ホルモン

ホルモンの聖地(^^♪ 西成 きらく

西成と言えばホルモン!

ホルモンと言えば西成~って勝手に思ってるやまでらです!

さて、今回はそのホルモン屋さんでも老舗の「きらく」に行きました。
IMG_6271
この日の動画をアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪

original
さて、店内に入るとお客さんで一杯です~

何とか席を確保して、まずは大瓶ビール550円をいただきま~す
IMG_6275
これに合わすわもちのロン!ホルモン120円ですね!
IMG_6274
シロとフクの絶妙なバランスが好きです!

何時食べても満足できるホルモン(^^♪

あんまり辛くない唐辛子をかけて味の変化を加えて食べるのも

これまた美味しいですね!

ごちそうさまでした。

■基本情報
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
定休日:第2・第4水木
営業時間:7:30~20:30
入り辛さ:★★★★☆(激辛)

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

中毒性のあるホルモンですがな(笑) 西成 やまき

毎度おいどやまでらです!

ほんま西成って魅力的ですな~

職場の方々をご案内してから、皆さんすっかり

ココのホルモンの中毒患者でっせ~(笑)

お店は「やまき」

ユーチューブに動画アップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_3419
訪問したのは、夜の8時30分過ぎ!

相変わらず、大きな鉄板の周りにはお客さんで一杯やわ

そこをごめんやしておくれやしてと言いながら

ダークダックス状態で飲む!

ちなみにやまでらの場合はドラム缶体系なので

横になっても同じスペース取りますねん(笑)

これ読んで爆笑しているそこの貴方!最高でっせ~
IMG_3417
まずは、レバー6枚注文でっせ~

このレバーホンマ旨いねんで~

実はやまでらは、レバーが苦手な奴ですが

ここのレバーは別格ですがな~
IMG_3418
後は串に刺さったホルモンをご自由に食べます!

4人で飲んで食べて、3500円程やったけど

30本分は食べたな~(笑)

ごちそうサマーでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
定休日:不明ですが、雨天の時は休んでいることが多いです。
営業時間:14時~21時、土日は11時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

ここのホルモン最高やわ(^^♪ 西成 きらく

西成のホルモンが食べたくなってきたので

久しぶりに「きらく」に行きましたよ~(^^♪
IMG_5648
この日の動画もアップいたしましたので、よろしければご覧くださいね(^^♪

IMG_5650
まず飲み物は小瓶ビール380円をいただきま~す。
IMG_5651
これに合わす肴は、ホルモン120円!
IMG_5652
これはフク(肺)と白の部分のバランスが丁度エエねん!

大きな鍋で煮込まれているホルモンは

柔らかくトロトロで、出汁がめちゃ染み込んでいて旨い!

これにビールは最高でしょう~(^^♪

いや~ホンマ何とも言えないディープな雰囲気ですが

こちらのおっちゃん、おばちゃんも凄く感じの良い方で素敵です。

何回食べても美味しいホルモンは最高です。

ごちそうさまでした。

■基本情報
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
定休日:第2・第4水木
営業時間:7:30~20:30
入り辛さ:★★★★☆(激辛)

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

ホルモンの名店! 西成 ホルモン やまき

西成と言えばホルモン

ホルモンと言えばキラク・権兵衛ともう一つが

ここ「やまき」ですねん!
IMG_8647
ホルモン70円、キモ70円、缶ビール280円、缶チューハイ250円、酒260円

もう一つの隠れメニューがアブラ70円!
IMG_8649
おっちゃんが鉄板でどんどん焼いているホルモンを

適当に取って食べるスタイル~

キモと脂身はおっちゃんに注文してね~
IMG_8648
まずは脂身70円をいただきま~す

これ量は食べれないけど、めちゃ美味しいねん

やまでらの夢はこの脂身を温かいご飯に乗せて食べたいねん

まあ~その気になれば隣のスーパー玉出でご飯を購入して

おっちゃんに頼んで持ち込みして食べれそうだけど

それしたら、伝説になりそうなので止めときますわ(笑)
IMG_8645
もう1つはキモ70円!

これも美味しいねんで~焼き加減が絶妙ですわ

マジで癖になるホルモンを謎のたれに浸して食べたら

次の日会社行ったら、避けられる事間違いなし(笑)

ニンニクがプンプンでっせ~奥さん!

そやけど、美味しい謎のタレ!

あ~また食べたい食べたい

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
定休日:不明ですが、雨天の時は休んでいることが多いです。
営業時間:14時~21時、土日は11時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

人気のホルモン屋さん! 西成 ホルモン マルフク

やまでら的には西成でホルモンと言えば、

ヤマキ・キラク・権兵衛とここ「マルフク」です。
IMG_3933
いつも朝から満員の立ち飲みホルモン!
IMG_3931
飲み物は、大瓶ビール400円・焼酎220円・日本酒240円など

どれも凄く安いわ~
IMG_3930
やまでらは、チューハイ220円を飲む事に!

そやけど、いつも思うけど、ここのお店って

チューハイとかプラスチックのコップに入ってますねん!

合理的かつ衛生的って事でええのかな~(笑)
IMG_3928
食べ物は、ホルモン140円とか、一品物とか色々有るけど、

やはり基本中の基本のホルモン1人前140円を2人前注文!
IMG_3929
これ2人前です!これまた豆腐の入れ物みたいな

プラスチックの容器に入って、後で計算出来るように

側面に280円って書いてますねん!

これまた合理的ですな~

てっちゃんの部分が沢山入って、ヤマキとはまた違う味で

なかなか美味しいですよ(^^♪
IMG_3932
一緒に行った方々も喜んでました(^^♪

西成って朝から飲めて素敵な街ですね!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子1-6-16
定休日:無休
営業時間:8:00~22:30(L.O.22:00)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05