天王寺

懐かしい感じのお好み焼き屋さん(^^♪ 天王寺 さがみ

この日は天王寺周辺を散策!

すると、昭和の雰囲気がする

懐かしいお好み焼き屋さんを発見

お店は「さがみ」です。
CIMG6485
CIMG6491
店内はカウンターとテーブル席

お母さん1人で切り盛りされてます。

カウンターでは鉄板から直接お好み焼きが食べれますが
CIMG6488
テーブル席は鉄板では無いので、お皿に入って出てくるようです。
CIMG6486

CIMG6486
メニューは、モダン焼き700円、ミックス焼き700円、海老玉焼き600円、

イカ玉焼き600円、豚玉焼き600円、焼きそば大700円、焼きそば小600円

飲み物はビール小瓶300円、中瓶450円とシンプルです。

やまでらは、焼きそば大と豚玉を注文

CIMG6489
お好み焼きが出来上がるまでの間ビールで喉を潤す(^^♪
CIMG6490
昔のお好み焼き屋さんによく有った漫画の本がずらり

学生さんとか来るのかな?
CIMG6492
しばらくすると焼きそばが出来上がりました。

豚肉、イカが入った焼きそばで分厚い鉄板で焼いているので

水気も無くて凄く美味しい焼きそばでした。
CIMG6493
次に豚玉が完成です!

少し辛い目のソースかな~

これは鉄板から直接食べたかったな~

まあ~テーブル席に座ったので仕方ないか

何より近所の方々が食べに来られて

ある意味、ほのぼのとした憩いの空間的な感じで

落ち着けるお店ですね!

この辺りまだまだ魅力的なお店が有りそうなので

もう少し散策してみますね

ごちそうさまでした

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市天王寺区堀越町9-1
定休日:日曜日・祝日
営業時間:11:00~14:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:お好み焼き | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

店長と店員の会話がオモロイ(^^♪ 天王寺 赤のれん

天王寺で朝から飲めるお店って

結構あるのですね~

またまたアベノ横丁へ行きましたで(^^♪

前回は半田屋さんでしたが、今回は

その隣りのお店「赤のれん」でっせ~
IMG_0620
IMG_0617
IMG_0619
お店の入り口には兵庫県のお酒大黒正宗のポスターがあるやん!

これ兵庫の原酒店で飲んだ事あるけど、

凄く爽やかでフルーティーで飲みやすい日本酒でしたよ(^^♪
IMG_0618
それはさて置き、早速店内へ入ります~
IMG_0621
店内は長ーいカウンターで、店員さんは多めやわ

朝10時過ぎなのに8割もお客さんで埋まってます。
IMG_0624
飲み物は、大瓶ビール450円、日本酒280円~、焼酎280円~、

ハイボール280円、酎ハイ280円など
IMG_0622
やまでらはハイボール280円(税別)からのスタート
IMG_0623
肴は天ぷら、小鉢物、焼き物、揚げ物、刺身類、お寿司と

凄く充実してますよ(^^♪
IMG_0626
IMG_0627
IMG_0628
ホワイトボードには日替わりおすすめも色々あるよ~(^^♪

やまでらは、なす100円・玉ねぎ100円・きす200円の天ぷらを注文

すると、店長さんが塩か出汁どちらがええ~って聞かれて

やまでらは出汁にしました!じゃ~天ぷらにかけときますね~って
IMG_0629
揚げ立ての天ぷらに少し出汁をかけて出来上がり

サクッと揚がった天婦羅に薄目の出汁が良く合うで~

ここなかなか美味しいな~(^^♪

ほんで店長さんが、なかなか面白い方で

子供のお客さんにオレンジジュースを入れて

氷を入れようと店員さんの前に行ったと時に

店員さんが僕にオレンジジュースくれるのですか~って言ったら

なんでお前にやねんって(笑)漫才みたいで面白いわw

お客さんにもお声をかけて気遣いの出来る店長さんが素敵(^^♪

さて、もう一品はホワイトボードに書いてあった

あら大根煮350円をいただきま~す。
IMG_0630
ブリのあらから出た出汁が大根に染み込んで旨い♪

これは酒が進むわ~

しかし、ここの酒場は酒飲みが喜ぶ肴が多いしポイント高いで~

マニュアル化されたチェーン店居酒屋さんとは少し違うよね!

さらにもう1品マグロユッケ500円を頂きました。
IMG_0632
スライスされた玉葱の上にマグロとウズラ玉子にネギ!

全て混ぜて食べる(^^♪

ごま油と醤油タレがベストマッチで旨いわ~

お寿司もつまみたかったけど、まだまだ行くのでこの辺で(^^♪

朝から飲める素敵な酒場でした。

もちろん再訪問は確定ですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街 2
定休日:不定休
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昭和の名残が残ってる酒場♪ 天王寺 都スタンド

昭和生まれのやまでら

あの頃の街並みや酒場を色々思い出すと

懐かしくなるな~

そんな昭和の時代にタイムスリップ出来るような酒場

「都スタンド」ですわ
IMG_9737
店構えからしても歴史がありそうな酒場ですね~
IMG_9746
店内に入るとL字の長いカウンターで

入り口は表裏2ヵ所有って、どちらも少し扉を開けているので

心地よい風が店内に入ってくる!

