京都

昭和の雰囲気を味わいながら飲める酒場♬ 京都 松原五条 美与

毎度!やまでらです(^^♪

この日は京阪電車「清水五条」駅で降りて

5分程歩いた所にある居酒屋「美与」に行きました。
IMG_8309
この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください。


IMG_8311
店内はL字カウンターで、雰囲気が昭和そのものです!

こう言う酒場大好きですわ~

何時来てもママさんの美味しい手料理が食べれます!
IMG_8313
お店のシステムは2時間飲み放題(一部を除く)歌い放題3000円!
IMG_8314
しかも、ママさんの手作りの料理が何品か出て来ますよ~
IMG_8316
やまでらは黒霧島の水割りをいただきま~す。
IMG_8320
1品目は、タラの子煮

甘辛く煮付けられていて、酒の肴にピッタリ!

正月のお節料理に入っている感じです。
IMG_8321
2品目は、ササミときゅうりの梅肉和え

あっさりとしたササミにきゅうりと梅肉って相性抜群ですわ~

おじさんになると揚げ物よりもこんな肴が安心出来ます。
IMG_8325
3品目は、ポテトサラダ

惜しげもない位玉子をたっぷり使用して、

隠し味にはピリッとわさびを効かせてあって、大人のポテサラで旨い!
IMG_8330
4品目は、厚揚げ焼き

サッと焼いて、ポン酢で食べますよ~(^^♪
IMG_8335
5品目は、サンマの開き

すだちをたっぷりかけて頂きましたよ~

香ばしく焼けて、骨まで食べれました!
IMG_8341
6品目は、和え物

ナムル風な味付けで、仕上げにごま油が少しかかっていて旨い!

何時来ても思いますが、沢山料理が出てくるので嬉しいわ~
IMG_8344
7品目は、豚足

この豚足は京都では有名な「水月亭」で仕入れた豚足!

なかなか歯ごたえがあって、臭みは一切しなくて

酢入りのコチュジャンをつけて食べると激旨ですがな(^^♪
IMG_8351
8品目は、大根葉とジャコの佃煮

これもママさん手作りで美味しかったよ~

カラオケも唄って、飲んで、食べて、ママさんやお客さんと会話を楽しんで

最高の酒場ですわ~やまでらは3時間程居たので3500円でしたが

それでも安すぎますね~

さあ~終電が無くなる前に帰らなくては!!!

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都市東山区松原通大和大路西入弓矢町13白扇マンション1階-101
定休日:火曜日
営業時間20:30~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

美味しいべた焼き食べに再訪問(^^♪ 京都西院 もっさんのベタ焼き

この日は、夕方から京都酒場巡りをした

3人ですが、〆にベタ焼きを食べようって事で、

前回訪問した「もっさんのベタ焼き」に行きました。
IMG_4841
IMG_4842
IMG_4860
店内のテーブル席は、背もたれが付いた椅子でゆっくり食べれます。
IMG_4843
IMG_4844
先ずは、鬼生レモンチューハイ500円からスタート
IMG_4847
IMG_4848
輪切りにしたレモンが、グラス一杯に入って、甘くなくて美味しいでっせ!
IMG_4849
ちなみにレモンそのままで追加は300円です。
IMG_4850
IMG_4851
ベタ焼きは、黒辛べた焼き1150円と

店主にお任せのベタ焼きにしました。
IMG_4852
IMG_4853
黒辛べた焼きは、お蕎麦もソースで味付けされている

まんぼ焼き的な感じで、辛さが癖になりまっせ~
IMG_4856
ホンマ美味しいべた焼きやで(^^♪

前回訪問時から気になっていたお母ちゃんの玉子焼き400円も注文
IMG_4858
ネギと紅ショウガが入った卵焼きは、何処か懐かしさを感じて

これも美味しいな~!玉子焼きが焦げないように

下にキャベツを敷いていて、なかなか丁寧な仕事されてますよね(^^♪
IMG_4859
何を食べても美味しかったわ(^^♪

居心地が良すぎて、チューハイ何杯飲んだか覚えてない程ですがな(笑)

会話も弾んで、お腹も一杯になりました!

今度こそは名物塩ベタ焼き食べようっと(^^♪

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市中京区壬生高樋町24-19レジデンス志摩1F
定休日:木曜日
営業時間:昼べた焼の部11:30〜14:00・夜べた焼の部17:00〜23:00(L.O)22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:お好み焼き | 西院駅(京福)西院駅(阪急)四条大宮駅

これぞレトロな酒場! 京都 八雲食堂

毎度やまでらです!

この日は前から無茶苦茶気になっていた酒場に行く事に!

京都駅から206系統のバスに乗って、千本鞍馬口バス停下車

徒歩10分程歩いた所にある「八雲食堂」
IMG_7511
IMG_7512
この日の動画をアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_7553
凄いレトロな店内は昭和の時代の食堂って感じです。
IMG_7514
IMG_7521
IMG_7529

IMG_7525
先ずはお店の方おすすめの麦焼酎をいただきま~す!

凄く香ばしい麦焼酎でめちゃ美味しい~(^^♪
IMG_7528
IMG_7519
おつまみは手作りが多くて、良さそうな感じがします。
IMG_7523
IMG_7530
先ずは極太メンマ280円をいただきます。

凄く食感が心地よい極太メンマで味付けもしっかりして

酒の肴にピッタリの一品です!
IMG_7532
@ピリ辛モヤシ

少しピリッとして、ラーメンスープが混ざったような味が

凄く美味しいです(^^♪
IMG_7534
@自家製豆腐300円

大豆の甘みが凄くして、めちゃくちゃ美味しい豆腐ですよ!

