お寿司

うなる程旨い🎵 西成 お寿司 からし志

西成に行くと梯子酒してまうわ~

いやいや何処へ行ってもしてますがな・・・

確かに(笑)

そやけど散々梯子酒しても、ここのお寿司は食べたくなる

お店は「からし志」ですがな!
IMG_3734
ここは、すぐに満員になるので、オープンと同時に入るのがエエです!
IMG_3714
IMG_3715
IMG_3716
IMG_3718
来る度に思うのですが、大瓶ビールが380円って

ほんま安いな~と思いますわ!

もちろん他の飲み物も300円~と安いでっせ~
IMG_3720
まずは、芋焼酎水割り300円からいただきま~す。
IMG_3722

IMG_3719
ここのガリも大好きで、いつもガリのお替りします(笑)

お寿司が出来あがるまでの間に食べるのが、

定番のゲソワサビ340円ですがな(^^♪
IMG_3724
めちゃくちゃわさびが効いて、鼻にツーンってくるけど

これが癖になりますねん(^^♪
IMG_3725
よっしゃ~お寿司が来たよ~

これはハマチ1人前2貫230円でっせ~

ネタが分厚くて、シャリは小さ目って最高やん!

もちろん脂が乗りきって旨すぎ~

美味しい物食べる時って、無言になるな~(笑)
IMG_3726
さらにサーモン1人前2貫230円

もう~言葉が出ない位美味しいわ~
IMG_3727
マグロ1人前2貫230円

めちゃ濃厚なマグロの赤身で、見るからに旨そうでしょう(^^♪

厚切りで食べ応え抜群でっせ~
IMG_3728
大阪人なら食べるであろう

バッテラ500円!
IMG_3729
肉厚のサバの〆加減が絶妙でっせ~

旨すぎてほっぺたが落ちそうですがな(^^♪
IMG_3730
穴子1人前2貫450円

え!1匹丸ごと使用した穴子が2貫で450円は安い

口の中に入れた瞬間にスーッととろける

めちゃ旨すぎて最高!言葉がでまへん(^^♪
IMG_3731
鉄火巻き340円

海苔の風味が良くて、これも美味しいよ~
IMG_3732
うなぎ1人前2貫450円

炙ってあるので、香ばしくて、とろけるうなぎのにぎりは

美味しいのは当たり前田のクラッカーです(^^♪
IMG_3733
甘えび1人前2貫230円

名前の通りの甘みのあるエビって良い感じですね~

そやけど、今日も良く食べましたわ(^^♪

3人で行きましたが、皆さん大満足でした。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区太子2-4-8
定休日:月曜日
営業時間:16時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 今池駅今船駅動物園前駅

コスパが素晴らしい(^^♪ 西成 お寿司 からし志

毎度やまでらです!

西成で安くて美味しいお寿司屋さんと言えば

やまでらは「からし志」がおすすめでっせ~
original
と言う事で、職場の方々4人で行きました。
IMG_3409
こちらのお寿司屋さんは、大瓶ビールが380円と凄く安い!

もちろんビール以外の飲み物も300円~と安い(^^♪
IMG_3397
まずは、ビールで乾杯します~
IMG_3396
さあ~食うぞう!!!

お寿司が出来上がるまでの間、いつも食べるのが

ゲソワサビ340円です!

ちなみに生ゲソと湯掻いたゲソから選べますが

今回は両方注文しましたよ~
IMG_3398
IMG_3399
これはわさびに和えているのでめちゃくちゃ鼻にツンツンしますが、

これが癖になる旨さですねん!これはビールが進む奴でっせ~
IMG_3400
すっかりファーストビールも飲み干したので

麦焼酎水割り300円に切り替えました(^^♪
IMG_3401
◎サーモン230円(2貫)こちらは3人前注文したので、3貫ずつ乗ってます。

サーモンの脂が乗っていて、口の中に入れた瞬間に

心地の良い甘みと旨さが広がりますよ(^^♪
IMG_3414

IMG_3411
IMG_3412
IMG_3413
IMG_3402
◎アジ握り230円(2貫)

今日は凄く良いアジが入ってるよ~って店主が教えて頂きましたので

頼みましたが、ホンマめちゃ新鮮で臭みが一切しない美味しいアジです。

そら~こちらの大将のお話を伺うと

先代が阿倍野でお寿司屋さんを営んでいて、それを引き継ぎ

こちら西成に移転されてからは35年されているそうですよ~

そら~老舗ですがな(^^♪
IMG_3403
◎サバ握り230円(2貫)

丁度良い加減の〆具合で、脂の乗ったサバがたまらなく美味しいです!

