天王寺・阿倍野

美味しいたこ焼きと肴が豊富(^^♪ 昭和町駅前 たこ焼き もりたこ

先日、西成の大衆食堂で

僕のブログの読者からお声掛け頂きまして

お声掛け頂いた方が、たこ焼き屋さんをされているらしい~

しかも、土日は昼11時30分から昼飲みが出来る!

早速昼間お店に行く事にしました。

地下御堂筋線に乗って、昭和町で下車(^^♪

お店は「もりたこ」です。
IMG_3114
IMG_3115
IMG_3116
早速店内へ入ると店主さんが僕の事を覚えてくれてました(^^♪
IMG_3117
1人だったので、カウンター席に座って飲む事にします。
IMG_3123
飲み物は、生ビール400円、各種チューハイ350円、

ハイボール400円、焼酎300円~その他など
IMG_3121
やまでらはチューハイプレーン350円を飲みます。
IMG_3119
まず、たこ焼き8個400円をいただきま~す。
IMG_3125
たこ焼きの味付けは、ソース・岩塩・ポン酢・醤油から選べますが、

やまでらは、ソースにマヨネーズにしました。

早速いただきま~す。
IMG_3126
新鮮で柔らかくて大きな蛸が入ってますよ~

熱々ふーふーしながら食べるたこ焼きはめちゃくちゃ美味しいです。

ソースも僕の好みで良かったです。

こうなると酒が進みますよね~

こちらのお店はたこ焼き以外にも一品料理が充実していて

殆どの料理が390円で、3品注文すると1080円になって

90円もお得になりまっせ~
IMG_3122
IMG_3118
IMG_3120
もちろん3品注文する事にしました。
IMG_3128
1品目は、ホルモン天婦羅!

フク(肺)とシロがミックスされていて

どちらも美味しい天婦羅で、衣にもしっかり味付けされていて

素敵なホルモン天婦羅でした。
IMG_3130
2品目は浜田の赤天!

魚肉のすり身に赤唐辛子を練り合わせ、

パン粉を表面にまぶして揚げた物を

軽く焼いて出てきますよ~

少しサクッとした食感にピリッとした味で酒が進む
IMG_3129
なかなかのお勧めの肴だと思いますよ~
IMG_3131
3品目はカレイの唐揚げ

めちゃ大きな切り身が2切れもあって

食べ応え抜群でしたよ(^^♪

色々食べて飲んで、楽しい時間が過ごせましたよ(^^♪
IMG_3132
もう1品追加で食べたお肉も美味しかった~

もちろんこちらのお店はお気に入りになりましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-6-25
定休日:不定休
営業時間:平日:17:00~23:30 ・土日11:30~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:たこ焼き | 昭和町駅文の里駅松虫駅

リーズナブルでお洒落なバー(^^♪ 阿倍野 OWL

和気あいあいとした仲間が

お洒落なバーがあるから行こうやって事で

阿倍野マルシェにあるバー「OWL」へ行きました。
IMG_2224
IMG_2221
早速店内へ入ると、めちゃお洒落でええ感じのバーですやん(^^♪

カウンター席もありますが、

4人で行ったので奥のボックス席に座って飲みました。
IMG_2218
お店のシステムはノーチャージで、ビールが400円、各種カクテル500円~って

安いでしょう(^^♪ めちゃくちゃ落ち着いて飲める空間が素敵♡

フード類も200円~とリーズナブル
IMG_2220
IMG_2219
やまでらが飲んだのはジントニックです!

生ライムが入っているのが嬉しいです。

会話も弾んで、凄く居心地の良いバーでしたよ(^^♪

ここはカップルでも1人でもおすすめですね~

めちゃくちゃお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元でっせ~

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-1
定休日:不明
営業時間:19:00~3:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:バー | 阿倍野駅天王寺駅前駅今池駅

ホルモン料理が旨い(^^♪ 阿倍野 居酒屋 じゃりんこ

この日は西成で飲んで、

そろそろ帰ろうかと思ってたら

美味しい居酒屋さんがあるとの事で

お誘いがあったので、合流しました(^^♪

お店はアベノマルシェ内にある居酒屋さん

「じゃりんこ」です。
IMG_2197
IMG_2198
IMG_2213
IMG_2214
IMG_2199
飲み物は、ハイボール400円をいただきま~す。

肴は先発隊が色々注文してくれてた(^^♪
IMG_2200
これは一体何のサラダなのかわからないけど

上に乗っているベーコン?が香ばしくて美味しい(^^♪
IMG_2201
IMG_2204
串焼き5種盛かな?

