上本町・鶴橋・生野

長~いカウンターの居酒屋さん 上本町 天山閣ハイハイ横丁

ハイハイタウンに行くと

何故か必ず行く居酒屋さん

「天山閣ハイハイ横丁」
IMG_2266
ここめちゃくちゃ長いカウンターでインパクトがある(^^♪

店内は昭和チックな雰囲気で、店員さんも昭和チック的な感じが

癒されるわ~(^^♪
IMG_2268
IMG_2269
飲み物はハイボール300円を飲む!

そう言えば近頃ハイボールを

好んで飲むようになったな~とふと思う・・・
IMG_2270
肴はあん肝を食べる!

同行者に暗記物(アンキモノ)やで~と親父ギャグを言ったが通じず

あっさりスルーされた(笑)

あん肝ってねっとりした感じが酒に合う!

そやけど、これは日本酒か焼酎がええよな(笑)
IMG_2273
もう1品ゲソ天280円

このゲソ少し硬いな~前歯折れそうやわ(笑)

そやけど、これがゲソって言うもんやわ(^^♪

揚げ立て熱々で旨いけどな🎵
IMG_2275
ししゃも300円

シシャモの粒々が大好きでっせ~

そやけど、これも日本酒か焼酎やな(笑)

色んな会話を楽しんで、次のお店へGOGO

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31うえほんまちハイハイタウンB1F
定休日:第2・4日曜日
営業時間:12:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

久しぶりの訪問です♪ 上本町 立ち飲み まもる

久しぶりに上本町ハイハイタウンへ(^^♪

ここの地下には魅力的な飲み屋さんが沢山!

以前にお邪魔した立ち飲み屋さん「まもる」へ再訪問
IMG_2265
相変わらず、大瓶ビールが380円と激安なお店(^^♪
IMG_2255
IMG_2253
寒かったので、焼酎お湯割り280円をいただきま~す。

IMG_2252
カウンターには手作りの肴が沢山ありますよ~
IMG_2261
IMG_2256
IMG_2262
やまでらはカキフライ280円を食べました!
IMG_2258
大きなカキフライはぷりぷりでめちゃ美味しいな~

これと焼酎湯割りが最高やで(^^♪
IMG_2254
メニューにあるドテナベ500円が気になったので

お店の方に伺うと牡蠣と豚肉の味噌鍋との事で注文しました。
IMG_2260
カセットコンロを用意して頂き、早速煮る事に♪
IMG_2263
そろそろええ感じに煮あがってきて、旨そうやわ~

白味噌を使用したドテナベは優しい味で心も身体も温まる感じ(^^♪

しかし、安いよね~すき焼きは380円でっせ~激安立ち飲み

人気なのは頷けますな~
IMG_2257
目の前のおでん鍋も気になりましたが、お腹一杯なので(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31うえほんまちハイハイタウンB1F
営業時間:12:00頃~22:55
定休日:日曜日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

スーパードライの生中220円は安い(^^♪ 上本町 立ち飲み 小町

日勤の仕事を終えミクシー友達と

上本町ハイハイタウンツアーへ行く事に♪

まず一軒目は「立ち飲み小町」
IMG_2236
IMG_2237
こちらの立ち飲みは平日限定で14時~22時30分まで

生ビールが150円でっせ!!凄い安いな~通常でも220円でっせ~

早速店内へ!立ち飲みって書いているけど、椅子も置いてます。
IMG_2240
IMG_2244
IMG_2241
やまでらはレモンサワー250円をいただきま~す。
IMG_2239
肴は定番の居酒屋メニューとか、イタリアンメニューが豊富です。
IMG_2243
〇アボカド造り330円

醤油とわさびをつけて食べると

マグロのトロのような感じで美味しいよね(^^♪
IMG_2247
〇イカのレモンソテー380円

柔らかいイカとブロッコリーをソテーして、

粗びき胡椒などで味付けして、レモンでさっぱりに仕上げている感じ

これ酒の肴に合うわ(^^♪おそらくワインとならベストマッチやろな~
IMG_2245
IMG_2246
ちなみにワインも置いてますよ~
IMG_2251
次にハイボール200円をお替り(^^♪
IMG_2250
ハイボールには若鶏の唐揚げ330円

大きな唐揚げが4個も入ってなかなかのボリュームですわ(^^♪

外はサクッと中はジューシーな鶏汁が出てきて旨い!

