串カツ

昼間から飲める立ち食い串カツ(^^♪ 湊川公園 串カツ 花りん

毎度やまでらでっせ~

24時間勤務明けの朝!

たまにはまっすぐ帰りなれって言われそう(笑)

そやけど、明けだからこそ飲みに行くねん!

だって翌日も休みやしな~

そんな訳で、大阪駅から新快速に乗って神戸!

辿り着いたのが湊川公園でっせ~お兄さん

東山商店街までてくてくと歩いて

昼間から飲める立ち食い串カツのお店

「花りん」へ行きましたで~
IMG_9335
IMG_9302
殆どの串カツが90円で食べれてリーズナブルやん
IMG_9304
早速店内へ入ります~

L字カウンターの立ち飲みですわ!
IMG_9320
飲み物は、ハイボール400円、焼酎400円、チューハイ350円、

トマトチューハイ400円、ワイン400円など
IMG_9313
やまでらはチューハイ350円をいただきま~す。
IMG_9312
IMG_9307
二度漬け禁止のソースは何と3種類もありますねん

辛口、甘口、スパイシーでっせ~
IMG_9318
目の前でどんどん揚げられてますわ
IMG_9322
やまでらは玉葱90円、ジャガイモ90円、肉90円、イカ90円を頼みました!

揚げたて熱々をソースにつけていただきま~す
IMG_9325
3種類のソースを全部試しましたが、どれも個性的で甲乙つけがたいですな~

好みは色々ですが、どれもええ感じ

どの串かつも大き目でなかなか美味しいよ~
IMG_9330
朝10時から営業してるし、朝酒には最適なお店ですね!
IMG_9303
牛すじコロッケ100円が凄く気になったので注文!
IMG_9327
揚げたて熱々が出てきました!

ソースにつけて早速いただきま~す
IMG_9329
中身がトロッと柔らかくて、クリームコロッケ風で激ウマですわ!

ここ来たら、これ食べんとあきませんで~(^^♪

ここは気に入ったので、もちろん再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県神戸市兵庫区東山町1-1-1
定休日:火曜日
営業時間:10時~17時
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

花りん
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:串揚げ | 湊川駅湊川公園駅新開地駅

美味しい串カツ 京橋 まつい

串カツ食べたいな~

そうや!京橋の駅前には美味しい串カツがあるわ(^^♪

レッツゴー三匹の子豚
IMG_4981
お店は「まつい」でっせ~

厨房を囲んだコの字カウンターの立ち飲みスタイル
IMG_4965
飲み物はチューハイ280円を注文
IMG_4962
のどが渇いていたので一気に半分飲んだよ(笑)

串カツは100円~150円とリーズナブル

おでんも100円~150円
IMG_4963
もちろん串カツには付き物の食べ放題キャベツと

2度浸け禁止のソース!

目の前のおでんも旨そうだけど
IMG_4964

IMG_4966
まずは土手焼き280円

すじ肉を柔らかく煮込まれた

濃いめの味噌味が旨いよ♪
IMG_4968
若鳥の串カツ150円

これ絶品ですよ~ジューシーでソースによく合う(^^♪
IMG_4971
おでんで作ったポテトサラダも凄く気になりますね

隣のお客さんが頼んでいたので

作っている様子を見てみると

おでんの鍋からじゃがいもとたまごを取り出し

ボールに入れて中にマヨネーズなどの調味料を入れて

混ぜ混ぜして出来上がり~

これ間違いなく美味しいよな♪ 今度頼もうっと!
IMG_4972
キス100円、イカ100円

どちらもめちゃ旨い(^^♪
IMG_4973
たっぷりソースに浸して食べますよ♪

大阪串カツのスタイルでっせ~
IMG_4975
IMG_4976
IMG_4977
次に玉ねぎ100円も食べよう
IMG_4978
血液サラサラになる玉ねぎは

甘みもあるし美味しいよね
IMG_4979
どれも美味しい串カツで

ここは再訪問は確定~

と言うより時々行ってるので(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町3-5-1
定休日:無休
営業時間:8:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

素晴らしい串カツ!さすが総本店やわ♪ 新世界 串カツ だるま総本店

職場の仲間が本格的な串カツが食べたいと

それなら新世界のだるまかな~

どうせ行くなら総本店!

と言う事で「だるま総本店」へ♪
IMG_4084
IMG_4099
こちらのお店はやまでらが10代の頃

おっちゃんとおばちゃんがやっていた串カツ!

それを引き継いだ串カツだるま発祥の店ですわ

開店時間と同時に訪問♪

店内はカウンター13席の昔のままの狭いお店

さすが総本店なのか?接客が凄く良い感じ
IMG_4086
飲み物は

生中520円、焼酎420円~530円、日本酒340円

チューハイ420円、梅酒420円など少し高めの設定ですが

串カツが安いのでOKかな♪
IMG_4085
殆どの串カツは105円で、一番高い串カツでも210円♪
IMG_4092
IMG_4087
少しお得なセットメニューもありますよ~
IMG_4089
さて、まず焼酎の水割り420円でスタート

串カツを何点か注文して、店員さんが

待っている間に土手焼きは如何ですか~やて

そら~注文しますわ(笑)
IMG_4088
土手焼き350円

何気にこのお店で一番高いメニューが土手焼きですやん(笑)

この土手焼き見た目は醤油味かな~と思ったら

さらりとした味噌味でなかなか美味しいですやん

スジ肉もトロトロで凄く柔らかいな~♪
IMG_4090
やはり串カツと言えばソースでっせ~
IMG_4091
それに食べ放題のキャベツ!

