京橋

お勧めはミスジステーキ(^^♪ 京橋 立ち飲み キムラヤ

毎度やまでらです(^^♪

この日は京都の別嬪さん、立ち飲みねこで出会った

僕のブログの読者の方4人で

立飲み「キムラヤ」へ行きました。
IMG_3013
IMG_3014
まずはハイボール250円からスタート!

とここで、奥にいた女性のお客さんから

やまでらさん!会いたかったですとの!!

この日はそんな日なのか!

これで声かけて頂いたの3軒目ですがな

これまた嬉しいよ(^^♪

さて、肴はとりあえず4品盛350円を注文
IMG_3015
これを摘まみながら、お客さん達と和気あいあいと会話を楽しむ!
IMG_3017
名物のミスジステーキ400円を食べます。

柔らかいステーキでニンニクチップが

ステーキの味を引き立ててます。

こんなに美味しいのに400円ってコスパ最高やね!
IMG_3016
もう1品は禁断の・・・うそうそ(笑)

牛のタタキユッケ風350円

皆に大好評でした!

キムラヤに来たら是非食べてみて下さいね(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-8-28
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜日
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

手作り料理が旨い🎵京橋 立吞み処 ぎをんのえりぃ

毎度!やまでらです(^^♪

この日は夜勤明けからの京橋立ち飲みツアーをしました。

何軒か梯子酒したのちに、最近オープンされた立ち飲み

「立呑み処 ぎをんのえりぃ」へ行きました。
IMG_4255
IMG_4237
立ち飲みストリートでは無い少し離れた所にあります。

早速店内へGOGO
IMG_4253
IMG_4238
え!ここ立ち飲みですか~!?(笑)

内装がスナック風ですがな~

すでに入ってすぐのカウンターには先客で満席になってたので

やまでら一行は、奥のテーブルカウンターで飲む事に!

お店は美人のママさんとマスター・大女将さんの3人で切り盛り
IMG_4243
IMG_4244
飲み物は、大瓶ビール500円、ハイボール300円、

各種チューハイ300円、焼酎350円~など

その他、カクテル・ワイン・地酒など充実のラインナップ!
IMG_4241

IMG_4247
やまでらは、ハイボール300円で乾杯(^^♪

さて肴は何にしようかな~って考えていたら、

お客さんが、ここはマグロがおすすめでっせ~やって!
IMG_4240
なるほど!確かにメニュー見たら、お店一押しメニューになってますがな!

それなら、本マグロ造り500円を注文してみよう!
IMG_4248
半分は、炙りできましたよ~

炙りのマグロの上には墨塩が乗ってて、

何もつけずに食べるのがおすすめだとか

早速いただきま~す(^^♪

お口の中に入れた瞬間にマグロの美味しい甘みと

上品な墨塩の味が広がって、

いつまでも口の中に留めておきたい味で素晴らしい
IMG_4249
もう1品牛ステーキ(墨塩添え)500円も食べたよ~

あえて塩コショウせずに焼き上げた牛ステーキに

墨塩だけをつけていただきます!

噛みしめる度に美味しい肉汁と

墨塩が口の中で美味しさが広がります(^^♪

ここなかなかのレベルの料理が楽しめる立ち飲みやわ~
IMG_4242
お店一押しメニュー以外にも手作りの肴が手頃な価格で食べれます。
IMG_4251
やまでらと言えばやはりこれですよね~

ポテトサラダ300円もいただきま~す!

刻んだ玉葱やきゅうりがタップリ入ってめちゃ美味しいで~
IMG_4252
さらにもう1品出汁巻き300円!

注文してから焼いて頂ける出汁巻きは

少し甘めの味付けで、ご飯が欲しくなる美味しさやんか(^^♪

こちらのお店に行く前に立ち飲みまるしんで出会った方に

またお会いいたしまして、タイカレーをごちそうになりましたよ~
IMG_4254
めちゃくちゃ辛いグリーンカレーですが、癖になりますわ(笑)

食べて飲んで会話を楽しんで、こちらも素敵な酒場でした。

今はまだ隠れ家的な立ち飲みですが、きっと大人気になるでしょうね~

ちよっとレベルの高い料理が頂ける素晴らしい立ち飲みでした。

もちろんここはお気に入りになりましたので

再訪問は確定ですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区東野田町3-7-2 1F
定休日:水曜日
営業時間:月・火・木・金15:00~23:00 (L.O. 22:30)
       土・日14:00~23:00 (L.O. 22:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

どんだけディープやねん(笑) 京橋 居酒屋 屋台村

この日は西成→難波→京橋と梯子酒三昧

そろそろ歌が歌いたくなってきたらしい3人(笑)

それならばここしかないな~

「屋台村」です。
IMG_0846
来る度に内装と外観が変わってるやん(笑)
IMG_0855
ほんまどれだけディープやねんな
IMG_20160911_185446
お通しはスナック菓子で1ドリンク付き1000円でっせ~
IMG_20160911_190103
色々歌って、飲んで楽しみました(笑)

もう飲み過ぎ、食べ過ぎで言葉が無いです・・・

後は歌ってエネルギーを消費しないと

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪市都島区東野田町5-1-14
定休日:年中無休(365日)
営業時間:17時~25時位?時には朝5時まで
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

素晴らしき昭和酒場(^^♪ 京橋 居酒屋 酔虎伝

職場の人と梅田で飲んだ後、まだまだ物足りない・・・

それなら京橋へ行こうって事に!

京橋には魅力的な立ち飲み屋さん・居酒屋さんが沢山ありますが

その中でも、昭和チックな素敵な居酒屋さんがありますねん!

