京都駅前

また食べたくて再訪問しました(^^♪ 京都駅前 お好み焼き カメちゃん

この日は朝から

まんぼ焼きが食べたいぞ~モードに!

自宅からスクーター走らせて、京都駅前へ(^^♪

前回訪問してめちゃくちゃ美味しかったお店

「カメちゃん」へ再訪問しました!
CIMG5093
IMG_9827
今回もまんぼ焼きのそば入り(大)700円に

スジ、ホルモン、玉子をトッピング!

これで合計850円です(^^♪
CIMG5086
CIMG5087
待っている間にソーダ水120円を注文
CIMG5084
凄い懐かしい瓶ですよね!

小学生の頃に飲んでいた懐かしのソーダ水!

瓶も昔のままかも(^^♪
CIMG5088
しばらくするとまんぼ焼きが完成しました!

やっぱり大はめちゃくちゃ大きいな~
CIMG5081
ソースは甘口と辛口があります。

京都と言えばツバメソースですよね(^^♪

ちなみに大阪のようなドロッとした感じのソースでは無く

どちらかと言えばウスターソースに近いサラッとした感じです。
CIMG5089
タップリ塗って、いただきま~す(^^♪
CIMG5090
やっぱり旨いわ~

ホルモンとすじ肉がタップリ入って食べ応えおますわ~
CIMG5092
ここ来たらまんぼ焼きばっかり食べてるけど

他にも色々気になるメニューがあるねんけどな~

時に食べてみたいのが、ほそ焼き750円と出汁巻き400円とご飯やわ!

次回訪問の時は絶対食べよう~(笑)

もちろん再々訪問確定でっせ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区崇仁市営住宅下之町221F
定休日:水・木
営業時間:昼営業[11:00-14:00]土・日・月
       夜営業[17:00-20:00]金・土・月・火(2016年10月6日まで夜の営業は休み)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:お好み焼き | 京都駅七条駅東福寺駅

半個室でゆっくりランチが食べられる 京都駅前 庄や

この日は京都駅前のヨドバシカメラに行ってきて

丁度ランチタイムに!

何処で食べようかと悩んでいたら

そうや!前から気になっていたお店があるねん

「庄や」ですわ
IMG_0857
IMG_0856
お店はビルの地下1階にあります

早速店内へ入り、店員さんに席を案内して頂くと

半個室の部屋ですやん(^^♪

これはゆっくりランチが出来そう~
IMG_0858
IMG_0859
メニューは丼物から定食までどれも魅力的

色々悩んだ末に選んだのが、日替わり焼き魚定食880円
IMG_0861
しばらく待っていたら、来ましたよ~
IMG_0862
なかなか豪華やんか!これで880円なら納得や!
IMG_0864
まずはマグロの刺身からいただきま~す

お~なかなか濃厚なマグロで、ご飯と食べたら旨い(^^♪
IMG_0863
次に焼き魚を食べました。

この日の魚は、くじ(アマダイ)京都では「くじ」って言いますねん

アラの部分ですが、しっかりと身が付いてたよ~

ご飯と食べると旨いね!
IMG_0865
小鉢のがんもどきも優しいお味で旨かった
IMG_0866
ゆっくりとランチが楽しめたので、大満足でした。

ごちそうさまでした。

住  所:京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195 福井ビルB1
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

お洒落な立ち飲み(^^♪ 京都駅前 立ち飲み とさか

清水五条で飲んで酔い醒ましに京都駅まで歩く事に!

ぶらぶら散策しながら、高瀬川を眺め癒されながら進む
CIMG5668
30分程歩いて京都駅前のヨドバシカメラ付近に到着(^^♪

丁度ヨドバシカメラと京都タワービルの間の道を少し歩いた所に
CIMG5669
立ち飲み屋さんが有るのですが、ビルの4階なので見落としそう
CIMG5670
お店は「とさか」です。
CIMG5671
早速エレベーターで4階まで昇って
CIMG5672
CIMG5673
店内へと入ります(^^♪
CIMG5674
飲み物は350円から色々あって、カクテルもあるよ~
CIMG5676
まずはチューハイ350円をいただきま~す。
CIMG5682
肴は定番のメニューとか
CIMG5675
日替わりメニューまで種類が豊富!

さっと出来そうなカマンベールの燻製300円を注文(^^♪
CIMG5678
やはりさっと出てきました。
IMG_0496
お洒落なカクテルグラスに自家製の燻製!

軽くはちみつ?がかかっています。

食べてみると、濃厚なチーズケーキのような味わいで

ワインと凄く合うだろうな~と思いながらチューハイを飲む(笑)
IMG_0495
日替わりおすすめメニューより

中トロとアボカドのタルタル750円を注文する

しばらく待ってたら完成しました!
CIMG5683
何という事でしょう~凄い綺麗ですがな!

男1人飲みには似合わないな(笑)
IMG_0503
CIMG5684
皿の端に中トロとアボカドとタルタルソースで和えて

手前にはバルサミコソースと食用花を散りばめて

凄くお洒落で綺麗ですやん(^^♪

ここはカップルで来た方がええかな~
IMG_0500
IMG_0501
CIMG5685
次にガリチュー350円も飲みましたよ
CIMG5686
名前の通りチューハイの中に生姜が入ってます!

