四国

凄く美味しいお菓子を頂きました♪ イルローザ 北佐古店

四国のおみやげに美味しいお菓子を頂きました。

イルローザのマンマローザとポテレットです♪
DSC_0004
食いしん坊のやまでらは

我慢できずに頂いて直ぐに食べましたよ♪
DSC_0006
まず、マンマローザですが

しっとり柔らかい生地の中には

濃厚なミルクの風味がする

上品な甘さのミルク餡で
DSC_0007
生クリームをたっぷりと使用している

まったりとした餡が凄く美味しかったです♪
DSC_0005
次に食べたのがポテレット!

四角いパイ生地の上には

ほんのりとした甘さのスィートポテトが鎮座

徳島名産の鳴門金時をたっぷりと使用して

サツマイモの香りと、ネットリとした

食感がたまりませんよー^^

今回は2種類のお菓子を頂きましたが

どちらも甲乙つけがたい美味しさでした♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:徳島県徳島市北佐古一番町79-3
定休日:無休
営業時間:[月~土]9:00~20:00(L.O.19:30)[日]9:00~19:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

イルローザ 北佐古店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 佐古駅

しっとりとしたどら焼き♪ ばいこう堂 香川県

香川県のお土産をいただきました♪

ばいこう堂の和糖どらやき(1個125円)です!
DSC_0001
凄く美味しそうなどら焼きだったので

早速、開封♪
DSC_0002
生地は黒糖が練り込んでいるのか

凄く香りが良くて、色も黒糖の色♪
DSC_0003
パカッと開いてみると、中に和三盆を使った

あずきの餡子がたっぷり入っている♪

餡子の香りもよくて、早く食べなければ♪

元に戻して、早速いただく事に!

うんうんジューシーな生地に

嫌みのないあっさりとした餡子が美味しいです♪

1個食べれば満足の出来る

美味しいどら焼きでした♪

ごちそうさまでした。
ばいこう堂 本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 引田駅

正華堂のぶどう餅

SBSC0012
お土産に頂いた

香川県のぶどう餅

SBSC0013
ぶどう餅は、小豆のこしあんを丸め皮でくるみ

蒸しあげ1口サイズで1本に4個さしています。

皮はもちもちしていて

餡子は甘みを抑えた口どけのよいあっさり味です。

SBSC0014
ぶどう餅って言いますが

ぶどうの味はしませんよー^^


関連ランキング:和菓子 | 讃岐白鳥駅

お好み焼き 池田



香川県東かがわ市にある

お好み焼き 池田

100502_1254
メニュー

どれも安いですね♪
100502_1240
きも玉焼き550円 モツいか玉650円

どちらも変わりダネですが

美味しいですよ♪

大阪のお好み焼きも美味しいですが

こちらの変わり種的なお好み焼きも

凄く美味しかったですね^^

かしわ玉やフランク玉も食べてみたいですが

次回は何時行ける事やらですわ^^

香川県もなかなか良い所ですね

あ!うどん食べるの忘れていましたよ・・・

関連ランキング:お好み焼き | 三本松駅

讃岐うどん ほそかわ

香川県東かがわ市にある

讃岐うどんの「ほそかわ」

前回お好み焼き屋さんのみの

訪問でしたので、今回は讃岐うどん

食べましたよ!そこで選んだのが

こちらのお店ですよ!

photo_view
磯辺ぶっかけうどん

揚げたてアツアツの磯辺あげです。

うどんは弾力とコシの強い麺が

たまりません♪

カツオの風味とコクを感じる出汁に

ショウガが入っていて、アクセントのある

さっぱりとした味わいです。

やはり本場の讃岐うどんは

香川県に限りますよね^^

大阪で食べるのとは全く違いました!

ごちそうさまでした♪





関連ランキング:うどん | 三本松駅讃岐白鳥駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05