新世界

安くて旨い串かつはココ(^^♪ 新世界 串かつ 越源

串かつと言えば、大阪!その中でも新世界(^^♪

そやけど、やまでらが昔から食べていた串カツを味わえるお店は

あんまり無いねんな~!有名処の串かつ屋さんもあるけど、

結構高いような気がするねん・・・

安くて、美味しいやまでら好みの串かつ屋さんは

「越源」ですよ~(^^♪まあ~ここも賛否両論あるけど僕は好きです。
IMG_4383
IMG_4391
お店は、カウンターだけで屋台風な感じです。
IMG_4385

IMG_4382
串かつは90円~280円!中でも120円台が多いのは嬉しい~
IMG_4384
飲み物はハイボール370円をいただきま~す。
IMG_4386
もちろん2度漬け禁止ソースは必須アイテムです!

先ずはデフォルトの串かつ90円をいただきま~す。
IMG_4387
甘辛いソースが串かつとの相性が最高やねん!

店主に話を伺うと、このお店を始めて二十数年!

ずっつとオーソドックスな串かつを守っているそうです(^^♪

そら~昔懐かしのホンマ物の串かつですがな!

あくまでもやまでらが本物の串かつやって思っているだけなので(笑)
IMG_4388
ここで是非食べて頂きたいのが、鶏かつ120円と玉子120円!

鶏かつは、2度漬け禁止ソースにたっぷり浸した後、

ワサビを付けて食べると最高旨いで~

玉子は中は半熟で最高でっせ~
IMG_4389
中からジュワーっと出てくる黄身の感じが絶妙ですがな(^^♪
IMG_4390
アスパラ180円も食感が良くて旨かったで~

何を食べてもハズレなしの美味しい串かつ屋さんです。

ここ通い始めて10年位経つけどブレの無いお店ですわ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3-9
定休日:木曜日
営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

大好きな居酒屋さんです(^^♪ 新世界 酒の穴

久しぶりに新世界で飲もう~

チョットその前に周辺散策してみた

すると、串かつ横綱さんにメガ盛メニューが!!
IMG_1257
唐揚げとかオムライスとか色々メガ盛りがあって凄い!

しかも、そんなに高くないねんで~

昔やったら、食べてみようと思ったけど、

さすがにおじさんになると無理やわ~

さて、今回は「酒の穴」で飲む事に♪
IMG_1258
24時間勤務明けの朝から飲める素敵な居酒屋さん

あの酒場放浪記で有名な吉田類さんも訪問されてますよ~(^^♪
IMG_1267
IMG_1259
IMG_1265
まずはハイボール300円からスタート!

ここのハイボール結構濃い目でっせ(^^♪嬉しいな~
IMG_1260
IMG_1261
IMG_1262
IMG_1263
IMG_1264
肴はめちゃくちゃ豊富で、串かつ、おでん、鉄板焼き、

煮物、焼き物、一品物何でもありですわ!

やっぱり、ここへ来たら真っ先に注文するのが

八宝菜200円でっせ~
IMG_1269
本格的な八宝菜ではなくて、スープ八宝菜みたいな感じ

具は豚肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ちくわ、かまぼこ、椎茸、

竹の子、白菜、ネギなど色々入ってます。

味はお出汁が効いた和風の八宝菜で、胡椒を少し入れると激ウマ

何故かほっこりする八宝菜は一押しです!
IMG_1270
もちろん串かつも美味しいでっせ~

左から、なすび80円、レンコン80円、玉ねぎ80円、

チーズ100円、玉子100円
IMG_1271
こちらの串かつは2度漬け禁止ソースではなく

とんかつソースかウスターソースをかけて食べる串かつ

これはこれで美味しいですよ~

やまでらの好みは玉子にとんかつソースをかけて食べるのが好きです。

これがホンマに美味しいねんで~
IMG_1272
もう1品は、あの吉田類さんが絶賛したと言う

玉ひも200円!

玉子の部分もめちゃ美味しいけど、ひもの部分も

柔らかくて、味付けが甘めでめちゃ美味しいねん(^^♪

これで酒が2杯は飲めるわ(笑)
IMG_1273
〇うなぎ300円

量的には少し寂しいけど、ふわっと柔らかうなぎ!

