惣菜類

玉葱ボール旨すぎる(^^♪ 守口市 新開地商店街 すえひろ

毎度やまでらです!

たまたま2連休の休みで暇すぎて

商店街巡りに出かけました!

京阪電車守口市駅で降りて

東へ10分位歩いた所に

しんかいち商店街ってのがあります。
IMG_0419
やっぱり昔からの商店街ってのはどんどんと寂れていく・・・

なんか寂しいよね~でも、やまでらはこんな商店街が大好き(^^♪
IMG_0420
もっともっと活性化して欲しいと願います。
IMG_0422
その商店街の中にやまでら好みのお店を発見

練り製品とか天婦羅が沢山売られているお店

「すえひろ」です。
IMG_0423
どれも安くて、凄く魅力的ですわ!
無題
その中で玉ねぎボール1盛280円が旨そう(^^♪

商店街のHPによると

すえひろ特製の上質すり身に、

淡路島産玉ねぎがゴロゴロ入った練り天だそう(^^♪

これは間違いなく美味しいよね!

たまに百貨店で見かけるけど、めちゃくちゃ高いねん

そやけど、さすが商店街やわ1盛280円って安い(^^♪

早速1盛購入して、家に持ち帰り食べてみる事に!
IMG_0424
たこ焼き位の大きさのが9個も入ってるやんか!

早速いただきま~す。
IMG_0426
中は刻んだ玉ねぎがゴロゴロ入って

ジューシーで玉ねぎの自然な甘みが最高やわ!

今まで食べた玉ねぎボールの中で3本の指に入るよ

しまったな・・・こんなに美味しいのなら

もっと買えばよかったな~

他にも気になる天ぷら類が沢山あったので

次回訪問の時は色々買おうっと!

と言うわけで再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府守口市西郷通1-1-8 (新開地中央商店街)
定休日:火曜日
営業時間:9:30~19:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 西三荘駅守口市駅守口駅

ここの練天は僕好みです♪  大寅京阪百貨店くずはモール店

夕暮れ時に練天ぷらが食べたくなり

樟葉で途中下車!

大寅京阪百貨店くずはモール店へ行ってきました。

さすがにこの時間帯は仕事帰りの

OLさんや主婦の方で込み合ってます!
DSC_0041
僕は一目散に目的のお店へと
DSC_0042

どれにしようかと迷っていたら
DSC_0040
夕方のご奉仕品の天ぷらセット578円を見つけたので

これを購入する事にしました!
80221432
早速持ち帰って、嫁はんと食べましたよ!

そやけど、食いしん坊の僕はうっかり

写真を撮るのを忘れてしまい・・・(笑)

僕が食べたのはウズラ卵が入った天ぷらです!

昔からある練天ぷらですが、ウズラと練天の

相性ばっちりですね♪

これ、揚げたてなら最高に美味しいのやろうな^^

そやけど、揚げたてはムリですけどね

電子レンジで軽くチンして、オーブントースターで

表面を焼くと凄く美味しいですよ♪

ごちそうさま♪

BlogPaint



大寅 京阪百貨店くずはモール店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:デリカテッセン | 樟葉駅

ちびから本舗


3時のおやつにちびから本舗の

唐揚げを食べましたよ^^
SBSC0009
京阪本線藤森駅歩いて3分程の所にある

ちびから本舗!久しぶりの訪問です!

そういえばこの前、三条会商店街に散策

行った時にちびから本舗ありましたね!

何軒かあるのでしょうね^^
SBSC0007

メニューは

お母さんの唐揚げ¥96(1個)

◎しょうゆ味 ◎スパイシー味

おばあちゃんの唐揚げ¥148(1本)


◎甘口しょうゆ味

ちびから(各7個入り)¥248

◎ゆずごま ◎スウィートチリ ◎たこやき風

他にもとり天やいも天

丼物等がありますよ!
SBSC0008

あとはセットメニューが結構お得で
SBSC0003
セットメニュー
  藤の苗セット 333円
  ちびちび S レッドスパイス味
  おばぁちゃんSP 1本分  
  

藤の木セット 500円
  おばぁちゃんの唐揚げ 2本
  とり天 1パック

藤の花セット 500円
  お母さんの唐揚げ 3個
  ちびから 1パック
 
藤の林セット 500円
  お母さんの唐揚げ 2個
  ちびちび Wサイズ
  ちびから 2パック
 
藤の森セット 500円
  お母さんの唐揚げ 4個
  おばぁちゃんの唐揚げ 2本
  ちびちび Wサイズ
  
このセットメニューから私は

藤の花セット500円を注文しました!

