中華料理

中華屋さんの朝ご飯(^^♪ 天満 中華料理 十八番本店

この日は24時間勤務明け

朝ご飯を食べようと梅田から天満まで歩く!

何で歩くねん!いやいや交通費120円浮かすためです(^^♪

セコイ~ですけどね(笑)まあ~運動も兼ねて・・・
CIMG5757
やって来たのが、天六の中華料理「十八番」です。

そやけど、ここ来たらいつも迷いますねん!

隣はえげつない程濃い出汁のうどん屋さんやし

何方も行きたいけどね~
CIMG5758
ココの目当ては豚汁定食380円ですねん

店内に入って、豚汁定食を頼んで
CIMG5759
CIMG5760
50円~200円のおかずコーナーから

おかずを選びますねん!
CIMG5761
やまでらは100円のおかずと豚汁定食380円
CIMG5763
丼鉢に具沢山の豚汁って栄養満点やわ
CIMG5764
100円のおかずはお弁当の余り物的な感じですね(笑)

そやけど、唐揚げ、ハンバーグ、玉子焼き、赤ウィンナー

これだけ入って100円は安いよね!
CIMG5768
CIMG5770
お昼11時からは中華の色んな定食とかありますよ
CIMG5771
CIMG5772
しかもリーズナブル!あの餃子の○将よりも安いわな

ご飯も豚汁も量が一杯で腹満腹ですわ!

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
定休日:無休(年5日休み有)
営業時間:4:59~翌0:01
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

安くて美味しい中華屋さん 西成 中華料理 雲隆

夜勤明けで西成に行ったこの日!

やたらと中華料理が食べたくなってきて

西成と言えば魅力的な中華屋さんが結構ありますねん(^^♪

その中でもリーズナブルに食べられるお店が

地下鉄動物園前1号出口を出て直ぐにある

「雲隆」ですわ
IMG_7635
IMG_7636
ここは定食とセット物が安くて充実してまんねん
IMG_7637
店内は2人用・4人用のテーブルがあります。

お客さんは中年以上の方が多いな~
IMG_7638
IMG_7639
IMG_7640
さて、何を食べようかな~

メニューとにらめっこしたら、海老玉定食680円が気になるな~

そやけど、あんかけの餡が甘酢タイプのは苦手やし・・・

でも、甘酢タイプでは無い餡もあるし~

よし!あれこれ迷わずに
IMG_7641
さて定食が完成!!

メインの海老玉に小鉢は唐揚げ・キムチ・スープ・ライスです。
IMG_7642
恐る恐る餡を食べてみると・・・

やった~甘酢タイプと違うかった(^^♪

しかも、美味しいで~ 

玉子が沢山使われていて、食べ応え抜群やんか
IMG_7643
小鉢の唐揚げもサクッと揚がって美味しい~
IMG_7644
キムチは・・・まあ~普通でした(笑)

そやけど、この値段でこのボリュームやったら満足ですわ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子1-2-27
定休日:年中無休
営業時間:不明
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:台湾料理 | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

定食が豊富で梅田にしては安いな~♪ 新梅田食道街 中華料理 新京

この日のランチは

最近やまでらがよく出没する

新梅田食道街で食べよう~

この前はしんきょうってラーメン屋さんで食べましたが

今回は本店?「新京」で食べる事に!
IMG_5667
IMG_5668
メニューは定食が豊富にあって

餃子定食550円、ラーメン定食800円

焼きそば定食750円、エビ甘酢定食750円、エビ天定食750円

ブタ天定食750円、唐揚げ定食750円、野菜炒め定食750円

八宝菜定食750円、ニラ炒め定食750円、ニラ玉定食750円

ニラレバ定食750円、もやし炒め定食750円、肉炒め定食750円

酢豚定食750円、肉団子定食750円ですよ

凄く気になってのは餃子定食550円ですが

セコク思われるのも嫌やし(笑)
IMG_5670
八宝菜定食750円を注文することに!

てか、八宝菜が食べたかったから餃子定食は注文しないだけですよ~(笑)

店内はカウンター席が中心で、1つだけ丸テーブル席がありました。
IMG_5671
注文してから、しまった・・・←いつものパターン

隣の紳士が食べていたラーメン定食!

これはラーメン、唐揚げ、ご飯が付いているやん!

唐揚げ大好きやまでらはこれにすれば良かったと・・・

まあ~ええわ(^^♪次回のお楽しみに!
IMG_5674
さて、注文して1分後にはご飯、スープ、漬物、ポテトサラダが出てきました

う~んこれだけではご飯食べれないし、八宝菜が来るまで我慢我慢(笑)
IMG_5677
さらに1分後に八宝菜が来て、定食が完成しました。
IMG_5678
早速いただきま~す!

