岡室酒店

手招きに誘われて(笑) 京橋 立飲み 岡室酒店直売所

さて、魚介を後にして次に向かったお店は

手招きに誘われるままに

「岡室酒店直売所」に入りました~(笑)

そやけど、久しぶりの訪問ですわ!

ここでもチューハイレモン300円を注文
IMG_1263
う~ん旨いな~プハァ~
IMG_1265
肴はおまかせおでん盛り合わせ300円
IMG_1267
厚揚げ、ちくわ、たけのこ、ネギマ、すじ肉

おまかせ盛りなので、自分では選べませんが

かなりお得ですわ~

どれも味が染み込んで旨い♪

そやけど、平日の昼間なのに大盛況です!

次々とお客さんがやってきて

和気あいあいと楽しいですよ~
IMG_1264

IMG_1268
焼きたて熱々の秋刀魚も食べましたよ♪

この時期の秋刀魚は脂がのって最高ですね

旨い旨い!そろそろお昼の12時

この辺でお開きかな~(笑)

すでに2人共酔っていて、時間なんか関係ない常態に・・・

まあ~とりあえずお会計!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-13
定休日:水曜日
営業時間9:00~22:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
お店の前を通れば手招きをしてくれますので
入りやすさ抜群です♪


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

肴が美味しい立飲みですわ♪ 京橋 岡室酒店

ちょっと仕事の帰りに京橋で途中下車♪

さあー何処行こうかなーって

決まってるやん!岡室酒店でんがな(笑)

立飲みストリートの方とは違いまっせー

国道沿いのお店でっせー^^

立飲みストリートの方も好きですけど

いつも超満員なので、ゆっくり飲みたいときは

国道沿いのこちらへ行きます。
CIMG0674
CIMG0666
まずは麦焼酎二階堂の水割り270円
CIMG0667
肴は冷蔵ケースから自分で取ってきて

店員さんに渡すシステム!

旨そうなマグロのトロの炙り焼き(調理前)350円があったので

それを取ってきて店員さんに渡して、炙ってもらいます。
CIMG0669
出来上がりはめっちゃ旨そうやわー^^
CIMG0670
ポン酢に浸けていただきましたが

脂がにじみ出て、柔らかくてスゲー美味しい♪

これは焼酎が進みまっせー^^
CIMG0668
次に高野豆腐の卵とじ250円

これはレンジで温めてもらっていただきます♪
CIMG0671
次はセロリの浅漬150円

丁度いい塩加減にセロリのシャキシャキ感が素敵♪

これだけで焼酎2杯は飲めまっせー^^
CIMG0672
焼酎を2杯飲んで、ええ心持になってきたので

チューハイライム250円に切り替えて♪

これに合わす肴はこってり系のこれかな
CIMG0673
チキントマトチーズ焼き350円

大きなチキンがゴロゴロ入って

タマネギ、トマト、ブロッコリー

その上にチーズをのせてこんがりと焼いた

熱々でチューハイに良く合う肴ですわ♪

おっと、気が付けば2時間近く飲んでるやんか^^

そろそろ帰ろうかな(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町2-9-11
定休日:日・祝
営業時間:月~金15:00~23:00、土曜14:00~19:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

京橋で朝から飲める立ち飲み♪ 岡室酒店直売所 京橋

朝から飲める立ち飲み♪

京橋の立ち飲みストリートにある

岡室酒店直売所でっせー^^

そやけど、ここのお店朝から満員でっせー

どんどんお客さんが入って来ます。

その分、お客さんとの密着度が増して

和気あいあいと会話が楽しめます!
DSC_0005
チューハイレモン250円を飲んで
DSC_0013
肴は出し巻き250円です!

おでんに使っている出汁を入れて

作ってくれる出汁巻きは旨いね♪
DSC_0012
マグロ300円!

えーこのトロみたいなマグロが300円でっか!

安いなー♪
DSC_0008
目の前にはおでんが♪

マスターは軽くビールを飲んで

酔っ払い気味かな(笑)
DSC_0014
豆腐と大根を注文
DSC_0015
豆腐にはたっぷりの七味をかけて頂きます。

出汁をいっぱい入れてくれるのが嬉しいよね♪

さすが人気店なのがわかりますよね!