職場の方々も凄く喜んで頂けましたよ~
IMG_3404
◎ハマチ握り230円(2貫)

見るからに美味しいハマチでしょう!

しかも、ネタが厚切りで大きくて最高(^^♪

そら~西成には他にも美味しいお寿司屋さんが

ありますが、こちらはホンマにリーズナブルですねん!

回転寿司行くなら、ちょっとお金をプラスするだけで

本物の美味しいお寿司が食べれますよ(^^♪

まあ~そう言うやまでらは、回転寿司も大好きですが(笑)
IMG_3405
◎マグロ握り230円(2貫)

このマグロも凄く色つやが良くて、厚切りで食べ応えがありますよ~

シャリは小さめなので、酒の肴には丁度良いです!
IMG_3410
◎フグ皮の煮凝り580円

ポン酢にもみじおろしとネギを入れ、それに軽くつけて食べますが

食感が大好きな感じで、これはなかなか珍味かも(^^♪
IMG_3408
◎穴子450円(2貫)

この煮穴子の握り見るからに旨そうですがな~

口に入れた瞬間に蕩けて、歯が要らない程に柔らかい(^^♪

激ウマの握りです!あまりの美味しさに

みんな再度注文しましたよ~
IMG_3407
◎鉄火巻き340円

香ばしい海苔の風味がたまりません(^^♪

もちろんマグロが惜しげもなく入って素敵すぎ!
IMG_3406
◎玉子握り200円(2貫)

甘めに焼かれた玉子は、お寿司屋さんの腕がわかる一品ですよね!

もちのロン!やまでら好みです!
IMG_3415
◎うなぎ握り450円(2貫)

軽くバーナーで炙って頂けるので、表面こんがり香ばしく

このままお口の中に留まって欲しい美味しさ!

こちらも再度注文しましたよ~

ちなみにこちらのお店は16時から営業されていますが

お客さんの混み具合と、ネタ・シャリの量の加減で

早めにシャッターを下ろすことが多いので早めに行くのが

お勧めですよ~

現にやまでら達が伺った18時30分頃には

僕たちの分しかシャリが残ってないとの事で

シャッターを半分閉めて、貸切営業状態になりましたよ(笑)
IMG_3416
普段は殆ど作らない細工巻きも作って頂きました!

マグロの美味しさは当然のことながら、

海苔の風味が存分に味わえる細工巻きでしたよ~

さすが職人さんですな~

何回来ても納得の行くお寿司屋さんです。

お会計も驚きの1人3100円でしたよ~

え~こんなに食べて飲んだのに安い!!!!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子2-4-8
定休日:月曜日
営業時間:16時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 今池駅今船駅動物園前駅

新鮮魚介がリーズナブルに(^^♪ 中書島 お寿司 いの上

毎度やまでらです!

この日は職場の人と天満で飲んで20時にお開き~

もう少し飲みたいな~って感じだったので

中書島駅で途中下車!

茶猫食堂のお客さんで僕のブログの読者の

「きよさん」に中書島にめちゃええお寿司屋さんが

あるから行ってみてって聞いてましたので、

行く事にしました。

お店は「いの上」です。
IMG_1691
IMG_1690
IMG_1692
洒落た店構えで良い感じです。

扉を開けると、靴を脱いで入るお店ですやんか!
IMG_1705
店内はL字カウンターだけのこじんまりとした空間で

靴を脱いだ分、のんびり出来そうな感じ(^^♪
IMG_1694
飲み物は400円~700円で、ハートランド生ビールとか

伏見の日本酒などが楽しめるのが素晴らしい~
IMG_1699

IMG_1700

IMG_1697
やまでらは芋焼酎一刻者ロック400円を頂く
IMG_1703
IMG_1695
肴は店主が毎日市場で仕入れた新鮮な魚介類が楽しめて

メニューはその日の仕入れで変わります。

やまでらはお造りええとこ盛り合わせ1000円を注文
IMG_1701
え~これで1000円って素晴らしいやん!!
IMG_1702
マグロ、サーモン、生たこ、甘海老、タイ、カンパチ、クロムツ等など

厚切りなのが嬉しい~

まずは生たこを頂きましたが、大きな吸盤の部分がコリコリして

めちゃくちゃ美味しいですわ!

