京都伏見

絶品混ぜそば♪ 京都伏見 ラーメン たぬき屋

ちょっと買い物が有ったので

スクーターに乗ってウロウロ

丁度お腹も減ってきたのでランチにしよう~

何食べようかな~って考えてたら

ミクシー仲間のしょうぼんさん(仮名)が

少し前に呟いていたラーメン屋さんを思い出した!

「たぬき屋」です。場所は事前に調べていたので

迷うことなく直ぐに到着!
IMG_20151013_132007
店内に入ると1席だけ空いていた(^^♪

良かった・・・
IMG_20151013_132134
メニューを見ると、中華そば660円、まぜそば680円、熟成豚骨ラーメン680円

うーんどれも気になるな・・・少し迷いましたが、

隣のお客さんがまぜそばを注文していたので、やまでらもまぜそば680円と

ミニチャーシューご飯200円にしました。
IMG_20151013_132154
IMG_20151013_132431
汁なし担々麺750円もあるんや!
IMG_20151013_132439
少し待って、着丼(^^♪

何とも美味しそうなビジュアルで

麺の上にはチャーシュー、もやし、ニンニク、水菜
IMG_20151013_133405
店主さんがよく下から混ぜて食べて下さいと教えて頂き

ぐるぐるかき混ぜて早速いただきま~す
IMG_20151013_133502
麺は極太のストレート麺!国産小麦のマヤヒカリを使用した

力強く食べ応えと歯応えのある麺
IMG_20151013_133520
その麺にはこってりとした混ぜそばのタレがよく絡んで美味しい
IMG_20151013_133541
チャーシューも厚切りで凄く柔らかく

しっかりとした濃い味のチャーシューで美味し過ぎる(^^♪

ここはもっと早く来れば良かったと思いました。
IMG_20151013_133633
チャーシューご飯も美味しかったけど

隣のお客さんが食べていた焼きめしが妙に気になりました(笑)
IMG_20151013_132451
IMG_20151013_133325
丁度食べ終わる頃には空席が出来ましたが

また直ぐにお客さんで一杯になりましたよ

人気のラーメン屋さんだろうね~

もちろんここは再訪問確定です!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府 京都市伏見区深草泓ノ壺町11-9  
定休日:木曜日・第1日曜日
営業時間:11:30-14:30、18:00-21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

ラーメン たぬき屋
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅竹田駅

久しぶりに食べましたが、美味しいよ~♪ 京都伏見 韓丼 新堀川本店

久しぶりにバイク転がして

「韓丼」へ行ってきました♪
DSC_0013
ここは入り口の券売機で食券を購入して

席へ座ります。
DSC_0008
メニューは各種スン豆腐590円で食べることが出来ます。
DSC_0009
もう1つはカルビ丼が名物で

ミニ380円、並540円、大盛り800円で食べれます!

他にもセットメニューなんかも有りました。

さて、やまでらはカルビ丼(並)540円の食券を購入
DSC_0011
どかーんっと来ましたよ♪

並盛でも充分なご飯とお肉の量ですよ~
DSC_0012
柔らかいカルビのお肉で

辛目のニンニクダレが食欲をそそりますよ~

これはスタミナが付きます~

どこやらかの焼き牛丼よりは

こちらの方が僕の好みで美味しいです♪

満足満足♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区竹田藁屋町56
定休日:無休
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

BlogPaint


関連ランキング:韓国料理 | 伏見駅

ここは社員食堂ですか?(笑) 京都伏見 Kの食卓

24時間勤務明けの翌日も休みでしたので

暇すぎて・・・ちょっとスクーターで

伏見区内をウロウロとして、小腹が減ってきたので

どうせなら安いお店に行こうとパチンコ屋へ!

え~パチンコ屋さんですか!

そう言えばやまでらは2年前にパチンコは卒業してまして

パチンコ屋さんに入っても、全く誘惑には負けない位に成長しました(笑)

今回の目的はランチですよ~

場所は油小路通り沿いにある、パチンコ京一本店に併設されている

「Kの食卓」です。
DSC_0007
店内は長~いカウンターだけのお店で

厨房がやたらと広そう(笑)

お店を入って左側に券売機があるので、食券を購入

驚きなのがお値段ですわ~

うどんorそば180円、カレーライス250円、牛丼350円

和風中華そば230円、ご飯60円、俵おにぎり80円、いなり90円

他にも丼物とかもありましたが、どれも200円台です~

やまでらは和風中華そば230円といなり90円の食券を購入

さすがに安いからなのか、カウンターの後ろで

食券を購入した人が、行列で待ってます~

10人ほどの待ちでしたが、食べたらさっさと帰るので

回転はかなり良いですよ~

さて、10分程待って、席に座り食券をおばちゃんに渡して
DSC_0003
2分ほどで出来上がり~

和風中華そばの具はゆで卵半分とメンマ、ネギ、刻み海苔~
DSC_0006
早速いただきます~

麺はストレートのカンスイを感じる麺です~

出汁は和風のあっさりとした業務用ですかね~

しかし、ある社員食堂よりは安くて、美味しいですけどね(笑)
DSC_0005
次にいなり寿司~

ちょっと大き目のいなりで、甘めのお揚げさんに包まれて

普通に美味しい~2個で90円なら新世界の松屋よりも10円安いやん!

