十三

十三の名店居酒屋♪ 居酒屋 十三屋

十三で居酒屋と言えば

やまでらは「十三屋」です♪
CIMG3878
まず、チューハイレモン300円をグイット♪

肴はやはりこれでしょう~(笑)
CIMG3879
かきあげハーフサイズのおでん出汁かけ150円

これは絶対外せない肴ですよ♪

しかし、平日の昼の11時過ぎに行ったのに

店内はすでに満席!

テーブル席に相席して、向かいのお父さんと会話(笑)

やまでらは夜勤明けで来ました~

そのお父さんもワシも夜勤明けですわ~

何処から来てるの~って

京都です!

えーワシも京都やで!!

そんな会話が続いて

もう1品土手焼き350円を注文
CIMG3881
牛すじが凄く柔らかくなるまで

煮込まれていて、これも旨い!

やはり、ここは何を食べても美味しいし

雰囲気も最高です♪

また来ますよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市淀川区十三東2-11-14
営業時間:10:00~22:00
定休日: 無休(不定休)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

BlogPaint


関連ランキング:居酒屋 | 十三駅

酒も肴も安いでっせ~♪ 立ち飲み 十三 まる

十三ってなかなかええ街ですね~

あちらこちらに飲み屋さんがあって

昼間から飲めるお店もあるし♪

ほんで今回は立ち飲み「まる」へ行きました。
IMG_1785
店内はL字カウンターでこじんまりとしたお店
IMG_1788
店主は女性なので、入りやすい雰囲気です。
IMG_1787
肴は100円から色々あって

200円台の肴が多くあってうれしいです♪

こちらはキャッシュオン形式なので

カウンターの上にある入れ物にお金を入れておけばOK!
IMG_1786
まずウーロンハイ250円を飲んで

肴は卵焼き200円を注文
IMG_1790
熱々の卵焼きがやってきましたよ~

ふわとろで美味しいです♪
IMG_1789
ホワイトボードには日替わりメニューが充実
IMG_1791
柿ピー100円
IMG_1793
ラムレーズン100円
IMG_1792
トマトチューハイ350円も飲みました~

そやけど最近トマトチューハイが好きになってます♪

雰囲気もよくて、会話も楽しめる素敵なお店でした

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市淀川区十三東2-7
定休日:無休
営業時間:[月~土]14:00~23:00[日]10:00~22:00[祝]14:00~22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 十三駅

やっぱり十三来たら十三屋ですな~♪ 居酒屋 十三屋

この日は食べログレビューアーのルーフランクさん

ブロガーのアフロ子さんと3人での飲み会♪

スタートは「十三屋」
IMG_1800
元々はしょんべん横丁にあったお店ですが

火災になってからこちらに移転!

早速店内に入るがお客さんでいっぱい!
IMG_1795
やまでらはチューハイ300円で乾杯~
IMG_1799
肴はどれも美味しいですが

やまでらお勧めのかき揚げのハーフサイズ150円をおでん出汁で♪
IMG_1796
ここのおでん出汁凄く美味しいので

かき揚げにかけても旨い♪
IMG_1797
肉じゃが300円

大きなジャガイモにやわらかいお肉で

甘辛の味付けが美味しい~♪
IMG_1798
たこぶつ400円

わいわいがやがやと賑やかな居酒屋さん♪

やまでらのテンションもMAXでっせ~

やっぱり良い居酒屋さんは何回でも来たくなりますね

ほんまええ居酒屋やわ

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市淀川区十三東2-11-14
営業時間:10:00~22:00
定休日: 無休(不定休)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 十三駅

十三の名店角打! 立ち飲み 十三 イマナカ

十三で朝から飲める角打ならやはり

「イマナカ」でっせ~
IMG_1780
この日は飲み会がありまして

その前にちょっとフライング飲み(笑)
IMG_1781
まずはチューハイを飲むことに♪
IMG_1782
肴は大根ナマス150円と
IMG_1783
マカロニサラダ150円

土曜日の訪問だったので店内にあるテレビで

競馬中継を楽しんでいるお客さんでいっぱいでした!
IMG_1784
こちらの店はおじさんが多くて

居心地がええ感じですよ~♪

さくっと飲んでお会計は750円でした~

相変わらず安いですな♪

さてもう1軒フライングしようかな(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市淀川区十三東2-6-11
定休日:無休
営業時間:[月~土] 9:00~22:00 [日] 9:00~20:00 [祝] 9:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 十三駅

関東風の出汁かな? 十三 立ち食いうどん 千成うどん

話は前後しておりますが

この日、夕方からブロガーさん達と十三ツアー

やまでらは夜勤明けで家に帰るのも中途半端やし

とりあえず十三まで移動して、朝ごはんを食べる事に♪

十三西口を出てすぐに立ち食いうどん屋さんがある

「千成うどんです」
IMG_1775
なんかどこかで見たような店構えですな~

あ!あちらこちらで見かける都うどんやわ

そやけど、ここは千成うどん?
IMG_1776
早速店内に入ると券売機があるやん

ここで食券を購入~

やまでらはきつねうどん330円、巻き寿司220円

う~んちょっと高いか(笑)

いや~これが普通でしょうね

やまでらは西成の立ち食いうどん松屋と比べてしますな(笑)
IMG_1777
巻き寿司220円
IMG_1779
きつねうどんが着丼しましたよ~

ちょっと見た目色が濃いな~

早速いただきます♪

麺は柔らかい大阪うどんで

きつねは甘辛味

出汁はやはり関東風のような濃い醤油味的な

これと巻き寿司を食べると丁度良いですね

まだ10時過ぎやし夕方まで時間があるから

ネットカフェで時間つぶしですわ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-1-15
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
千成うどん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 十三駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05