食堂

名物マグロのすき身(^^♪ 西成 いわたや食堂

毎度やまでらです(^^♪

この日は久しぶりに「いわたや食堂」へ行きましたよ~
IMG_8355
この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください。

早速店内に入ってみます♬

丸椅子が大衆食堂って感じで好きですよ~
IMG_8363
IMG_8361
飲み物は大瓶ビール480円、焼酎280円、焼酎ロック300円、

日本酒330円、ハイボール380円、チューハイ350円など
IMG_8367
やまでらは焼酎ロック300円にしました!

すると、大きなジョッキに氷が入って、ビールコップになみなみと

焼酎が注ぎ込まれます!
IMG_8358
IMG_8359
肴はお店自慢のマグロのすき身270円をいただきます。
IMG_8364
トロの部分とか、赤身とか色々混ざってますよ🎵

早速いただきま~す!

口の中に入れた瞬間にとろけるマグロでめちゃ美味しいわ~
IMG_8360
IMG_8368
もう1品ホルモン煮260円も食べましたよ~

やはり西成で多いフク(肺)の部分が沢山入った煮込みで

凄く柔らかくて美味しかったです!

久しぶりの訪問でしたが、相変わらずの美味しさで安心しますね~

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-11
定休日:月曜日・金曜日
営業時間7時~12時30分
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:定食・食堂 | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

なかなかのボリュームです。 深草 大鶴

何年も前から気になっている食堂があるねん!

いつもスクーターで通り過ぎるだけやったけど

今回は歩きでしたので、行ってみましたよ(^^♪

お店は「大鶴」ですねん!
IMG_4891
年季の入った感じの暖簾で良い感じやわ
IMG_4892
早速店内に入ってみよう~
IMG_4893
感じの良い女将さんが切り盛りされてます。
IMG_4894
IMG_4895
メニューは麺類・丼物・定食類が充実してますよ~
IMG_4896
やまでらは、親子煮定食800円にしました。

しばらく待っていたら、定食が来ましたよ(^^♪
IMG_4897
メインの親子煮の他に野菜サラダ・小うどん・小鉢2つ付いて

凄いボリュームやんか!
IMG_4898
先ずは熱々の鉄鍋に入っている親子煮からいただきま~す。
IMG_4903
少し濃い目の味付けで、親子丼の別々バージョンになっている感じ

鍋一面に鶏肉が入っていて凄いボリュームですわ(^^♪

ご飯と食べたら最高や♪
IMG_4901
小鉢は昆布の佃煮、味付けモヤシでした!
IMG_4899
小うどんは冷たいバージョンで食べやすいですよ~
IMG_4900
何気に野菜サラダが付いているのも嬉しいよね!

他にもめちゃ気になるメニューもあるし

隣のお客さんが食べていた、鶏唐玉子丼もめちゃ美味しそうやった!

ココはお気に入りになりましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草直違橋7-256
定休日:土曜日
営業時間:11:00~20:00(LO19:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 藤森駅深草駅稲荷駅

やっぱり大衆食堂が好き(^^♪ 西成 大寅食堂

24時間勤務の朝!

腹減ったし・・・ファーストフードの朝食もな~・・・

よし!こんな時は西成行こう~

食事の後に飲めるし一石二鳥やわ(^^♪

まず最初に向かったのが「大寅食堂」
IMG_2973
IMG_2971
おかずも色んな種類があるけど、定食がコスパ良さそう!
IMG_2970
お酒類もあるんやね!

大衆食堂で飲むのもありですな~

そやけど、今回は食べるだけにしときます。
IMG_2974
何食べようか迷ったけど、やはり定食にする~

定食は豚汁定食450円、焼き魚定食550円、豚カツ定食650円の3種類!

やまでらは豚汁定食にしました。

しばらく待っていると、横のカップル?のお客さんのヒソヒソ声が聞こえて

何やらスマホを見て、何かを確認している・・・もしや!!

やはり、もしかしてやまでらさんですか?

