本町

やはり素敵な立飲み屋さんです♪ 本町 赫連勃勃(カクレンボツボツ)

またまた再訪問いたしましたよ♪

「赫連勃勃(カクレンボツボツ)」です。
CIMG4097
オープンと同時に入店
CIMG4101
さすがにまだ誰もいませんが

この後すぐにお客さんが来ましたよ~
CIMG4100
こちら飲物全て380円~
CIMG4098
肴も凄く安くて素敵です!
CIMG4099
CIMG4104
さて、チューハイグレープフルーツを頼みます。
CIMG4102
生絞りのチューハイは美味しいね~
CIMG4105
肴はマグロの中落150円

前回も食べましたが、これはお勧めですよ
CIMG4106
卵も入って、ユッケ風にして食べるのもエエですよ!

前回食べたかったもつ煮こみ180円
CIMG4107
ネギがたっぷりかかったもつ煮込み

これが180円って安いですね~

量もたっぷりあってお得♪
CIMG4108
ネギ入り出汁巻き280円

大きな出汁巻きにネギ入りって嬉しい♪

焼きたて熱々で美味しいですよ♪

これも前回食べていないので

今回食べて納得しましたよ!

マスターと少し会話して、楽しめました♪

また訪問致しますね♪

ごちそうさまでした。

BlogPaint


☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)17:00~23:00(居酒屋タイム)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 本町駅淀屋橋駅北浜駅

マスターのこだわりを感じる素敵な料理♪ 本町 赫連勃勃(カクレンボツボツ)

久しぶりに淀屋橋から本町をぶらり

前から気になっている立飲み屋さんへ行く事に♪

お店は「赫連勃勃(カクレンボツボツ)」です。
CIMG4003
CIMG4005
このお店の前を通るたびに満員で

ダークダックス状態で飲んでいる光景が見えるので

入るのを断念してましたが、今回は早い時間だったので

入る事に♪
CIMG4004
店内はL字のカウンターでキャパは10人位かな?
CIMG4011
お人柄の良さそうなマスターで

ハンチング帽子が良く似合ってます。
CIMG4010
さて、飲物ですが

ここは生中、チューハイ、ワイン、焼酎

ウィスキー、スピリタス、日本酒、紹興酒

梅酒、レッドアイなど何でも380円です。
CIMG4006
やまでらはチューハイレモンを注文しましたが

こちらのチューハイは生レモンを絞ってくれるので

甘すぎず美味しいチューハイですよ♪

ちなみにグレープフルーツもありますが

こちらも生絞りなのでおいしいそう♪
CIMG4012
肴ですがマスターのこだわりを感じる料理が

色々と書いてまして、どれ食べようか迷います。
CIMG4009
ホワイトボードも要チェックですよ~♪

まず、ここのお店に来たら絶対に食べたいと

思っていたマグロの中落ですが

これが驚きの150円でっせ~
CIMG4013
たっぷりのマグロにネギと生卵が♪

ある意味、マグロユッケ的な食べ方ですね

これに醤油をかけて食べますが、旨い!

最初からこんな美味しいの食べたら

他の料理も期待が大大です~♪
CIMG4015
次に自家製レーズンバター280円

バケットの上に自家製のレーズンバター

少し塩分を効かせたレーズンバターが

お酒に良く合いますよ~

市販の物よりも美味しい~
CIMG4014
めざし280円
CIMG4016
ポテトサラダ180円

ゆで卵の白身ときゅうりなど色々入った手作りの

ポテトサラダでこれも美味しいですよ♪
CIMG4017
焼きさきいか180円
CIMG4018
イタリアンサラミ(値段未確認)

バケットの上に乗った厚切りのサラミ♪

このサラミは普通のではなく

マスターに伺ったところイタリアンサラミと言うらしい

普通のサラミよりこちらの方があっさりとした感じで

食べやすくて美味しい~♪

ちなみにイタリアンサラミとは

ドライソーセージの一種で、牛肉とブタ肉・赤ワインを用いて作る。

通常低温で3カ月以上自然乾燥して熟成させるて完成

他にも色々食べたかったな~

次回食べようと思うのが、もつ煮込み180円と

ネギ入り出汁巻き280円です♪

これは絶対に食べたい~

と言う事は再訪問確定ですね!

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)17:00~23:00(居酒屋タイム)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

赫連勃勃
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 本町駅淀屋橋駅北浜駅

やまでら好みの居酒屋でランチ♪ 本町 豊八

土曜日は仕事だったのですが

土曜日のランチって結構お店が無くて困るのですよねー^^

そんな訳で堺筋本町から本町までランチ散策!
DSC_0002
DSC_0015
土曜日やってますの看板を発見!

