中国地方

しっかりとコシのあるぶっかけうどん(^^♪ 倉敷うどん ぶっかけふるいち JR岡山駅新幹線上りホーム店

毎度!やまでらです(^^♪

新幹線のホームにあるうどん屋さんって

やまでら的には凄く美味しいイメージがありますねん!

そんな訳で、今回は新幹線の岡山駅にある

「倉敷うどんぶっかけ」ってお店に行ってみました。
IMG_6918
IMG_6912
IMG_6910
メニューはぶっかけ系のうどんと汁系のうどんがあって

やはり、ぶっかけ系が良さそうだったので
IMG_6914
券売機でデフォルトのぶっかけうどん470円の食券を購入
IMG_6915
なかなかのコシがあるうどんで、凄く喉越しが心地良いですねん!

具はネギ・海苔・天かす・玉子が入ってます(^^♪

出汁も凄く美味しいし、これは大正解ですがな!

名古屋駅の新幹線ホームにあるきしめんも大好きだけど

ココもお気に入りになりましたわ!
IMG_6916
途中下車してでも食べたくなるうどん!

そっか!自由席で主要な駅のホームでうどん食べ比べの旅も楽しそう(^^♪

もちろん再訪問は確定大三元でお願い致します。

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住  所:岡山県岡山市北区駅元町1-1 JR岡山駅新幹線 上りホーム
定休日:無休
営業時間:7:30~20:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:うどん | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

個室でゆっくり食べられる♪ 岡山 焼き鳥 串どり

毎度!やまでらです

岡山3軒目の酒場は、岡山駅東口1本筋を入った

飲み屋街にある焼き鳥屋さん「串どり」に行きました。
IMG_6908
店内に入ると、店員さんが3階にどうぞって案内されて

何と!個室ですがな(笑)

この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_6883
個室の焼き鳥屋さんなのに飲み物はオール280円って安いな~(^^♪
IMG_6884
IMG_6885
焼き鳥も色んな種類があって、良さそう!
IMG_6886
先ずは焼酎の水割り280円にお通し150円からのスタートです。
IMG_6887
お通しははるさめの酢の物でした!

少し甘めな味付けで、さっぱりします(^^♪
IMG_6892
肴はアボカドとブロッコリーのツナサラダ380円をいただきま~す!
IMG_6896
〇アスパラベーコン巻き2本340円

アスパラのシャキシャキ感とベーコンがよく合いますね!
IMG_6897
〇シソ巻き2本320円

ジューシーなモモ肉を梅肉につけて食べますよ~
IMG_6899
〇とり皮(タレ)2本260円

タレがたっぷりで少し辛めでしたが、焼酎と頂くと丁度ええ感じです。
IMG_6904
〇厚焼き玉子2本280円

めちゃ甘めな玉子焼きの上にシソと大根おろしが鎮座!

デザート感覚で食べると良いかも~

丁度〆に食べたので正解!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:岡山県岡山市北区本町5-211
定休日:不定休
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:焼き鳥 | 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅

名前の通り楽しいね~(^^♪ 岡山駅 立ち飲み ハッピー酒場

毎度やまでらです!

岡山2軒目の立ち飲みは

駅前の商店街を少し奥に歩いた角に立ち飲みを発見!

お店は「ハッピー酒場」です。
IMG_6861
IMG_6863
レトロな感じがして、良さそうなので入ってみます!

この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_6878
店内はL字カウンターでこじんまりとしてます。

カウンターは結構狭いので、気を付けて飲まないとグラス落としそう(笑)
IMG_6864
飲み物はハイボール350円をいただきま~す
IMG_6868
IMG_6865
IMG_6866
IMG_6867
食べ物は、揚げ物が充実して

この日のサービス品のガラエビと玉ねぎのかき揚げ2個280円を注文!
IMG_6871
熱々揚げたてのかき揚げは玉ねぎがたっぷり入って

玉ねぎの甘みが美味しいよ~
IMG_6875
もう1品は塩ダレキャベツ200円も食べましたで~

これは他のお店でも食べますが、大体同じような味で

美味しいよ~

お店はお姉さんが切り盛りしていて、お客さんと店員さんが

まったりと会話しながら飲んでますね~

岡山にも和気あいあいとした立ち飲みが有るのは嬉しい~

まだもう少し散策したいので、この辺で失礼します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:岡山県岡山市北区駅前町1-9-4
定休日:水曜日 年末年始12月31日・1月1日は休み
営業時間:14:00~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 西川緑道公園駅岡山駅前駅柳川駅

電車の待ち時間にサクッと飲める(^^♪ 岡山駅 立飲み だるま酒場

毎度!やまでらです(^^♪

さて、今回は岡山の立ち飲みを紹介致します!