次にマグロも食べましたが、濃厚な赤身部分で激旨(^^♪

その他どれを頂いてもめちゃ新鮮でした🎵
IMG_1706
もう1品生シラス300円も頂きました!

まさか京都で生シラスが食べれるとは素敵です。

これは珍味でっせ~酒が進みます!
IMG_1704
〆にサーモン200円、生たこ150円を頂きました!

しかし、2貫でこの値段は頑張ってるな~

ここは超お気に入りになりましたので、

再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。

この後、強面のきよちゃんが来店して、一緒に飲みに行きました(笑)

■基本情報
住  所:京都府京都市伏見区東柳町491-1
定休日:日曜日・祝日
営業時間:11:45~14:00、17:30~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:寿司 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅

久しぶりだけどやっぱり旨い♪ 西成 お寿司 からし志

この日は回っていないお寿司が食べたくて

西成にある「からし志」に約1年ぶりに行きました。
IMG_0342
IMG_0347
お店に入ると大将ちゃんと覚えてくれてましたよ(^^♪

こういうのは嬉しいですよね!
IMG_0344
IMG_0345
相変わらず大瓶ビールが380円って凄く頑張っていますよね!
IMG_0346
やまでらはチューハイレモン300円をいただきま~す。

お寿司を食べる前にやまでらがここで必ず食べる

げそわさび340円を注文!

ちなみにげそワサビは生or茹でたやつから選べますが

やまでらは生のげそで(^^♪
IMG_0348
大量のワサビで和えた一品ですが、これが癖になりますねん!

一口食べると涙が出るほど辛いでっせ~(笑)

てか、ホンマに涙が出てるわ!目の洗浄にええかも(笑)
IMG_0349
さあ~お寿司食べるぞ!!

サーモン230円

蕩ける美味しさのサーモン!厚切りで食べ応え充分やわ
IMG_0350
次にうなぎ450円!

表面を炙っているので、香ばしくてふわっと柔らかで旨い♪
IMG_0351
次にハマチ230円、マグロ230円
IMG_0352
ハマチの脂の乗りが素晴らしいけど

凄い厚切りで凄いよ!!

これ2貫で230円やったら回るお寿司よりか値打ちあるで(^^♪
IMG_0353
いくら340円!

タップリイクラが入って、これも旨い!

何より、シャリが少な目なので、ネタを楽しめて凄く良いよ(^^♪

ここは値段は大衆だけど、味は素晴らしいよ~

やっぱり西成でお寿司食べるなら僕はここが好きです!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子2-4-8
定休日:月曜日
営業時間:16時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 今池駅今船駅動物園前駅

新世界では古株のお寿司屋さん 備前屋

昔から新世界はよく行ってますが

まだ行った事のないお店があります。

それがこのお寿司屋さん「備前屋」です。
IMG_9701
あの有名なだるまの本店がある路地にあるお店で

やまでらが新世界へ行き始めた頃からあったので

かなり古株のお店だとおもいます。

店内はカウンターだけの小さなお店です。
IMG_9703
お寿司は200円~500円で色々あります。
original

まずは小瓶ビールからいただきま~す。
IMG_9704
お寿司は、ハマチ250円と穴子300円を注文!
IMG_9705
カウンターには刷毛で塗る醤油と生姜!

こちらの生姜は酸っぱくなくて、塩味が効いてて美味しい(^^♪
IMG_9707
ハマチが出来たよ~

これハマチになる前のツバスって感じだけど美味しいよ~
IMG_9708
穴子!これ口の中で蕩けるよ~旨い
IMG_9706
お寿司には赤出汁!卵入り250円にしました。

めっちゃ出汁が効いていて、凄く美味しいお寿司屋さん独自の赤出汁やわ
IMG_9709
イカ200円、マグロ200円も頂きました!

マグロだけは何故か3貫ですねん(笑)

どちらも旨いよ~
IMG_9710
イクラ300円

こちらの軍艦巻きは縦長の軍艦で面白いな~

プチプチ食感のイクラ大好きです。
IMG_9711
〆にうなぎ300円!

どことなく落ち着くお店で良かったですよ(^^♪

ごちそうさまでした。

さて、お腹も満たされたことだし西成へGOGO
IMG_9712
あ!この後、贅沢に恵美須町から路面電車に乗って
IMG_9713
今池まで行ったわ~歩いても15分程なのに(笑)プチ贅沢

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-8
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05