しかも、メニューが多そうだし

行ってみることにしました♪

雑居ビルの2階にあるお店!豊八さんです。

さすが土曜日やわーひっそりとしてます。
DSC_0014
DSC_0003
よし!入ってみよう♪
DSC_0005
お店は感じの良いご夫婦?で切り盛りされていて

だんなさんが調理担当されてます。

店内にはご主人が釣り好きなのか魚拓がたくさん貼ってました!
DSC_0009
感じの良さそうな居酒屋さんで、きっと美味しい魚料理が食べれそう♪

さて、ランチメニューですが、

日替わり定食、魚定食、出し巻き定食が600円

おでん定食650円、各種鍋定食700円です。

他にもいろいろ種類がありましたが、これくらいでお許しくださいませ^^
DSC_0012
食べ放題の白菜の漬物と高菜漬もあります。
DSC_0010
やまでらは牛すき鍋定食700円にしました。
DSC_0011
このお鍋は結構なボリュームで

牛肉、白菜、豆腐、麩、たまご、うどん等が入ってます。

ほんで、うどんが1玉入っているので、牛すきと言うより

肉うどん的な感じ♪ でも、味はすき焼きですよ^^

ご飯も結構量が入っていたので、お腹いっぱいになりました。
DSC_0013
食べ放題の白菜の漬物が美味しかったですよ^^

多分、自家製でしょうね!

土曜日だったので、ゆったりと食べる事が出来ましたよ!

ここ居酒屋さんの時間に来てみたいなー^^

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-23
定休日:日曜日、祝日
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)





豊八
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昨日に引き続き今日のランチもお寿司♪ 味工房でんでん 本町

今週はあっさりとした物を食べようと決めた

やまでらは、今日もお寿司を食べることに♪

あちらこちら徘徊して、見つけたお店がこちら!

味工房でんでんです。
DSC_0003
DSC_0002
DSC_0004
お店に入ると、まだ時間が早かったのか

先客4名!入り口に近いところはテーブル席が

数席あって、奥には大きな座敷があったような?
DSC_0006
ランチは日替わり定食750円、親子丼定食700円

天丼定食750円、カツ丼定食800円、海鮮丼定食800円

寿司定食700円があって、全ての定食にはうどんor豚汁が付いてます!

やまでらはあっさりした物を食べると決めているので

お寿司定食をチョイス!うどんはカロリーオーバーなので

豚汁にしました。
DSC_0007
DSC_0008
にぎりはマグロ、タイ、サーモン、海鮮巻き
DSC_0009
豚汁は具は少なめでしたが、大根、ニンジン、

豚肉などが入ってました!
DSC_0011
まずは大好物のサーモンからいただきます♪

良い感じのトロトロ具合で美味しい♪
DSC_0010
次は海鮮巻き!中身はサーモン、マグロ、カニカマに

少々マヨネーズが入ってます。
DSC_0013
DSC_0014
これで700円なら頑張っているなーって思いました。

丼物も食べてみたいですね!
DSC_0015
夜は居酒屋さんで、美味しいお酒が飲めそう!

各地の地酒が豊富にあるみたいですよー^^

ちなみにご存知かと思いますが、やまでらは

日本酒は苦手ですよ!

焼酎は好物ですけどね♪
DSC_0016
ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区淡路町3-2-8 トーア紡第2ビル 1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~土] 11:00~13:30
       [月~金] 17:30~22:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)



味工房 でんでん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅

いつの間に出来たのやろか? 干物・魚の店 若狭  本町

ランチを求めて、本町までやってきました!
DSC_0001
今回は干物・魚の店 若狭でランチです。

DSC_0003_edited-4
この日の日替わりは

味噌カツ650円、牛すき丼650円でした。
DSC_0002_edited-4
それ以外にも色々とあります。
DSC_0006
早速店内へ♪

最近オープンしたのか

凄くきれいなお店ですわ^^
DSC_0005_edited-3
ランチメニューは先ほどの日替わりの他に

若狭定食790円、鶏から定食690円

海鮮丼790円、さば醤油干し定食790円

お造り定食790円がありました。

やまでらは日替わりの味噌カツ定食にしましたが

注文してからしまった・・・さば醤油干し定食にすればよかった・・・

これ、いつものパターンです!
DSC_0011_edited-3
と言うのもお店の売りが焼きさば鮨

それなら焼き鯖もおいしいのやろうと・・・

まあー仕方ないな
DSC_0007
味噌カツ定食の登場です!
DSC_0008
既製品のような形のとんかつでしたが
DSC_0010
柔らかくて、ジューシーでした♪
DSC_0009
小鉢も山菜の煮物でしたし

漬物も美味しかった♪
DSC_0012_edited-3
夜は干し物のコンロ焼きなどもあるし

日本酒の肴に良いでしょうね

と言ってもやまでらは日本酒は飲めませんけど・・・

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪市中央区南本町3丁目2-11
定休日:日曜日
営業時間:昼の部 月~土 11:00~14:30
       夜の部 月~金 17:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)


若狭 本町店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05