日本橋

手軽に食べれるから良いね♪ 日本橋 上等カレー

この日は日本橋でんでんタウンへ行きました。

何を買うって目的も無いのですが

パソコンとかタブレットとか見たりするのが好きなので

たまに行きますねん(^^♪

その帰り道小腹が減ってきたな~って思いながら

歩いていると、カレーのええ香りがするやんか~

「上等カレー」ですわ奥さん!
IMG_9485
まんまとカレーの香りのトラップにハマったわ(笑)
IMG_9484
外側に券売機があって食券を購入ですわ

カレーライス380円、ミンチカツカレー580円、カツカレー580円、

野菜カレー580円、唐揚げカレー580円、なすカレー530円、

エビフライカレー680円でどれも安いやんか(^^♪

やまでらはカツカレー580円の食券を購入して店内へ
IMG_9487
厨房を囲ったカウンターだけの店内で、気軽に食べれますわ
IMG_9486
カウンターにはからくちスパイスが置いてるので

辛さの調整が出来ますね!
IMG_9488
来た来た~
IMG_9489
ご飯の上に1口サイズにカットされたとんかつが乗って食べやすいね~

早速いただきま~す。

色々なスパイスが感じられるカレーで旨いよ!

少なそうに見えたご飯も結構量があったで~

一度食べたら癖になるようなカレーですわ(^^♪

大阪には何店舗かあるので、また見かけたら行こうっと

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-8-16 服部ビル1F
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:カレーライス | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

サラリーマンの味方的な立ち飲み(^^♪ 日本橋 七津屋

この日は朝から飲み歩き(^^♪

地下鉄堺筋線の日本橋駅で降りて

地下街なんばウォークにある立ち飲み屋さん

「七津屋」です。
IMG_7687
平日の午前中でもそこそこお客さんが入っていて

飲み物も食べ物も安い人気の立ち飲みですね~
IMG_7689
ランチ時だったのか丼物もありまっせ~(^^♪
IMG_7702
早速お店に入ろう~
IMG_7690
飲み物は大瓶ビール350円、日本酒250円、焼酎250円など

他にも飲み物が豊富にあって、どれも安い!
IMG_7693
やまでらは大瓶ビール350円を注文して
IMG_7692
乾杯~
IMG_7691
肴は90円~490円で種類も多いよ!IMG_7696
黒板には日替わりのおすすめ品も書いてます。
IMG_7694
肴は小芋煮170円!

甘めに煮付けられた子芋は手作りで美味しいよ(^^♪

おじさんになると煮物が嬉しいね~
IMG_7695
たこ酢180円

ヘルシーな肴ですよね(^^♪
IMG_7697
豚ツラミ焼き250円

これめちゃ美味しいよ~脂身多いから、量は食べれないけどね(笑)

下に敷いてあるモヤシが嬉しいな~
IMG_7698
玉葱炒め190円

タレかポン酢から選べます!

こちらはタレですよ~

玉葱の甘みとステーキソース風のタレがピッタリですわ!
IMG_7700
高野豆腐100円

たっぷり出汁が染み込んで美味しかったわ~
IMG_7699
合鴨つくね揚げ140円も注文!

まあ~色々食べまくって、お会計は2000円チョイ!

安すぎますね♪

ここは再訪問致しますよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市中央区千日前1 地下街なんばウォーク3番街
営業時間:月~金9:30~22:00、土・日・祝9:00~22:00
定休日:奇数月の第3水曜
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
七津屋 なんばウォーク店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

ネギたっぷりの家系ラーメン!? 日本橋 ゴリ男

新世界から帰り道

難波から地下鉄に乗るため日本橋を歩く←交通費節約のために(笑)

その途中に気になるラーメン屋さんがあるので寄ってみました

ラーメンの「ゴリ男」です。
CIMG4778
CIMG4796

CIMG4779
表の看板には

どでかネギラーメンの看板が!

こちらのお店はこれが売りなのかな~?

とりあえず店内へ入ろう(^^♪
CIMG4781
まず券売機で食券を購入する

やまでらはドデカネギラーメン890円の食券を購入
CIMG4783
お好きな席に座って下さいとの事でテーブル席に座る
CIMG4782
もちろんカウンター席もあるのですがね~

食券を渡す時に色々な好みを聞いてきます
CIMG4786
やまでらは味の濃さを濃い目にして、油の量は普通、麺の固さは普通にしました。
CIMG4784
カウンターには各種調味料
CIMG4785
メニューはドデカネギラーメン、濃厚豚骨ラーメン

濃厚つけ麺など
CIMG4787
5分程で着丼!
CIMG4788
たっぷりの白髪ねぎ!!

やまでらは辛いバージョンにしたので、ラー油が入ってます。
CIMG4789
早速いただきま~す
CIMG4794
麺は太目のストレート麺
CIMG4793
スープは豚骨ベースの醤油スープでマイルドな感じ
CIMG4792
チャーシューはやわらかいバラ肉かな?

