布施

布施のお母さんありがとう♪ 布施駅 居酒屋 SANDA

のんびり飲みたくなったので

1年前に行った布施の居酒屋「SANDA」へ行きました。
IMG_0577
入り口がお洒落で感じエエですよ~♪

おっとその前に

前の職場で知り合った方が布施に住んでますので

呼ばせていただきました~後姿です!
IMG_0576
この黄色い服の人(笑)

わかる人にはわかるでしょうね~
IMG_0567
さて、店内は5人ほどでいっぱいになる

カウンターだけのお店♪
IMG_0572
チューハイ350円を注文して♪
IMG_0568
乾杯~
IMG_0569
お通しは枝豆~
IMG_0570
野菜サラダも出てきたよ~

お店のお母さん日本舞踊をされていて

お年寄りお若く見えて元気ですよ~♪
IMG_0573
たこ焼きも食べてみました~

注文してから、焼いてくれるので熱々です。
IMG_0575
冷やしそうめんも頂きました~

手作りの甘めの椎茸が凄くおいしかったです!
IMG_0574
エビフライも食べました~

隣に来られたお客さんと

少し会話して、僕のブログの話をしたら

ひょっとして、やまでらさんですかって言われて

ビックリ!!!まさか布施で言われるとは驚きました!

そやけど、色々食べて飲んでも

お会計は2900円でした♪

なんで、こんなに安いの?

また来てねって

良いお母さん♪

必ず再訪問しますよ~

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住 所:大阪府東大阪市長堂2-9-20
定休日:月曜日
営業時間:12:00頃~21:00頃
.入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:たこ焼き | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

布施の有名立飲み♪ 布施駅 立飲み ひらた

布施でお勧めの立飲みと言えば

やまでらはココですよ~

「ひらた」です!
IMG_0558
暖簾をくぐると長~いカウンターがあって

入り口付近には美味しそうなおでん鍋が山盛り~
IMG_0548
カウンターの真ん中位にあるネタケースには

美味しそうな肴がすらり
IMG_0550
酒類は

大瓶ビール450円、チューハイ350円

焼酎280円~、日本酒320円など
IMG_0549
やまでらは芋焼酎水割り330円

左側は同行者のハイボール300円
IMG_0547
まず、肴はブリ焼き270円
IMG_0551
脂が乗ってジューシーなブリが美味しいよ~

やはり、ひらたと言えばおでん♪

値段はわかりませんが、色々食べましたよ
IMG_0552
まず、厚揚げのおでん!

出汁が染み込んだ厚揚げの上には

おろし生姜とネギがかかっていて

これが美味しいですよ~
IMG_0553
次に頼んだのが大根のおでん!

この大根は凄く分厚くて、食べ応えがあって

しかも、味が中まで染み込んでいて旨い!
IMG_0555
おでんのすじ~

トロトロ柔らかくて、ぱらっとネギを散らしてくれるのも嬉しい~♪
IMG_0556
おでん玉子!
IMG_0557
おでんネギマ~

マグロとネギが交互に♪

パサパサのマグロではなく

しっとりジューシーで旨いね~♪
IMG_0554
月見トロロ180円

2人で飲んで食べて2000円程でした♪

思ったよりも安かった!

2回目の訪問でしたが

やはり人気店はどこか違いますね♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府東大阪市足代新町4-18
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:10:30~20:00
.入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

人の出会いと大衆立飲み♪ 布施駅 立飲み ヒザキ酒店

西成で2軒ハシゴして、その後

何故か布施に移動~(笑)

まず、立飲みヒラタで飲んでいたら

僕の近くに寄って来られた方が

良かったら一緒に飲まないか~って

人の良さそうな方でしたので、カウンターを移動して

そのご夫婦の所で飲むことに~

色々な会話の中で、タチノミを1軒紹介していただきました♪

と言うよりご一緒に移動させて頂きました~

布施駅前のイオンの向かいにある立ち飲み屋さん

「ヒザキ酒店」です♪
IMG_0559
何ともやまでらの好みの立飲みですね~

しかも、平日の昼間だと言うのにお客さんでいっぱいやわ~
IMG_0560
さて、やまでらはトマトチューハイ310円を注文!
IMG_0561
今までトマトチューハイは飲んだことが無かったのですが

この日、西成のお店で初デビューして

こんなに美味しいのなら

もっと早く飲んでいたら良かったかと思いますわ(笑)

さて、ご夫婦と乾杯して
IMG_0563
カウンター前には魅力的な肴がいっぱいありますね
IMG_0565
その中からネギマ120円とつくね120円をチョイス
IMG_0564
トロリとしたタレが美味しい~
IMG_0562
IMG_0566
どれもこれも安くて、これぞザ・大衆立飲みですね!