お母さんの唐揚げの味付けは

スパイシーを選んで

ちびからはスィートチリを選びました。
SBSC0005
唐揚げはあらかじめ軽く揚げたのを

2度揚げして、外はパリッと揚がっていますね。

さて、出来上がりましたので

家に持ち帰って、早速食べる事に!
SBSC0010
これがちびからです!

別添えのスィートチリソースをかけて
SBSC0011
食べましたよ!
SBSC0014

外はカリッとした食感が良いですね♪
SBSC0012
次にお母さんの唐揚げ(スパイシー味)
SBSC0013
なかなか大きい唐揚げですよ

胸肉なのかあっさりとした

唐揚げですね!僕はもも肉が好みですが

胸肉は少しタンパクですかね^^

3時のおやつにはピッタリの唐揚げでしたね

ごちそうさまです!

ちびから本舗 京都藤森店

関連ランキング:その他 | 藤森駅墨染駅深草駅

いがやデリカ

今日は早番でしたので

駅に着いたのが17時50分

商店街をふらふらと歩いていると

美味しそうなコロッケ屋を発見!

その名は「いがやデリカ」
SBSC0008
しかも今日は売り出しの日!
SBSC0017
元祖みつぎコロッケが半額の30円

羊蹄山の伏流水を飲み込む尻別川に

広がる大地で育ったでん粉質豊富馬鈴薯を

使っているらしい(一部お店のうんちくを抜粋)

これは食べないと!しかし残念な事に売り切れ

しからば何かおススメは?
SBSC0014

牛すじコロッケ

国産黒毛和牛のすじをじっくり煮込んでいるらしい!

しかも通常100円→50円よっしゃー^^

これを買う事にしよう!!

とりあえず6個注文!

揚げずに持ち帰ることもできますが

揚げてもらいましたよー
SBSC0010

SBSC0015
SBSC0016
ちなみにコロッケ以外にも

ハムカツ80円・ウィンナー串カツ100円・

豚串カツ100円・豚ロースカツ280円・

1口豚ヒレかつ70円・ビーフカツ420円等々

ありましたよ!
SBSC0009
お弁当もワンコイン500円で色々あります。
SBSC0011
仙石ハムのボンレスハム等も販売していますね!

さて、出来上がったコロッケを持って帰って
SBSC0019
早速頂きますよ♪
SBSC0020
SBSC0021
おー柔らかく煮込んだ牛すじが

ゴロゴロ入っていてめっちゃ美味しいですよ^^

これはビールですよね!

しかしやまでらは家ではアルコールを

一切飲まないので、お茶とコロッケで!

やっぱりビールですよね!

買ってくれば良かったかなー

とにかくここのコロッケ美味しかったですよ

お近くにお越しの際は一度食べてみて下さいね!


関連ランキング:その他 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

京都 三条会商店街 ミートショップヒロ

三条会商店街散策最後は

行列が出来ているお肉屋さん

ミートショップヒロへ行きました!
SBSC0004
お肉屋さんの横では
SBSC0030

テイクアウトのお弁当・コロッケ・ハンバーガーを

売っていますよ!今回はお持ち帰りで
SBSC0026
どれも美味しそうで迷いましたが

ヒロバーガー350円と

コロッケ1個90円を

5個買うと400円になるので

ちょっとお得かと!なので5個買いました。
SBSC0028
SBSC0029
待っている間に店員さんが

お茶のサービスをしてくれました。
SBSC0027
暑い時期には嬉しいですね♪
SBSC0033
出来上がって袋に入れて頂き

家に持ち帰ってから食べる事に!
SBSC0031
早速家で食べましょう!
SBSC0034
まずはヒロバーガー350円
SBSC0035
注文してから焼いてくれる焼肉がいっぱい!
SBSC0036
トマトやレタスも入っています♪

なかなか食べ応えがある

美味しいバーガーでしたよ!

こんなことなら

全種類買っとけば良かったと

後悔しましたね!

でも、また行けばいいのですよね♪
SBSC0037
お次はコロッケ!

5個買いましたが

先に1個食べてしまいまして4個の撮影です!
SBSC0038
早速半分に割ってみる事に
SBSC0039
食べると

こんなコロッケ初めて♪

外はサクッと

中は柔らかくてジューシー

しかもお肉がいっぱい入ってます♪

これはめちゃくちゃ美味しいコロッケですよ

絶対おススメですー

あービール飲みたいって感じです♪

ごちそうさまでした。

しかし三条会商店街は美味しい食べ物で

いっぱいですね!平日の方が

お店開いているのかな?

今度は平日に行ってみよう♪

関連ランキング:デリカテッセン | 二条駅二条城前駅四条大宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05