まさか大衆食堂で声をかけられるとは驚きです。

早速フェイスブック友達になりました。

こんな拙いブログを見て頂き感謝します。

IMG_2976
さて、豚汁定食が出来あがってきました(^^♪

いただきま~す!
IMG_2978
IMG_2980
豚汁は豚肉・大根・ニンジンがたっぷり入って

少し濃い目の味付けが、ご飯に良く合います。
IMG_2977
出汁巻きも付いてて、これぞ食堂の玉子焼きって感じで

ご飯と一緒に食べるとほっこりしますね!
IMG_2979
小鉢はスパサラです。
IMG_2975

IMG_2981
IMG_2982
大寅鍋(辛口)ってのが凄く気になりますので

次回は焼酎と大寅鍋を食べてみよう!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-6-16
定休日:不明
営業時間:8時~20時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:定食・食堂 | 新今宮駅新今宮駅前駅動物園前駅

串かつがおすすめです(^^♪ 清水五条駅 キコク食堂

毎度やまでらです!

ブログの読者の方とモミポンで飲んでいたら

向かいに座ったお客さんが、この後、・・・と・・・へ行くって

色々話をされていて、その中でこちらの食堂の串カツが安いって!

折角、教えて頂いたし行く事にしよう!

お店は、五條楽園内にある大衆食堂「キコク食堂」です。
IMG_3349
昭和チックな外観が魅力的ですがな(^^♪
IMG_3352
お店に入ると厨房囲うカウンター席と
IMG_3356
テーブル席があります!

皆さんカウンター席に座られていたので

やまでら一行もカウンターに座る(^^♪

お店はご夫婦が切り盛りされています。
IMG_3358
まずはレモンチューハイ500円をいただきま~す。
IMG_3353
IMG_3366
さすが食堂!肴が色々あって迷うな~

まず、1本60円の串カツを10本注文しました。

出来あがるまでの間にポテトサラダ400円も注文
IMG_3359
昔懐かしい感じのポテトサラダでしたよ~

これを肴にして、チューハイを飲んでいると

目の前で店主が揚げる串カツが出来あがってきました!
IMG_3361
IMG_3362
ソースをかけて、いただきま~す。

少し辛目のソースが串カツに良く合いますね!

これは何本でも食べれそうな串かつですわ~

そやけど、1種類しかないので飽きるかな(笑)
IMG_3364
昭和の時代から時が止まったような店内は

のんびり出来て良い感じですな~

〆に中華そば550円を食べました!
IMG_3368
和風の中華そばで、具はチューシュー、もやし、ネギと

いたってシンプルな中華そばで胡椒を少し入れた食べると

ばっちりですよ~

さてさて満足致しましたので、この辺で失礼します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:京都府京都市下京区上ノ口通西木屋町角
営業時間:17:00~22:00
定休日:金曜日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:串揚げ | 七条駅清水五条駅五条駅(京都市営)

濃い味豚汁が美味しいよ~♪ 京都 食堂 かどや

仕事休みの朝!ゆっくり寝ればいいのに

5時に目覚める・・・嫁さんはもちろん寝てる(笑)

何だか急に豚汁が食べたくなってきた!

よし!折角早く目覚めたから

スクーターに乗って豚汁食べに行こうっと(^^♪

と言う事で家から20分程かけて、西大路にある

「かどや」へ行ってきました。
IMG_9598
IMG_9584
ここは朝の6時から営業しているので朝飯食べれるね~
IMG_9596
店内はテーブルに丸椅子

昭和時代の大衆食堂って感じですね
IMG_9588
色んな手作りのおかずが並んでますよ~

ご飯は少々150円、小180円、中220円、大300円

普通の方は少々か小で充分ですよ!

やまでらは、小ご飯180円、豚汁320円、竹の子400円にしました。
IMG_9590
IMG_9591
ちなみにここの豚汁は濃い目の味で、豚肉の量が凄いねん!
IMG_9594
豚肉以外には少々の玉葱が入ってますよ~
IMG_9593
ご飯は小にしたが、食堂の大盛のかも(笑)
IMG_9592
ご飯に付いてくる漬物もめちゃ美味しいよ~

これはきゅうりのぬか漬けで、自家製やろな(^^♪
IMG_9587
竹の子もかつおの出汁が効いていて

ご飯のおかずにぴったりですわ~
IMG_9597
ご飯と豚汁以外は正直コスパは良くないと思いますが

トータル的にはOK違うかな~

お腹も大満足して、朝から元気になれる豚汁でしたね

もちろん再々訪問は確定ですよ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市南区吉祥院井ノ口町65
定休日:木曜日
営業時間:6:00~11:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:定食・食堂 | 西大路駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05