京都府内

妙に落ち着くお好み焼き屋さん(^^♪ 八幡市駅 あしはら本店

毎度やまでらです!

この日は暇すぎたので

京阪電車八幡市駅で降りて

無料の送迎バスに乗って、ボートピア八幡に行ってきた!
IMG_0566
IMG_0567
まじかでボート見たのは初めてです(笑)

少しだけレースを楽しんでチャラですわ~

昼過ぎに八幡市駅まで戻って、腹も減ったし駅前を散策!

良さそうなお店を発見したので行ってみよう~

お店は「あしはら本店」です。
IMG_0581
IMG_0571
表のメニューを見たら、どうやらお好み焼き屋さんのようですね!

早速店内に入ってみると、お好み焼き屋さんのように鉄板は無い
IMG_0573
IMG_0572
なんか雰囲気は喫茶店のような感じで、落ち着くな~
IMG_0574
IMG_0575
まあ~やまでらはお好み焼きは鉄板から食べたい方なので

お好み焼きは注文せずにこの店人気メニューの

おまかせ定食800円を注文する事に♪
IMG_0576
しばらく待っていると定食が来ましたよ(^^♪

うわ~なかなかええ感じやん!
IMG_0577
メインは鮭の塩焼き(^^♪

やっぱり、鮭とご飯って相性抜群やわ!

うす塩なので、やまでら好みです。
IMG_0578
これに小鉢が3品も付いてくるねん(^^♪

左側は竹の子とこんにゃくの煮物!

素朴で懐かしい味がするよ(^^♪

右側はきゅうりとシラスの酢の物

シラスがタップリかかって美味しいね~
IMG_0579
こちらはジャガイモとイカの煮物

こちらも味付けが良くて美味しかったよ~

脂っこい料理では無くて、こんな定食ってバランス良いよね!

ほのぼのとした雰囲気だし、ここはなかなか気に入りました(^^♪

また八幡市に来る事が有れば訪問しますね!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府八幡市八幡高坊25
定休日:不明
営業時間:不明
 入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:お好み焼き | 八幡市駅

ボートピア八幡でご飯食べたよ(^^♪ 湖水亭

この日は京阪電車に乗って八幡市で下車

無料送迎バスに乗ってボートピア八幡へ行ってきました!

数レース楽しんだのちにボートピア内にある食堂

「湖水亭」で食べました。
IMG_0558
IMG_0560
入り口の券売機で食券を購入するのですが

10時30分から11時30分までは朝得うどん280円があるねん

僕の前に食券を買ってたおじさんは

朝得うどん280円と生玉子60円を買ってたので

やまでらも真似して買ってみた!
IMG_0561
こちらセルフサービスで、食券をお姉さんに渡して

番号札をくれるから、呼んでくれるまでは席で座って待つ
IMG_0562
広々としてボートレース見ながらのんびり食べれるよ~
IMG_0563
さて、朝得うどんが出来ました!
IMG_0565
俵型のおにぎりも付いてますよ(^^♪
IMG_0564
生卵も入れてもらったので、なかなか豪華?やな~(笑)

少し太めの麺だけど、柔らかい大阪うどん

出汁はしっかり効いていて旨い♪

ボート飯って何か知らんけど美味しいよね~

他にも色々定食とか有ったから

次回訪問の時に食べてみよう!
IMG_0566
IMG_0567
ごちそうさまでした!

あ!レースはチャラで終りました(笑)

☆基本情報☆
住 所:京都府八幡市 八幡一ノ坪14-1
定休日:不定休
営業時間:10:30~19:00(LO18:50)
 入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:定食・食堂 | 八幡市駅樟葉駅橋本駅

鯖の棒寿司が有名らしい(^^♪ 八幡市駅前 朝日屋

滅多に下車する事のない駅!

