インド料理

お昼はインド料理♪  堺筋本町 インドネパールレストラン&バー ソニヤ

最近、たまにインド料理が

食べたくなる現象が♪

ちなみに職場の近所はインド料理の激戦区!

うーん何処のインド料理行こうか?

せっかくなら行った事無いお店に行こう!

と言う訳で、やってきたのがここ

インドネパールレストラン&バー ソニヤです♪
DSC_0017
なかなか良さそうなおみせですやん♪
DSC_0005
店内はずらりとテーブル席が並んでいて

そんなに広く無いお店ですが、なんとなく落ち着ける感じ♪
DSC_0001
ランチメニューは

カレーライスセット(サラダ、ソフトドリンク付き)650円

Aランチ(サラダ、チキンティッカ、カレー、ライスorナン、ソフトドリンク付き)750円
DSC_0003
Bランチ(サラダ、チキンティッカ、カレー2種類、ライス、ナン、ソフトドリンク付き)850円
DSC_0002

ソニヤセット(サラダ、タンドリーチキン、エビ、カレー3種類、ライス、ナン、ソフトドリンク付き)990円

カレーはチキン・野菜・日替わりカレーから選べて

辛さも5段階から選べます!

ドリンクはラッシー、ウーロン茶、ホットコーヒー、アイスコーヒー

ホットティー、アイスティー、コーラーから選びます!

ちなみにチャイは無かったですねー^^
DSC_0006
エベレストビールなる物もあったよ^^♪

さて、僕は今から何を注文するのでしょうか?

迷いに迷って決めたのが、Bランチ850円に決定^^

カレーは2種類から選べるので

チキンカレーと日替わりカレー!この日の日替わりは

ほうれん草とジャガイモのカレーでした!辛さは4番目にして

ドリンクはラッシー^^

DSC_0011
はい来ました♪

ナンが切ってきているー^^

このパターンは初めてやわー

まあーどうせちぎって食べるからええけど

インパクト的には丸ごと出せばいいような気もしますが
DSC_0009

DSC_0013
まず、チキンカレーから食べてっと

柔らかく煮込んだチキンと

凄くスパイシーで、後から辛さが押し寄せてくる

美味しいカレーですよー!これなら一番辛いのでも

食べれたような感じもしましたよ♪
DSC_0010
DSC_0012
次に食べたのが、ほうれん草のカレー

見た目青汁かと思ったよー^^♪

しかし、1口食べると辛さがお口いっぱい広がって

これもなかなか美味しい!
DSC_0014
チキンティッカもジューシーなチキンと香ばしさで

これも好き♪ナンも凄く食べ応えがありました!

もちろんナンはお代り出来ますが

これ以上は食べきれないですわ^^
DSC_0016
食後にラッシーを飲んで、まったりして

これにて失礼します♪

ごちそうさまでした。

関連ランキング:インド料理 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

感じのよい店長さんで美味しいインド料理♪ インドネパールレストラン ビーハーニー

マイミクさんに紹介して頂いた

インド料理のお店ビーハーニー へGOGO♪
DSC_0070
一瞬店名がヒーハーに見えた(笑)

ヒーハー言うたら小杉ですね!まあーどうでもええけど^^
DSC_0077

さて、このお店以前はお寿司屋さんだったらしく

店構えが和風!今流行りの居抜きとかいうやつですね!
DSC_0094

DSC_0095
お店に入ると流暢な日本語で店長さんがお出迎え!
DSC_0078
DSC_0077
夜のメニューも色々ありますが

僕は夜の定番セット1200円を注文!
DSC_0081
セット以外にも色んな種類のナンや
DSC_0082
カレー等も種類が豊富!
DSC_0093
店内は和風とインドのコラボレーションが

何故かマッチしている!

独特のお香の香りもなかなかエエ感じ♪

気さくそうな店長さんとの会話がまったりとして

長時間いたくなるようなお店ですね♪
DSC_0088
まずはスープが出てきて

店長さんは辛いよって言ってましたが

僕的には丁度良かったよ♪

何のスープかわからないけど

これが凄く美味しくて、この後の料理に期待!
DSC_0089
次にチキンティッカです!

えー結構ボリュームがありますよ!

今まで食べたインド料理だと1切れが殆どでしたがね
DSC_0090
DSC_0092
インドの薬味?左側の緑色のが

サラダにかけると良いらしい

右側の赤いのは辛いソースなので

チキンにかけると良いとの事!
DSC_0091
インドのピクルスも美味しかった^^
DSC_0096
さて、メインのカレー2種類とナンとライスが登場!
DSC_0097
カレーは左側がチキンカレーで

右側が野菜カレー!注文時に5段階の辛さが選ぶ事が

出来ます!僕は4段階目の辛口をチョイス!
DSC_0099
まず、野菜カレーを食べました^^

たっぷりの野菜が入って

辛さも丁度良く、スパイシーさが抜群でした♪

これとナンを食べるとエエ感じ!
DSC_0098
次にチキンカレーを食べて

柔らかい鶏肉と辛いカレーがマッチング!

ナンもボリュームがあって

これで1200円は納得ですわ!

ほんまエエお店でした。

いやーまた来たくなるなー

もう少し近ければな・・・
DSC_0073
ちなみにランチも900円で

かなりのボリュームがあるみたいですよ!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:インド料理 | 松ノ浜駅北助松駅泉大津駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05