これが意外と合いますねん(^^♪
CIMG5681
CIMG5682
お店の定番メニューの中に

これは食べて~って言うのが書いてある

その中の1つデミグラススジ煮込み(バケット付き)400円を注文
IMG_0507
IMG_0508
旨そうですがな~
CIMG5689
めちゃ柔らかいスジ肉と野菜が煮込まれていて

バケットと一緒に食べると最高やわ!

いや~立ち飲みで本格的なイタリアンって素敵やで~

やまでらには似合いませんがね(笑)

ええ物食べさせていただきました!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区室町通木津屋橋下ル東塩小路町579-24 4F
定休日:無休
営業時間:11:30~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

魚介類が美味しい立ち飲み 京都駅前 いなせや

この日は半年に一回行っている

目の定期健診で、御池まで行ってきた!

折角街に出てきたので、このまま帰るのもな~(笑)

京都市役所前から京都駅まで地下鉄に乗ろうと思ったが

260円もするやん!

だったら一駅歩いて烏丸御池から乗れば210円やん

50円節約の為、歩きましたわ(笑)

しかし、もっと節約するなら、

京都駅まで歩いても良かったな~って(笑)

さて、京都駅に着いたやまでら!

お店は立ち飲み「いなせや」
CIMG5643
CIMG5644
CIMG5646
ここは前から行きたかったお店ですが

通勤経路でも無いので、なかなか行けなったお店ですわ
CIMG5650
早速店内に入ると、広々とした空間です。

凄く愛想の良い店長さんと店員さん!
CIMG5647
飲み物は、生中280円、中瓶ビール350円、

日本酒250円~350円、生レモンor生ライムチューハイ220円、

懐かしの下町チューハイ200円、焼酎220円、ハイボール250円、

梅酒250円、ワイン250円などなど!どれも飲み物が安いわ~
CIMG5648
やまでらは芋焼酎の水割り220円からのスタート!

さて、店長さんが仰るには魚料理が自慢だとか(^^♪
CIMG5645
CIMG5651
中でも黒板に書いてある日替わりがよさそうなので

造りの盛り合わせ600円を注文!
CIMG5653
タイ、ハマチ、マグロ、サーモン!どれも新鮮そうやわ

まずハマチを頂きましたが、程よい脂の乗りが良い感じ

確かにおっしゃる通りの美味しさです。
CIMG5652
次にハマチ大根煮250円も食べました!

大根にハマチの美味しい出汁が染み込んで最高やで~
CIMG5655
CIMG5656
直ぐに焼酎を飲み干して、おかわりしたよ(笑)
CIMG5654
次にハモの落とし480円
CIMG5657
梅肉でいただきま~す。

しっかりと骨切がされているので、ふわっとして激ウマやわ(^^♪
CIMG5658
野菜サラダ230円も食べましたが、上の乗っている

ポテトサラダが凄く美味しかったので、今度来たら

単品でポテトサラダ頼もうっと(^^♪

次にメニューにあった生ライムチューハイ220円が

気になったので注文しました。
CIMG5659
生のライムをギュッと絞っているので、香りと酸味が絶妙!
CIMG5660
なかなか酒飲みの心を掴んでますやん(^^♪
CIMG5661
鯖煮付け280円も注文したよ~
CIMG5663
これも凄く美味しくて、ご飯が欲しくなってきたわ(笑)
CIMG5662
コロッケ100円も食べたで~
CIMG5664
ジャガイモだけで作ったような素朴なコロッケが良い感じ!

隣のカップルが出汁巻き250円を注文していたので

そうや!出汁巻き食べるの忘れてたのを思い出した!
CIMG5665
見るからに美味しそうな出汁巻き
CIMG5666
箸で掴むのがやっとの柔らかくて、出汁をたっぷり含んだ出汁巻き

もちろん激ウマですわ!

初めて行きましたが、噂通りの素敵な立ち飲み(^^♪

再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区東洞院通七条下ル真苧屋町220-8
定休日:日曜日
営業時間:15:00~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

気軽に飲めるお洒落なバー 京都駅前 HUB

ちょっと時間つぶしに京都ヨドバシカメラの1階にある

「HUB」へ行きました。

広々とした店内はお客さんで賑わってます。

まず、カウンターで注文して、キャッシュオン形式
IMG_2213
やまでらはピーチクーラーBIGサイズ320円を注文

ちなみに19時までは一部カクテルが半額!

これはかなりお得ですよね♪
IMG_2215
奥の落ち着いた席に座ってお酒を楽しむ♪

肴はフィッシュ&チップス600円を注文
IMG_2216
ここはイギリス式のバーなのかな♪

ポテトフライの上には大きな白身フライが2個

結構食べ応えがありますよ♪
IMG_2214
他にも色んな食べ物がありますよ

少しのんびり飲むことが出来て

ええお店ですわ~

しかし外は大雪でっせ~
IMG_2197
あ!これは鴨川の風景です(笑)

ほっこりと飲むことが出来て

店員さんもにこやかな方が多いので

ここはええお店ですな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市下京区東塩小路町590-2 京都ヨドバシビル 1F
定休日:年中無休
営業時間:[月~木・日・祝] 12:00~24:00 [金・土] 12:00~翌2:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
HUB 京都ヨドバシ店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:スポーツバー | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05