ここは京都でっせ~こんなに安くて大丈夫でっか~

あ!そうか!食堂はあくまでもサブ的な感じで

本業はパチンコ屋さんですよね~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区下鳥羽浄春ヶ前140 京一本店
定休日:不明
営業時間:10:00~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

Kの食卓
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:うどん | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅

味のバランスが良いラーメン♪ 京都伏見 ラーメン 来満

ハローワークの帰りに

気になっていたラーメン屋さんがあったので

ランチしました!お店は「来満」です。
CIMG3059
伏見桃山駅の大手筋商店街を抜けて、

北へ少し上がった所にあるお店です。

あの人気のラーメン店「高安」さん出身の店主がされているとの事!

まあ~僕はまだ高安さんには行った事は無いのですがね・・・

13時位に行ったので、先客は3名で

並ぶ事無くすんなりお店に入れました。
CIMG3060
メニューは

醤油ラーメン650円、塩ラーメン650円

チャーシュー麺750円で、プラス100円で大盛りも出来ます。

ランチメニューは

Aランチ700円(ラーメン、中ご飯)

Bランチ780円(ラーメン、唐揚げ1個、中ご飯)

その他は

小ご飯120円、中ご飯150円、大ご飯200円

唐揚げ3個350円、5個500円

唐揚げ定食950円(ラーメン、唐揚げ3個、中ご飯)

店内はカウンター席と座敷もあるので

グループでも1人でも大丈夫ですね!
CIMG3061
さて、やまでらはBランチにしました♪
CIMG3064
うわ~旨そうなラーメンやで~♪
CIMG3063
早速、いただきまーす。

スープは豚骨と鶏ガラベースに醤油ダレを加えた

見た目よりさっぱりとした味わい♪

麺は中太ストレート麺を使用して

少し硬めの湯で加減が

スープにマッチして、美味しいです。

具はチャーシュー、刻んだきくらげ、ネギ

チャーシューは薄味に味付けられた

薄切りで、食べると旨いと頷けるチャーシューです。
CIMG3065
もう1つは唐揚げです!

ランチに唐揚げ1個かと正直思いましたが

来てビックリの大きな唐揚げ!

これなら1個で充分ですわ~♪

見た目は竜田揚げ風で

外はカリッと音がする位のエエ感じの揚げ加減

下味もしっかり付いてあるので、そのまま食べても

充分、ご飯のおかずになる美味しさでした♪

これで、唐揚げ3個付きの

からあげ定食なんか食べたら、食べきれないかも~
CIMG3062
あと、新登場の塩ラーメンも気になりましたが

これは次回のお楽しみにしておきます♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区風呂屋町262-3
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
来満
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 伏見桃山駅桃山御陵前駅丹波橋駅

ええ仕事してますな~♪ つけ麺・ラーメン 麺心よし田 京都伏見

久しぶりに京都でランチでっせ~
DSC_0015
京阪電車伏見桃山駅から大手筋商店街を西へ

徒歩10分位の所にあるつけ麺・ラーメンのお店

「麺心よし田」です。
DSC_0002
DSC_0003
メニューは

京赤地鶏ラーメン680円、京赤スープの豚バララーメン880円

鶏魚介つけ麺680円、辛味噌つけ麺680円

限定20食の濃厚海老つけ麺900円、豚バラつけ麺1000円

セットメニューは

+300円で焼き飯セット、+280円で餃子セットor唐揚げセット
DSC_0004
他には1品料理、トッピングなどがあります。
DSC_0006
カウンターには色んな調味料が置いてます。
DSC_0005
火・木曜日限定の

昼は極・塩鶏豚ラーメン800円

夜は特製・自家製麺のラーメン800円なんかもありました!
DSC_0013
さてーやまでらはカウンターに座って

何を食べましょうか(笑)

辛い物が食べたくなってきたので

辛味噌つけ麺680円にしようっと♪
DSC_0008
まず、辛味噌つけタレが来ましたよ~

このつけタレの中には
DSC_0011
メンマ、鶏チャーシューが入っていて

濃厚でパンチのある辛さが癖になりますわ♪
DSC_0009
麺は長野県産の石臼引き全粒粉を小麦粉に練りこんだ

自家製麺で、やや歯ごたえがあって、美味しいです。
DSC_0012
麺の上にはミズナ、煮玉子、レモン、刻みタマネギ!
DSC_0010
たっぷりとつけタレに浸して頂きましたよ♪

今度は鶏魚介つけ麺を食べてみたいですよー

ちなみにつけ麺の量は並盛180g、大盛り250gどちらも同じ料金です!

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区西大手町313-1 1階
定休日:年中無休(年末年始を除く)
営業時間:11:00~23:00(スープ売切れ次第終了)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)


よし田
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05