ホルモン

やっぱりココのホルモン大好き! 西成 やまき

この日はスタミナを付けようと西成へやって来た!

なんで西成でスタミナやねん!!

いやいや(^^♪

西成来たら、ここですがな

ホルモンの「やまき」
IMG_0987
IMG_0984
飲み物は缶チューハイ250円でっせ~
IMG_0981
ホルモンは1本70円で食べれます。
IMG_0982
ほんまスタミナ付けたい時は

この特製のつけダレですわ

そやけど、このつけダレはニンニクと唐辛子タップリですねん
IMG_0983
IMG_0985
これにたっぷり浸して食べると

元気100倍でまっせ~

そやけど、家に帰ると嫁はんに

あんた!!ニンニク臭いわ!!

あっち行けーーーーーーーーって言われるのは間違いない(笑)

元気は100倍出る分、家では迷惑100倍になります・・・
IMG_0986
もう1つはキモ70円もめちゃ美味しいよ~

今回は食べませんでしたが、脂身もおすすめです。

西成最高ですな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
定休日:不明ですが、雨天の時は休んでいることが多いです。
営業時間:14時~21時、土日は11時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

久しぶりに権兵衛へ行きました(^^♪ 西成 ホルモン 権兵衛

久しぶりに新今宮駅の高架下にある

ホルモン「権兵衛」へ行きました。
IMG_8827
意外と食べた事の無いメニューを頼もうと思い

ホルモン汁210円を注文
IMG_8826
目の前にはホルモンが煮られた大きなお鍋!

このお鍋からお椀に入れてくれました。
IMG_8828
熱々のホルモン汁!

トロトロに煮込まれたフクと脂が入った汁ですわ~
IMG_8829
さらに焼きホルモン230円!

こちらは先程のお鍋からホルモンを取り出して

タレを絡めて鉄板で焼いて出来上がり~

こちらもトロトロ柔らかくて、美味しいですよ(^^♪

久しぶりに食べて満足致しました!

ごちそうさまでした。

基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-12
定休日:基本 毎週木曜日
営業時間:7:30 ~ 19:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:うどん | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

癖になる美味しさ(^^♪ 新長田 焼肉 だるまや

神戸ツアー最終は焼肉屋さんへ!

そやけど、カオスさんどんだけ食べさせまんねん(笑)

でも、美味しい所を案内したいっている気持ちは凄く感謝(^^♪

駒ヶ林から新長田駅方面へ歩いた所にあるお店

「だるまや」ですわ
IMG_1953
IMG_1951
そやけど、外観は焼肉屋さんには見えまへん!
IMG_1952
早速店内へGOGO
IMG_1955
割と広めな店内で、清潔感のある明るいお店です。
IMG_1959
飲み物はハイボール380円をいただきま~す。
IMG_1960
炭酸が効いたハイボールは美味しいよね~(^^♪
IMG_1958
さあ~お肉食べるぞ!!

単品で注文するのも良かったのですが
IMG_1957
お店おすすめ的な肉入りミックス中皿3500円にしました。
IMG_1961
サービスでキムチとサラダが出てきました!

これを肴に飲んでっと!
IMG_1963
キムチは白菜と大根(^^♪どちらも本場の味的で旨い
IMG_1962
サラダも美味しかったよ~
IMG_1956
さて、ロースターに火をつけて
IMG_1965
中皿盛り合わせが来たよ!!

10種類のお肉(ホルモン・赤身)が入ってんねん
IMG_1968
IMG_1964
焼いて焼きまくって食うぞ(^^♪
IMG_1969
いただきま~す(^^♪

めっちゃジューシーで美味しいホルモンやで

下処理もばっちりで臭みも一切ない🎵

しかも、唐辛子の効いたタレでお口ヒリヒリですが

癖になる美味しさで素晴らしい!

あまりの美味しさに大飯200円を注文したわ(笑)
IMG_1970
IMG_1971
お肉をご飯の上でバウンドさせてっと!

旨い旨い!やっぱりホルモンとご飯って抜群ですわ(^^♪

ホンマヒリヒリする位のタレがめちゃ旨すぎて

これはヤバいな~(笑)すっかりはまりそう

西成にはヤマキと言う中毒性のあるホルモンがあるけど

ここも同じ感じやで~

ニンニクもたっぷりでスタミナが付いて最高です。

今度はミックス大皿6800円と特大飯300円食べたるねん(笑)

もちろん超お気に入りになったので

再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。
IMG_1972
☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市長田区神楽町6丁目3-15
定休日:第2・3・4水曜日(祝日の場合は木曜日)
営業時間:11:30~14:30・17:00~22:00
   (いずれもラストオーダーは閉店1時間前)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:焼肉 | 新長田駅西代駅駒ケ林駅

老舗の風格(^^♪ 西成 ホルモン きらく 

さて久しぶりにここのホルモンが食べたくなった!

