十三

酒も肴も安いでっせ~♪ 立ち飲み 十三 まる

十三ってなかなかええ街ですね~

あちらこちらに飲み屋さんがあって

昼間から飲めるお店もあるし♪

ほんで今回は立ち飲み「まる」へ行きました。
IMG_1785
店内はL字カウンターでこじんまりとしたお店
IMG_1788
店主は女性なので、入りやすい雰囲気です。
IMG_1787
肴は100円から色々あって

200円台の肴が多くあってうれしいです♪

こちらはキャッシュオン形式なので

カウンターの上にある入れ物にお金を入れておけばOK!
IMG_1786
まずウーロンハイ250円を飲んで

肴は卵焼き200円を注文
IMG_1790
熱々の卵焼きがやってきましたよ~

ふわとろで美味しいです♪
IMG_1789
ホワイトボードには日替わりメニューが充実
IMG_1791
柿ピー100円
IMG_1793
ラムレーズン100円
IMG_1792
トマトチューハイ350円も飲みました~

そやけど最近トマトチューハイが好きになってます♪

雰囲気もよくて、会話も楽しめる素敵なお店でした

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市淀川区十三東2-7
定休日:無休
営業時間:[月~土]14:00~23:00[日]10:00~22:00[祝]14:00~22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 十三駅

美味しい料理がある立ち飲み♪ 十三 立ち飲み きんぎょ

そろそろ飲み過ぎシールを貼られそうなやまでらですが

まだまだハシゴ酒が続いております(笑)

十三にある立ち飲み「きんぎょ」です。
IMG_1830
IMG_1831
店内はL字カウンターの小さな立ち飲み屋さん

飲み物は

生ビール350円、チューハイ250円、ハイボール300円など

肴は名物和牛のあぶり焼き600円、和牛すじ煮200円

和牛すじ焼きそば200円、出し巻き250円など

どれもリーズナブル♪
IMG_1832
IMG_1833
まずこぼれスパークリング350円でスタート

え!やまでらがスパークリングワインって(笑)

チューハイと違いまんのか?って言われそう~
IMG_1835
米ナスの酒粕トマトチーズ焼き380円

大きな米ナスを半分に切って

酒粕、トマトをトッピングして

チーズを乗せて焼いた料理です。

酒粕の香りとやわらかいなすびとチーズがよく合います♪
IMG_1837
ぎんなん焼き
IMG_1836
麦焼酎の水割りもいただきましたよ♪

店主とお客さんと和気あいあいとした雰囲気で

なかなか人気店ですね~

次々とお客さん入ってきましたよ
IMG_1834
あまりのお客さんの多さに

さくっと飲んでさくっと帰りました

今度はもう少し早い時間に訪問しようっと♪

ご馳走様でした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-20
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00、17:00~0:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
立ち飲み家 きんぎょ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 十三駅

十三に素敵な立ち飲みが♪ 十三 立ち飲み 中島酒店

まだまだ続く十三ツアー♪

前から行きたかった立ち飲みの

「中島酒店」
IMG_1838
早速店内に入るとお客さんでいっぱい
IMG_1851
この日はライブだったのか

奥でお兄ちゃんがギターで弾き語りをされてました♪
IMG_1845
まずはチューハイレモン290円で乾杯~
IMG_1843
そやけどここのお店は飲み物が安いわ~

色んな種類の日本酒(1合)が270円から飲めますよ~

ちなみに半合でも注文できますよ!
IMG_1842
IMG_1844
IMG_1840
色々な肴も120円からあるし

ここは西成の難波屋的な雰囲気もあって素敵やわ~
IMG_1848
もちろん乾き物もおまっせ~
IMG_1849
IMG_1852
まずサーモンハラスバター焼き260円

脂の乗ったハラスってめちゃくちゃ美味しい

しかも、こんなに量があって260円は安いわ♪
IMG_1853
アボガドマグロ400円

アボカド丸ごと1個使って

新鮮なマグロと一緒に食べると

トロのような感じで美味しいな~
IMG_1855
牛皿340円

やわらかい牛肉とたまねぎを

甘辛く煮た美味しい牛皿ですよ♪

角打ちにしては手作りの肴が多いし

ええお店ですわ♪
IMG_1856
ピリ辛きゅうり150円
IMG_1858
冷奴食べるラー油乗せ200円
IMG_1859
キムチ

ほんまどれを食べても美味しいし

安くて凄く気に入りましたよ♪

そら~最訪問確定ですよ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市淀川区十三東3-28-4
定休日:日曜日・祝日
営業時間:16:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
中島酒店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 十三駅

十三で超有名な立ち飲み沖縄料理♪ 十三 沖縄料理 はながさ

さあ~飲むぞぉ(笑)

この日は久しぶりに食べログレビューアーの

ルーフランクさん、女子ブロガーアフロ子さんと3人で

十三ハチャメチャ飲みツアーしました!

