新開地

ボート飯ですわ(^^♪ 新開地 居酒屋 萬舟軒

舟券購入して、ゆっくり見たいから

ボートビアに併設されている居酒屋さん

「萬舟軒」へ行ったよ
CIMG6081
CIMG6080
お店はセルフサービスで、カウンターで注文して代金引換
CIMG6075
メニューは色々あって、どれもまあまあ安い
CIMG6078
やまでらはチューハイ380円と肴類2品
CIMG6076
ウィンナー200円
CIMG6077
シュウマイ200円
CIMG6079
適当に好きな席に座って、ボートを観ながら飲む

至福のひと時ですわ~

後は儲けるだけですね(笑)

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-5
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新開地駅高速神戸駅湊川公園駅

肴が豊富で雰囲気も良し(^^♪ 新開地 立ち飲み 吉美屋

この日はお気に入りの立ち飲みに再訪問!

場所は新開地でっせ~

新開地と言えば昼飲みが出来る素敵な街

お店は「吉美屋」です。
CIMG6012
CIMG6022
ボートピアの近くにあるこちらのお店は

ボートレース中継を観ながら飲める立ち飲みで

大阪西成の花の山の立ち飲みバージョン的な感じのお店です。
CIMG6016
カウンターには美味しそうな手作りの肴が並んでます。
CIMG6020
値段も200円~とリーズナブル
CIMG6021
CIMG6015
まずはハイボール300円をいただきま~す。
CIMG6017
CIMG6018
肴は太刀魚の塩焼き300円

太刀魚は骨が多いけど、淡白で美味しいよね(^^♪

大好きな魚の一つですわ!
CIMG6019
もう1品マグロのすき身250円

すき身言うてもめちゃ美味しいで~

なんか西成で飲んでるみたいですわ(笑)
CIMG6025
目の前に美味しそうな肴が並んでたら、ついつい食べたくなるよ~
CIMG6023
焼き鳥300円

ぼんじりのような感じの焼き鳥はあまだれでなかなか美味しいで~

そやけど、こちらの大将のキャラもなかなかええで~

お客さんとの会話も楽しそうやし、ホンマええ立ち飲みやわ

飲んで食って楽しめたし、この後はボートレースで儲けよ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市兵庫区新開地5-3-22
定休日:不定休
営業時間:10:00~20:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

老舗居酒屋の美味しいおでん(^^♪ 新開地 高田屋京店

この日は新開地にやってきました!

目的は友達が競艇やりたいって言うから

ボートピア新開地へ行く事に

ちと景気付けに居酒屋で一杯引っ掛けようって事で

「高田屋京店」へ行ってみました。
CIMG6054
店内に入ると、昼間と言うのに

そこそこ飲んでいるお客さんが居てるやん

適当にカウンターに座って
CIMG6055
飲み物はレモンチューハイ380円で喉を潤す
CIMG6059
CIMG6060
CIMG6056
肴はおでんを中心に揚げ物、焼き物、一品料理が充実してる
CIMG6057
目の前にはロールキャベツがぎっしり並べてある
CIMG6074
大きな銅製のお鍋には美味しそうなおでんが一杯入ってるで~

ここはおでんが売りのお店やと思ったので

早速ロールキャベツ250円を注文してみた!
CIMG6063
大きなロールキャベツの中にはぎっしりミンチ肉が入ってます
CIMG6064
上からケチャップをかけて出してくれます(^^♪

しっかりと味が染み込んでいて旨いな~

やまでら的にはケチャップは要らんかも・・・
CIMG6066
CIMG6072
やっぱり、居酒屋へ来たら玉子焼き250円を頼むわ
CIMG6069
CIMG6070
ええ焼き加減やろ~(^^♪

味付けは薄目やったけどね~
CIMG6073
もう1品はサーモンのカルパッチョ350円

少し甘めのタレがかかっていて、普通に美味しいで~

他にも色々食べたかったけど、早く競艇が行きたくて(笑)

次回はもっとおでんを堪能したいので、再訪問致します。

ごちそうさまでした。

あ!ちなみにこの日競艇で5000ポイント勝ちました!!

ではまた

☆基本情報☆
住  所:兵庫県神戸市兵庫区湊町4-2-13
定休日:日曜日・祝日
営業時間:11:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅

割烹で食べる激安ランチ(^^♪ 新開地 喫茶大力

神戸の友達が老舗の割烹でランチするって

また恐ろしいことを言いますねん・・・

老舗割烹って言うたら、ランチでも数千円するやん

まあ~50近いおっさんがそんなんでグラグダ言うたら

男が廃るわな~と思って、じゃ~行くぜ!!!