岡山駅のビル中にある立ち飲みやさんで

「だるま酒場」に行きましたよ。
IMG_6849
IMG_6860
この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_6850
お店の表には丸テーブルがあって、店内はカウンター
IMG_6852
飲み物は380円から色々あってお手軽価格
IMG_6851
肴も一品料理・揚げ物・おでん等々
IMG_6853
先ずはハイボール350円をいただきま~す!

肴はちくわの磯部揚げ200円を頂く事に!
IMG_6856
少し歯ごたえのある感じの磯部揚げでしたが、

これはこれで美味しいです(^^♪

こちらの立ち飲みは新幹線待ち等に丁度良くて

改札も近くに有るのがありがたいです!

岡山にも立ち飲み屋さんが身近にあるとは

嬉しいです(^^♪

まだまだ岡山市内を散策したいので、

この辺で失礼しますね~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:岡山県岡山市北区駅元町1-1 岡山駅サンフェスタ 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

初めてのカキオコ(^^♪ 日生駅 お好み焼き もりした

結構食べまくってお腹が一杯のやまでら・・・

少し腹ごなしに電車に乗って行ける所まで行こう!

西へ西へと電車に乗って、辿り着いたのが日生駅ですがな
IMG_3500
IMG_3501
日生と言えばカキオコが有名ですね~

そやけど、何処のお店がおすすめなのか全くわからずです。

と言うより、日生まで来る予定も無かったし(笑)

これが、青春18きっぷの魔力と言いますか、

何処迄も行けるのが魅力ですよね

改札口の駅員さんにおすすめのお店を数軒教えて頂き、

早速カキオコの初体験に!
IMG_3502
駅から、約500m歩いた所にあるお店

「もりした」へ行く事に♪
IMG_3504
IMG_3503
14時過ぎの訪問だったので、空いていた(^^♪
IMG_3507
IMG_3508
IMG_3506
色々なメニューがある中、やはり、カキオコを食べよう~

注文したのが、かき大盛お好み焼き1300円(税別)、

焼きそば(玉子付き)600円(税別)にしましたよ~
IMG_3510
飲み物はレモンチューハイ350円です!
IMG_3509
手前が、やまでらのカキオコ~

焼き方は、鉄板に生地をクレープ状に焼き

その上にキャベツ・ネギを乗せる
IMG_3512
隣の鉄板では、お好み焼きの上に乗せる牡蠣を焼く
IMG_3513
良い感じに焼かれている牡蠣ですが、不思議と縮まない牡蠣です。
IMG_3514
焼けた牡蠣をお好み焼きの上に乗せて、さらに豚肉も乗せる
IMG_3515
さらに上から生地をかけて、じっくりと焼き上げる!

完成する頃に、店主が味付けどうしますか~と聞かれます(^^♪

わからないのでおすすめを伺うと、半分は醤油、半分はソースが

おすすめとの事なので、お願いしました。
IMG_3519
こちらは醤油を塗ったバージョンですよ~

フワッとしたお好み焼きで、

きっと玉子と山芋がタップリ使われていると思います。

プリプリの牡蠣がタップリ乗っていて、激旨ですわ!

半分食べた所で、山椒をかけても美味しいらしいです
IMG_3522
言われた通りに山椒をかけて食べると、これまた旨い!
IMG_3520
もう半分んのソースバージョンも食べました!
IMG_3521
断面見ても牡蠣がタップリ入っているのがわかりますよね~

ソースバージョンも凄く美味しかったよ~

こちらも半分食べたら、一味をかけても美味しいとの事でかけました。

やはり、お店おすすめの食べ方は正解ですね!
IMG_3525
こんな美味しいカキオコは初めてです~

てか、本場のカキオコ食べるの自体初めてですがね~(笑)

日生駅の周辺には、カキオコのお店が沢山あるので

色々周りたくなりましたよ~
IMG_3524
焼きそばも食べましたが、目玉焼きが食欲をそそります!

何を食べても美味しくて、日生は再訪問しようと思いますよ~
IMG_3526
こちらのお店も凄くお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元です!

今度は寄り道なしに日生に行って、数軒周りたいと思います。

ごちそうさまでした。
IMG_3527
IMG_3529
IMG_3530
1時間に1本しかない電車に乗って、お次の酒場へと行く

やまでらでした~(^^♪

☆基本情報☆
住  所:岡山県備前市日生町日生630-2
定休日:木曜日
営業時間:11:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:お好み焼き | 日生駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05