大阪府内

これぞホンマの大衆酒場ですな(^^♪ 枚方市 夢屋

毎度!やまでらです(^^♪

この日は24時間明けでしたが

一旦、家に帰ってひたすら寝る・・・

夕方には目が醒めて、酒場が恋しくなってきた(笑)

嫁さんに一寸飲んできてええかな~と言うと

ええよ~って(^^♪

電車乗って枚方市まで行って

「夢屋」にやってきました🎵
original
IMG_3566
いつもは超満員なお店だけど、

この日はラッキーな事に空いてたよ(^^♪
IMG_3563
まずは、角ハイボール300円をいただきま~す。
IMG_3562
濃い目のハイボールなので、大好きです!

ちなみに今日はママは不在で、チーママのあんちゃんが切り盛り!
IMG_3568
肴は造り盛り合わせ400円をいただきま~す。
IMG_3565
マグロ・サーモン・タイ・ホタルイカ!

どれも新鮮で美味しい刺身ですがな~しかも安い!
IMG_3567
もう1品は、メンマネギまみれ150円も食べました!

これ、甘めのごま油のタレがめちゃくちゃ美味しいねん(^^♪

ネギ好きなやまでらにはピッタリの肴です。
IMG_3570
別のお客さんが食べていた、

鶏皮ポン酢300円が凄い美味しそうに見えたので注文!
IMG_3569
めちゃ大きな鶏皮が沢山入ってますがな!

カラッと揚がって、ポン酢がかかって最高ですよ~

こんなに肉厚な鶏皮って食べ応えあるよ~

しかし、どの料理もそこそこ量が多くて、

ケチケチしていないのが素晴らしいし値段も安い(^^♪

店主・チーママ共に会話が楽しいし

もちろんお客さん同士も和気あいあいの和やかな雰囲気

これぞ大衆酒場ですがな~

そうこうしているうちに店内満席になって、賑やかになってきました!
IMG_3571
もう1品串かつ盛り合わせ300円

イカ・豚バラ・レンコンの串かつ!

店主手作りの甘めのソースが串カツにピッタリで旨い🎵
IMG_3573
IMG_3574
変わり種のチューハイもありまっせ~
IMG_3572
次にニラユッケ250円も食べましたよ~

湯がいたニラがタップリ入って、上には生卵が鎮座!

これは美味しいのに決まってますがな(^^♪

卵を潰すの勿体ないけど~よーく混ぜ混ぜして食べよう(^^♪

ホワイトボードにおでんのマロニー(中村考案)150円って気になる!

きっと、常連さんの中村さんって方が考案したのかな~
IMG_3575
濃い目のおでん出汁にマロニーは相性がエエですわ(^^♪

さすが、考案された中村さんって素敵ですな~

あと、ここのからしめちゃ鼻にくるほど効いていて最高やん!

たまにボケたようなからしあるけど、ホンマ素敵やわ

散々飲んで、食べても3千円でお釣りが来ましたで!!

中途半端な立ち飲み行くよりも、ええがな🎵

これで3回目の訪問ですが、まだまだこれからも行きまっせ~

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市大垣内町1-1-10
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

めちゃ楽しい手作り居酒屋(^^♪ 枚方市駅 大衆酒場 夢屋

毎度やまでらです!

つい最近、フェイスブックに友達申請が来て

枚方で居酒屋を経営しているというママさん

数年来のやまでらの食べログの読者と言う

僕みたいな誤字脱字の多いしょーもないブログを

読んで頂けるだけでもありがたい話ですわ(^^♪

で、酒場好きなやまでらとしてはお店に行きたくて

フェイスブックでそのうちお店行きますわ~ってコメントしたら

うちのお店は手作りやから来ないでやって・・・

どういう意味やねん(笑)

全部肴が手作りやったら最高やんって思ってん!

来ないでと言われたら、余計に行きたくなる

Sなやまでら(笑)内緒にして突撃や!!!!

前置き長くてすんません・・・

お店は枚方市駅から5分程歩いた、

枚方市役所斜め向かいにある

大衆居酒屋「夢屋」です。
IMG_2812
IMG_2813
一見チェーン店居酒屋かと思うけど、完全個人経営の居酒屋さん
IMG_2816
店内は長いカウンターとテーブル席

丸椅子が置いてますが、基本は立ち飲みスタイルなので

めちゃ椅子が低いねん(笑)でも、座れるので楽ちん!

さて、お店に入るといきなり元気なママが

僕の事気付いた模様~

必死で隠し続けたが、全く信用してもらえずに

根負けして、ハイ僕がやまでらです!

