甘党

きめの細かいカキ氷は美味しいよね(^^♪ 枚方市 枚方凍氷

暑い暑い暑い・・・

ホンマ毎日暑すぎますよね~

家に居ても暑いし!

よし!こんな日は前から気になっている

お店に出かけよう~(^^♪

京阪電車に乗って、枚方市駅下車

枚方公園方面へ10分程歩いた所にある

「枚方凍氷」です。
IMG_0401
着いたのが朝の11時!

平日なのにお客さんで一杯やん(笑)

5分程待ったら、すぐに席が空いたのでラッキー
IMG_0394
IMG_0398
IMG_0399
メニューはどのカキ氷も350円で

ミルクのトッピングはプラス50円です。

やまでらはカキ氷の王道いちごにしました。

こちら注文と同時にお金を支払います。

5分程待って完成!
IMG_0397
なんじゃ~凄い大盛ですがな(笑)
IMG_0396
さあ~食うぞ!!
IMG_0395
口の中に入れるとスーッと溶けて、

めちゃくちゃきめの細かいカキ氷やわ(^^♪

これぞ懐かしのカキ氷って感じで

人気なのは頷けるわ

最近のカキ氷は氷が口の中に残るのもあるけど

ここのは全くなくて最高や

食べても食べてもなかなか減らないわ~

一度ここのカキ氷食べたかったけど

やはり来て食べて正解やったわ(^^♪

夏場だけの営業だけど、また食べに来るで~

ごちそうサマーでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市三矢町4-1
定休日:夏の期間は無休
営業時間:10:00~18:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:かき氷 | 枚方公園駅枚方市駅

大きなホットケーキ(^^♪ 京都 梅香堂 

京都で穴場の甘党のお店と言えば

「梅香堂」ですよ~♪
IMG_7960
ここはなかなかボリュームがあるお店で、リーズナブル
IMG_7949
IMG_7950
特に冬場の時期から5月初旬までの季節限定ホットケーキが凄い!
IMG_7951
IMG_7952
IMG_7957
小倉クリームホットケーキ580円

分厚いホットケーキが2枚

さらに凄い量の小豆とソフトクリーム!
IMG_7959
これ食べたら大満足ですよ~
IMG_7954
ひっきりなしにお客さんが訪れる

知る人ぞ知る穴場のお店ですよ(^^♪
IMG_7953
甘党以外にもサンドイッチ等もありますよ~

やまでらはミックスサンドイッチセット850円を頼みました。

IMG_7956
IMG_7955
熱々の玉子焼き、ハム、チーズ、レタスが入って素朴で美味しいよ(^^♪
IMG_7958
セットのドリンクはコーヒーフロートにしました

濃厚なソフトクリームが入ってこれも美味しいよ~

もちろん再訪問確定ですよ~♪

と言うより何回も訪問してるし(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市東山区今熊野宝蔵町6
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:10:00~18:00(甘味喫茶)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅

凄いボリュームでっせ!! 京都 甘党 梅香堂

気分は甘い物~(^^♪

酒も飲むのに甘い物も好きって

どうしょうもないな~(笑)

どうせならガッツリ食べたいし!

よし!それならココでっせ~奥さん

京阪電車東福寺駅から10分程歩いたところにある

「梅香堂」です。
IMG_6254
てか、食べログ見たら知らぬ間にTOP5000に入ってますやん(^^♪
IMG_6256
そら~京都でこの安さとボリュームと美味しさは選ばれて当然かも♪

お店に入ると1席だけ空いててラッキー

後からどんどんお客さんが来て、プチ行列になってましたわ
IMG_6257
2年前に訪問した時より30円程値上げしてるけど

それでも相変わらずの安さ!
IMG_6258
やまでらは小倉ホットケーキセット880円にしました。

セットのドリンクはオーレフロートにしましたよ(^^♪

お連れは抹茶ゼリーパフェ750円
IMG_6262
やっぱり大きいな~

小豆とソフトクリームたっぷり乗ってるやんか(笑)
IMG_6263
これだけ食べたら大満足するよね

まあ~普通の2倍はある大きさでっせ~
IMG_6266
抹茶ゼリーパフェもかなりビックサイズ
IMG_6267
大量の抹茶ゼリーに

底までぎっしりに入ったソフトクリーム!

普通ならコーンフレークが入ってるけど

梅香堂のパフェはクリームだけなので

かなり食べ応えがありますよ!!!!
IMG_6259
IMG_6260
夏はカキ氷もあるし

食べてみたいけど、やっぱりパフェですね♪

大満足でした(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市東山区今熊野宝蔵町6  
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:10:00~18:00(甘味喫茶)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅

お砂糖屋さんが作る京野菜のど飴(^^♪ 京都祇園あべや

京都祇園に珍しくて美味しい飴があるという事で行ってみました!

