たこ焼き

美味しいたこ焼きと肴が豊富(^^♪ 昭和町駅前 たこ焼き もりたこ

先日、西成の大衆食堂で

僕のブログの読者からお声掛け頂きまして

お声掛け頂いた方が、たこ焼き屋さんをされているらしい~

しかも、土日は昼11時30分から昼飲みが出来る!

早速昼間お店に行く事にしました。

地下御堂筋線に乗って、昭和町で下車(^^♪

お店は「もりたこ」です。
IMG_3114
IMG_3115
IMG_3116
早速店内へ入ると店主さんが僕の事を覚えてくれてました(^^♪
IMG_3117
1人だったので、カウンター席に座って飲む事にします。
IMG_3123
飲み物は、生ビール400円、各種チューハイ350円、

ハイボール400円、焼酎300円~その他など
IMG_3121
やまでらはチューハイプレーン350円を飲みます。
IMG_3119
まず、たこ焼き8個400円をいただきま~す。
IMG_3125
たこ焼きの味付けは、ソース・岩塩・ポン酢・醤油から選べますが、

やまでらは、ソースにマヨネーズにしました。

早速いただきま~す。
IMG_3126
新鮮で柔らかくて大きな蛸が入ってますよ~

熱々ふーふーしながら食べるたこ焼きはめちゃくちゃ美味しいです。

ソースも僕の好みで良かったです。

こうなると酒が進みますよね~

こちらのお店はたこ焼き以外にも一品料理が充実していて

殆どの料理が390円で、3品注文すると1080円になって

90円もお得になりまっせ~
IMG_3122
IMG_3118
IMG_3120
もちろん3品注文する事にしました。
IMG_3128
1品目は、ホルモン天婦羅!

フク(肺)とシロがミックスされていて

どちらも美味しい天婦羅で、衣にもしっかり味付けされていて

素敵なホルモン天婦羅でした。
IMG_3130
2品目は浜田の赤天!

魚肉のすり身に赤唐辛子を練り合わせ、

パン粉を表面にまぶして揚げた物を

軽く焼いて出てきますよ~

少しサクッとした食感にピリッとした味で酒が進む
IMG_3129
なかなかのお勧めの肴だと思いますよ~
IMG_3131
3品目はカレイの唐揚げ

めちゃ大きな切り身が2切れもあって

食べ応え抜群でしたよ(^^♪

色々食べて飲んで、楽しい時間が過ごせましたよ(^^♪
IMG_3132
もう1品追加で食べたお肉も美味しかった~

もちろんこちらのお店はお気に入りになりましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-6-25
定休日:不定休
営業時間:平日:17:00~23:30 ・土日11:30~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:たこ焼き | 昭和町駅文の里駅松虫駅

安くて美味しいたこ焼き如何ですか~(^^♪ JR尼崎駅前 阪本

この日は尼崎まで用事があって出かけました!

その帰り道少しお腹が減ったので

お店の散策をしていると、たこ焼き屋さんを発見

何気にお店を見てみると、たこ焼き5個100円!!

え!やまでらが中学生の頃はたこ焼き10個100円って

激安のお店がありましたが、

最近のたこ焼きは10個500円とか

結構無茶苦茶な値段しますよね!

そやけど、今時5個100円って素晴らしい~

お店はJR尼崎駅前にある「阪本」です。
CIMG4979
CIMG4971
テイクアウトが中心ですが、店内でも食べれるそうなので

店内で食べる事に!やまでらは10個200円を注文しました。
CIMG4976
CIMG4973
テーブルにはスティックタイプのコーヒーが50円で販売されてます!
CIMG4975
その他ソフトドリンクが100円ですよ~

ちなみに店内でのアルコールは禁止!

待っている間にテイクアウトのお客さんがどんどん来ますね

やはり、人気店なのでしょうね~

味付けはソース、醤油から選べます。

やまでらはソースにしました。
CIMG4977
焼き立てのたこ焼きが来ましたよ~

中はトロットして美味しいたこ焼きですよ(^^♪
CIMG4978
そら~安くてちゃんとタコも入ってるし

ソースの味も美味しいしええお店ですわ!