少しほうれん草が入っているあたりは家系ラーメンですね!

しかし、ネギが多すぎて、ネギの辛味が際立って

スープの味とかあまり感じなかったよ~

次回は濃厚豚骨ラーメンを食べようっと!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-10-9
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
ゴリ男
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅

移転後のあさチャンもやっぱり凄いな♪ 日本橋 あさチャン

日本橋でんでんタウン!

堺筋から1本西側の道に入った場所に

あの大盛りで有名な「あさチャン」があります。

以前はもう少し北へ歩いた所で営業されてましたが

そちらのお店から移転して営業
IMG_3588
IMG_3587
相変わらず色んな事書いてますよね(笑)
IMG_3589
さて店内に入ると
IMG_3590
以前とは違い完全セルフサービスに変わってる♪

まず、カウンターで注文するのですが
IMG_3591
メニューは2種類ミックスちょい弁当600円、

トリプルちょい弁当600円、あさチャン定食1000円

2種類ミックスのおかずは

だしまき、ハンバーグ、ウィンナー、揚げシューマイ

ミンチカツ、白身フライ、とんかつ、鶏から、豚しょうが焼き

焼肉、焼きそば、カツとじ、鶏からとじから2種類選んで注文!

やまでらはトリプルちょい弁当600円にしました。

ご飯の量はミニ200g、小300g、並450g、中600g、大850gから選べますが

中は+50円、大は+100円です。

やまでらは小300gにしました!

もう1つ面白いのがお水は無くて

その代わりに缶の緑茶が1本付いてきます。

足らない場合は1本80円でも買えますよ~
IMG_3593
定食出来上がりました!

小ご飯でもなかなかの量ですよ~
IMG_3598
IMG_3597
キャベツも大盛り♪

野菜不足にはこの大盛りキャベツは凄くありがたいです。
IMG_3594
早速いただきます。
IMG_3596
こちらの玉子焼きは少し甘めで

昔お弁当に入っている玉子焼きの味やん♪

なので凄くご飯に合う美味しいな~

ミンチカツも美味しかった!
IMG_3595
ハンバーグもケチャップタップリ(笑)

これだけの量で600円はなかなかのコスパですね!

店主も奥さんも凄く愛想が良くて

良いお店ですよ~

しかし、僕と同じ位の歳の方が並ごはん食べてますが

量が凄いな~(笑)

今の僕にはあの量は食べれないわ~

他にも食べたいメニューがあるので

こちらのお店は再訪問確定です。

ごちそうさまでした。


☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目13-2
定休日:月曜日※祝日の場合は、振り替えになります。
営業時間:11:00~18:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
あさチャン
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

あの大盛りあさちゃんの後に出来たお店! 日本橋 満腹食堂

以前大盛りのお店あさちゃんがあったお店!

ちなみにあさちゃんは近くの店舗で再開してます。

そのあさちゃんの後に出来た大盛りのお店が

「満腹食堂」です。
IMG_3264
ここはあさちゃんの大盛りを引き継いだ感じ
IMG_3265
その中でお得なメニューが500円定食!

ご飯の量が選べて450gまでが追加料金なし

それ以上は1kまでがプラス300円です!
IMG_3268
店内に入るとあさちゃんのままですわ~

カウンターに座ったやまでらは500円定食にしよう~
IMG_3266
ちなみに500円定食はメインのおかず2品、味噌汁、ご飯が付いてます。

まず、メインのおかずは物によっては追加料金が必要です。

白身フライ、アジしそフライ、コロッケ、カニコロッケ、

メンチカツ、イカリングフライ、揚げ餃子は追加料金なし

ハンバーグ、カキフライはプラス50円

焼肉、しょうが焼き、エビフライはプラス100円

塩麹から揚げはプラス150円

とんかつ、出汁巻きはプラス200円

W塩麹から揚げはプラス300円

Wとんかつはプラス400円です。

やまでらはメンチカツと焼肉をチョイス!

結局500円では収まらず600円に(笑)

ご飯はもちろん大盛りって言いたい所ですが

ミニにしました~
IMG_3267
他にもカレーライス、丼、焼きそばもありますよ~
IMG_3270
IMG_3269
焼きそば並で3玉(笑)

中華そば並で3玉、うどん並で3玉って(笑)
IMG_3272
見た目シンプルでしょう~
IMG_3273
ミンチカツ2枚と焼肉♪

いただきま~す♪

焼肉は甘辛いタレで焼かれていて

これ凄く美味しい~

量もそこそこあったし♪

ミンチカツは普通に美味しいな~

今度訪問の際は

カレーライスを食べてみないとあきませんな~

ごちそうさまでした♪
IMG_3274
この後、マッサージ屋さんで身体のコリをほぐしました♪
IMG_3275

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)



滿福食堂
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05