やまでらは西成でホルモンと言えば

ヤマキ、権兵衛とここ「きらく」ですねん(^^♪
IMG_8633
何とも言えない雰囲気の店構え!

慣れないと入れないこの雰囲気!

しかし、入ると沖縄の大将がええ感じやねんで~
IMG_8637
メニューは

ホルモンうどん・そば・中華そば1つ玉300円・2つ玉350円

ホルモン1皿120円、ご飯150円

酒330円・焼酎250円・ビール(小)380円・(大)550円
IMG_8634
まずは小瓶ビール380円からスタートですわ!
IMG_8635
肴はホルモン1皿120円をいただきま~す(^^♪

フク(肺)、シロが8対1位の割合かな~

柔らかく煮込まれたフクが最高に旨いねん

口の中でとろけるで~
IMG_8636
大きな鉄鍋にはたっぷりのホルモンが煮込まれてるで~
cdea5841

あまりの美味しさにおかわりしたら、大将ご機嫌さんでした!!

お店の沖縄のお客さんが多くて、賑やかでしたわ(^^♪

久しぶりに食べられて良かった♪

ごちそうさまでした。

■基本情報
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
定休日:第2・第4水木
営業時間:7:30~20:30
入り辛さ:★★★★☆(激辛)

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

東京スタイルのもつ煮込み立ち飲み(^^♪ 天満 寅屋

まいど!やまでらです(^^♪

今回は前から行きたかった

天満の駅前にあるもつ煮込みのお店

「寅屋」に行ってきました。
IMG_1565
ここオープンしてからずっと行きたかったお店ですねん(^^♪

今回やっと行く機会があったので、訪問しました。

店内は写真撮影禁止になっていましたが、店員さんに許可を頂きました🎵
IMG_1569
飲み物は290円~390円とリーズナブル!

やまでらは三冷キンミヤホッピー(黒)390円からのスタート
IMG_1567
ホッピーと言えば豚ホルモンが良く合いそうでっせ(^^♪
IMG_1570
肴は全品290円均一とこれまたリーズナブル

まずは、スジ煮290円をいただきま~す。
IMG_1566
これめちゃくちゃボリュームがあって

柔らかくて、意外とあっさりとした味付けで

めちゃ美味しいねん(^^♪人気の肴やろうな~
IMG_1568
〇煮込み290円

これまた柔らかく煮込まれていて、関東風だと

醤油辛いのかと思ったけど、意外とそうでも無くて

上品な味がする煮込みでこれまた旨い!

何やろうか~ホッピーと煮込みってめちゃくちゃ相性抜群ですわ(^^♪
IMG_1573
目の前のカウンターには、ずらっと割り物が並んでます!

天羽の梅、バイス、ミントなんか並んでいて感動します!
IMG_1575
次にバイスサワー390円を注文!

グラスにバイスはバイス、別に炭酸1本付いてきて

自分で割って飲むスタイル(^^♪

これは昔懐かしい駄菓子屋さんの練り梅の味がして美味しい~
IMG_1571
〇タン(塩)290円

少し歯ごたえがあって、噛みしめる度に美味しい味がジワッと出てくる!

これとバイスを楽しめる幸せ(^^♪良いよね!

お店にはいくつかルールがあるみたいで

お店での待ち合わせはダメらしい

そら~わかります。狭い店内で待ち合わせされても

そのスペースをキープするのは難しいって事だと思う。

そう言ったルールを守りながら飲む酒もなかな大人って感じで良いと思います。
IMG_1572
〇ハラミ(タレ)290円

噛みしめるとジュワっと美味しい肉汁がたまりません(^^♪

豚のハラミってこんなにも美味しいんだと感動します。

味付けはタレか塩から選べるのも嬉しいね!
IMG_1577
次に男割りウーロンハイ390円!

めちゃ濃いウーロンハイで、ノックアウトしそう(笑)
IMG_1578
串休めてきな感じで、お新香290円を食べてみました!

きゅうりと沢庵の盛り合わせで

紅しょうがが乗っているのも嬉しい~

少し酢醤油?がかかっていて、さっぱり出来るのも嬉しい

本格関東スタイルの立ち飲み屋さんは

お店の方との会話と美味しいもつ焼きが楽しめる

素敵な酒場でした!もちろんお気に入りになりましたので

再訪問確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区錦町3-12
定休日:月曜日
営業時間:[火~土] 15:00~23:00[日] 12:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05