姫路

姫路名物の駅そばを食べてみました(^^♪ 姫路 えきそば

立ち飲み珍道中は如何でしたか(笑)

さて、その帰り道に姫路駅前で1時間ほどパチンコしたら

ぼろ負けしましたよ・・・まあ~わからない土地ですると駄目ですね(笑)

もうホンマに帰らないと大変や~

そんな訳で姫路駅のホームへ向かったやまでら

ここで名物の駅そばのお店を見つけてしまった~
IMG_5324
せっかくなので酔いを醒ます為にそばを食べよう

店内にある券売機で食券を購入するねんけど
IMG_5321
何を食べようか迷うな~と思っていたら

姫路名物の天ぷらそば・きつねそばって気になるし

きつねそば360円の食券を購入

カウンターで注文して
IMG_5322
おっ!黒そばかなと思ったら

黄そばやん(笑)

これが名物ってことですね!
IMG_5323
早速食べると意外と美味しいな(^^♪

キツネは既製品かと思うけど

お出汁は美味しかったよ♪

姫路に来たらここで食べないといけませんな~♪

これ食べて酔いは醒めませんでしたが

ふらふらしながら電車に乗って大阪駅まで一直線

ハット目が覚めたら大阪駅やった(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県姫路市駅前町188-1 JR姫路駅構内
定休日:無休
営業時間:上りホーム 6:00~23:00、下りホーム 6:00~24:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

えきそば 姫路駅店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 姫路駅山陽姫路駅

サクッと飲むのに丁度良い立ち飲み屋さん 姫路 立ち飲み まいど

姫路酒場放浪8軒目は

パステルおみぞ商店街入り口にある

立ち飲み屋さん「まいど」
IMG_5302
IMG_5303
ちょっと待てよ・・・8軒目って

普通に考えたら、1軒で1杯飲んだとしても8杯やん

まあ~1軒で2杯以上は飲んでるから

16杯も飲んでるって!!まあ7時間で16杯なら

飲みながら酔いがさめるわな(笑)
IMG_5316
こちらのお店もこじんまりとした店内

人気店なのかダークダックス状態で飲んでますよ
IMG_5304
飲み物は日本酒310円、冷酒520円、大瓶ビール550円

生中450円、焼酎360円、チューハイ360円、ウィスキー360円など
IMG_5308
やまでらはチューハイレモン360円
IMG_5310
こちらのお店もキャッシュオン形式です。

姫路の立ち飲み屋さんはキャッシュオンが多いな~
IMG_5306
IMG_5305
IMG_5315
肴は110円~320円と安いね
IMG_5312
まずは梅キュウリ160円を注文

こういう肴って良いよね

さっぱりしてヘルシーやわ(^^♪
IMG_5314
クリームチーズ昆布210円

クリームチーズと昆布の佃煮を和えたもので

意外に相性抜群ですよ(^^♪

これはアイデア料理ですな~

今度家で真似しよう♪
IMG_5319
梅チューハイ360円を注文
IMG_5318
もう一品はウナギのかば焼き320円

ウナギのタレと山椒がたっぷりかかって

ご飯と食べたいお味ですね♪

こちらのお店もわいわいとした雰囲気で

楽しいお店でしたよ~

お店を出ると外は真っ暗や(笑)

そろそろこの辺で電車に乗って帰らなければ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県姫路市駅前町286
定休日:日曜日・祝日
営業時間:16:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
立呑み処 まいど
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 姫路駅山陽姫路駅

朝から飲めてリーズナブル(^^♪ 姫路 立ち飲み じゃがいも

姫路酒場放浪珍道中7軒目のお店は

おみぞ筋商店街にある立ち飲み「じゃがいも」
IMG_5300
ガラスの扉でお洒落な入り口

立ち飲みって感じには見えないよ~
IMG_5287
店内はこじんまりとしたカウンターだけの立ち飲み
IMG_5290
飲み物は大瓶ビール500円、焼酎400円~

各種サワー400円などなど
IMG_5292
やまでらは焼酎水割り400円を頂きます。
IMG_5288
肴は100円~350円で安いな(^^♪
IMG_5291
IMG_5293
同行者は大瓶ビール500円で乾杯です。
IMG_5294
玉ねぎとササミのサラダ300円を注文

