天満

千ベロが出来る立ち飲み(^^♪ 天満 千歳屋

最近動画編集にハマってるやまでらです(^^♪

こちらの動画もアップしてますので、良ければご覧くださいね

この日は職場の先輩と天満で飲んでます~

1軒目は60分1000円飲み放題の居酒屋さんへ行きましたが

まだまだ飲み足りないと言う事で2軒目にやって来たのが

「千歳屋」でっせ~ここは1階が立ち飲みですが

2階は座って飲めて、値段も立ち飲みと同額(^^♪
IMG_5302

IMG_5295
しかも、飲み物がめちゃ安いですよ~
IMG_5296
地酒・プレミアム焼酎など充実!
IMG_5300
まずハイボール150円で乾杯~
IMG_5297
IMG_5298
肴は定番メニューから日替わりまで種類が豊富で、これまた安いですがな(^^♪
IMG_5303
肴は、出汁巻き150円からいただきま~す!

え!これが150円!凄いな~

しかも、出汁がにじみ出てめちゃくちゃ美味しいやんか(^^♪
IMG_5304
〇ポテトサラダ180円
IMG_5305
〇チャンジャ150円

この量でこの値段は値打ちありまっせ~
IMG_5308
サーモン280円・カンパチ280円

サーモンはめちゃ脂が乗っていて、口の中でとろけそうで旨すぎる!
IMG_5309
鶏唐揚げ200円

サクサク食感で中は鶏汁が出てきて、美味しい唐揚げです!
IMG_5311
ホルモンガーリック280円

ニンニクたっぷりでスタミナが付きますで~

そやけど、家帰ったらニンニク臭いって嫁さんに言われた(笑)
IMG_5312
焼きそば280円

昔懐かしのシンプルなソース焼きそばで、これも美味しかった
IMG_5313
海鮮ユッケ250円

色んな魚がミックスされて、甘めのタレが旨すぎる(^^♪
IMG_5315
串かつ10本盛り合わせ1000円
IMG_5318
甘辛い2度漬け禁止ソースと串カツの相性が抜群ですよ~

どの串かつも1本100円は安いよね!

きめの細かい衣もなかなか素晴らしいわ~
IMG_5324
カンパチ280円・炙りサバ380円

炙り加減が絶妙でめちゃ美味しいサバですわ!
IMG_5325
鯛の薄造り380円

新鮮な鯛の薄造りはポン酢で頂きますよ~

これも凄く美味しかったな~

しかし、相当ハイボール飲んで、食べて

お会計は3人で6000円チョイって素晴らしいわ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋4-9-8
定休日:無休
営業時間:10:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
※24時~翌5時の営業は2階のみ
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

朝飯はココです(^^♪ 天満 天六うどん

夜勤明けの朝は家に帰る前に

何処かで朝ご飯を食べて帰るのですが

この日はやたらとスジ丼が食べたくて

職場から天六まで歩いて「天六うどん」へ行きました。
CIMG6265
CIMG6267
CIMG6266
食べるのは、かけ込み朝食250円ですが

これに牛スジトッピング230円して合計480円
CIMG6271
CIMG6272
CIMG6273
なかなかのアイデアでしょ~

この方法はマイミクの小ボン(仮名)におそわりました(笑)

今までなら、牛スジ丼(小)300円とうどん食べてましたけどね

ちなみにトッピングを頼んだら、どちらにトッピングしますか~って

聞かれるので、ご飯にって言いましたよ(笑)
CIMG6270
CIMG6269
小そばと玉子かけご飯に牛スジトッピングで
CIMG6268
立派な牛スジ丼の完成!

しかも玉子と天かすが入っているので

美味しさ倍増かもかも(^^♪

久々に食べたけど、やっぱり旨いわ!

これで元気もりもり(笑)

さあ~今日は帰宅しますね♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
定休日:当面の間日曜日
営業時間:5:30~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

ボリュームありの素敵な居酒屋さん 天満 ひろや

24時間勤務明けの朝!