訪問した順番はバラバラですが

まずは沖縄料理の有名店「はながさ」へ行きました。
IMG_1829
こちら1階は立ち飲みで2階はカウンター席♪

ルーさんが2階席を予約していましたので

ゆっくり座って飲めましたよ♪
IMG_1827
さて階段を昇って2階のお店にGOGO
IMG_1811
長いカウンターにゆったりと座って
IMG_1815
テーブル席もありましたが

すでに予約でいっぱいでした!
IMG_1809
飲み物は

色んな種類の泡盛とか焼酎

変り種のチューハイなど種類が豊富!
IMG_1808
さて、やまでらはシークワーサーチューハイ450円
IMG_1812
こちらのシークワーサチューハイは

沖縄産の100%シークワーサを使用しているので

すごく香りと味わいがええですよ~♪
IMG_1810
お通しはゴーヤのキムチ、きのこの和え物、きくらげ酢の物
IMG_1806
IMG_1807
沖縄料理のメニューが豊富にあって
IMG_1805
日替わりのおすすめメニューもある

その中でイラブチャのお造り580円を注文!

イラブチャって言えば真っ青の魚ですやん(笑)
IMG_1816
さていただきます!

味は鯉のような感じで少しヌルッとして

癖のある魚でしたが、美味しかったです。
IMG_1817
次に食べたのがかつおの塩辛350円

沖縄宮古・伊良部島産手作りの塩辛!

これは珍味でっせ~

やまでら一押しの美味しさ♪
IMG_1818
ここから変り種のチューハイオンパレード(笑)

まず、青汁チューハイ450円!

ルーさんが頼んでましたよ~

なかなか飲みやすくて美味しいらしいです(笑)
IMG_1819
ポーク玉子350円
IMG_1820
てびちおでん680円

あっさりとした出汁に厚揚げ、ほうれん草、こぶ、てびち

沖縄料理ならではの味わいでこれも好き~♪

ところでこちらのお店に行く前に

やまでらとアフロ子さんで2軒フライング飲みしまして

結構ハイテンションなやまでらでしたよ~

ルーさんが今日はおかしいな~やて(笑)

いつものキャラとは違いますな~
IMG_1821
そのハイテンションな乗りで頼んだのが

生ゴーヤチューハイ500円

すりおろしたゴーヤがたっぷり入って

苦味と青臭さがすごい罰ゲーム的なチューハイ(笑)

そやけど、意外と美味しいと言いますか

変態的な味かな~(笑)でも、なぜか癖になるかも

ちなみにお代わりしましたで~

と言う事はやまでらが変わり者なのか?
IMG_1822
ガーラのから揚げ380円

丸ごと骨まで食べれる香ばしいから揚げでした♪
IMG_1824
スクガラス豆腐380円

塩漬けにした小魚を豆腐と共に食べるのですが

この小魚は骨だらけで頭から食べないと

骨が刺さって痛いでっせ~これまた珍味ですね♪
IMG_1825
パッションフルーツチューハイ450円

トロピカルを感じられる素敵なチューハイでっせ
IMG_1826
トイレに行ったら素敵な言葉が
IMG_1823
そろそろ〆にソーメンチャンプルー380円

塩味で美味しいですよ♪

そやけど、沖縄料理と韓国料理は高いイメージがありましたが

ここは安いですわ♪そらー人気店なのも頷けますね

もちのロン!最訪問は確定してます。

この後、何軒周るのやろか(笑)

ごちそうさまでした


☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-13
定休日:年中無休
営業時間:16:30~24:00(L.O.23:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
はながさ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:沖縄料理 | 十三駅

角打ちの名店♪ 十三 イマナカ

十三で角打ちと言えばここかな♪

「イマナカ」です。
CIMG3877
ここは朝から飲めて、店内広々♪
CIMG3870
酒屋さんなので飲物も安くて素敵♪
CIMG3871
やまでらはチューハイシングル250円

大きなグラスに焼酎とレモン炭酸がセットで出てきます♪

これって、西成の難波屋的な感じかな~
CIMG3872
肴は冷蔵ケースの中に色々入ってますし
CIMG3874
メニューにも色々とありますよ~
CIMG3875
やまでらはお好み海鮮てんぷら200円

細かく刻んだ蛸とか紅生姜とか色々入って

美味しいですよ~ これを肴にチューハイを飲んでます♪

和気あいあいとした雰囲気で素敵なお店です♪

十三へ来たらここはいかないと♪

ごちそうさまでした~

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市淀川区十三東2-6-11
定休日:無休
営業時間:[月~土] 9:00~22:00 [日] 9:00~20:00 [祝] 9:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 十三駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05