お店の前まで来たが、何処に店舗があるのか全く分からない・・・
IMG_6251
暖簾をくぐって、右側は違う店舗、奥も違う・・・

しばらく悩んだ末に
IMG_6252
3階へと言う看板を発見!
IMG_6253
スナックビルの3階にあるのかな?

3階に行ってみると扉が開いてあるので

中を見てみるとカウンターがあって、スナックやん・・・

何かの間違いかな?と悩んでいたら

人の良さそうな紳士が

どうぞどうぞ~って?

え!スナックと違いますか?って伺うと

いえいえここは京野菜のど飴のお店ですよ~

え~どう見てもスナックですやん(笑)
IMG_6244
IMG_6243
そやけど面白いな~

隠れ家的お店
IMG_6239
確かに京野菜ののど飴が売ってますよ!IMG_6238
IMG_6242
しかし、京野菜のど飴ってなかなか珍しいですやん

味は賀茂とまと、九条ネギ、丹波黒豆、金時ニンジン

鹿ヶ谷かぼちゃ、丹波くり、聖護院ダイコンの7種類
IMG_6240
やまでらは7種類食べたいので、7種類入り450円の飴を購入

すると店主さんがお茶でも飲んでいき~って

お茶を出して頂きましたが

これってまさか・・・京都で言うお茶飲んでさっさと帰り~っていう事かな(笑)

と思ったら、そうでは無く

ホンマに飲んでいって~って感じでした。

色々店主のお話を伺うと

本職はお砂糖屋さんらしいですよ

少し前まではこのビルの1階で飴を販売していたらしいですが

丁度3階の店舗が空いたため、隠れ家的なお店をしようと

3階の空き店舗に移ったそうです!

ちなみに祇園のこの場所で家賃は・・・と思ったら

自社ビルとの事です(^^♪

色々会話も弾んで、良かったら試作品を食べて下さいと

出して頂いたのが、葛餅とわらび餅
IMG_6245
左側が抹茶と葛とわらび粉が入った葛餅で

右側がわらび餅

どちらも手作りの黒蜜ときな粉を食べて頂くのですが

なんとどちらも温かくして食べる葛餅とわらび餅!

斬新ですよね~
IMG_6246
まずはわらび餅からいただきま~す

まったりもちっとしたわらび餅の食感は癖になる美味しさ

しかも、温かいわらび餅はまるで出来立てを食べているようで

ホンマに美味しいよ(^^♪
IMG_6247
次に抹茶が入った葛餅ですが

完全手作りの黒蜜ときな粉がよく合う

こちらも食感が凄く良い~

まだ商品化はしていないそうですが、間違いなくヒットすると確信しました!

なんか飴を買いに来たのに

こんな展開になるとはびっくりですよね~

家に帰って全種類の飴を頂きましたが

どれも美味しくて、特にトマトはおすすめです(^^♪

本物の原料を使用した素晴らしいのど飴!

値段以上の価値がありますね!

ちなみにこちらの店舗の営業は

木曜日~日曜日の営業で

店主阿部さんは日曜日だけお店に来られるそうですよ

普段は従業員の方がお店に出られるそうです。

素敵なお店と店主に出会えた事に感謝いたします。

もちろん再訪問確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市東山区八坂新地富永町107 阿部ビル3F  
定休日:月曜日・火曜日・水曜日
営業時間:午前11:00~午後5:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)
祇園 あべや
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅河原町駅三条駅

1個80円の幸せ♪ 湊川公園 人工衛星饅頭 大吉屋

湊川公園の立飲みに行く前に

人工衛星饅頭!

チョット食べよう~

「大吉屋」へ行きました。
IMG_1142
そやけど、はしご酒の途中に

甘いもの食べるのはやまでらくらいでしょうね~(笑)
IMG_1144
鉄板には人工衛星饅頭が並んでますよ~

回転焼きやんか~って言われそうですが

一味違いまっせ~
IMG_1145
1個80円の人工衛星饅頭

外はサクッとして、中はふわっと♪

生地は薄めで餡子がタップリ♪
IMG_1146
甘さも丁度良くて、凄く美味しいですよ~

これはお土産に喜ばれると思いましたよ

そやけど、熱々食べるのが一番美味しいかな

2個位は食べたかったのですが

はしご酒の途中だったし、飲めなくなるし

たまには酒飲みツアーではなく

普通に食べ歩きツアーもええかも♪

神戸なら色んなグルメが味わえそう

ハシゴ酒4軒+1軒(番外編)の番外編でした~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県神戸市兵庫区上沢通1-1
定休日:不定休
営業時間:10:00~19:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

BlogPaint

人工衛星饅頭 大吉屋
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:和菓子 | 湊川駅湊川公園駅新開地駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05