ご飯の上に乗せたら最高やろな~
IMG_1274
〇ポテトサラダ200円

甘めの味付けで、真っ白なポテサラやわ
IMG_1275
〇おでん(梅焼き120円・糸こんにゃく120円)

ここのおでんはよーく出汁が染み込んでるから旨いねんで~

特に糸こんにゃくはめちゃくちゃ美味しい~
IMG_1276
〇玉子焼き250円

優しい味付けでしっかりと焼かれた玉子焼き!

好みで醤油をかけて食べるのも良し

やまでらはそのままで食べましたが美味しかったよ~
IMG_1277
よく飲んで食べて楽しみました(^^♪

やっぱりココは僕好みの素敵なお店です!
IMG_1278
さて、この後は西成方向へと行くのであった(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

新世界スタイルのお寿司は1皿3貫が標準(^^♪ 新世界 大興寿司 南店

この日は西成の行きつけのお寿司屋さんで

食べる予定でしたが、定休日だったので、

新世界まで戻ってきました(^^♪

お店は「大興寿司 南店」です。
CIMG6827
このお店に最初行ったのは、30年位前かな~?

その頃から、1皿3貫入っているお寿司ですわ
CIMG6818
まずは焼酎の水割りを飲む(^^♪
CIMG6816
お寿司は3貫150円から種類が豊富
CIMG6819
ホワイトボードには日替わりの一品物やお寿司が充実してます。
CIMG6817
醤油は刷毛で塗って食べるスタイル!
CIMG6820
〇いわし150円

脂の乗りが良くて美味しいイワシですよ~

シャリも小さ目なのが嬉しいです!
CIMG6821
〇げそ200円

歯触り素敵なゲソは大好きです🎵
CIMG6822
〇サーモン300円

口の中に入れると、とろける美味しさでサーモンの脂が心地よい
CIMG6823
〇マグロ150円

お寿司の定番で、マグロを食べないと気が済まないです~
CIMG6824
〇こはだ150円

〆具合が丁度良くて、意外とあっさりと食べれる(^^♪
CIMG6825
玉子入り赤出汁150円

お寿司屋さんの赤出汁って大好きやわ~
CIMG6826
〇玉子150円

やはり、〆は玉子です~

タップリ甘ダレを塗っていただきま~す。

回転寿司のロボット握りも好きだけど

やはり、お寿司屋さんの手握りには勝てないかも~

久しぶりに来たけど、ここのお店も良かったですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-11
定休日:火曜日
営業時間:11:30~21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

久しぶりの訪問(^^♪ 新世界 立ち飲み みふね

夜勤明けの朝!

何処へ行こうかと考えて、とりあえず新世界へ

久しぶりに立ち飲み「みふね」に行く事に
IMG_9670
こちらのお店は姉妹で営業されていますが

妹さんはちゃきちゃき喋る方で、お姉さんは大人しい感じ

そやけど、少し前に比べ元気がなくなってきてるな~

まあ~80歳近い姉妹だからね・・・
IMG_9671
さて、大瓶ビール380円からスタート
IMG_9672
しかし相変わらず安いよね~
IMG_9673
肴はこんにゃく田楽110円
IMG_9674
もう1品はキムチ150円

なかなか辛いキムチでしたわ~

少し会話を楽しんで、エンジンがかかってきたので

お次のお店にGOGO!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-14
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

飲んだ〆にはあっさりそばで(^^♪ 新世界 うどん 松屋

西成で梯子酒を楽しんだ帰り道

先輩が〆に麺類が食べたいと言う事で

じゃんじゃん横町にある立ち食いうどん屋さん

「松屋」に行きました。
CIMG5431
CIMG5428
しかし、相変わらず安いよね~
CIMG5433
やまでらは月見そば210円にしました。

そばをすすりながら、今日はよう~飲んだな~と

反省と喜びを感じながら頂きました(笑)

時々食べたくなる松屋のうどんとそばですは

ホンマはうどんの方が好きなんですが

結構腹一杯になってたので、そばにしました~

さあ~酔っぱらいながら帰宅します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
定休日:不明
営業時間:7:00~21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05