天満にある「ひろや」で飲みましたよ(^^♪
original
ここのお店って、夜は有名な裏ひろやで

深夜2時~昼11時までが居酒屋さんですわ!

日曜と月曜日が休みやし普通のサラリーマンの方はなかなか行けないよね・・・
IMG_0025
IMG_0026
さて、前回同様飲み物はメガチューハイ580円からスタート!
IMG_0027
相変わらず量が多くて、ジョッキが重たいわ(笑)
IMG_0035
IMG_0036

IMG_0030
まずは、するめの天婦羅350円!

関西の居酒屋さんにはこのするめの天婦羅が置いてますが

関東にではあまり見かけない?そうですね~
IMG_0032
もう1品は豚キムチ550円

量がめちゃくちゃ多くて、少し辛めの豚キムチが食欲をそそられるな~

これでチューハイ何杯でも飲めそうやん(笑)

この日は静岡方面から来た友達と一緒に飲んでますが

さすが若い子だけあって、ドンドン食べますわ!

僕みたいなおじさんになると食が細りますな~←嘘つけ!!!!
IMG_0033
あっさりした物が食べたいって言うから

エノキポン酢280円を頼みましたで~

まあ~僕は食べなかったけど、あっさりとして美味しいよね!

これもまた量が多いわ(笑)
IMG_0034
一応お食事処なので、ご飯、丼物、うどんもありますよ(^^♪

もうこの時点でそこそこお腹一杯やったけど、

若い子はまだまだ食べれるらしいから

何でもたのみなはれって言ったら、焼きうどん580円を注文!

味付けは醤油orソースを選べて、ソースにしました!
IMG_0037
写真ではわかり辛いかもしれませんが、凄い量が多い!

しかも、豚肉が沢山入ってますわ(^^♪

1口頂きましたが、凄い美味しいで~

まあ~飲んで食ってぼちぼち閉店時間に近づいてきたので

この辺で失礼しますわ~

てか、まだ朝の10時30分ですやん(笑)

また再々訪問させて頂きます。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区池田町5-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:深夜1:00~11:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

職場の人と暴飲暴食(笑) 立ち飲み 天満 得一

職場の人5人で天満の立ち飲み

「得一」へ行ってきました。

ここはお財布を気にしないで飲める素敵な立ち飲み!

まずはジンビームハイボール190円で乾杯!

てか、ハイボールの写真無いやん・・・
IMG_2840
さて、ここから怒涛の暴飲暴食が始まる(笑)
IMG_2841
〇トロサーモン刺身300円

食にうるさい職場の方も納得のトロサーモン

めちゃ脂が乗って激ウマですわ!
IMG_2842
〇天然寒ブリ280円

説明不要の美味しさです(笑)
IMG_2843
〇げそ玉子焼き180円

中はトロトロ半熟でたっぷりのゲソが入った素敵な玉子焼き!
IMG_2844
〇ポテトサラダ150円

細かくカットされた具が沢山入って、玉子の白身もたっぷりで旨い
IMG_2845
IMG_2846
IMG_2847
〇ホルモンタレ焼き300円

てっちゃん、肺などの部位を甘辛タレで炒めた

ハイボールに良く合う逸品で職場の人の超お気に入り!
IMG_2848
〇ポテトフライ180円

これは何処で食べても変わらないお味ですよね(笑)
IMG_2849
〇あん肝ポン酢200円

口の中でねちゃっとした感触が好きかも(笑)
IMG_2850
〇小海老の唐揚げ200円

これやまでら一押しの肴です!