一発でお気に入りになりました。

追加で食べたかったが、お腹も膨れたし

次回再訪問時に食べようっと(^^♪

今度は何時来れるかわからないけど

再訪問は確定しときます。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県尼崎市 潮江1-4-2アミング潮江プラストA棟
定休日:日曜日
営業時間:11:40~17:20
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
阪本
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:たこ焼き | 尼崎(JR)

西成 たこ焼き へんこつや

新世界ジャンジャン横丁を

抜けて西成方面へ歩いたところに

あるたこ焼き屋さん

へんこつやでたこ焼き食いました!

SBSC0017

SBSC0018
たこ焼きは8個200円からありまして

今回は8個200円を頼みましたよー

SBSC0021
味付けも色々あって

一番定番のソース味

あっさりの醤油味

醤油マヨネーズ

一味ソースマヨネーズ

おすすめの一味醤油マヨネーズ


私くすぅは一味ソースマヨネーズを頼んだよ

SBSC0022
ここのたこ焼き

中はとろっとしていて

なかなか美味しいたこ焼きですわ♪

確かに良く売れているはずですねー

SBSC0019
また一つ行きたくなるお店が増えました♪

関連ランキング:たこ焼き | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅

新世界 たこ焼き かんかん

新世界で行列が出来る

たこ焼き屋さんと言えば

かんかん!
SBSC0048

いつも僕は横目に

通り過ぎるのですが、今回は

時間か早かったせいか、並ばずに

買う事が出来ましたので

思い切って、食べる事にしました!

こちらのたこ焼きは1パック8個入り300円

まあ、最近のタコ焼きにしては普通の値段ですかね!

味付けはソースと好みでマヨネーズ

たこ焼きの上には花カツオがかかっています♪
SBSC0049
パックの中には爪楊枝が2本入っていますが

何故か割り箸もくれますよ♪
SBSC0050
早速、食べる事に!

外側はパリッとした食感で

中は少し固めのトロトロで

タコが柔らかくて美味しい♪

熱々フーフーしながら食べるたこ焼きって

やはり美味しいですよね!

一応、お店の前に丸テーブルが置いてありますが

椅子は無いので、みなさん立って食べてますね

たこ焼きの他にはソフトドリンク等も販売しています!

お店の前にはキーフォルダー等

が入ったガチャポンがありますので、お土産にでも♪
SBSC0051
なかなか美味しいたこ焼きで満足しましたよ

ごちそうさま♪
SBSC0052
最後に通天閣を後にして、

飲みに行きますわ^^



関連ランキング:たこ焼き | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

天王寺北口 たこ焼き やまちゃん

マイミクのEGMさんが

美味したこ焼き屋さんがあるので

と言う事でこちらのお店を紹介してくれました!
SBSC0025

天王寺北口にあるたこ焼き屋さん

やまちゃん!え!やまちゃんって

僕の事ですかねー(笑)
SBSC0023
SBSC0027
こちらのたこ焼きは

8個400円

10個500円

12個600円とちょっと割高ではありますが

その価値はあると思いますよ!

味付けは10種類から選べまして
SBSC0030

ベスト:何もつけないでそのまま

ヤング:ソースとマヨネーズ

レギュラー:ソースと青のり

ヤングB:醤油とマヨネーズ

関西風醤油と青のり

関西風醤油とマヨネーズ

あっさり塩ポン酢と青のり

あっさり塩ポン酢とマヨネーズ

からしマヨネーズのみ

僕のおススメはヤング(ソースとマヨネーズ)ですね♪

早速、12個600円と味付けはヤングで!

SBSC0026
外はカリッと中はトローリっとしていて

出汁の味が効いて美味しい!

凄く熱々なので、一気に口に入れると

やけどするので注意してくださいね!

そやけどさすがですわ!

いろんなたこ焼き食べましたが

今の所、このたこ焼きが№1です♪

ほんまええたこ焼き屋さん教えてもらいましたわ!

いつもは行列ができているそうなので

比較的夜がお勧めかも

路上で食べるのが苦手な方は

店内で食べれるやまちゃん2号店が
SBSC0022
SBSC0028

ありますので、そちらが良いと思います。

お値段は少し高くなるらしいです!

大阪粉もの最高♪

ごちそうさまでした♪


関連ランキング:たこ焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05