滋賀県

野菜豊富なホテルの朝食バイキング 滋賀県 旬菜 然や 長浜本店

この日、1泊2日の研修で長浜へやってきたやまでら!

宿泊はグリーンホテルYes長浜みなと館(^^♪

朝ご飯はバイキング(^^♪

バイキング会場は「旬菜 然や 長浜本店」

朝一番に起きて会場へ
IMG_6543
こじんまりとしたバイキングですが、手作りの惣菜がずらり
IMG_6544
ひじきの煮物、白和え、焼き魚、卵焼き、サラダ
IMG_6545
きんぴらごぼう、大根おろし、漬物、納豆など
IMG_6547
IMG_6548
パンもありました!

色々取って席に座って
IMG_6552
IMG_6549
早速いただきま~す
IMG_6550
ここのバイキングは手作りにこだわっているのかな?

玉子焼きもお店で焼いた感じで、美味しかったよ~

きんぴらごぼうも白和えもどれも美味しい
IMG_6551
凄く美味しいおかずだったので、ご飯お替りに行くと

スペースが狭いので、行列を待ってお替りしないといけないけど

もう少しスペースがあれば行列をスルーしてご飯お替り出来るのにな~

でもなかなか満足できたのでOKです。

ごちそうさまでした!

あ!一応ホテルの客室とロビーはこんな感じです~
IMG_6541
IMG_6542
☆基本情報☆
住  所:滋賀県長浜市港町2-28 グリーンホテルYes長浜みなと館1F
定休日:年中無休
営業時間:17:00~23:00(L.O22:30)朝食営業
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

旬菜 然や 長浜本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 長浜駅

博多ラーメンでは無いけど美味しい(^^♪ ラーメンたい風 長浜店

長浜までやってきたやまでら

あ!博多違いまっせ~

滋賀県の長浜ですよ(笑)

せっかく来たので、夜の街を散歩!

お目当てのラーメン屋さんはスープが売り切れで閉店・・・

すると、けったいな名前のラーメン屋さんを発見!

「ラーメンたい風」!
IMG_5861
もしかしたら、タイ風のラーメンなのか!?

早速店内へ入ってみると
IMG_5866
至って普通な感じのラーメン屋さん
IMG_5867
奥のカウンター席に座ってメニューを見てみると
IMG_5863
これまたややこしい(笑)

タイ風では無くて、博多ラーメンだそうです!

え!ここは確かに長浜だけど

博多の長浜では無くて、滋賀県の長浜

なのに博多ラーメンの店名はラーメンたい風(笑)

もうどうでもよくなってきた(笑)
IMG_5864
IMG_5865
とにかく食べよう~

煮卵ラーメン730円を注文!

しばらくすると着丼
IMG_5868
お~旨そうやで(^^♪

早速いただきま~す
IMG_5869
え!博多ラーメンにしては麺が太いな~

若干の違和感を感じながら食べる
IMG_5871
え!博多ラーメンにしてはスープがあっさり

これ博多ラーメンって言われて食べると

暴れそうになるけど(笑)

そうでは無くて普通のラーメンとした食べると

凄く美味しい塩ラーメンって感じですよ
IMG_5870
チャーシューもトロトロでやわらかくてめちゃくちゃ美味しいし

ネギもたっぷり!

凄く気に入りました(^^♪

特にあっさりとしているので

酒の後の〆には良いと思います。

ここは再訪問確定ですが

今度は何時来れるのかな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 滋賀県長浜市北船町3-20
営業時間:11:00~24:00
定休日:不明
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

たい風 長浜店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

朝のバイキングは素晴らしい(^^♪ 滋賀県 長浜ロイヤルホテルレイクビュー

この日、1泊2日の研修で滋賀県長浜まで来ました~

1日目の研修が終了して、ホテルにチェックイン!
IMG_5873
IMG_5874
ホテルは長浜ロイヤルホテルです!
IMG_5853
少し部屋で休憩~

時間が来たので夕食を食べに行く
IMG_5860
ホテル内にある味のれんで頂きました。
IMG_5857
IMG_5858
IMG_5859
この後、1階にある大浴場で汗を流して

少し夜の街へ散歩(笑)

ホテルに戻って、おやすみなさい・・・ZZZ

あっと言う間に朝がやってきて

ホテルと言えばバイキング!

朝ご飯って楽しみですよね

2階にある「レイクビュー」での朝食
IMG_5879
美味しそうな鮭、一夜干しカレイ
IMG_5881
ウインナー、コロッケ
IMG_5878
チャーハン
IMG_5882
サラダバー
IMG_5880

IMG_5884
果物の数々

他にもたくさん食べ物有りましたが

撮影するより自分の食べる物を確保するのが必死(笑)
IMG_5875
やまでらが選んだのが

鮭、一夜干しカレイ、コロッケ、ウインナー

ロースハム、卵焼き、つくだ煮、きんぴら、かまぼこ

目玉焼き、サラダなど
IMG_5876
琵琶湖を眺めならが食べる朝食は美味しいですよ~
IMG_5883
2回目はチャーハンと焼きそばを頂きました

パラパラチャーハンで凄く美味しかったですよ(^^♪

ここって朝のバイキングは凄く豪華で素晴らしいです!

平日なのにお客さんがいっぱいいてました。

ホテルの対応も良くて、1階の大浴場の露天風呂が素敵でした

今度は個人的な旅行で利用したいと思いました。

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住所: 滋賀県長浜市大島町38 長浜ロイヤルホテル2階
営業時間:7:00~10:00
定休日:ホテル内なので無休かと思います。
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
長浜ロイヤルホテルレイクビュー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 長浜駅

定食屋 風花

100308_13305911
JR南草津駅から少し歩いた所にある

定食の店「風花」
100308_12365911~00
日替わり定食は出汁巻き卵に

白身フライ・味噌汁・ご飯が付いていて

中でも出汁巻き卵はふわふわで

めちゃくちゃ美味しいですよ♪

出し巻きはここの看板メニューですかねー^^

1度食べたらまた食べたくなるような

出汁巻きでしたよー

ボリュームも満点で学生さんが多い感じです。

ちなみに食券を購入するシステムで

お水はセルフサービスですよ!

私のところからは場所的に遠いので

なかなか行けませんが、近くにあれば

通ってしまいそうな感じのお店ですね♪

ご馳走様でした♪

関連ランキング:定食・食堂 | 南草津駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05