それが、京阪電車八幡市駅です(^^♪

その駅前には良さそうな食堂があります。
IMG_0582
IMG_0592
まあ~食堂と呼んで良いのか、居酒屋と呼んで良いのか、

はたまた割烹と呼んで良いのかよくわからないけど

とりあえずお店に入ってみよう!
IMG_0587
店内はテーブル席が数席とカウンター席

奥には座敷も有りますね。
IMG_0583
やまでらはテーブル席に座って
IMG_0584
メニューを見る!こちらの名物は鯖の棒寿司らしい

しかし、1本3000円かあ~
IMG_0586
麺類の他に丼物やお寿司、一品料理迄色々あるやん

そやけど、なかなかの値段するよね
IMG_0585
14時までなら定食もあるよ~

何食べようか悩んでいたら、

メニューの天丼850円(税別)の所におすすめって書いてある!

まあ~あれこれ悩むなら、お店のおすすめを食べる事にしよう(^^♪

しばらく待っていたら、着丼
IMG_0588
大きなエビが2尾、かぼちゃ、レンコン、

なす、しし唐、大葉の天ぷらが乗ってある

なかなかのボリュームやわ

これにみそ汁と漬物が付いてくる
IMG_0590
IMG_0591
早速いただきま~す(^^♪
IMG_0589
揚げ立て熱々でサクッとた天婦羅はどれも美味しい

少し出汁が多めなので、ご飯が柔らかくなってるけどね~

ご飯の量もそこそこ多いので、女性だと少し多すぎるかも

お味噌汁は豆腐・わかめ・ネギ入りでごく普通な感じ

漬物はどれも自家製のぬか漬けで、見た目よりも

かなり深く漬かっている感じで酸味がするよ~

やはり、おすすめだけあってなかなか良かったと思います。

鯖の棒寿司も凄く気になりますので、

次回は一番少ない3貫950円(税別)を食べてみようかな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府八幡市八幡高坊11-4
定休日:木曜日
営業時間:月~土 11:00~21:30(L.O)
       日・祝 11:00~20:00(L.O)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:割烹・小料理 | 八幡市駅

季節限定の抹茶どらやき♪ 京都宇治市 満月堂

この季節(5月・6月)限定の抹茶どら焼きを頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0004
DSC_0006
京都府宇治市にある満月堂さんです!
DSC_0007
宇治抹茶生クリームどら焼き180円!

さて、早速開けてみよう♪
DSC_0008
凄く分厚いどら焼きで
DSC_0010
中身はたっぷりの抹茶生クリームと

甘さ控えめの小倉が入っています。

早速頂きます!

どら焼きの生地はふわふわとしていて

凄く美味しいですよ♪

こんなに美味しいどら焼きなのに

季節限定とは♪

でも、その分楽しみがありますよね!

そのほか季節に応じて、桜どら焼きとか

色んなどら焼きがあるみたいなので

季節に応じて色んなどら焼きを食べてみたいです♪

ごちそうさまでした♪


満月堂
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:和菓子 | 木幡駅(京阪)木幡駅(JR)六地蔵駅(京阪)

のの字ロールが美味しい♪ アンリ・シャルパンティエ くずは京阪店

おけいはんポイントがたまったので

京阪百貨店にあるケーキ屋さん

アンリ・シャルパンティエ くずは京阪店でお買い物!

ショーケースには美味しそうなケーキがずらり♪
DSC_0039
モンブランにショートケーキにミルクレープ

どれにしようか迷いますわ!

ふと上の方を見るとBEST1の札が!

のの字ロール1575円

これや!これに決めた♪
CIMG3191
早速持ち帰り食べる事に!
CIMG3192
CIMG3194
CIMG3193

砕いた渋皮マロンとチョコレート風味のクレーム・シャンティーを

チョコレート風味のジェノワーズで巻いて、包んで♪

上からはマロンとカラメルクリーム、チョコレートで飾り付け♪

ふわふわとしていて、癖になる美味しさ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やはりこちらのお店はモンブランが有名なので

さすが、マロン系のケーキは美味しいです。

見た目にもお洒落で、素敵なロールケーキでした♪

ごちそうさま!

アンリ・シャルパンティエ くずは京阪店
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ケーキ | 樟葉駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05