それが「酔虎伝」ですは!
IMG_4181
え!普通の居酒屋チェーン店やん!!

それが違いますねん!

僕のブログで何回も説明してるかも知れないけど

ココの酔虎伝は一味も二味も違います。

なんせ酔虎伝のメニューが一切無いですよ~

唯一オリジナルメニューが認められた特別なお店です。
IMG_4167
店内は年代物のL字カウンターで、感じの良いお母さんが切り盛り(^^♪
IMG_4163
飲み物も280円から色々あって、リーズナブル!
IMG_4158
まずは芋焼酎水割り280円からいただきま~す。

ここの水割りは濃いので、すぐに酔いますよ(笑)
IMG_4155
IMG_4174
メニューは黒板に書いている日替わりが中心です。
IMG_4154
そろそろおでんの時期も終わりますが、まだ有ったのでラッキー!
IMG_4172
おでんの玉子・厚揚げ・ごぼう天・こんにゃくを注文(^^♪

どれも味が染み込んでいて、めちゃくちゃ美味しいねんで~
IMG_4161
ここへ来たらおでんの牛筋も食べないと~
IMG_4162
柔らかく煮込まれた牛筋のおでんってめちゃ美味しいよ~

これはあれば是非お勧めです。

ここは職場の先輩もかなりお気に入りのお店で、

ここに来たら色々肴を注文するから、暴飲暴食になります(笑)
IMG_4165
〇焼き餃子280円!

柔らかめの餃子ですが、これはこれで美味しいねんな~
IMG_4166
串かつ3本250円も食べましたよ~

とんかつソースをつけて食べるとなかなか美味しいやん

見た目は素朴な感じですが、これが昭和チックで好きやわ(^^♪
IMG_4168
玉子焼き250円も食べたよ~
IMG_4169
昔懐かしの玉子焼きでご飯と一緒に食べたいな~と思える味!

昭和のお母さんの味が何処か懐かしいです!

今風の出汁巻きも好きですが、ザ・玉子焼きも好きです。

濃い濃い焼酎でかなり酔っぱらってきたので、

レモンチューハイ280円に変更(笑)
IMG_4170
IMG_4171
これも甘くないチューハイなので、美味しいですよ~
IMG_4175
〇とんてき300円!

塩コショウで焼いたとんてきで、からしをつけていただきますよ~(^^♪

これも、豚肉の美味しい味が感じられる素朴なとんてきです。
IMG_4176
〇あじ造り300円

脂が乗ったアジは酒の肴に良い感じですね~
IMG_4177
〇鶏唐揚げ300円

外はカリカリに揚げられた唐揚げ!

しかし、どんだけ食べるのやろか~(笑)

お腹パンパンになってきたで~
IMG_4178
〇アサリの酒蒸し300円

めちゃくちゃアサリからの出汁が出て美味しいやんか(^^♪

汁物がほっとするよね~美味いよ~
IMG_4179
〇ほうれん草200円

野菜物って落ち着くな~これも旨いよ(^^♪
IMG_4180
〇牛きも焼き250円

軽く焼いたキモに甘めのタレがかかって良い感じですな~

しかし、気が付けば22時になってるやん

めちゃ会話も楽しくて、お店の方とも会話出来たので良かった♪

ここは何時までも続けて頂きたい昭和酒場ですな~

いつ来ても最高やわ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島中通3-4-13
定休日:日曜日
営業時間:17:00~25:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅

穴子の煮凝り最高やな(^^♪ 京橋 立ち飲み まるしん

毎度やまでらです!

24時間明けの帰り道はやっぱり立ち飲みやわ

京橋で途中下車して、やってきました~(^^♪

お店は「まるしん」ですわ大将~
IMG_9127
てか、まるしんの大将写ってまっせ~(^^♪
IMG_9114
11時前の仕込み中に入れて頂きました!
IMG_9115
まずは大瓶ビール440円でスタート
IMG_9113
IMG_9112
ここは海鮮物とホルモン類が美味しい立ち飲み

まずは、鰻の白焼き600円を注文しました。
IMG_9117
すると大将がサービスに鮪を2切れ!

こういうのがチェーン店居酒屋では味わえないサービスで嬉しいよね~

やまでら的には鰻は蒲焼が好みですが

白焼きをわさび醤油で食べたら、激ウマでしたよ!

やっぱり、色々食べてみないとわからないものですね~

今回はやまでらが何時もこちらのお店に来たら

食べるメニュー以外を注文してみよう~

何時もなら出汁巻き200円を食べるけど

今回は奮発して明石焼き370円を注文!

大体想像はつきますが(笑)
IMG_9122
何時もの出汁巻きにタコが入って、さらに出汁がかかってます。

これ出汁と一緒に食べるとめちゃ美味しい~

このまま白ご飯の上にかけて食べると旨そう~
IMG_9123
次に穴子の煮凝り480円!

ギュッと詰まった穴子の煮凝りって最高やな!

これは超おすすめでっせ~
IMG_9119
次にアカセン400円

これはいつも注文するメニューやわ(笑)

めちゃくちゃ美味しいから是非食べてみてね♪
IMG_9125
牛スジ煮込み300円
IMG_9126
蒸豚450円

豚の皮部分も付いているので、食感もええし旨いよ~
IMG_9124
タン焼き350円

タレ味のタンって食べた事は無いけどな~
IMG_9120
ハイボール310円も飲んだよ(^^♪

脂っこい食べ物はこれで流すのが丁度ええよね

しかし、今日も朝から美味しい物ばかり食べ過ぎた~

そろそろ眠気が襲ってきたので、帰ります~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-19
定休日:水曜日
営業時間[月~土]11:00~21:00[日・祝]11:00~19:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05