ホルモン

1杯の幸せそば(^^♪ 西成 ホルモン 権兵衛


毎度やまでらです!

またまた西成ですが、ふと思った

やまでらが西成に通い始めたて十数年

なんでわざわざディープな街に行くのかと

思われる方も多いと思いますが、そのディープさが

かえって新鮮であり、これほど人情のある街は無いかも

だって、小銭握って酒も飲めるし、お腹も満たされる

西成で何軒も梯子酒しても、意外とお金使わない

やまでらにとってはパラダイスかもしれないです。

こう言う人の事を西成病とも言います(笑)

前置き長すぎてごめんなさい!

さて、今回のお店ですが、環状線の高架下にある

創業昭和21年の老舗の「権兵衛」です。
CIMG6369
いつもならココで酒を吞むところなのですが

今回は職場の方と西成ツアーするので

会うまではお酒は控えまして、朝ご飯を食べる事に
CIMG6367

CIMG6361
CIMG6363
あまりお腹を膨らますのはと思い

ホルモン入り中華そば390円を頂くことに!

そやけど、お腹を膨らますのはって言っても

実はこちらのお店は普通サイズで麺が2玉ですねん

大を頼んだら麺が3玉(笑)

さらにうどんやったらめちゃくちゃなボリュームになるので

今回は中華そばにしました。
CIMG6360
熱々のホルモンスープの中に中華麺2玉

上には柔らかいホルモンが鎮座してます。
CIMG6362
早速いただきま~す。

久しぶりに食べたけど、めちゃ美味しいな~

ホルモンの脂がスープの表面を覆っているので

最後まで火傷しそうな位熱々でっせ~

流石に2玉食べ終わる頃にはお腹が一杯

さらに口の中が脂っぽいわ~
CIMG6368

さっぱりしたいので、レモンキャベツ80円を注文
CIMG6364
キャベツときゅうりのレモン風味漬物!

これ食べたらお口もすっきり、胃もすっきりです。

さて、待ち合わせの時間まで1円パチンコを楽しもう(^^♪

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-12
定休日:基本 毎週木曜日
営業時間:7:30 ~ 19:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:うどん | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

ここのホルモン最高やわ(^^♪ 西成 きらく

西成のホルモンが食べたくなってきたので

久しぶりに「きらく」に行きましたよ~(^^♪
IMG_5648
この日の動画もアップいたしましたので、よろしければご覧くださいね(^^♪

IMG_5650
まず飲み物は小瓶ビール380円をいただきま~す。
IMG_5651
これに合わす肴は、ホルモン120円!
IMG_5652
これはフク(肺)と白の部分のバランスが丁度エエねん!

大きな鍋で煮込まれているホルモンは

柔らかくトロトロで、出汁がめちゃ染み込んでいて旨い!

これにビールは最高でしょう~(^^♪

いや~ホンマ何とも言えないディープな雰囲気ですが

こちらのおっちゃん、おばちゃんも凄く感じの良い方で素敵です。

何回食べても美味しいホルモンは最高です。

ごちそうさまでした。

■基本情報
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
定休日:第2・第4水木
営業時間:7:30~20:30
入り辛さ:★★★★☆(激辛)

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

ホルモンの名店! 西成 ホルモン やまき

西成と言えばホルモン

ホルモンと言えばキラク・権兵衛ともう一つが

ここ「やまき」ですねん!
IMG_8647
ホルモン70円、キモ70円、缶ビール280円、缶チューハイ250円、酒260円

もう一つの隠れメニューがアブラ70円!
IMG_8649
おっちゃんが鉄板でどんどん焼いているホルモンを

適当に取って食べるスタイル~

キモと脂身はおっちゃんに注文してね~
IMG_8648
まずは脂身70円をいただきま~す

これ量は食べれないけど、めちゃ美味しいねん

やまでらの夢はこの脂身を温かいご飯に乗せて食べたいねん

まあ~その気になれば隣のスーパー玉出でご飯を購入して

おっちゃんに頼んで持ち込みして食べれそうだけど

それしたら、伝説になりそうなので止めときますわ(笑)
IMG_8645
もう1つはキモ70円!

これも美味しいねんで~焼き加減が絶妙ですわ

マジで癖になるホルモンを謎のたれに浸して食べたら

次の日会社行ったら、避けられる事間違いなし(笑)

ニンニクがプンプンでっせ~奥さん!

そやけど、美味しい謎のタレ!

あ~また食べたい食べたい

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
定休日:不明ですが、雨天の時は休んでいることが多いです。
営業時間:14時~21時、土日は11時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

人気のホルモン屋さん! 西成 ホルモン マルフク

やまでら的には西成でホルモンと言えば、

ヤマキ・キラク・権兵衛とここ「マルフク」です。
IMG_3933
いつも朝から満員の立ち飲みホルモン!
IMG_3931
飲み物は、大瓶ビール400円・焼酎220円・日本酒240円など

どれも凄く安いわ~
IMG_3930
やまでらは、チューハイ220円を飲む事に!

そやけど、いつも思うけど、ここのお店って

チューハイとかプラスチックのコップに入ってますねん!

合理的かつ衛生的って事でええのかな~(笑)
IMG_3928
食べ物は、ホルモン140円とか、一品物とか色々有るけど、

やはり基本中の基本のホルモン1人前140円を2人前注文!
IMG_3929
これ2人前です!これまた豆腐の入れ物みたいな

プラスチックの容器に入って、後で計算出来るように

側面に280円って書いてますねん!

これまた合理的ですな~

てっちゃんの部分が沢山入って、ヤマキとはまた違う味で

なかなか美味しいですよ(^^♪
IMG_3932
一緒に行った方々も喜んでました(^^♪

西成って朝から飲めて素敵な街ですね!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子1-6-16
定休日:無休
営業時間:8:00~22:30(L.O.22:00)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

時々食べたくなるよね(^^♪ 西成 ホルモン やまき

なんやろか・・・時々ここのホルモンが食べたくなるねん

西成「やまき」です!職場の先輩も同じこと言うねん
CIMG5848
ホルモンは1本70円!
CIMG5845
レバー70円、脂身70円を同時注文していただきま~す。
CIMG5847
酒は缶ビール280円と缶チューハイ250円飲んでます(笑)

しかし、よー飲むわ(笑)
CIMG5846
ここ程美味しいホルモンはなかなか無いかも

定期的に食べないと禁断症状が(笑)

なんか中毒性のあるホルモンですな~

ちょろっと食べて飲んで満足満足

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
定休日:不明ですが、雨天の時は休んでいることが多いです。
営業時間:14時~21時、土日は11時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05