さて、お次のお店へと流れますわー^^

ごちそうさま!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-13
定休日:水曜日
営業時間9:00~22:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
お店の前を通れば手招きをしてくれますので
入りやすさ抜群です♪



岡室酒店直売所
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

肴が美味しい角打ち♪ 京橋 岡室酒店

今回の立飲みは京橋でっせ!

京橋はええとこだっせってグランシャトーがおまっせ♪

大阪人なら、殆どの人がわかるこのフレーズ♪

何故か京橋に来ると、この曲が脳内リピートする(´∀`*)

ほんで、何処へ飲みに行ってん!ハイ岡室酒店です♪
DSC_0011
岡室言うたら少し前に改装したよねー

その改装後、初訪問ですわ!
DSC_0027
さて、お店に入ると

綺麗になって、広々としてます!
DSC_0019
DSC_0016
カウンターの上には色んな肴が置いてあって

そのカウンターの後ろには冷蔵ケースがおます!

その中には刺身など色々入ってますので

勝手に取って、お店の方に伝えるシステムです!
DSC_0021
とりあえず、田苑黒(芋)焼酎の水割り(270円)を頼んで
DSC_0015
グイグイと喉を潤す♪

飲み物は焼酎は250円~各種、日本酒は270円~各種

生中は320円、大瓶ビールは380円!
DSC_0020
他にもチューハイやワインなどもある♪
DSC_0012
とりあえずホワイトボードに書いてある肴から

出汁巻き200円を注文!
DSC_0017
作り置きされている出汁巻きを軽くチンして出てきました!

この出汁巻き甘めの味付けで、凄く出汁が効いていて

僕好みの味で、凄く美味しい♪

出汁巻きが美味しいって言う事は、僕の経験からして

他の肴も美味しいと思いまっせー^^
DSC_0014
この出汁巻きで焼酎が空いたので

もう1杯お代りをして、更に鍋焼きマーボー豆腐300円を注文!
DSC_0022
グツグツと煮えた!まるで、地獄の釜のような状態の

熱々のマーボー豆腐がやってきました!
DSC_0023
DSC_0024
早速いただくと、おー結構辛口で

これまた僕の好み!いやー思った通り

レベルの高い手作りの肴が食べられるお店でした♪
DSC_0026
カウンターに置いてあるイタリアンスパゲティー350円も

気になりましたが、この後のお店もありますので

ここは我慢しましたよー^^

次回またゆっくり来ますわ♪

ごちそうさまでした!

再訪問確定大三元です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

京橋 立飲み 岡室酒店

京橋で立ち飲みとくれば

やはり岡室酒店ですね!

早速行きましょう!
SBSC0021
SBSC0022
まずは焼酎水割りで乾杯ですー♪

一緒に行った昔の会社の人(移行Y氏と呼ぶ)は

珍しいもの好きで

注文したのがこれ!
SBSC0027
くじらのさえずり500円

なんじゃろー?

お店のマスターに聞いたら

くじらのベロらしい

Y氏は絶賛してた!

しかしこのY氏は来年50歳の

おっちゃんだが

何故かカブトムシが好きで

家はカブトムシを一杯飼育している

ちょっと話がそれましたね・・・
SBSC0023
私は何時も食べるマグロの物切り250円

やっぱり新鮮で美味しいなー

これを肴に焼酎をグイット♪幸せですね♪

次に私が頼んだのはこれ↓
SBSC0026
天ぷら盛り合わせ250円

小振りの天ぷらやけど

おでんの出汁をかけて

これがまた美味いね♪

ちとあっさりした物が食べたくなったから
SBSC0028
椎茸ポンズ250円を頼んだ!

やっぱりあっさりした物がええなー

そんなのが好きになる歳なんかな?

昔は脂っこい物が好きやったが

今でも好きやけど♪

昔なら絶対食べんかったなー

肉・肉・肉やった!
SBSC0024
SBSC0029
SBSC0025
さて満足したし次行きますか!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05