どの串焼きも臭み無く新鮮で美味しいで~
IMG_2217
自分好みで3種類のタレをつけて食べれるのも嬉しいね~
IMG_2216
中でもA5ランクの和牛脂を使用した

ホルモンだんごがめちゃ美味しい(^^♪
IMG_2206
山芋塩焼き420円

山芋のシャキシャキ食感が心地よいね~
IMG_2211
和牛タタキ780円
IMG_2212
これも柔らかくて、めちゃくちゃ美味しいねん(^^♪

ええお店教えてもらったわ(^^♪

頼んだメニューがわからない為、中途半端なレポになりましたが

次回訪問した時は、ちゃんとメニューを確認しますね~

もちろんお気に入りになりましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-1 あべのマルシェ110
定休日:不定休
営業時間:17:00~23:00(LO22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅今池駅

美味しい肴が沢山ある立ち飲み(^^♪ あべの銀座

最近はしご酒の数が少し減ってきた様な感じです。

と言うのも1軒のお店でじっくり飲むのが定着してきて

長いと3時間以上飲んでいる

もちろん立ち飲みでは無く、座って飲めるお店ですよ~

立ち飲みだと1時間も飲んだら充分かも(^^♪

そんなこんなで、この日も朝から梯子酒してましたが

一番最後に行った4軒目のお店がこの日初の立ち飲みで

「あべの銀座」です。
IMG_1289
IMG_1293
お店に入ったのが17時前でお客さんもまばらでしたが

17時過ぎた頃からほぼ満席になってきた!

店内L字カウンターの立ち飲みで、感じの良い

お母さんと息子さんかな?後は数名のスタッフで切り盛り
IMG_1291
飲み物は、大瓶ビール460円、日本酒300円~、焼酎290円~、

ワイン420円、果実酒380円など
IMG_1294
やまでらは芋焼酎田苑の水割り300円を飲む(^^♪
IMG_1292
肴は定番メニューから日替わり迄種類が豊富です!
IMG_1295
IMG_1300
目の前の冷蔵ケースには色々な肴が入ってます。

まず最初に注文したのが、刺身盛り合わせ580円
IMG_1301
本マグロ、紋甲イカ、ブリの三種盛

小さ目だけど厚切りが嬉しい~

早速本マグロからいただきま~す

スジは一切なくて、口の中に広がる本マグロの旨味と

まるでトロのように美味しい脂がジュワっと広がって

めちゃ美味しい本マグロでした。

紋甲イカもねっとりとした食感と旨味がたまりません

ここの立ち飲みはなかなかお気に入りになりそう~
IMG_1297
IMG_1296
IMG_1302
もう1品ポテトサラダ260円

玉ねぎ、にんじん、きゅうりがたっぷり入った手作りポテサラ

美味しくないハズが無いですよね(^^♪

さらにどんどん注文しますよ~(笑)
IMG_1304
〇餃子290円

ニラがたっぷり入った餃子で、きっと手作りだと思います。

醤油、酢、ラー油を自分好みにブレンドして

それに浸けて食べますよ~

口の中に入れて噛んだ瞬間に中から餃子の肉汁と

たっぷりのニラがコラボされてめちゃ美味しい
IMG_1305
〇ギザミ穴子350円

穴子ときゅうりに三杯酢をかけて頂く

酒の肴に最適な一品ですわ~

日替わりのメニューの中に気になる肴が!

「ちょぼ焼き」って何やろ~か?

まあ~気になるので注文してみた
IMG_1306
ハイ!これがちょぼ焼き330円
IMG_1308
この出汁につけて食べて下さいとの事
IMG_1307
早速いただきま~す!

