頂き物ですが、お友達に抹茶ゆべしを貰いました。
CIMG0400
ゆべしって食べたことが無いのですが

どんな食べ物なんだろうか?

福島県では人気のお店みよし堂のゆべし!

持った感じはずっしりとしていて、お餅のような感じがする♪
CIMG0401
早速、食べてみましょう

これってお餅と違うのかな(笑)

ぷるっとした食感につるっとしたのど越しが癖になりそう

くるみもたっぷりと入っていて、美味しい♪

他にもいろいろなゆべしがあって

くるみゆべし、ごまゆべし、ゆずゆべし

あんくるみ丸ゆべし、あんごま丸ゆべし

生チョコ丸ゆべし、マロングラッセ丸ゆべし

濃い抹茶丸ゆべし、福島ゆず丸ゆべし

まるで、京都の八橋のような種類の多さにビックリです(笑)

色々食べてみたくなってきました!

ごちそうさまでした。

住  所:福島県郡山市麓山2-12-23
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9:00~18:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


みよし堂
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和菓子 | 郡山駅