尼崎

ちょっと一息(^^♪ 尼崎 珈琲館

ちょっと一息つきたくて、やまでらには珍しい喫茶店へ
IMG_20160705_124822
尼崎にある「珈琲館」です。
IMG_20160705_121612
IMG_20160705_121628
酒を飲むならともかく、喫茶店って言われそうやわ(笑)
IMG_20160705_121941
店内はちょっと落ち着いた感じの内装
IMG_20160705_121814
暑かったので、アイスコーヒー480円を頂くことに!

てか、チューハイより高いやん(笑)
IMG_20160705_122358
香り高いコーヒーでなかなか値打ちありそうやな!

言うてもあんまりコーヒーは飲まないので

詳しくレポできないのがつらいですわ(笑)
IMG_20160705_122408
IMG_20160705_122728
ミルクだけ入れてシロップは入れないです~
IMG_20160705_123703
たまには喫茶店でゆっくりするのもええもんやな~

地元の方に人気なのか、結構お客さんで一杯やわ

お昼のランチも気になるけど、さっき飯食べたばっかりやし

アイスコーヒーだけで我慢しましたわ(笑)

のんびり出来たので良かったです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:兵庫県尼崎市潮江1丁目15-2 アミング潮江15-2号棟130号
営業時間:07:00~20:30
定休日:なし
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:喫茶店 | 尼崎駅(JR)

街の大衆食堂大好きですわ(^^♪ 尼崎 大衆食堂 ふじもと 

毎度やまでらです!

この日は尼崎に用事があって

ついでにランチしてきました!

お店は大衆食堂の「ふじもと」です。
IMG_20160705_172916
JR尼崎駅から5分程歩いた商店街にあります。

IMG_20160705_115234
店内はテーブル席が数席と壁に向かって食べる席もあります。

年配のご夫婦で切り盛りされていて、ほっこりします。
IMG_20160705_114712
IMG_20160705_114732
入ってすぐの所の冷蔵ケースに色々なおかずが入ってます。

値段は全く書いて無いのでわかりませんが

そんな高くなさそうな感じです。
IMG_20160705_114830
やまでらはシラスおろしと
IMG_20160705_115028
ミンチカツを取って

ご飯は中170円、卵入りみそ汁150円を注文!
IMG_20160705_115229
ご飯は少々130円、小150円、中170円、大200円と

値段安いよね~
IMG_20160705_115224
他にもうどんとか丼物とか色々ありましたよ~
IMG_20160705_115024
さて、全て揃ったところでいただきま~す(^^♪
IMG_20160705_115034
まずは味噌汁から
IMG_20160705_115451
エノキ、わかめ、豆腐、玉子が入った

少し濃い目のみそ汁が美味しいな~

ちなみに中ご飯だけど、普通の食堂の大ご飯並みの量やわ(^^♪

大めしだったらどんな量になるのかな(笑)IMG_20160705_114830
シラスおろしは醤油をかけていただきま~す(^^♪

ご飯と一緒に食べると美味しいよ~
IMG_20160705_115028
ミンチカツはレンジでチンってしてもらったから

結構ふにゃふにゃ(笑)

付け合わせの玉子焼きは甘目で美味しい~

キャベツも結構量があって良いね!

やっぱり大衆食堂って素敵やわ~

さてお会計してみると770円やわ(^^♪

安いな~中ご飯と玉子入りみそ汁で320円

残り450円が2個分のおかず代やな♪

やまでらの予想ではミンチカツが250円で

シラスおろしが200円って感じかな?

いずれにしても大満足の食堂でした。

なかなか来る事は無いけど、再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:兵庫県尼崎市潮江1-15-2-131 アミング潮江
定休日:水曜日
営業時間:10時~20時
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:定食・食堂 | 尼崎駅(JR)

こだわりを感じる美味しい料理が食べれます♪ 尼崎 呑み処みつぼ

さあ~尼崎ツアー6軒目です♪

さすがに5軒も立ち飲みだったので

そろそろ座りたい所ですな~

2軒目で偶然出会った立ち呑みのりぴーさんと

歩いていると、のりぴーアンテナが反応したお店

「みつぼ」へ行くことに!
IMG_2038
IMG_2039
渋そうな居酒屋さん!
IMG_2047
早速店内に入るとL字カウンターで

7人位のキャパかな♪

もちろん座って飲めるのでうれしい~

お店はご夫婦?2人で切り盛り

カウンターの冷蔵ケースの中には

美味しそうな食材がたっぷり入っていて

雰囲気はお寿司屋みたいな感じです~
IMG_2041
ドリンクは生ビール400円、瓶ビール500円

チューハイ380円、日本酒400円、ハイボール400円

焼酎400円、梅酒400円です。
IMG_2044
やまでらはチューハイレモン380円!
IMG_2043
魅力的な肴が色々あります。
IMG_2042
店内を見渡していると
IMG_2045
みつぼ名物

かつおわら焼きたたき500円と大貝つぼ焼き600円

名物なら両方注文しましょう~

すると店主が袋からわらを取り出し網の上に置きかつおを炙り始めた!
IMG_2048
さっと炙って出来上がり!
IMG_2049
食べ方はポン酢か塩で食べるのですが

お店のお勧めは塩らしいですよ^^

わらの香りと炙り具合が凄く絶妙で凄く美味しい!