この風を感じながら飲む酒は素晴らしい
IMG_9752
飲み物は、大瓶ビール550円、生中470円、麦焼酎(小)350円、(大)700円、

芋焼酎(小)400円、(大)800円、日本酒370円~など

焼酎大がお得らしく、2合入っているらしいですよ~

と言う事で、麦焼酎(大)800円を注文

飲み方は水割りにすることに!

ミネラルウォーター200円、炭酸水250円をつけて頂く
IMG_9740
IMG_9741
2合徳利に入った焼酎を炭酸や水で割りながら楽しもう~
IMG_9744
IMG_9739
肴は色々あって、決して安い訳では無いですが

やっぱり雰囲気が大切なので(^^♪
IMG_9747
まずは春雨サラダ400円からいただきま~す。

見た目はスパサラですが、春雨ですよ~

刻んだニンジン、玉ねぎ、ツナが入って美味しいわ~
IMG_9748
もう1品はもろきゅう400円

何故かあっさりとした肴が良くなってきたな~

素朴と言うか何と言うか(笑)
IMG_9750
IMG_9749
ホンマ雰囲気のええ居酒屋やわ~
IMG_9745

IMG_9753
IMG_9751
さてもう1品は焼きなす400円

焼きなすにかつおがかかって、生姜醤油で食べますよ(^^♪

ゆっくりゆっくり飲んで食べて至福の時間でした!

外はがやがやしているのに、店内は静かな空間で

心地よく飲む事が出来ました!

昭和を感じる居酒屋さんってやっぱり素晴らしいよね~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-16
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

絶品串焼きですよ~♪ 天王寺 串焼き つるやⅡ

久しぶりに天王寺界隈を散策!

前から行きたかった串焼きのお店

「つるやⅡ」へ行こう~
IMG_9767
凄く狭い店内で8席程しかなく、扉を開けたら即椅子です。
IMG_9763
IMG_9758
丁度2席空いていた為、何とか入る事が出来ました。

お客さんは常連さんが多くて、大将を巻き込みながら

和気あいあいとした雰囲気で素晴らしい~
IMG_9756
まずはハイボール380円を飲む(^^♪
IMG_9754
IMG_9755
串焼きは2串280円~400円

目の前の炭焼きで焼かれる串焼きがめちゃ美味しそう~
IMG_9760
1回目は無料のキャベツ!追加は有料です。
IMG_9759
串焼きのタレが来ました

醤油ベースの甘辛のタレで旨そう
IMG_9761
まず、ハラミ2串340円からいただきま~す。

炭焼きの香りと柔らかいハラミ!めちゃ美味しい~
IMG_9762
次に上タン2串400円!

厚切りの塩タンでタン独特の食感で素晴らしい~

やまでらが今まで食べたタンの中では3本の指に入る美味しさ(^^♪
IMG_9764
赤セン2串340円
IMG_9765
上品な肉汁とこのタレがベストマッチ(^^♪

これご飯と食べたら幸せやろな~(笑)
IMG_9766
次にロース2串400円

口の中で蕩ける柔らかさで旨すぎる!

お店は狭いが、その分お客さん同士の会話が弾む素敵な空間

近くに有れば毎日でも行きたくなるお店でした(^^♪

もちのロン再訪問は確定大三元ですわ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市天王寺区堀越町15-5
定休日:日曜日
営業時間:17:00~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

新メニューが登場してまっせ♪ 天王寺 立飲み 種よし

昨日に続く6軒目は

天王寺へ移動して、立飲みの名店「種よし 」へ
CIMG1957
しかしルーさんもアフロ子さんも元気やわー(笑)

どこまで底なしに飲めるのやろうか~
CIMG1960
やまでらはチューハイレモン300円で

乾いた喉を潤す事に♪

そやけど、散々飲んでるのに今さら喉を潤すって(笑)
CIMG1958
ルーさんがフナすしを頼んでましたでー

僕は苦手なので・・・

さあー地獄豆腐食べてもらいましょう!

今回は地獄豆腐宇宙人380円を注文

ちなみに宇宙人は辛さMAXって事です。
CIMG1961
上にかかっている緑の物体は

ネギではないですよー!!

生の青唐辛子です!

さあーどうぞどうぞ

2人が平気な顔して食べてますわ

周りのお客さんもビックリしてまっせー

そのお客さんにおすそ分けしましたが

辛いーって叫んでました!

そらそうやろうね

しかし、2人で完食です。
CIMG1959
そして、阿倍野ハルカス誕生記念メニューなる物が!!

その名もハルカス380円でっせー(笑)

なんと、30cmもある春巻きですわ
CIMG1962
こんなわざわざ立てんでもええのになー

どないして食べまんねん!!

ちなみにどうして立てていると思いますかー

大根の輪切りに箸を差し込んで

その箸に春巻きを刺してます!

中の具はカレー味のポテトサラダがたっぷりです。

それをお好みでチリソースをつけて頂きますー

しかし、うらやましいくらいでかいし長いな~

何の話やねん・・・(笑)

ぎゅうぎゅう詰めの立飲み

お客さん同士会話楽しめて、よろしいですな^^

さあーこれでホンマのお開きかー

いえいえこの後、天満へ移動

続きます!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05