海老の香ばしさと味が最高!1人前でこの量はCP最高やわ
IMG_2851
〇骨せんべい

カリッと揚がった骨せんべいを食べて頭良くなるかな~
IMG_2852
〇カマンベールチーズフライ230円

中からトロッと出てくるチーズは美味しいよね

ビールが欲しくなるよ~
IMG_2853
〇エイヒレ200円

ちと焼き過ぎ感があるけどな~まあこれはこれでエエか!
IMG_2854
〇スルメの天婦羅180円

これスルメに衣をつけて揚げただけやけど、めちゃくちゃ美味しいねん

関西限定の肴かも?
IMG_2855
〇若鶏のから揚げ200円

めちゃジューシーな若鶏唐揚げで美味しかったよ~
IMG_2856
〇しし唐200円

そろそろあっさりとした物が良いよね(^^♪
IMG_2857
〇小芋煮150円

美味しい出汁で煮た柚子風味の小芋が旨い!

しかも150円って安いよ!
IMG_2858
〇焼きなす200円

焼き立てで出てくるので嬉しいよね!

しかし、今日も良く食べた!

全メニュー2人前ずつ注文して

ハイボール20杯以上は飲んで

お会計いくらでしょう~

なんと10900円ですわ!!

10900÷5人=1人2180円ってどんだけ安いねん

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区末広町3-21
定休日:無休
営業時間:15:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

ビール・ハイボールが激安 天満 立ち飲み 千歳屋

毎度!やまでらです(^^♪

この日は、朝ご飯を食べに梅田から天満まで歩く!

まあ~1駅なので交通費節約~(笑)

朝ご飯を食べた後、1円パチンコで1000ポイントの勝ち

これで朝ご飯分はチャラですな~

折角天満に来たので昼酒しようと思い、

前から気になっていた環状線の高架下にある立ち飲みに行く事に!

お店は「千歳屋」です。
IMG_4047
IMG_4046
IMG_4059
なんと!こちらのお店は大瓶ビール360円・ハイボール150円!

めちゃくちゃ安いやんか!!
IMG_4055
早速店内に入ると、元気な店員さんが切り盛り!
IMG_4054
IMG_4049
メニューを見ると、確かに安いで~

ハイボール150円にしようかと思ったけど、

濃い目ハイボール250円だったので、濃い目にしました。
IMG_4053
IMG_4061
確かにめちゃ濃いハイボールで、一発で酔いそうですがな(笑)
IMG_4050
IMG_4057
IMG_4058
肴の種類も豊富で、100円から色々ありまっせ~
IMG_4056
カウンターには二度漬け禁止のソースがあります(^^♪

やはり大阪で串かつ言うたら、

このソースが無いと串かつ食べた気がしませんな~
IMG_4062
やまでらは、串かつの牛・玉ねぎ・なすびにしました。

ちなみに串かつは全品100円でっせ~
IMG_4063
2度漬け禁止のソースにたっぷり浸して食べる!

少しだけ辛めのソースですが、ギリギリ好みですな~

牛と玉ねぎは普通のサイズでしたが、なすびはかなり小さいで(笑)

まあ~そやけど、安いからええけどな(^^♪
IMG_4060
もう1品は、海鮮なめろう280円を食べましたよ(^^♪

サーモン・ハマチ・カンパチなどミックスされたなめろうで

チビチビ酒と飲むと最高ですな~

飲んでいたら、常連さんらしき方々がどんどん入ってきて

皆さん出汁巻き150円をよく注文されているので、やまでらも注文!

値段も150円やったら、メイドイン業務スーパーかなと想像してたら

違いますねん!完全手作りの出汁巻きですがな(^^♪
IMG_4064
焼き立て熱々で、器には出汁が滲み出てますがな!

しかも、大根おろしまで付いて、最高!
IMG_4065
断面ファンの方に出汁巻きの断面撮影~(笑)

これ見たら、出汁が滲んでるのわかりますよね~

出汁がしっかり入っているので、少し薄目の味付けやけど旨い🎵

そら~皆さん注文するよね(^^♪

濃い目のハイボール3杯飲んだけど、かなり酔ってきたわ(笑)
IMG_4066
〆にポテトサラダ180円を食べて、大満足に!

ここは気に入りましたので、再訪問は確定大三元で(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋4-9-8
定休日:無休
営業時間:10時~24時
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05