ハイボールには最高の肴ですな~

ハイハイタウンはなかなか行く機会が少ないけど

ココは再訪問確定です。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
定休日:日曜日
営業時間:14:00~22:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

気分は韓国(^^♪ 鶴橋 土井商店

久しぶりに鶴橋の商店街へやってきました。

やはり鶴橋の商店街と言えば

韓国の食材やキムチなどたくさん売ってますよね!

その中で屋台風のお店をやっている

「土井商店」で飲みましたよ~

お店には大きな鉄板があって、その上には

トッポギとかチジミとか焼かれてます。
IMG_8873
テイクアウトも出来ますが、店内で食べる事も出来ます。

やまでらは店内で飲む事にしました。
IMG_8875
まずは生マッコリぼボトル1000円からスタート
IMG_8876
あんまり酸味が少ないので飲みやすかった~

そやけど、1本飲んだら酔っぱらうわ・・・
IMG_8879
韓国料理も色んな種類があって

海鮮チジミ500円を頂きました。
IMG_8877
たっぷり海鮮の入ったチジミにポン酢をたっぷりかけていただきま~す。
IMG_8878
ニラもたっぷり入って美味しいチジミですわ(^^♪

店内は韓国語が飛び交っていて、まるで韓国に来た気分になれますね!
IMG_8881
飲んで食べて大満足致しました!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
定休日:無休
営業時間:8:00~20:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:デリカテッセン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

隠れ家的老舗の串焼き 鶴橋 串焼き 大成屋

この日は鶴橋で飲む事に

やって来たのが串焼き屋さん

「大成屋」ですよ~
IMG_8882
お店は階段を昇った二階にあります。
IMG_8890
IMG_8889
何ともレトロな感じのお店ですよね~

ここは超人気の穴場の串焼き屋さんで

古くからこちらのお店の常連さんとご一緒致しました。

本当なら写真はNGなのですが、常連さんに許可を頂いてもらいました。
IMG_8888
暖簾をくぐって店内に入ると
IMG_8884
凄く落ち着くお店ですわ♪

L字のカウンターだけのこじんまりした店内

中央付近には炭焼きのコンロが置いてる

そこで串焼きを焼くのでしょう~

メニューは一切置いてないので、

普通なら何を頼んで良いのか分かりませんが

常連さんと同行だったので、安心です。

飲み物はチューハイ(値段は不明)

焼き物は一通り少な目にって注文しました。
IMG_8883
すると、6:4位に入ったもろみとタレが来ました。

これを混ぜて、串焼きの上に乗せて食べるそうです。
IMG_8885
キャベツも来ましたよ!

さて、続々とお客さんも入ってきたので、

少し写真は遠慮致しましたので、食べた全部は撮影してませんが

一部だけ紹介しときます。
IMG_8886
串焼きの上に混ぜたお味噌を乗せて食べるのが

美味しい食べ方って大将が教えてくれました(^^♪

確かに美味しいよ~ さすが老舗ですわ

このお味噌はコチュジャンも入っているのでしょね~

少し辛くて、もろみとの相性が良くて

串焼きにつけるとばっちりです。
IMG_8887
焼き立てを次々乗せて頂きますよ~

どれを食べても炭焼きなので、香ばしくて美味しい!

出来れば人に教えたくない穴場の串焼き屋さんでした。
IMG_8905

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市東成区東小橋3-14-26
定休日:月曜日、火曜日
営業時間:17:00~22:00※焼ものがなくなり次第閉店
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)
大成屋
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:串焼き | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05