こちらのお店は凄くこだわりを感じました。
IMG_2050
ホワイトボードには日替わりのお勧めメニューもあります。
IMG_2046
もう1品は数の子300円を頂きました。

ここは正に大人の居酒屋さんですわ!

あ!大貝のつぼ焼き撮影するの忘れてた・・・(笑)
IMG_2051
もう1品はぎんなん500円

こちらのお店のぎんなんは

塩を絡ませて凄くひと手間を掛けた仕上げですよね♪

素敵ですね~

後から入ってきた中年男性ご夫婦も落ち着いた雰囲気で

やはり、美味しいお店と料理のこだわりが伝わるお店で

落ち着いて飲める空間をご存知なのでしょうね~

ここはご夫婦、カップルとゆっくり会話を楽しみながら

飲む居酒屋さんのような気がしました♪

ここは再訪問登録しておきます。

ごちそうさまでした。


☆基本情報☆
住  所:兵庫県尼崎市神田中通り3丁目30
定休日:火曜日
営業時間:15時より
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

え~雰囲気の角打ちですわ♪ 尼崎 立ち飲み 神戸(かんべ)東店

さて尼崎ツアー5軒目は

尼崎商店街を奥へ奥へ歩いていくと

素敵な角打ちがありますよ~

「神戸東店」です!ちなみに神戸と書いてかんべと読みます。
IMG_2034
左側が立ち飲みスペースで右側が酒販スペース
IMG_2031
店内はこじんまりとしたカウンターがあって
IMG_2037
おばちゃんが切り盛り
IMG_2030
IMG_2023
あまりにも寒かったので焼酎のお湯割り300円を注文
IMG_2022
カウンター横には魅力的な肴が色々ありますよ♪
IMG_2021
おでんも美味そうやわ~
IMG_2028
IMG_2025
まずは赤魚の煮付け400円

酒の肴に丁度良い辛目の味付けで美味しいよ~
IMG_2020
IMG_2026
次にマグロの角煮250円

しょうがを効かせたマグロの角煮は

ぱさぱさのマグロじゃなくて

ジューシーで上手に煮てますね♪
IMG_2024
もう1品はトロロ芋
IMG_2036
おでんの大根110円

凄く出汁が染み込んでいて

めちゃくちゃ美味しかったな~♪
IMG_2032
おでん梅焼きも美味しい~

雰囲気も良くて切り盛りされているおばちゃんも

乗りが良くて楽しかったですよ♪

尼崎は庶民的なお店が多くて

素敵な街だと再認識しましたわ

ここも再訪問します!

ごちそうさまでした。




神戸東店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 出屋敷駅尼崎駅(阪神)

なんと!大瓶ビールが330円って♪ 尼崎 立ち飲み 雲天

尼崎ツアー4軒目はごんの隣にある立ち飲み屋さん

「雲天」です。
IMG_2005
こちらのお店もワンコインランチがありますね~

隣のお店と競い合っているのかな~(笑)
IMG_2012
早速店内に入ると長~いカウンターがある立ち飲み屋さん
IMG_2010
ドリンクは大瓶ビールが330円って!!

銘柄もキリン、アサヒ、サッポロから選べまっせ~♪

しかも中瓶ビールも同額の330円!

ん?同額はおかしいやろ~と思ってメニューを確認すると

中瓶はエビスビールでしたわ♪

その他の酒類も200円より色々あってどれも安いな~
IMG_2011
やまでらはチューハイレモン250円からスタート
IMG_2008
IMG_2009
肴は焼き鳥を中心として色々な一品料理も

充実のラインナップ!
IMG_2013
まずは出汁巻きを注文!
IMG_2014
次に鳥きも421円

めちゃくちゃ新鮮な鶏の肝は数量限定なので

あれば是非食べて欲しい一品でしたよ~
IMG_2015
ピーマン丸ごと焼き118円

焼くとピーマンの甘みが出て美味しいですよね♪
IMG_2016
ぼんじりとかなんちゃら?を頼みましたが

話に夢中になって、忘れましたよ~

そやけど、ここの焼き鳥は美味しいですよ

これは尼崎に来たら利用させていただきますよ♪
IMG_2017
ええ感じに酔っ払ってきた

やまでらですが、まだまだ続きまっせ~(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県尼崎市神田中通2-18-7 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

曇天
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:焼き鳥 | 尼崎駅(阪神)大物駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05