ササミはヘルシーで玉ねぎは血液サラサラになるので選びました(^^♪

ポン酢がかかってあっさりとして美味しいよ
IMG_5295
ちくわキュウリ100円
IMG_5296
肉じゃがコロッケ150円
IMG_5297
ホクホクしたコロッケでしっかりと濃い味付けが酒に合うね
IMG_5298
ポテトサラダ150円

手作りで具だくさんのポテトサラダは

こちらのお店の人気メニューらしいですよ(^^♪

お店は寡黙な奥さんと会話好きなご主人の2人で切り盛りされてます。

家庭的な雰囲気もする立ち飲みで

のんびり出来ますよ~

朝は10時から飲めるし最高ですね♪

ほんま姫路って立ち飲みが多くてええな~

また伺いますね^^

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県姫路市亀井町29
定休日:無休
営業時間:10:00~20:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

じゃがいも
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 山陽姫路駅姫路駅

細い路地に立ち飲みが(^^♪ 姫路 立ち飲み 姫路屋

さて昨日に続く姫路酒場放浪記

6軒目は路地にある立ち飲み屋さん

「姫路屋」でっせ~
IMG_5285
IMG_5270
店内はL字のカウンターでこじんまりしたお店
IMG_5275
IMG_5272
飲み物は

生ビール330円、大瓶ビール500円、日本酒330円

チューハイ330円、ハイボール330円、焼酎330円、ワイン500円
IMG_5276
やまでらは焼酎の水割り330円
IMG_5274
肴は本日のおすすめ品と定番メニューが豊富にあって
IMG_5273
一番安い物で110円から高い物で770円です。

大阪ではよく食べる肉豆腐330円がここにもあるやんか

早速注文してみよう~
IMG_5279
いただきま~す

大阪で食べるすき焼き風の肉豆腐ではなくて

少し辛めの味付けの肉豆腐やった
IMG_5280
手羽の素揚げ330円

お好みでカレー粉をかけて食べるのですが

手羽本来の味がしていて、これは美味しいよ(^^♪
IMG_5281
揚げ長いも220円も食べましたが

ホクホクとした長芋は食感もよくて好きやわ♪
IMG_5282
さらにセロリの漬物110円を食べて

すっきりしたよ~♪

メニューにタケノコの中華風220円があったので注文!

おそらくラー油で味付けされたメンマのような物かと

想像していたら、驚き桃の木でした!!
IMG_5283
確かに見た目はメンマときゅうりを中華風に和えた感じなのですが

食べてみると違和感が・・・

タケノコってホルモンの部位の事だったみたい

コリコリとした食感で歯ごたえがあって美味しいですが

タケノコと思って食べると・・・(笑)

これって姫路独特の呼び名なのかな?

1時間ほど楽しんで満足しました(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県姫路市東駅前町61
定休日:無休
営業時間:11:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

姫路屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 姫路駅山陽姫路駅

和気あいあいとした居酒屋さん(^^♪ 姫路 こころや

さあ~姫路酒場珍道中もそろそろ中盤です(笑)

5軒目のお店はパステルおみぞ商店街の中にある

「こころや」でっせ~
IMG_5269
こちらも昼間から営業されているようで

ホンマ姫路って昼間の居酒屋多いな^^
IMG_5266
店内はL字カウンターのお店で

和気あいあいとしたフレンドリーなお店です。
IMG_5258
飲み物は生中480円、中瓶ビール530円

各種チューハイ400円、日本酒450円など

他にも種類が豊富ですわ

ん?ここである事に気づいたやまでら

値段といいメニューといい

ひょっとして3軒目に行った「夢や」の系列店かも?

店員さんもフレンドリーだし

いい感じや(^^♪
IMG_5260
さて、やまでらはプレーンチューハイ400円を頂きます。
IMG_5262
姫路城から歩いてきたので、のどが渇いて

半分飲んじゃいました(笑)
IMG_5259
肴は刺身、揚げ物、おでん、一品料理など豊富です。

やまでらは本日の徳盛り刺身680円にしました。
IMG_5264
左からマグロ、タコ、きずしです。

マグロは少し水っぽい感じがしたけど、まあ~こんなもんやね
IMG_5267
もう1品は豚キムチ350円

もやしたっぷりで甘めのキムチがええ感じでしたよ~

隣の紳士がフレンドリーに話しかけて頂き

凄く場が和んでよかったです。

姫路ってみなさんフレンドリーなのかな?

やはり、酒場は楽しく飲めるのが一番ですね

5軒目ですが、まだまだ続きますよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県姫路市東駅前町61
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
こころや
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 姫路

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05