のんきや

やっぱり美味しいよね(^^♪ 新世界 のんきや

この日は朝から5人で西成ツアー(^^♪

そやけど、西成初心者の方ばっかりだったので

軽く準備運動で新世界へ行きました。
IMG_1442
新世界には沢山串かつ屋さんが軒を並べてますが、

そこには行かずに通天閣だけ眺めて、ジャンジャン横丁へ!
IMG_1441
お店は「のんきや」ですよ(^^♪
IMG_1436
平日の10時過ぎだったので、空いてた🎵
IMG_1433
IMG_1434
まずはハイボールからスタート
IMG_1439
IMG_1435
IMG_1437
もちろんやまでらおすすめの土手焼き120円と玉葱おでん180円は

必須のアイテムです。
IMG_1438
白味噌でグツグツと煮込まれた土手焼きは

アキレス腱を使用しているので、トロトロ食感がたまらない🎵

玉ねぎのおでんも出汁が染み込んで絶品です。

やはり、こちらの2品は大好評でしたよ~

他にも色々食べましたが、写真忘れました(笑)

やはり新世界に来たらこちらのお店は外せないですね!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
定休日:水、第3火曜日
営業時間:9:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

時々食べたくなります(^^♪ 新世界 立ち飲み のんきや

毎度やまでらです!

時々これは食べたくなるな~って食べ物無いですか?

やまでらは「のんきや」の土手焼きとおでんが食べたくなります。
IMG_9675
早速その食べたくなった物を食べに行こう~
IMG_9683
IMG_9676
IMG_9677
IMG_9678
まずはチューハイ330円を飲んで喉を潤そう(^^♪
IMG_9682
もちろん食べたい玉葱のおでん180円を注文

これが無性に食べたくて食べたくて(笑)

玉葱の甘さとおでんの出汁がぎゅーっと詰まって最高やわ
IMG_9681
土手焼き1本120円

これも無性に食べたくなる!

アキレス腱を甘めの味噌味で煮た土手焼き!
IMG_9680
もう1品は切穴子400円

ん?最近値上げしたのかな~

まあ~それはどうでもええけど、これは旨い!

酒が進むな~(^^♪

以上がやまでらがここに来たら食べる3大珍味です(^^♪
IMG_9684
さらにおでん大根110円

分厚い大根ですが、中まで出汁が染み込んで美味しいよ~
IMG_9685
おでん麩110円

注文してから、おでん出汁でさっと煮てくれる麩は

おでん出汁が染み込んで、最高やわ!

やっぱり新世界で立ち飲みと言えばのんきやですな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
定休日:水、第3火曜日
営業時間:9:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

新世界来たら土手焼き食べないと(^^♪ 立ち飲み のんきや

新世界と言えば串カツってイメージ有るけど

昔から新世界を知っているやまでらは

もう1つ知って頂きたい食べ物が!

それは土手焼きです(^^♪

土手焼きってこの辺りでは昔からある食べ物で

ひょっとしたら、串カツよりも前からあるかも?

土手焼きと言えばやはり串に刺した味噌味が定番かな~

居酒屋さんで土手焼きを注文すると

串に刺さっていない器に入れた土手焼きがあるけど

あれはあれでええけど、なんか物足りないねんな~

まあ~前置きが長くなってしまいましたが

新世界でおすすめのお店が

ジャンジャン横丁にある立ち飲み「のんきや」
IMG_8128
お店はL字カウンターのこじんまりとして、常にお客さんで一杯

そこをごめんやっしゃ~って言いながら入ると

何とかスペースを開けてくれて(笑)

俗に言うダークダックス状態で飲む!
original
さて、カウンター前には旨そうな土手焼きとおでんが!
IMG_8129
IMG_8132
飲み物はチューハイ330円を頂き
IMG_8131
もちろん土手焼き1本120円をいただきま~す

ここの土手焼きはアキレス腱を使用してて

トロトロに煮込まれて癖になる美味しさですよ~
IMG_8133
いつもブログで書いてるけど、ここへ来たら

必ず食べて欲しいもう1品は玉葱のおでん180円

たまねぎ丸ごと1個使用したおでん!

玉葱の甘みとおでんの出汁がたっぷり染み込んで・・・

あ~おっちゃんブログ書きながらヨダレが出てきたわ(笑)

生唾ごっくん・・・
IMG_8138
IMG_8139
おでんの出汁にもこだわりがあるのか、

鰹節、昆布、玉ねぎの皮を使っているらしいで~
IMG_8134
もう1品ネギマ1本130円も注文した!

これは注文してから、おでんの出汁で軽く煮る

ネギとマグロのコレボレーション!

柔らかくふっくらしたマグロにネギは最高ですね~

これは初めて食べましたが、ヒットヒット(^^♪
IMG_8136
最後にもう1品切穴子330円

これも是非食べて頂きたい!

注文する時、出汁はかけますかって聞かれたら

かけてもらって下さいね♪

肉厚のふっくら穴子はうなぎよりも香ばしくて美味しいかも(^^♪

あ!もうアカンは食べたい食べたい

また近々行かなくては(笑)

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
定休日:水、第3火曜日
営業時間:9:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

土手焼きが美味しいな(^^♪ 新世界 立ち飲み のんきや

久しぶりに土手焼きが食べたくなり

新世界の立ち飲み「のんきや」へ行きました。
IMG_5433
のんきやと言えば土手焼きと玉ねぎのおでんが大好きです。
IMG_5435
とりあえずチューハイ330円を飲んで(^^♪

プハ~のどが渇いていたので旨いな~

さあ~お目当ての土手焼き2本240円を食べよう
IMG_5436
これこれ♪ アキレス腱を使用した、トロトロの土手焼き(^^♪

味噌味でこれは旨いよ

たまに食べないと禁断症状が(笑)
IMG_5437
IMG_5434
さらに玉ねぎのおでん180円も注文
IMG_5438
たまねぎ丸ごと1個のおでん

出汁がしみ込んで、玉ねぎの甘みが最高に旨いよ(^^♪

これは超おすすめでっせ!
IMG_5440
切穴子330円

この切穴子もおすすめです

しかし、よう考えたら、こちらのお店でいつも食べてるのは

この3種類ばっかりやわ(笑)

でも本当に美味しいので食べてみてくださいね(笑)

久しぶりの新世界やし何軒かはしごします。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
定休日:水、第3火曜日
営業時間:9:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

土手焼きとおでんが旨い♪ 新世界 立ち飲み のんきや

土手焼きが食べたくて新世界へ

やまでらがお気に入りの「のんきや」
IMG_2858
ここの土手焼きはアキレス腱を使用しているので好きですわ
IMG_2859
まずは焼酎の水割り310円
IMG_2861
さあ~目の前にある美味しい土手焼き1本120円を注文
IMG_2862
のったりと絡んだお味噌が旨すぎる♪

さらにこちらのお店はおでんが旨い!

やまでらがいつも食べる変り種おでん

たまねぎ180円でっせ~
IMG_2863
玉ねぎ丸ごと1個♪

お出汁をたっぷり吸い込んだ玉ネギは最高に旨い♪

身体にもええし、美味しいし言うこと無いですやん
IMG_2864
きゅうりの古漬140円

これをチビチビつまみながら酒が進むな~
IMG_2865
たこぶつも柔らかくて美味しいですわ

いろいろ食べて、飲んで幸せ♪

ここは大好きな立ち飲みです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
定休日:水、第3火曜日
営業時間:9:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05