八宝菜と言うだけあって、白菜・椎茸・ニンジン・ピーマン・豚肉・イカ・タケノコ・

たまねぎが入ってます!

あ!ホンマに8種類やん(笑)だから八宝菜

お店によっては六宝菜とか七宝菜とかありますが

こちらはちゃんとされてますね♪

お味はしっかりとした味が付いてまして

ご飯のおかずに丁度良いです。
IMG_5673
ポテトサラダは既製品やろな~
IMG_5672
スープは醤油ラーメンのスープかな

こちらのお店の味は街の中華屋さん的な感じで

やまでらは好きなタイプのお店です。

餃子定食も気になるし、ラーメン定食も気になるし

再訪問は確実に致します。

あ!ここ2時間4000円で食べ放題・飲み放題の

宴会コースもありますよ~♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 1F
定休日:火曜日
営業時間:11:00~22:30(L.O)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
新京
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

中国語が飛び交う中華屋さん 京都 中華料理 天和

久しぶりに福吉の餃子を食べようかと思って行ったら

いつの間にか閉店・・・

その場所には新しい中華料理屋さんが出来てるよ

せっかく来たので入ってみよう
IMG_5373
IMG_5351
IMG_5352
お店は「天和」です。

広々とした店内は
IMG_5369
中国人学生のお客さんが多数いて

中国語が飛び交っていて本場のお店に来た感じ(笑)
IMG_5355
IMG_5356
メニューを見ると全定食600円とリーズナブル

なので、学生が沢山いるのかな~
IMG_5357
さて、やまでらは麻婆豆腐定食600円を注文

こちらのお店はライスお替り出来るので、まさに学生のオアシスかも
IMG_5364
定食がやってきました!

メインの麻婆豆腐に小鉢は唐揚げ、ザーサイ、スープ、ご飯
IMG_5359
麻婆豆腐は辛さの中に甘みを感じるな~

日本人向けと言うよりか中国人向けなのかな?
IMG_5360
唐揚げはジューシーに揚がっていて

しっかりと下味が付いていて美味しい!
IMG_5361
ザーサイは少し癖のある味やった
IMG_5362
スープは見た目トロりっとしてますが、普通にさらっとした塩味のスープ!
IMG_5363
ご飯は少し固めだったな~

まあ~がっつり食べれるし、安いので学生さんには

嬉しいかもしれないですね

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都市伏見区深草西浦町6丁目77脇坂コーポ1階
定休日:不定休
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

天和
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 藤森駅深草駅くいな橋駅

和風な中華屋さん(^^♪しかし大盛!!西成 中華料理 娘娘(にゃんにゃん)

前からめちゃくちゃ気になるお店があって

外観は和風なのに中華料理屋さんですねん
IMG_5140
この外観見て違和感感じませんか?(笑)

中華料理「娘娘」です。
IMG_5125
まあ~とにかく入ろう

扉を開けるとこれまたびっくり!!
IMG_5127
IMG_5132
中華料理屋さんではなく日本料理のお店の内装やんか

凄く人の良さそうなお父さんが1人切り盛り
IMG_5134
まずお茶が運ばれてきたよ(^^♪

メニューを見ると和紙に書いてるやん
IMG_5128
IMG_5129
IMG_5130
IMG_5131
普通の中華料理から

中国風ちゃんこ鍋まで種類は豊富(^^♪

何食べようか色々迷いましたが

中華丼750円に決定!!
IMG_5133
待っている間に店内を見渡すと

凄く歴史を感じえる骨董品とか色々置いてあるよ~

とここで店主が大きな丼鉢を片手に

ご飯ジャーからご飯を入れ始めた

まさかあの丼かな?若干の不安を覚えたよ(笑)
IMG_5135
着丼して不安的中(笑)

なんと洗面器位の大きさの丼やん

まあ~この写真ではわからないと思いますので

お茶の入ったウィスキーのグラスを並べてみました。
IMG_5136
昔のやまでらならこれくらいの量は平気でしたが

さすがにキツそうやわ(笑)
IMG_5138
漬物まで付いてきたで~

おそらく自家製の古漬けやわ
IMG_5137
いただきま~す

具はイカ、あさり、鶏肉、白菜、玉ねぎ、ネギなど

具が豊富でめちゃくちゃ多いで~

味は美味しいけど、完食するまで戦いやな(^^♪

負けてたまるか

と言うより残すのは勿体ないし

やまでら的には許せないよ~
IMG_5139
はい!頑張って完食しました・・・

もうお腹パンパンになって

この後、予定していたお店も諦めて帰ることにしました(笑)

不思議な空間で食べる中華丼

他にも食べたい物があるので

また伺いますね♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区花園北2-12-13
定休日:木曜日
営業時間:12:00~22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


娘娘
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 萩ノ茶屋駅花園町駅今池駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05