堺筋本町

のんびりとティータイム(笑) 堺筋本町 スターバックスコーヒー

この日は飲み会がありまして

ちょっとその前にフライング飲み~(笑)

あ!フライング飲みと言ってもお酒とは違いまっせ~

ティーですわ(笑)

堺筋本町にある「スターバックス」へ行きました。
IMG_4544
IMG_4540
スターバックスと言えば色々なドリンクが楽しめて

注文のバリエーションも豊富ですが

やまでらのようなおじさんになると

ややこしい注文するのが面倒や(笑)

なので、アイスティーのtallサイズ320円
IMG_4542
カウンターにはコーヒー豆とか色々売ってますね~
IMG_4543
お店も広々としてのんびり出来る空間ですね~

さて、ティータイムを楽しもう♪

ちなみにやまでらは何も入れずにそのまま飲みます。

香りと程よい苦味がエエですね♪

1時間ほどゆくっり致しました。

さあ~飲み会行こうっと♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区本町1-8-12 日本生命堺筋本町ビル 1F
定休日:不定休
営業時間:[月~金]07:00~22:00、[土・日・祝日]08:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:カフェ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

割と新鮮な魚介類が楽しめる居酒屋さん 堺筋本町 新鮮組

久しぶりに前の会社の先輩達と飲み会しました~

やっぱり落ち着きますわ~♪

さて、船場センタービルの2号館

こちらも久しぶりの訪問!

地下2階にある「新鮮組」に行きました。
IMG_3797
IMG_3798
IMG_3801
早速店内に入って
IMG_3802
広々としたお店はテーブルに丸椅子が沢山あるよ~

開店して間もない時間帯なのか先客0

若干の不安を感じながら、とりあえず生ビール190円を注文
IMG_3807
少し飲みさしですが(笑)

そやけど、生ビール190円って安いな~
IMG_3803
肴は日替わりの魚介類、一品物など豊富
IMG_3806
天ぷらは注文書に書いて渡すシステム
IMG_3804
定番メニューも充実のラインナップ!
IMG_3805
IMG_3799
IMG_3800
飲み物は

生ビール190円、大瓶ビール380円

焼酎250円~、日本酒190円、チューハイ190円など

ここは飲み物が安いわ♪
IMG_3808
まずは刺身の盛り合わせ580円

ハマチ、マグロ、タイの3種類

特にマグロが美味しかったわ~
IMG_3809
げんげのから揚げ380円

店員さんに「げんげ」って何の魚か伺うと

深海魚らしいですわ!コラーゲンタップリやて(笑)
IMG_3810
天麩羅盛り合わせ500円
IMG_3812
タップリの大根おろし付きでっせ~
IMG_3813
天汁はポットに入っているので、入れ放題♪
IMG_3811
かつおのたたき380円
IMG_3814
サザエのつぼ焼き380円
IMG_3818
IMG_3815
いわしフライ280円
IMG_3816
揚げ餃子280円
IMG_3817
鶏のからあげ380円

外はカリッと中はジューシーで美味しいもも肉やけど

もう少し量が欲しいな~(笑)
IMG_3822
塩焼きそば(大)480円

これめちゃくちゃ美味しいでっせ~

これは超おすすめの一品ですわ!
IMG_3823
海鮮ピリ辛サラダ380円

キャベツの上には色んな魚の切れ端がタップリ入って

お得な一品でピリッと辛みがあって美味しいです。
IMG_3824
鯖の塩焼き280円

色々飲んで、楽しみましたが

19時には満席状態になりましたわ

なかなかええお店でした!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル 2号館 B2F  
定休日:土曜日・日曜日・祝日
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30(L.O.22:00)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
新鮮組
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅

オール580円のランチ 堺筋本町 居酒屋いっぱい

久しぶりに堺筋本町駅前にある

居酒屋さん「いっぱい 」でランチでっせー^^
DSC_0012
こちらのお店は全ての定食が580円でっせー^^
DSC_0008
しかも、ご飯は大盛りでも値段は変わらず♪

まず、店内に入って

580円を支払い

そこで定食を注文!

トレーをもって、3品の小鉢を受け取り

最後にご飯と味噌汁、メインの料理を受け取り

後は好きな席に座って、いただきまーす♪

やまでらは魚定食580円

この日の魚はカレイの煮付けorさわらの西京焼でした。

やまでらはカレイの煮つけをチョイス!
DSC_0010
メインのおかずに小鉢は湯豆腐、スパサラ、そうめんのようなもの(笑)

これに大盛りご飯と味噌汁でした^^
DSC_0011
甘辛く煮付けされたカレイが

ご飯のおかずにぴったりですわ♪

これで580円なら納得♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区南本町2丁目2-3
定休日:土・日・祝
営業時間:11:15~14:15、17:00~24:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)


関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

ボリュームありのランチでっせ~ 堺筋本町 お袋小路

ランチは久しぶりに堺筋本町にある

「お袋小路」に行きました♪

DSC_0009
こちら前回に訪問したときにボリュームがあって

美味しかったので、再訪問しました。
DSC_0001
DSC_0002
定食はカレイ煮付定食、焼き魚定食、とんかつ定食、

コロッケ定食、ハンバーグ定食が750円です!

今回はとんかつ定食にする事に♪
DSC_0007
大きくて、分厚いとんかつに

小鉢は冷奴、カス汁、ご飯、漬物です。
DSC_0005
DSC_0008
凄く分厚いでしょう!

柔らかくて、美味しいでっせー^^
DSC_0006
カス汁も具沢山でこれも美味しい~

ちなみに普段は味噌汁ですが、

この日はたまたまカス汁でしたー♪

ラッキ~

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区備後町2-4-10
定休日:不明
営業時間:11時~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


関連ランキング:焼き鳥 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

オムライスが美味しい喫茶店! 堺筋本町 pit-in

たまにはのんびり喫茶店のランチもエエかな~

と言う訳で、職場の近所にある喫茶店「pit-in」へ行きました。
DSC_0001
気分はオムライス650円だったので、

コーヒーセット750円にしました。
DSC_0002
大きめなオムライスで、旨そうです♪
DSC_0003
いただきま~す♪

卵がふわっとして、チキンライスはタマネギがたっぷりで

美味しいです~

期待通りの喫茶店のオムライス♪
DSC_0004
食後のコーヒーを飲んで

ホッとした時間を楽しんで

午後からの仕事頑張りました~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市中央区瓦町1-7-2
営業時間:不明
定休日: 不明
入り辛さ:★☆☆☆☆(並)

関連ランキング:喫茶店 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05