:30~22:30(L.O.21:45)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 梅田駅(阪神)西梅田駅大阪駅

カレー屋さんで出汁巻き定食(^^♪ 梅田 ミンガス

この日の夜勤明けは三ノ宮へ行こうと思って

阪神電車の前にあるチケットやで切符を購入

その後、駅の方へ歩いていたら、凄く良いカレーの匂いが(^^♪

思わずお店の前まで行くと、カレー屋さんなのに朝定食があるねん!

お店は「ミンガス」
CIMG6719

CIMG6712
納豆定食390円、出汁巻き定食430円って(^^♪
CIMG6711
迷わず券売機で出汁巻き定食の食券を購入
CIMG6718
カウンターだけのお店で、殆どのお客さんは朝からカレー食べてる(^^♪

しまった・・・カレーにしとけば良かったかと(笑)
CIMG6713
なかなかええ感じの出汁巻き定食ですわ
CIMG6714
早速いただきま~す

うんうん割と美味しい出汁巻きやんか~

そやけど、カレーのええ匂いがたまらんわ~

匂いだけでご飯食べれるかな(笑)
CIMG6715
みそ汁も意外と具沢山で量も多めで嬉しいわ~
CIMG6716
小さな冷奴も美味しいで~

サッと食べて帰りましたが、やはりカレーライスがめちゃ気になるので

次回はモーニングサービス付きのカレーライス食べに来ようっと!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7
定休日:無休
営業時間:[月~土]7:30~21:30[日・祝日]8:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:カレーライス | 梅田駅(阪神)西梅田駅東梅田駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05