お店は新開地にある割烹「喫茶大力」です。
IMG_20160824_123650
CIMG6053
この店構え見たら、さらにドキドキ(笑)

早速店内に入ると、カウンター席と小上がりの座敷もあるねん
CIMG6028
CIMG6044
まあ~やまでらはカウンターで(^^♪

緊張をほぐす為にそば茶サイダーの焼酎割り400円を飲む事に
CIMG6035
CIMG6032
CIMG6033
飲んでみるとそばの香りがギュッと詰まった美味しい酒やわ(^^♪

食前酒にぴったりのお酒でした~

さて、ランチを注文しよう!
CIMG6037
ランチは日替わり1種類しか無く

しかも、値段も880円って安いやん(笑)

え!老舗割烹なのに

この値段でええの?って感じ

まあ~とにかくランチを注文して、他のメニューも見てみよう!
CIMG6029
こちらのお店の夜の営業は金曜日と土曜日のみで

17時30分~21時までとなかなかレアな営業
CIMG6030
CIMG6031
メニューを見ても驚くほどは高くないし、雰囲気ええし最高やん
CIMG6040
CIMG6041
CIMG6042
ほんで夜は知らんけど、

昼の営業は女将さんと娘さん2人で切り盛りしてて

娘さんが物静かな控えめな方でめちゃ可愛いねん♡

さて、ランチが出来上がってきました!
CIMG6045
CIMG6046
ちなみにご飯はおかわりが出来ますよ~
CIMG6052
IMG_20160824_121631
まずメインの料理はチキン南蛮
CIMG6047
揚げ立ての鳥天に自家製のタルタルソースがタップリかかって

めちゃくちゃ美味しい~これだけでご飯お替りしました(笑)
CIMG6048
次に和風カレーシチュー

サラッとしたお出汁の効いたスープカレーで

ジャガイモ、ニンジン、シメジ、たまねぎ等の野菜がタップリ入って

身体に優しいカレーシチューです(^^♪
CIMG6049
小鉢は切り干し大根、ナスと平天ツナの味噌炒め
CIMG6050
他は出汁巻き、そば寿司、白菜の漬物
CIMG6051
出汁巻きは割烹らしく出汁が凄く効いていて旨いよ(^^♪

ご飯もみそ汁も凄く美味しくて、どれをとっても完璧やった

デート使いも出来るこちらのお店は超おすすめします!

やまでらはかなりお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元です(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県神戸市兵庫区水木通1-2-4
定休日:木曜日・日曜日
営業時間:12:00~15:00(LO14:30)
夜の居酒屋営業は金・土のみ17時30分~21時LO
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:喫茶店 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅

ここで景気付けに一杯(^^♪ 新開地 居酒屋 萬舟軒

毎度やまでらです!

新開地も何度来た事やろ~

そやけど、この辺で昼飲みが出来るお店は

沢山あるけど、殆ど行き尽したような(笑)

しかし、まだ行ってないお店あるねん

ボートピア横にあるお店「萬舟軒」ですわ!
IMG_9241
IMG_9238
IMG_9240
表に貼ってあるメニューを見ると、なかなかリーズナブルやんか
IMG_9239
早速入ってみる事に!
IMG_9244
席はモニターに向かって椅子が並んであり

ボートレース中継を見ながら飲んだり食べたりって事ですね!

ここはセルフサービス形式で、まるでフードコートですわ(^^♪
IMG_9242
カウンターには200円~400円の肴が並んでいて楽しいな~
IMG_9243
やまでらはハイボール400円、玉子焼き200円、こんにゃく煮200円をチョイス
IMG_9245
適当な席に座って、いただきま~す
IMG_9248
まず、ハイボール飲んだけど

めちゃくちゃ冷えていて、高炭酸で美味しいやん!
IMG_9250
なんでかと思ったら、氷点下ハイボールって壁にポスターが貼ってある。

グラスも最後まで冷え冷えやったで~
IMG_9247
肝心の肴ですが、この玉子焼きめちゃくちゃ出汁が効いていて

ホンマかいな~って言うくらいの美味しさですわ!
IMG_9246
もう1品のこんにゃく煮もピリ辛で旨い!

てか、完全に手作りですわ

どうせ大したこと無いって思っていたけど

予想を裏切るお店でなかなか素敵です。

マイミクカオスさんが食べていた、チキンカツ200円
IMG_9249
1個食べましたが、チキンナゲットみたいな感じのカツで

柔らかくて、揚げたて熱々で旨かった!

横のボートピアで舟券を買って、ここでレース中継観ながら

楽しめるなかなかええ感じですやんか(^^♪

ボートで儲けて、飲んだら気分ええやろな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-5
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

萬舟軒
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 新開地駅高速神戸駅湊川公園駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05