出汁につけて食べてみると、なるほど

山芋がタップリ入ったたこ焼きのようなお好み焼きのような感じで

ふわふわと柔らかくて、めちゃくちゃ美味しいやんか~

これはおすすめでっせー

そやけど、2枚も入っているので、結構お腹膨れまっせ~(^^♪
IMG_1303
またまた気になるメニューがあって、本日の天ぷらメニューの中に

かきあげ150円を発見!かき揚げ好きなやまでらは食べないと

気が済まないです・・・
IMG_1309
おでんの出汁をかけて頂くかき揚げ!

なんでかき揚げって魅力的なんやろか~

子供の頃はあんまり好きでなかったけど

今はかき揚げが大好きですわ(^^♪
IMG_1310
〇ハムステーキ420円

厚切りハムで、脂身の部分もあって旨いよ~

酒がなんぼでも進むわ
IMG_1299
よ~飲んで食べたで(笑)

あ!ちなみにこれだけの量を1人で食べてませんで~

職場の人と2人で食べた量ですよ~

それにしても食べ過ぎかな(笑)
IMG_1311
最後にトマトスライス300円で〆ました

お口さっぱりして、ごちそうさまでした。

もちのロン!再訪問は確定大三元です。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 119-b
定休日:不定休
営業時間:15:00~22:00(LO21:45)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅

店長と店員の会話がオモロイ(^^♪ 天王寺 赤のれん

天王寺で朝から飲めるお店って

結構あるのですね~

またまたアベノ横丁へ行きましたで(^^♪

前回は半田屋さんでしたが、今回は

その隣りのお店「赤のれん」でっせ~
IMG_0620
IMG_0617
IMG_0619
お店の入り口には兵庫県のお酒大黒正宗のポスターがあるやん!

これ兵庫の原酒店で飲んだ事あるけど、

凄く爽やかでフルーティーで飲みやすい日本酒でしたよ(^^♪
IMG_0618
それはさて置き、早速店内へ入ります~
IMG_0621
店内は長ーいカウンターで、店員さんは多めやわ

朝10時過ぎなのに8割もお客さんで埋まってます。
IMG_0624
飲み物は、大瓶ビール450円、日本酒280円~、焼酎280円~、

ハイボール280円、酎ハイ280円など
IMG_0622
やまでらはハイボール280円(税別)からのスタート
IMG_0623
肴は天ぷら、小鉢物、焼き物、揚げ物、刺身類、お寿司と

凄く充実してますよ(^^♪
IMG_0626
IMG_0627
IMG_0628
ホワイトボードには日替わりおすすめも色々あるよ~(^^♪

やまでらは、なす100円・玉ねぎ100円・きす200円の天ぷらを注文

すると、店長さんが塩か出汁どちらがええ~って聞かれて

やまでらは出汁にしました!じゃ~天ぷらにかけときますね~って
IMG_0629
揚げ立ての天ぷらに少し出汁をかけて出来上がり

サクッと揚がった天婦羅に薄目の出汁が良く合うで~

ここなかなか美味しいな~(^^♪

ほんで店長さんが、なかなか面白い方で

子供のお客さんにオレンジジュースを入れて

氷を入れようと店員さんの前に行ったと時に

店員さんが僕にオレンジジュースくれるのですか~って言ったら

なんでお前にやねんって(笑)漫才みたいで面白いわw

お客さんにもお声をかけて気遣いの出来る店長さんが素敵(^^♪

さて、もう一品はホワイトボードに書いてあった

あら大根煮350円をいただきま~す。
IMG_0630
ブリのあらから出た出汁が大根に染み込んで旨い♪

これは酒が進むわ~

しかし、ここの酒場は酒飲みが喜ぶ肴が多いしポイント高いで~

マニュアル化されたチェーン店居酒屋さんとは少し違うよね!

さらにもう1品マグロユッケ500円を頂きました。
IMG_0632
スライスされた玉葱の上にマグロとウズラ玉子にネギ!

全て混ぜて食べる(^^♪

ごま油と醤油タレがベストマッチで旨いわ~

お寿司もつまみたかったけど、まだまだ行くのでこの辺で(^^♪

朝から飲める素敵な酒場でした。

もちろん再訪問は確定ですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街 2
定休日:不定休
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05