喫茶店

昭和レトロな喫茶店(^^♪ 京橋 喫茶店 ポニー

この日は朝から梯子酒!

西成→天王寺→谷町→京橋(^^♪

どんだけ行くねん(笑)

立ち飲みが多かったので、足も疲れてきたな~

じゃ~もう1軒飲みに行く前に喫茶店で休憩~
IMG_8226
京橋の商店街にある喫茶店「ポニー」へ行きました。
IMG_8229
IMG_8230
IMG_8227

店内は昭和な感じで、昔のお姉さんと従業員さん?2人で切り盛り

やまでらは昔懐かしいソーダ―水300円、お連れのやまぴーさんは

コーヒー300円を注文!

すると、トーストが付いてきますが、如何なさいますか~やて

え!モーニングでも無いのに?まあ~折角なので頂きます。
IMG_8231
さて運ばれてきたソーダ―水!

これこれ身体に悪そうな色したメロン味のソーダ―水(笑)

これ昔よく喫茶店で飲んだよ~

懐かしいわ~(^^♪
IMG_8233
やまピーさんのコーヒーもええ香りがするで~
IMG_8232
そして、謎のサービスのトースト!

これまた昔懐かしい昭和時代のトーストやで~

30分程のんびりして、お会計を済ませて

外に出たらトーストの謎が解けた(笑)
IMG_8234
なんと!モーニングサービスならぬ

たそがれサービスやて(笑)

17時から19時まではトーストが付いてくるらしいよ~

さすが大阪と言うか、よう~考えたサービスですな~(^^♪

今時のチェーン店の喫茶店よりも

昔からの喫茶店が好きやわ(^^♪

ここは再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区東野田町5-8-17
定休日:水曜日
営業時間:7時~20時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
ポニー
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

雨の日の日替わりは豪華♪ 西成 喫茶店 ニュープリンス

ランチ求めて西成をウロウロ

目的のお店はまだ開いてない・・・

腹減ったし、我慢できないよ~

急遽変更して「ニュープリンス」で食べることに
IMG_3675
IMG_3661
表のメニューを見ると

日替わり630円が雨の日スペシャルメニューですやん♪
IMG_3662
メニューをよく見てみると

カニクリームコロッケ、ミンチカツ、ロースハム

出汁巻き、ウィンナー、から揚げ、かまぼこって

どんだけ豪華やねん(笑)
IMG_3663
お店に入ると結構広々していて
IMG_3668
中2階席、地下席がある凄い喫茶店ですな~

しかも、昭和の臭いがプンプンして素敵~
IMG_3664
IMG_3665
IMG_3666
IMG_3667
日替わり以外にも色んな種類の定食がありましたが

やはり、日替わり630円を注文♪
IMG_3669
しばらく待ってたら来ましたよ♪
IMG_3670
バラ寿司を入れる深めの桶に

カニクリームコロッケ、ミンチカツ、ロースハム

出汁巻き、ウィンナー、から揚げ、かまぼこの豪華盛です。
IMG_3671
味噌汁も付いてます。
IMG_3672
どれも揚げたてで美味しかったですが

特にから揚げが最高やった♪

こんなに色々な種類のおかずがあったら

ご飯が足らない位ですやんか~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区山王2-13-22  
定休日:不明
営業時間:7時~22時30分
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:喫茶店 | 今池駅動物園前駅今船駅

初めていきました♪  京橋 喫茶店 平野屋

1355575740374
京橋の駅前にある喫茶店


平野屋へ行ってみました^^
1355575862300
コーヒーが240円の看板に吸い込まれましたね^^

店内に入るとファーストフードのような感じのお店で

カウンターで注文して、受け取るセルフスタイル!

カウンター横にはおにぎりやサンドイッチなどが

置いてありますよ^^
1355575783855

1355575766547
1355575791655
その中で、気になったのが、おむすびパック270円!

おにぎり2個に色んなおかずが入って、お得感がありますわ^^
DSC_00131
やはりこれを購入して、お持ち帰りにしました!

おにぎりの上には梅干しとツナが乗ったのがあって

おかずはウィンナー、玉子焼き、白身フライ、コロッケでした!

これって、殆ど弁当やんか^^ワンパック食べたらお腹いっぱいやわ^^

1355575748853
ちなみにここのお店は2階もあって

レストランになっているようですよ!

次回は2階へ行ってみますかねー^^

ごちそうさまでした♪

関連ランキング:喫茶店 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

新世界 喫茶 タマイチ

少し時間がありましたので

新世界にある喫茶店

タマイチへ行きましたよ
SBSC0037
ここのお店は創業50年オーバーの

老舗の喫茶店!

名物はびっくりぜんざい

いつも気にはなっていましたが

なかなか食べる機会が無いので

この際、食べようかと思い

びっくりぜんざい600円を注文!
SBSC0036
うどんの丼蜂にぜんざいが!!

小ぶりのおもちが4切れ入って

食べられるかなーと不安になりましたが

意外と甘すぎずあっさりとしたぜんざいで

食べる事が出来ましたよ!

口直しに生姜を食べてスッキリとしましたね♪
SBSC0035
ドライヤー3分100円??

お店のおばちゃんに聞いてみた所

映画の撮影で使われて

そのままにしているそうですよ!

なるほど納得
SBSC0034
最後にアイスコーヒー350円を注文して

あ!そうそう関西では昔アイスコーヒーの事を

レイコー(冷コー)って呼んでいましたね♪

最近ではあまり耳にしなくなりましたけどねー

そんなこんな話をお店のおばちゃんとお喋りをしながら

まったりとさせていただきました!

最近ではチェーン店の喫茶店が多い中

このような昭和の良き時代の雰囲気が

残っている喫茶店は凄く貴重で

うれしい限りですね♪
SBSC0033
SBSC0032
ちなみに他のお客さんが

ホットケーキを頼んでましたが

大きなホットケーキで

おばちゃんに聞くと

すべて手作りらしいですよ!

次回はホットケーキを食べますね!

関連ランキング:喫茶店 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

新世界 喫茶店 タマイチ

SBSC0017
ジャンジャン横丁入口近くにある

喫茶店のタマイチへ

ちょっと休憩で行きました!


お酒を飲んだ後なので

ちょっと苦めのエスプレッソを注文する事に

しました!
SBSC0021
凄くいい香りで

本格的なエスプレッソですよ♪
SBSC0022
そらそうやなー

喫茶店やもんなって

一人突っ込み!!
SBSC0020
お店に一歩入ると

コーヒーの良い香りが漂っていますね。

やっぱり昔からある喫茶店は

落ちつきますね♪

まったりと1時間を過ごしましたよ
SBSC0019
ちょっとした軽食もあるので

今度食べてみよう♪と思い

メニューを眺めていますと

カレーオムライスが気になったなー

しかし昭和の感じがする喫茶店で

ほんまによかったわー

新世界はまだまだ良いお店がありそうやね♪

関連ランキング:喫茶店 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05