布施はまだまだ開拓出来そうですね

ご夫婦楽しい会話をして、あっと言う間に1時間経過

そろそろお開きと言うことで、このご夫婦とは別れて

お次のお店に流れました~

また、ご夫婦に再開できる事を願ってます。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府東大阪市長堂1-3-12
定休日:日曜日
営業時間:12:00~21:30、(土・祝)12:00~20:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
ヒザキ酒店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

さすが布施!改札出てすぐに立ち飲みがあるとは素晴らしい♪  布施 立ち飲み すことん

そこそこ布施を堪能したので、鶴橋へ行こうと

布施駅に向かったやまでら一行!

すると、駅の改札前に立ち飲みを発見!

えーと言うことは布施はしご酒4件目でっか^^

お店の名前は立ち飲み すことん

何処まではしご酒させるねん♪

すことんと言うよりとことんですやん(笑)
CIMG4069
発見した以上は入らなければ♪
CIMG4070
昼間なのにほろ酔いセット500円がありますやん♪

この時点で、ほろ酔いは通り超えてますが

これ頼もう♪
CIMG4078
店内は軽く座れる木の椅子?

いやーもたれる程度かな!

やまでらが座ったら折れそうやでー^^
CIMG4074
これがほろ酔いセット500円です!

生中1杯にマカロニサラダ、冷奴、串カツ、枝豆
CIMG4073
まずは生ビールで乾杯しまして

グイット飲んで、五臓六腑に染み渡るわー

て?散々飲んだ後で、その表現はおかしいわなー^^
CIMG4075
肴はウィンナーの串カツをペロリッと食べて
CIMG4077
冷奴とマカロニサラダも食べて
CIMG4076
CIMG4072
追加注文しようか迷いましたが

なんせこの後もハシゴ酒の予定だったので

お店の策略にも負けず(笑)500円×2人=1000円を

支払って、いよいよ鶴橋へと足を運ぶのであった♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府東大阪市長堂1-1 ローンモール布施 2F
定休日:不明
営業時間:[平日]17:00~22:00(LO:21:30)
     [土日祝]15:00~22:00(LO:21:30)
.入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

すことん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

おばあちゃん1人で切り盛り♪ 布施 たこ焼き・居酒屋 SANDA

布施はしご酒3件目は

駅から柳通りを北へ歩いたところにある

たこ焼き屋?居酒屋?SANDAに行きました。
CIMG4055
CIMG4056
お洒落な外観のお店で、まさか70歳のおばあちゃんが

切り盛りしているとはビックリでっせー^^
CIMG4058
早速お店の中へ!6席程やったかな?

カウンターだけのお店で、なんか落ち着く♪

飲み物は瓶ビール500円、缶ビール250円、

チューハイ300円、缶チューハイ250円、

焼酎の水割り300円、ロックは400円
CIMG4057
メインはたこ焼きで、6個250円、8個300円、12個450円

他にも焼きそば400円、オムそば550円などもある!
CIMG4059
酒の肴も揚げ物、一品料理、ご飯物などありました。
CIMG4062
やまでらはチューハイ300円を注文!

こちらのチューハイはさほど甘くないタイプなので

僕には好みです♪

肴は何しようかと考えていると
CIMG4063
何も言わないでもマグロの刺身が出てきた♪

これはひょっとして、付き出しかな?

まあー気にせずに頂きましょう♪

醤油が絞りたて生醤油だったので

いつまでも新鮮な醤油が嬉しいわー^^
CIMG4064
食べ終わる頃には冷奴が出てきました!

これも付き出しかな?

まあー気にせずに食べよう♪

と!ここで常連さんが来店!

まもなくお喋りすることが出来て

カラオケ大会の優勝者らしい!

お店に賞状が貼って有るのを教えてくれましたよ♪

ほんで、会話が弾んで色々伺いましたが

こちらのお店のママさんは日本舞踊の名取さん

なるほど!それで、ママさんお洒落さんで

感じがいいのかと納得しましたよ^^

それからすっかり打ち解けあって、楽しかったよー^^

常連さんはパチンコの確変中だということで

サクッと飲んで、パチンコ屋さんへ行かれました。

そうや!ここたこ焼き屋さんや!それではたこ焼きを頼もう♪
CIMG4065
たこ焼き8個300円♪

注文してから焼いてくれたので、熱々でした!

外はカリッと中はトロトロとまでは言わないですが

普通に美味しいたこ焼きでした♪
CIMG4066
あれ?さりげなくスルメが出てきたよ^^

気にしないで頂きましょう!
CIMG4067
ちょっと揚げ物が食べたくなったので

フライドポテト250円を注文しました。

揚げたてサクサクでおいしいね^^
CIMG4061
そやけどここのお店凄く気に入りましたよ。

おばあちゃんとの会話を楽しめて

常連さんとの会話も楽しめて

ゆっくりくつろげる素晴らしいお店でした!

さて、気になるのはお会計

2人で、チューハイ4杯飲んで

なんと!2000円でしたよ♪

やっぱり注文していない肴は付き出しだったわ!

そやけど、申し訳なくて・・・ありがとう!

また、癒されに行きますのでよろしくお願いします。

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府東大阪市長堂2-9-20
定休日:月曜日
営業時間:12:00頃~21:00頃
.入り辛さ:★★☆☆☆(並)

SANDA
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:たこ焼き | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05