なんか久しぶりに本物の美味しい豆腐を食べた感じがして

これはおすすめです(^^♪
IMG_7543
お酒のメニューを見てたら、気になるお酒が!

京都産のジン(季の美)580円です。
IMG_7544
早速頂くと、今までに無い素敵な香りと喉越しが最高です!

これは癖になるジンです(^^♪
IMG_7548
もう1品人参シリシリ230円を食べましたよ~

しかしここは野菜物が多くて、身体に優しい感じがしますね(^^♪
IMG_7528
もちろん食堂なので、玄米定食580円なんかもありますよ~

ちなみにこちらの2階はゲストハウスで、1泊2000円で宿泊もできます。

ココで飲んで、酔っぱらったら宿泊もありかも(^^♪

久しぶりにまったりとした時間が過ごせましたよ~

朝の9時から飲める素敵な酒場!

お気に入りになりましたので、再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市北区 紫野 南舟岡町 73-18
定休日:無休
営業時間:9:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:定食・食堂 | 鞍馬口駅北大路駅今出川駅

めちゃくちゃ美味しいべた焼き(^^♪ 京都 河原町 べた焼きの昌

毎度やまでらです!

この日は北海道から僕のブログの読者さんで

ガチャピンさんが京都に観光に来てて

せっかくなので何処かご案内したいと思い、

京都木屋町にあるベタ焼きの専門店「昌」さんにご案内~!

動画をアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_7341
IMG_7342
IMG_7343
先ずは生ビール400円と男梅チューハイ400円で乾杯~したけど

写真撮り忘れてますがな(笑)

まあ~仕方ないな!

べた焼きはイカ・スジ玉に九条ネギ200円をトッピング(^^♪
IMG_7346
凄いネギの量でしょう~
IMG_7347
そやけど、ここのべた焼きめちゃ美味しいねんで~

北海道からのガチャピンさんもめちゃくちゃ美味しいと感動してました!

何回食べても、また食べたくなる不思議なべた焼き(^^♪

ホンマ最高です!

この後、八坂神社へご案内して解散しました!
IMG_7349
IMG_7351
ごちそうさまでした

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市中京区紙屋町366麗峰会館1-4
定休日:不定休
営業時間:20:00~翌3:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:お好み焼き | 河原町駅祇園四条駅三条駅

鍋物も美味しい立ち飲み(^^♪ 京都 河原町 ココロ

毎度やまでらです!

京都には色々素敵な立ち飲みが続々誕生してます!

こちらの立ち飲み「ココロ」さんもオープンして1周年(^^♪
IMG_7229
どんどんパワーアップしてきて、美味しい料理が沢山です。

この日の動画をアップしてますので、よろしくお願い致します(^^♪

動画が少し長いので、前編と後編に分けました


IMG_7233
店内は広々としていて、基本立ち飲みですが

奥には座れるテーブル席もありますよ🎵
IMG_7235
IMG_7234
IMG_7232
食べ物も日替わり品から定番まで充実してます。
IMG_7240
先ずは究極のライムチューハイ500円をいただきま~す!

え!凄いライムの量ですがな!!

上から下までぎっしり(^^♪ 名前の通り究極ですな~

しかも、別皿に追加用のライムまでありますで~
IMG_7236
やっぱり生のライムが入ったチューハイは美味しいな~

シロップのライムだと芳香剤的な臭いしますよね(笑)
IMG_7242
いつもなら名物のエッグを食べるけど、今回は違いまっせ~
IMG_7246
先ずは海鮮ユッケ450円をいただきま~す
IMG_7249
真ん中の生卵を混ぜ混ぜしてっと!

サーモン・マグロ・タコが入った具沢山ユッケ!

美味しいのに決まってますよね🎵

こんな肴食べたら、酒が進みまくりますがな(笑)

さらに黒毛和牛もつ鍋880円を食べましょう!
IMG_7255
見るからに美味しそうなもつ鍋ですがな!
IMG_7259
グツグツと煮えてきましたで~
IMG_7261
そろそろ食べ頃になったので、いただきま~す(^^♪

うわ~凄い旨すぎですがな!!!

コロコロとしたモツは見た目は脂っこい感じですが

意外とあっさりとしていて、出汁が激旨ですねん!

しかも、充分に下処理が行われているのか、

一切臭みがしません(^^♪

余りの美味しさに出汁を全部飲み干したかったですが

この後の雑炊の事を考えて、我慢我慢!
IMG_7269
途中にお味噌を加えて、味の変化も楽しめましたよ~
IMG_7281
もちろん〆の雑炊250円も食べましたよ!
IMG_7283
モツとか野菜等から出た美味しい出汁で作った雑炊最高ですな~
IMG_7289
すっかり食べ切りましたで~
IMG_7292
もう1品店主おすすめの自家製餃子280円も食べましたよ~
IMG_7293
きめ細かく刻まれたニラ・お肉などは全て手作り!

お口の中で美味しい肉汁が滲み出てめちゃ美味しい~

完全手作りなので、個数に限りがあるので

ある時は食べる方が良いですよ~

いや~ホンマ時々来てますが、ここは素晴らしい酒場ですわ!

お店の方々もフレンドリーで、アットホームな立ち飲み(^^♪

グループでも1人でも楽しめますわ!

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都市下京区四条通小橋西入真町455-5
定休日:不定休
営業時間:月曜日〜土曜日15:00〜2:00  日曜日12:00〜23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 河原町駅祇園四条駅三条駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05