カレー

おすすめは辛口ですよ~♪ 神宮丸太町駅 カレー ビィヤント

マイミクのしょうぼん(仮名)の青春の味だと

呟いていたのを見て、興味津々になったやまでら

早速、京阪電車に乗って神宮丸太町駅へ
IMG_4688
ここから丸太町通を東へ歩いて

東大路通を北に少し歩いた所にある

カレー屋さん「ビィヤント」へ行きました。
IMG_4690
お店へ入る前からスパイスの良い香りがして期待大♪
IMG_4695
店内はカウンターだけのお店で

京大の学生さんや周辺の方々が食べに来ている感じです。
IMG_4692
メニューは

カツカレー980円、ビーフカレー720円

チキンカレー720円、ベジタブルカレー720円

シーフードカレー720円です。

カツカレーを注文する時は、

ビーフカツカレー、チキンカツカレー、
IMG_4693
ベジタブルカツカレー、シーフードカレーから選べます。
IMG_4694
ちなみにチキンカツカレーって

チキンカツって意味ではなく、ルーがチキン入りってことですよ~

カツカレーとビーフカレーは

辛さが、甘口・中辛、辛口から選べます。

やまでらはビーフカツカレーの辛口を注文
IMG_4691
カウンターには福神漬け、紅生姜、細かく刻んだきゅうりが置いてます。

調理を眺めていると

予めジャーに入ったターメリックライスを皿に盛って

揚げたてのカツを乗せて、辛口のルーをかけて出来上がり♪
IMG_4697
早速、いただきま~す。

さらっとしたカレールーで、ターメリックライスとの相性がよく

食べた瞬間からお口の中はスパイス満載に感じます。

その後、どどど~って来る辛さがたまらなく好きです。

2口目には顔から汗が流れてきて

そのタイミングでよく冷えたおしぼりを出してくれました

なんと言う心遣い♪

カツも柔らかくて、凄く美味しいです。

噂では昔より辛さがマイルドになったと聞きましたが

昔の辛さを知らないので、比べようはないですが

僕的には今でも充分辛い

デトックス効果抜群のカレーだと思いました。

他の種類のカレーも気になるので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府 京都市左京区 東大路通丸太町上ル東側聖護院西町12
定休日:土曜日
営業時間:11:00~22:15(L.O.)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
ビィヤント
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレーライス | 神宮丸太町駅東山駅三条京阪駅

辛いだけがカレーじゃない♪ ファイブペニー 堺筋本町

前から気になっていたお店があったのですが

入りづらくて・・・そやけど、入ってみないと始まらないし
CIMG3544
CIMG3554
小心者のやまでら・・・どうしようかって

中の様子も見えないしなー

でも、入りましたけどね♪
CIMG3553
CIMG3546
店内は西部劇に出てきそうなお店で

なかなか雰囲気がええやんか♪
CIMG3555
表の看板に書いてあったが、カレー、ハヤシ、クリームって

自家製!なるほど♪
CIMG3547
まずはメニューをじっくり見て検討!

カレーライス650円、ハヤシライス650円、クリームシチューライス650円

ミートドリア800円、クリームドリア800円、スパゲティー各種700円

ピラフ各種700円!カレーも食べたいし、クリームシチューライスも食べたい♪

お!そんな欲張りさんにはハーフ&ハーフがあるやんか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

よっしゃ!決まり!

カレーライスとクリームシチューライスの組み合わせ800円で決まり!

そやけどこちらのお店は凄く癒される♪

個性的なママさんと別嬪の娘さん?従業員?

とにかく感じが良くて凄く良い♪
CIMG3548
ドリンクメニューもあります。
CIMG3549
さー来ました!

左側がカレーで右側がクリームシチューライス

店員さんが運んできたときに

クリームシチュー側から食べたほうが

味負けしないですよーって教えてくれました♪

おっしゃる通りに食べることにしました。
CIMG3550
シチューはジャガイモ、鶏肉、コーン等具沢山で

正直ご飯にかけて美味しいかと疑問でしたが

想像よりベストマッチですわ♪
CIMG3551
次にカレーライスの部分をいただきました

ん?辛くない!ウスターソースが効いた感じの

懐かしいカレーで、濃くはあるし

悪くない♪ 何だろうーか

この満足感と懐かしさ(☆゚∀゚)

次回もっと知るためにカレーライスを頼んでみよう!
CIMG3545
ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-3
定休日:土曜日、第三日曜日
営業時間:11時~23時
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)





ファイブペニー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

堺筋本町 カレー 明治亭

カレーが食べたくなったら

明治亭に行きます!
SBSC0004
この日の日替わりはMIXフライカレー500円

エビフライ・イカフライ・コロッケが

のっかったボリュームのあるお得な

カレーライスですね!
SBSC0001
しかし、ここのカレーライスは

定期的に食べたくなるカレーです!

ほんでここのお店は色んなサービスがあって

12時までに入ると赤出汁か生卵が

無料でサービスです!

ほんで赤出汁にしました!
SBSC0002
普通はカレーちゅうたら

生卵ですが(関西だけ?)赤出汁!

ここの赤出汁意外に美味いんですわ♪
SBSC0003
日替わりの他にも色んな種類の

カレーや丼物・定食までありますよ

ここは安くて美味しいお店ですね

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

明治亭

今日はカレーが食べたくなったので

明治亭に行きました!

SBSC0008
日替わりはMIXフライカレー500円

やはり注文は日替わりで決まりですね

しかも12時までに入店すれば

生卵or赤出汁がサービスです♪

SBSC0009
口に入れた瞬間は

甘く感じるカレーですが

すぐに辛さがやってきて

結構スパイシーですね♪

MIXフライは

コロッケ

イカフライ

エビフライでした

中でもイカフライは

凄く柔らかくて美味しかった♪

最近はカレーが食べたくなったら

明治亭に行きますね♪

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

明治亭

最近ここのお店に良く行くように

なりましたね!無性に食べたくなる

カレーと丼物ですね♪
SBSC0009
この日の日替わり丼は

たまごとじ上カツ丼

当然これにしましたよ♪
SBSC0010
厚めのカツに丁度いい

たまごのとじ加減

本当に美味しいですね♪

これで500円は安いですね

赤出汁無料券も使わせて頂きました。
SBSC0012
別の日に行った時の日替わりの

エビフライカレーも一緒にアップしておきますね♪

明治亭 かつ丼・かつ重 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05