まあ~とにかく飲もう(^^♪
IMG_2814
飲み物は、300円~で色々あって、どれも安いねん!
IMG_2818
まずは、ハイボール300円からのスタートです。

嬉しいのが濃い目のハイボールですねん!

さすが、酒好きなママのお店ですな~(笑)
IMG_2815
肴は定番メニューのおでん、串かつ、一品物の他に日替わりも充実
IMG_2817
ホワイトボードに書いてある日替わりの中から寒ブリ刺身350円を注文!
IMG_2820
めちゃくちゃ大きなく厚切りの寒ブリ!

脂の乗りが良くて激ウマですがな

こいつを肴にしながら、ママさんとの会話が弾む弾む

めちゃくちゃ立ち飲みとか好きらしくて

休みは旦那さんとあちらこちら飲み歩きしてるらしいで~

このお店もママ自身の趣味的な感じで始められているので

肴とかお酒とか酒飲みの心をがっつり掴んでますねん!

さらにもう1品皮大根ゆず漬け100円も注文!
IMG_2821
ホンマに大根の皮を付けた肴で

酸味と柚子の香り大根の皮の歯ざわりが良い!

ヘルシーで酒の肴にピッタリですな~

居心地の良い酒場ですわ!

僕が訪問したのは18時前で、結構のんびり出来たけど

19時を過ぎた頃から、ドンドン常連さんが入って来るねん

ハイボールを3杯飲んで、ええ感じになって来たから
IMG_2823
気になる変種チューハイを飲もう(^^♪

3種類ある中から、そのままきゅうり330円を注文!
IMG_2830
え!プレーンのチューハイに1本分のきゅうりが入ってます(笑)

マヨネーズ付きなのもオモロイわ
IMG_2828
IMG_2829
なかなか斬新だけど、ある意味アイデアドリンク!

中のきゅうりを肴に飲めますな~
IMG_2824
IMG_2825
野菜盛り天婦羅350円も食べましたよ!

衣にも味が付いて美味しい天婦羅(^^♪

なかなかのボリュームですがな~
IMG_2826
マグロユッケ300円

めちゃブロック状にカットされたマグロがゴロゴロ入って

激安ですな~
IMG_2827
玉子を混ぜていただきま~す。

見るからに美味しいでしょう~

他にも色々食べたい物が多すぎで
IMG_2831
〆におでんの大根100円、玉子100円を頼んだら
IMG_2832
見た目はまるで西成の深川のおでんの色ですがな!!
IMG_2833
大根も玉子も奥の奥まで出汁がしっかり染み込んだおでん

見た目は濃いそうに見えるけど、意外とあっさりとして

めちゃ美味しいおでんですわ(^^♪

2時間程楽しんで、お会計したら2500円程でした!

これだけ飲んで食べたのに

凄い安いわ~

ここは超お気に入りになったで~

そやけど、最後にお店に来ないでやて(笑)

うちのお店は手作りだからって

肴が手作りって意味かと思ったら(もちろん肴は手作りやで)

お店の内装が手作りって事やて(爆笑)

そっか!どうりでカウンターが微妙に斜めってた!

でも、それがまた味があってエエねんで(^^♪

もちろん再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市大垣内町1-1-10
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

すっきりとした醤油とんこつ(^^♪ 樟葉 麺恋家

樟葉駅高架下をウロウロとしていたら

新しいラーメン屋さんが出来てるやんか

お店は「麺恋家」ですわ!
CIMG6697
CIMG6698
表のメニューを見てたら、美味しそうやし

入ってみよう~
CIMG6701
1人だったので、カウンター席に座りました。
CIMG6700
メニューは、醤油ラーメン750円、野菜塩ラーメン820円、

野菜味噌ラーメン820円、自家製ごまラーメン820円、

牛スジラーメン780円、つけ麺800円など
CIMG6699
お得なセットメニューもあって、何故かCの醤油ラーメン700円が

単品の醤油ラーメンを注文するより50円安いのは何でやろか~

よし!Cの醤油ラーメンにしようっと!
CIMG6702
CIMG6704
セットは醤油ラーメン、コロッケ、ご飯がセットになってます。

単品の醤油ラーメンが50円高いのは半熟卵が入ってるからかな?

それはそれでお得には違いなよね(^^♪
CIMG67041
さて早速いただきま~す。
CIMG6707
麺は中太ストレート麺で少し弾力を感じる食感で心地よい
CIMG6705
スープは豚骨ベースで、湯浅の白醤油と燻製醤油をブレンドして

すっきりとしているが、醤油を凄く感じる濃い目の味に仕上がってます。
CIMG6706
チャーシューは側面を炙っていて、食べた瞬間

お口の中に香ばしさが広がって、美味しいです。

メンマも入って、懐かしい感じのラーメンですね!
CIMG6708
セットのコロッケはまあ~ごく普通な感じですね!