たまに関東系の串カツ屋さんで

キャベツ有料にしてるお店ありますが

あれは大阪の串カツをわかってないよね~
IMG_4093
まず、デフォルトの元祖串カツ(牛肉)105円と

イカげそ105円がやってきました!
IMG_4094
ソースにたっぷり浸していただきま~す♪

これこれ!これがホンマ物の昔からの串カツの味や♪

衣も軽めで凄く美味しいよ~

次にイカげそ串カツを食べましたが

これも柔らかいゲソで食べ易いようにカットされていて素晴らしい
IMG_4095
次にうずら105円、玉ネギ105円が来ました!
IMG_4096
うずらも凄く美味しいよ~♪

ここはどれを食べても美味しいな~
IMG_4097
なすび105円
IMG_4098
ウィンナー105円

色々頂きましたが

やはり総本店は昔の味を守り続けているような気がしました。

一緒に行った職場の仲間も大絶賛してましたわ♪

沢山食べたし、燃焼するためにこの後はカラオケや~

もちろん再訪問は確定ですが、こちらいつも大行列なので

今度は何時行ける事やら(笑)

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
定休日:※12/31、1/1は休店。
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:40) 
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

元祖串かつ だるま 新世界総本店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

天満で人気の串カツ屋さん♪ 串カツ 七福神

串カツと言えば新世界ってイメージやけど

常に満員の串カツ屋さんが天満にありますねん♪

いつも満員なので素通りしてますが

この日、隣の天満酒蔵で飲んで

串カツ屋さんの開店時間に合わせて行ってみると

満席ですやん・・・

しかし、表でよければと簡易席を用意して頂き、入ることが出来ました。

串カツ「七福神」です。
IMG_3846
さあ~飲むぞ、食うぞ♪
IMG_3834
おっとその前に飲み物やわ
IMG_3839
やまでらはチューハイ250円を頂きます。
IMG_3835
串カツは100円~350円で

100円と150円が多いので嬉しいな~
IMG_3836
IMG_3837
もちろん串カツと言えば食べ放題のキャベツですね~

これが無かったらあきまへんな(笑)
IMG_3838
あとは2度漬け禁止のソースも必須です。
IMG_3840
まず1回目の注文は

プチトマト100円、牛カツ3本300円からスタート
IMG_3842
ソースに浸して、いただきま~す♪

プチトマトは熱々で火傷注意でっせ~

ソースとプチトマトってイタリアン的な感じで美味しいな~
IMG_3843
2回目の注文は

なすび100円、チーズ200円、玉子100円
IMG_3844
うずらも好きだけど、玉子も食べ応えあって美味しいよ~

勢いよく食べ過ぎてお腹一杯になってきたわ(笑)
IMG_3845
最後にチューリップ150円

そうそう関東人の同行者がチューリップって

何なろう~って聞くから

それは骨の付いた鶏肉ですよ~

まあ~注文して現物見たほうがわかり易いかと

頼んでみましたよ(笑)

見て納得、食べて納得ですね!

2人で飲んで食べて3千円チョイでした!

満足満足♪

ごちそうさまーず

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋5-7-29
定休日:月曜日
営業時間:[火~金]13:00~23:00[土・日・祝]11:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
七福神
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:串揚げ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

梅田で人気の老舗串カツ♪ ホワイティ梅田 串カツ ヨネヤ

梅田で串カツと言えば松葉ですよね~

そやけど松葉もエエけど

ここも気に入りましたよ~

ホワイティ梅田地下街にある

立ち食い&座り食いが出来る串カツ屋さん

「ヨネヤ」です。
IMG_3033
しかもこちらのお店は朝9時から営業でっせ~

朝9時から串カツが食べれるって幸せやんか♪
IMG_3043
店内は立ち飲みカウンターと左奥には座って飲めるテーブル席もある♪
IMG_3047
やまでらは立ち飲みカウンターで1人酒(笑)
IMG_3035
飲み物は生中430円、大瓶ビール550円

各種チューハイ350円、焼酎320円~420円

日本酒350円~370円、梅酒370円、ソフトドリンク250円など
IMG_3036
やまでらは焼酎よかいちのロック320円
IMG_3034
串カツは100円~250円

串カツの他にもちょっとした小鉢もありますよ♪

何を食べようかあれこれ迷うのも面倒なので

とりあえず盛り合わせ720円を注文!

盛り合わせの種類は牛かつ・えび・青と・きす・れんこんの5本セット

まあ~これ位食べれば美味しさがわかるかと♪
IMG_3037
もちろん大阪の串カツには付き物の

無料キャベツ盛!しかも、丼鉢に入った大盛りですわ
IMG_3038
2度浸け禁止のソースもありますよ^^
IMG_3039
目の前のフライヤーでどんどん串カツが揚げられていますよ♪
IMG_3041
出来上がりました!
IMG_3044
まずは海老をたっぷりのソースに浸して

いただきま~す♪

サクサク衣でプリッとした海老♪

さらりとした甘めのソースが凄くマッチして

これは美味しい♪

西成辺りで食べる串カツのレベルはあるな~!

これは気に入りましたよ♪
IMG_3045
凄く辛いウスターソースや山椒なども置いてますよ♪

5種類の串カツをすっかり食べつくして満足しましたが

もう少し食べたくなって、ちくわ100円、イカ160円を追加注文
IMG_3046
柔らかいイカの串カツでこれもまた美味しい

ほんまこちらのソースはエエ感じやわ

まさか職場の近くにこんなに美味しい串カツがあったとは

これは定期的に通うかもしれませんよ♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール
営業時間:9:00~22:30(L.O.22:00)
定休日: 不定休
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
ヨネヤ 梅田本店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05