卵焼き

さくら水産

堺筋本町にある

さくら水産へ飲みに行きました。
SBSH0004
メニュー
SBSH0006
まずは生ビールで乾杯!
SBSH0005
お通しのキムチを肴にビールを飲み♪
SBSH0012
甘エビの磯辺揚げ250円

結構ボリュームがあってフリッター風でしたが

美味しいですね!ビールに良く合います♪
SBSH0008
魚肉ソーセージ50円

ちょっと薄切りですが・・・・

どうせなら厚切りにした方が

インパクトがあってお得感が有るのに・・・!
SBSH0009
ピリ辛ホルモン炒め
SBSH0007
オニオンスライス80円
SBSH0010
エビマヨチリソース和え280円
SBSH0011
おまかせ刺身6点盛 980円

この日はイカ・ハマチ・生タコ

サーモン・マグロ・アジでした。

どれも新鮮でした♪
SBSH0014
初めてホッピーを注文

ホッピーと焼酎が入ったグラスが

運ばれてきました!これって

混ぜて飲むのでしょうね?

関東では人気みたいですね?
SBSH0015
卵焼き

甘めの卵焼きでした♪

おそらく店で焼いたのではなく

レンジでちんですね・・・

やっぱり手作りの方が良いと思います。
SBSH0016
お寿司盛り合わせ

締めにお寿司です♪



関連ランキング:居酒屋 | 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

毎度おおきに北浜食堂

残業で遅くなったので

北浜駅近くにある

毎度おおきに北浜食堂へ行きました
SBSH0008
メニューの一部
SBSH0006
ここの食堂はおかずが陳列されてあって

自分で好きなおかずを取って最後に

清算するシステムになっています。

私は食いしん坊なので

ミンチカツ・なすびの煮物

卵焼き(注文してから焼いてくれます)

ご飯とトン汁で750円位だったと思います。

手作りのおかずでどれも美味しいです♪

中でも卵焼きはその場で焼いてくれるので

あつあつで出汁が効いてて美味いです
SBSH0007

北浜食堂 (レストラン(その他) / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

明石 魚の棚市場 卵焼き 「あかし多幸」

091130_17205511

明石は魚の棚市場の卵焼き

卵焼き??って普通は卵だけを焼いたものでは

と思うのが普通ですが、明石では

これを卵焼きと呼ばれ親しまれています。

大阪では明石焼きとも言いますよね♪

卵とダシ汁をたくさん使って

ふんわり焼き上げた卵焼きを

出汁につけて食べる

それが卵焼きの食べ方らしいです。

やはり、ビールは付き物ですよね

12

関連ランキング:明石焼き | 山陽明石駅明石駅人丸前駅

お弁当

SBSH0006
今日のお弁当です

手作り金時煮豆・牛肉の佃煮

切干大根・卵焼き・ほうれん草ごま和え

豚肉野菜巻きでした♪

ちなみに、御飯は発芽玄米と麦入りです

健康を考えてです。

朝ごはん

SBSH0002
今日の朝ごはんです☆

オクラの味噌汁・納豆・味付けのり

卵焼き・焼きたらこ・オクラの胡麻和え

です。朝から良く食べ過ぎです・・・(笑)

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05