ラーメン、コロッケ、ライスを食べたら、腹一杯になったよ(笑)

次回訪問時は野菜塩ラーメンを食べてみよう(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市楠葉花園町14-1 エルくずは味のれん街
定休日:無休
営業時間:【 平 日 】11:30~15:00/17:00~23:00
       【土・日・祝日】11:30~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅

朝から営業の素敵な立ち飲み 野江内代 万両酒販

夜勤明けの朝!ワクワク(笑)

よし!新規開拓しよう(^^♪

と言うわけで、京阪電車野江駅で途中下車

地下鉄野江内代駅方面へ10分程歩いた所にある

角打ちのお店「万両酒販」です。
IMG_2345
なんとこちらの角打ちは朝9時から営業してますねん!

夜勤明けのやまでらにとってはありがたいです。
IMG_2366
店内はこじんまりとした感じで、居心地が良い
IMG_2368
飲み物は、大瓶ビール390円、チューハイ200円、焼酎210円~など

酒屋さんだけにリーズナブル!
IMG_2348
やまでらはチューハイ200円を飲みます。
IMG_2360
肴はおでんを食べよう~
IMG_2349
ジャガイモ、大根、シューマイ(各100円)をいただきま~す。
IMG_2351
めちゃ厚切りの大根は中まで出汁が染み込んで旨い!
IMG_2353
カウンターの上には手作りの肴がどんどん並べられます。
IMG_2357
もちろん角打ちなので、缶詰とか乾き物も置いてます。
IMG_2346
カウンターの上に色々な調味料が並んでいるのもポイントが高い!

お店の女将さんもにこやかで感じの良い方で素敵(^^♪
IMG_2356
次に焼き鯖250円を食べました。

めちゃ脂が乗って大根おろしと一緒に食べると旨すぎ~

どんどん酒が進むわ(^^♪
IMG_2367
次々と色んな肴が出来上がってきて、ハムエッグ250円が

カウンターに並んだので、頂きました。
IMG_2363
塩コショウ加減が丁度良くて旨い!
IMG_2364
黄身の半熟加減もええでしょう(^^♪
IMG_2362
手羽先も頂きました!

どれを食べても美味しくて、他にも色々食べたかったけど

チューハイ3杯飲んでお腹膨れてきた(笑)

1時間程楽しんでお会計は1550円!

めちゃ安いな~

ここはすっかりお気に入りになったので

再訪問は確定大三元!

帰りにお店の近くで1円パチンコしたら、8千ポイント勝ったわ!

さすが立ち飲み千両って縁起がええな

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市城東区野江3-9-11
定休日:日曜日
営業時間:9:00頃〜20:00頃
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 野江内代駅野江駅関目成育駅

ランチが美味しい~(^^♪ 樟葉 旬鮮 楽しや

この日は樟葉に買い物へ行ってきました(^^♪

ランチは京阪電車の高架下にあるお店で食べました。

お店は「旬鮮 楽しや」です。
CIMG6788
ここはランチも出来るし、昼飲みも出来る居酒屋さんで、

やまでらには使い勝手が良さそう~
CIMG6789
ランチは680円~780円とリーズナブルで種類も豊富

この日の目玉定食は鶏唐揚げ定食680円orかつおタタキ定食780円!

この定食には、小鉢か出汁巻きを選ぶ事が出来ます。
CIMG6800
CIMG6804
割りと広い店内は、テーブル席もカウンター席もあるので

1人でもグループでもOKですね!

さて、やまでらはカツオタタキ定食780円(税別)に出汁巻きにしました。

待っている間に居酒屋メニューを見てると
CIMG6796
海鮮物とか天ぷら・串かつエウ類が充実してるな~
CIMG6798
CIMG6802
これは是非飲みたいぞ~と思ったけど、この日は我慢!
CIMG6801
CIMG6799
CIMG6803
しばらくして、定食が来ましたよ(^^♪
CIMG6790
まず、カツオのタタキからいただきま~す🎵
CIMG6792
CIMG6795
なかなか大きな切り身で食べ応えは結構あるよ~

そやけど、もう少しポン酢が欲しいな~
CIMG6791
次に出汁巻きはおそらく玉子1個しようかな~

厚みは無いけど、ご飯のおかずになる美味しい玉子焼きです。
CIMG6793
ご飯もそこそこあって、お腹も満足しました。

お店は11:00から22:30まで通し営業されているので

昼間から飲んでるお客さんもいてました!

次回は昼飲みしてみようっと(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市楠葉花園町14-1 エルくずは味のれん街
定休日:無休
営業時間:11:00~22:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 樟葉駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05